忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月15日の話で~す



今年も行ってきました~~





『よこせ梨園』さん



我が家では、毎年恒例になっている梨狩りとぶどう狩り



ぶどう大~好きな私は、この日をめっちゃ楽しみにしてました






「今年もウマウマしにきまちたよぉ~」








むぅくんは、初めてだねぇ~








ここでしか買えないミルク梨、今年は間に合った



入園の時に、2つ買いました~





ここでは、ござやナイフ・はさみ等、全部無料で貸してもらえます。








ござを敷いて、準備万端~














まずは梨を狩りにいくよぉ~








むぅくん興味津々




持たせてあげると。。。





かぶりついた








でも、皮はおいしくなかったみたい(笑)








そして、氷水の入ったバケツが気になり。。。



この後、水をこぼしてズボンがびちょびちょに



そんな予感してたよ。。。





気を取り直して~





ぶどうも狩ってきたよぉ~

(むぅくんは、割り箸をカミカミ中)



今年は、梨は豊水
ぶどうは巨峰・ブラックオリンピア・紅富士・紅伊豆が
食べられました



紅伊豆なんて、今回初めて~



は、巨峰です








冷やして食べようね~





もこも~








みくも~





ウマウマ~~






「おいちいでしゅ♪」





むぅくんにも、薄~く切ってあげました





自分でつかんで食べてましたよん





この後、むぅくんは。。。





お弁当ひっくり返したり








ぶどうを振り回したり








ぶどうと梨をひっくり返したり






「あ~ぁでしゅ」



もこみくもびっくりだよ








そして、ござの外に出て行き、土まみれになってました



でも、初めての場所で、とっても楽しそうにしていたので
なんでもOKとします














もこみくは、小さく切った梨をちょこちょこ食べたり
まったりしたり~でした



私は、ぶどうを食べまくり~



どの品種もめっちゃおいしかったぁ



かなり幸せ










大好きなぶどう狩りにみんなで来ることができて、
おいしいぶどうをお腹いっぱい食べられて、
め~っちゃ楽しかったです


ぶどう、ほんとおいしかった~





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
微笑ましくて
梨やぶどう いま美味しいですね
私も大好きです

もこ・みくちゃん お揃いのリボンのお洋服が似合っていますね(*^。^*)
ふたりで並んでいるのを見ると ほんとナナとプリンにダブって見えます

むぅくんは年の離れた末っ子みたいで ふたりのお姉ちゃんが見守っているみたいです(^_-)-☆

大らかに子育てしているもなみママさんの楽しいグログを楽しく読ませてもらっています
パセリ URL 2012/09/18(Tue)23:11 編集
無題
毎年の恒例行事が沢山あっていいなぁ(*^_^*)
木陰が涼しげでいい感じだね!

むぅ君が産まれるまでと産まれて少ししてからは、もこりんみくぽんなかなかお出掛けできずにずっと我慢してて偉かったよね。
でも、最近はよくお出掛けしてるみたいだから良かったね~~♪

教育係が二人もいてむぅ君は絶対いい子に育つよ!!
ちー 2012/09/19(Wed)11:22 編集
パセリさん♪
ほんと、今ちょうどおいしい時期ですよね
私は、ぶどうが大好きで、ぶどう狩りに行くのが毎年
楽しみなんです~

もこみく、洋服似合ってると言ってくださって、ありが
とうございます
もことプリンちゃん、みくとナナちゃんが、お顔の
雰囲気が似ていますよね
洋服をお揃いで着せたりと、一緒でなんだか嬉しいです

むぅくんは、今やりたい放題ですね~
もこみくは、自分たちが被害をこうむらないように、
ちょっと距離を置いて見てるって感じですね(笑)
私、全然大らかじゃないんですよ~
反省しないといけないところいっぱいです
でも、そんな風に言ってもらえると嬉しいです
なもみママ 2012/09/19(Wed)19:16 編集
ちーちゃん♪
この間は、メールありがとね

ぶどう狩りは、年間行事の中でも、特に楽しみなことの
1つだわ
梨の木がいっぱいだから、日陰が多くて結構涼しく
過ごせたよ~
むぅくんが産まれる前までほどにはムリだけど、今は
ちょっとずつお出かけもできてきてるよ
これから、また季節が良くなるから、色々行けると
いいなぁ~
でも。。。大きな問題
むぅくん、チャイルドシートがキライみたいで、車に
乗ると大号泣なの
一時期泣かなくなったのに、最近またヒドイんだよね~
困ったもんじゃ
むぅくんは、これからどんな風に成長していくのかな~
楽しみ
なもみママ 2012/09/19(Wed)19:24 編集
こんばんは。
コメントお久しぶりです。
恒例の梨、ブドウ狩り、いいですね。
氷水を出してくれるなんて良いサービスだわ~

むぅくん、しっかりしてきたね。
楽しかった様子が伝わってきます。
大変そうなのは、たくさんの写真でわかった
でも幸せ家族だぁ!!
BlueRose URL 2012/09/19(Wed)19:44 編集
BlueRoseさん♪
今年も行ってきました~
私は、ぶどうが大好きなので、毎年この時期を楽しみに
しています~
ござを始め、氷とかも全部貸してもらえるので、ほんと
手ぶらで行けるんですよ~
大きい日よけとかもあるので、めっちゃ快適に過ごせます

むぅくん、大分おおきくなったでしょう
今、やりたい放題です
ちょっと大変でもありますが、次から次へと色々やら
かしてくれるので、開き直っておもしろかったです
もこみくは、ちょっと距離を置いてましたけどね~
なもみママ 2012/09/20(Thu)19:43 編集
無題
こんにちわ~♪
毎年恒例のブドウ狩り楽しんで来れましたね~
今年はむぅ君も一緒で見ていて微笑ましい~ですよ。。☆^^☆。。
今は何にでも興味があるものね~
なもみママさんの大らかなさが分かりますよ
むぅ君伸び伸び育って可愛い~~です♪
もこちゃん&みくちゃんもお姉ちゃんですね~
優しく見守っている姿が可愛いです・・♪^0^♪・・
ボブ&リリmama URL 2012/09/21(Fri)15:07 編集
無題
なにここ?!
行きたい!
来年いこうっと!><;
あーウラヤマし!!!
そっか、
ママさん心が広い・・・

わたしはすぐ「ああ!わあ!!」って思って
回収してしまうけど・・・
自由にのびのび育ってるねえ♪
見守り隊も(笑)梨もらえてよかったですねー
メルモといっちゃんもゼッタイ行こうっとー!!!
氷いりのバケツは持参だよね?^^
犬絵師 URL 2012/09/21(Fri)18:41 編集
無題
毎年恒例の梨とぶどう狩りね~♪
今年はむぅ君が初参加♪
もこみくちゃんは何度か来てるから余裕の表情。^^
美味しいぶどう食べたいわ~。
ミルク梨がとっても気になります。
ルビーまま URL 2012/09/21(Fri)20:41 編集
ボブ&リリmamaさん♪
今年も行ってきました~
今年は、むぅくんも増えての梨&ぶどう狩りで、今まで
みたいにいかない部分もありましたが、楽しく過ごして
きました~
むぅくん、今はほんと何でも興味津々で、やりたい
放題です
私は。。。全然大らかじゃなですよぉ~
反省すべき点、いっぱいです
でも、むぅくんは男の子だし、伸び伸びとした子に
育ってほしいですね
もこみくと、むぅくんのこと、かわいいって言って
くださって、ありがとうございます
なもみママ 2012/09/22(Sat)20:57 編集
犬絵師さん♪
滋賀県の八日市市にある梨園なんですけど、めっちゃ
いいところですよぉ~
是非是非行ってみてください
バケツとかも全貸してもらえるんですよ~
ほんと、手ぶらで行けます
あと、BBQもできるんですよ~

いや~私、全然心広くないですよ~
楽しいお出かけだし~♪と思って、結構好きなように
やりたい放題させてましたが、さすがに家の中では
ここまでさせられません(笑)
もこみくも、ここに来たら梨をもらえるので、いつも
楽しみにしてますよん
メルモちゃんも梨好きかな~~
なもみママ 2012/09/22(Sat)21:01 編集
ルビーままさん♪
今年も行ってきました~
今年は、むぅくんがいるので、今までみたいに行かない
部分もありましたが、みんなで楽しんできました
もこみくは、ここに来れば梨を食べられるので、喜んで
ましたよん
ミルク梨、ここでしか買えないんですが、名前の通り
ほんのりミルクの風味がするんですよ~
少しお値段はしますが、1個がすごく大きくて、食べごたえ
があっておいしいですよ~
なもみママ 2012/09/22(Sat)21:05 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター