忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、もこみくシャンプーDAYでした

前回のシャンプーから、ペット王国に行った時
買ったシャンプーを使っています。



アロマの香りで、シャンプーが癒しの時間になる・・・とか


前々から、泡タイプのシャンプーが使ってみたくて、
2本セットで安くなっていたので買ってみたんです


ティーツリー・ラベンダー・ローズマリーの3種類があったので、
私はティーツリーを買いました。

匂いはとってもよい香り
ホント、アロマ効果でほわ~んとする気がします
もこみくも気付いてるかなぁ??


でも・・・でも・・・このシャンプー・・・


泡立ち悪いです


泡のくせに泡立ち悪い??って、どういうこと


体に付けると泡がすぐ消滅しちゃうので、かなりの量を使わないと
体全体を洗うことができません

しかも、何回もシャンプーをプッシュしないといけないので、
シャンプーするのに時間がかかってしょうがない



「シャンプー長いでしゅ~」



「疲れてきまちた」



「早くかわかちてくだしゃ~い」


う~~~ん
2本もあるけど・・・使い終わったら、また今までのシャンプーに戻そう。。。

かなり量を使うので、多分すぐなくなっちゃうと思うけど



「やっと終わりまちたね」



「早くごほうびくだしゃい♪」



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
泡ポンプ♪
なもみママさん こんにちは!

このシャンプーって最近新発売されたものですよね?
確かわんこの雑誌に記載されていて「こんなのがでたのね」って思っていたので覚えてるんですよ(^^)
でも泡シャンプーなのに泡立ちが悪いの??
以前使っていたんだけどこの泡シャンプー
http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=&pid=GMAMSS01-00&m=K&b=GMAM
は、しっかり泡だって出てくるので使いやすいですよ(^_^)v

それか希釈するシャンプーを泡ポンプに入れて使うととってもシャンプーしやすくて便利です♪
今、テルメディックシャンプーを使ってるのだけど、希釈するので泡ポンプに入れて使うとシャンプーしやすいですよ~
それにリンス不要だけどぼんちゃん達もOKです!!

シャンプーするのに時間がかかると腰が痛いしね~
なもみママさんが言ってるのよくわかります!

もこちゃん・みくちゃん お疲れ様♪
ご褒美は美味しいおやつだったのかなぁ?

ではでは。
bonmama 2009/05/15(Fri)14:17 編集
bonmamaさん♪
そうなんです~新発売された物みたいです
シャンプーはちゃんと泡で出てくるんですけど、それを
体に付けると、泡がすぐ消えちゃって、全然泡立たない
んですよぉ~
1人につき25~30プッシュは使わなきゃ洗いきれません
↑は、GREEN DOGさんのシャンプーですねぇ~
見てみたら、泡自体は同じような感じで出てくるん
ですけどねぇ。。。
泡立てる手間が省けて、シャンプーも素早くできるかな
って思って、泡シャンプーを買ってみたんですけど、
これだと何十回もプッシュするくらいなら、いつもの
シャンプーを自分で泡立てた方が早い!って思っちゃい
ました~

希釈するシャンプーを泡ポンプに入れて使う方がいいのかな~
テルメディックシャンプーも、今ちょっと調べて見て
みたんですけど、良さそうなシャンプーですね
ぼんちゃんたちでも、リンス不要なんて
値段もそんなに高くないし、今度1度試したいなぁって
思いました
ありがとうございます

長~いシャンプーの後は、もこみくは人参チップスを
食べましたよ~
なもみママ 2009/05/15(Fri)16:10 編集
ご無沙汰です!
なもみママさん、こんばんはぁ♪
GWも終わったぁって思ってたら、もう一週間たってるぅ~
いつもご無沙汰ですみませーーんm(_ _)m

↓過去記事を読ませてもらいましたぁ
GWは、山登りだったんですねぇ
ちょっとの坂にビビって、「山~、山~」って言ってるあたしなんか、
絶対に登れないようなところみたいでーす
もこちゃんみくちゃんも頑張って登ってすごいです
いつもダーリンさんが素敵なところに連れて行ってくれて、本当に羨ましいですぅ

それから、ご実家での、ななちゃんもこちゃんみくちゃんの様子
ななちゃんがみくちゃんを誘ってる姿が、すっごく可愛かったです
もこちゃんもななちゃんを誘ってて、それも可愛い~♪
三人とも仲が良くて羨ましい~
ピピなんか、我が道を行くタイプだから、他のワンコと遊ぶなんて・・・
せめてイモウトのところの紫苑とは遊んで欲しいのに・・・

泡のシャンプーなんてあるんですねぇ
泡立てなくてすむけど、泡立たない???
イミナイジャーン!ですよねぇ
それにしても、いつもきちんと2人をシャンプーしてて、なもみママさんはスゴイなぁ
あたしは・・・
来週ピピをトリミングに連れていこう・・・(^^;
あーちゃん URL 2009/05/15(Fri)22:21 編集
あーちゃん♪
GWに行った竹山城への道は、想像以上の山登りでしたぁ
残り100mが、すごく急で私たちもかなり息がきれて
しまったので、もこみくも相当しんどかったと思います
ダーリンも、軽いハイキングと思ってたみたいで、
本格的な山にちょっとびっくりしてました(笑)
でも、登りきって城跡から見た景色は最高でしたよ

ビデオも見てくださったのですね
ありがとうございます
なながみくを誘って、もこがななを誘って・・・そんな
姿がかわいくって~(親ばか)
もこがななを誘ったりするのは、結構めずらしいので、
今回はその姿を見れてすごくうれしかったです
ピピちゃんも、徐々に紫苑くんに慣れてきているみたい
なので、きっとそのうち遊んでくれるようになるんじゃ
ないでしょうか
ななも、最初にもこを見たときは嫌がって逃げ回って
たんですよ~
でも今では、一緒にお昼寝するくらいにまでなってます

泡のシャンプーだと、泡立てる手間が省けて手早く
できるかな~と思って、泡のシャンプーを買ってみた
んです
でも・・・このシャンプーは、泡で出てくるのですが
体に付けるとその泡がすぐ消えちゃって、いっぱい
量を使わなくちゃいけなくて
何回もプッシュしなくちゃいけないので、逆にシャンプーの
時間がかかって逆効果でしたぁ
ピピちゃん、来週トリミングなんですね
もこみくも、来週トリミングなんですよ
なもみママ 2009/05/16(Sat)08:21 編集
無題
シャンプーは出来るだけ短時間でサッと終わらせたいですよね~。
今は暖かいけど、寒い時期は風邪引いちゃいそう!
私もティーツリーのシャンプーを使ってます♪
APDCのやつです。
いい香りですよね~。
その前はノミとりのリンスインシャンプーを使ってみたら、なんだかポマード臭くって・・・
女の子なのにオヤジ臭いので、すぐにやめちゃいました
のり URL 2009/05/16(Sat)13:55 編集
無題
なもみママさん こんにちは♪
実は私も泡のシャンプーが気になってました!
最初から泡だから、皮膚にも負担がかからずに
優しい荒い心地になるんじゃないかなぁ~とか!

意外な落とし穴!?泡が消えちゃうなんて
使ってみないと分からない事もあるんですね
色んなメーカーから出てるけど、最初にお試しサイズみたいのがあると助かりますよね
今使ってるテルメディックシャンプーは泡立ちが悪いけど、皮膚には良さそうです。
蓮のお肌の為に、他にも良い物があるかどうか探してます
いろんな商品があるから!多すぎて逆に迷っちゃいますよね

もこちゃん、みくちゃん♪綺麗になったねお疲れ様
なもみママさんも!いつも以上にお疲れ様でしたぁ
kazumaro URL 2009/05/16(Sat)17:44 編集
お疲れ様~
なもみママさん!こんばんわ~(*^o=*)

もこちゃん&みくちゃんシャンプーでキレイになりましたね~
お疲れ様でした
本当にシャンプードライで大変ですよね~(p~.~q)

ボブ☆リリは今汚くなって~(#^^#)
明日はシャンプーしなくては~と思っています

「泡シャンプー」とっても良いのかな~と思っていましたけど泡立ちが悪いなんて~変ですよね!

そして何回もポンプを押さないといけないのも手間が掛かるし~~
良い情報頂きました(o^m^o)
ボブ&リリmama URL 2009/05/16(Sat)20:31 編集
無題
またまたスミマセン。
ちょっとなもみママさんにお願いがありまして。。。

私のチワプーを飼ってるブロ友さんが、涙やけに悩んでてフードジプシーをしているんです。
なのでなもみママさんが使ってる涙やけくりんを紹介したいのですが、このブログを紹介もしくはリンクしてしまってもいいでしょうか?
もこみくちゃんの涙やけが良くなってるのを目で見てもらいたいと思うので。。。
ちなみにそのブロ友さんは私のブログのリンクにある「MIX犬チワプー ラムですYO!」です。
もしよかったらお願いします♪
のり URL 2009/05/17(Sun)21:43 編集
のりさん♪
お返事が遅くなってすみません
そうなんです、私も思っていました!
今の時期はまだいいですけど、寒い冬はやっぱり素早く
終わらせたいので、こんなに時間がかかっては風邪を
引いてしまいそうです
のりさんも、ティーツリーのシャンプーを使ってるのですね
良い香りですよねぇ~~
良い香りのものは、洗っている自分もなんだか気持ち
いいので、やっぱり洗われている方もきっと気持ち良い
ですよね
これで泡立ちが良かったら言うことなかったのにぃ~~(笑)
ポマード臭いシャンプーって・・・
女の子でポマード臭いのはちょっとかわいそうですね

2つまとめてのコメントですみません。。。
涙やけクリンの紹介ですかぁ??
うちのブログ、紹介でもリンクでもしてくださって
全然かまわないですよ~~
うちもまだまだですが・・・お役に立てればうれしいです
なもみママ 2009/05/18(Mon)08:34 編集
kazumaroさん♪
お返事が遅くなってしまいすみません
私も、泡シャンプーだと泡だてる手間が省けて、皮膚へも
優しいんじゃないかなぁ~って思って、前々から使って
みたいなぁ~って思っていたんです
泡シャンプーにも色々種類があるので、他のものはどうか
分からないですが・・・コレは泡がすぐ消えて
泡立ちが悪かったです
他のメーカーのも色々試したいなぁ~って思いますよね

テルメディックシャンプー、泡立ち悪いんですかぁ?
ネットで見てたいら、すごく皮膚に良さそうなので、
今のシャンプーがなくなったら、私もテルメディック
シャンプーを使ってみたいなぁ~って思ってるんです

ほんと、シャンプーだけでも色んなメーカーから色んな
物が出ているので、迷ってしまいます。
とりあえず、今使っている泡シャンプーがなくなったら、
良さそうなものを試してみようかと思います
なもみママ 2009/05/18(Mon)08:43 編集
ボブ&リリmamaさん♪
お返事が遅くなってすみません
シャンプーすると、さらさらふゎふゎになって気持ち
良いですよね
ボブくんとリリちゃんも、キレイキレイになったかしら
ボブくんとリリちゃんは、コートも長くてきれいなので、
シャンプードライも時間がかかりますよね
うちは短いので、ボブくんとリリちゃんに比べたら
全然ラクチンだと思います~~

泡シャンプーは、泡だてる手間が省けて今までよりも
素早くシャンプーできるかなぁ~って思って使って
みたんです
でも何十回とプッシュしないといけないので、それに
すごく時間がかかってしまって・・・
他のメーカーでも色々泡シャンプーが出ているので、
他のものはどうかは分かりませんが・・・私が買った
ものは泡立ちが悪かったので残念です
他の泡シャンプーも、ちょっと試してみたいなぁ~なんて
思いますけど・・・やっぱり普通の希釈シャンプーに
戻ってしまいそうです
なもみママ 2009/05/18(Mon)09:01 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター