忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日のお出かけ日記で~す


暑そうだから、お出かけするかどうしようか。。。
悩んでいたのですが、梅雨入り前の貴重な晴れなので、
やっぱりお出かけすることに決定~


6月に入ったら行こうか~と前々から予定していた
しょうぶを見に、兵庫へ



でもその前に、ちょっと早めに家を出て、モーニングを食べにカフェへ





『トリトン』さん






オシャレな外観です


テラスはワンコOKですよん





イタリアンのお店なんですが、平日はランチでパンや総菜系の
ブッフェをやっているらしいのです


土日はランチの食べ放題はないみたいで。。。


でも、モーニングの時間帯なら、パンのおかわり自由の
メニューがあるらしい


それを食べる為に、来ましたぁ~~






それがコレ 石窯焼きパンセット


スープ&サラダ&ドリンク付き
最初からこんなにパンが乗ってることにビックリ


トマト&バジルのパンや、オレンジのクリームチーズの入ったパンや、
レーズン入りのパンや、アップル入りのパン、ナン。。。

色んなパンが楽しめて、とってもおいしかったです

おかわり自由ということですが、これだけでもかなりお腹いっぱい




ダーリンは、おかわりする~ということで、店員さんにお願いしてました


そしたら。。。

待つこと数分。。。






こんなにいっぱい渡された


何個?とも、どのパン??とも聞くことなく、おかわりで
こんなに大量に出してくるのに、またもやビックリ


私、おかわりせんで良かったぁぁぁ~~


でも、最初にはなかった明太子フランスとかも出てきて
おしかったです~



さすがのダーリンもかなりキツかったらしくて(笑)
私も手伝って、がんばって食べました~





もこみくはおやつを食べて、この笑顔


この2人が何かめっちゃかわいくて~~(親ばか)
お気に入りの1枚になりましたぁ




かな~りお腹いっぱいになった私たち

トリトンさんを後にして、車でちょっと移動します




そして、やってきました~



永沢寺 花しょうぶ園






ちょっと暑いので、もこみくはカートで出動












まだ2~3分咲きということで、やっぱりちょっとまだ寂しい感じかな~












もこみく、歩きたい~~って言うので、ちょっと下ろしてあげました






















和な雰囲気と、しょうぶって合いますよねぇ~









一通りぐる~っと回って、日陰で休憩することに





ここ、木の陰になって、すご~く涼しかった

30分以上座ってぽ~~っとしてました


もこみくも、気持ち良さそうにお昼寝してましたよん




体がひんやりしたところで、しょうぶ園を出ることに



続きは、次回にアップしま~す





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
パン!!
なもみママさん こんにちは!

今日は雨ですね~
その雨の前に素敵なお出かけされたのですね^m^
「石窯焼きパンセット」あー食べたい!!
パン好きの私なのでとっても食べたい!!
そしておかわりのパンにびっくり!
なもみママさんも「明太子フランス」好きなのですね(^^♪
同じで~す♪ 私明太子が大好きでフランスパンも好きなので「明太子フランス」なんて♪

花しょうぶまだ少し早かったのですね~
そうそう山崎の菖蒲園も綺麗ですよー
ただ駐車場からそこにたどり着くまでが・・山道です(^_^;)

永沢寺はむかーしに行った事があるんですよ♪
雨模様の日に行ったのですが情緒があって綺麗でした~
あ! もちろんぼんちゃんが我が家に来る前ですよー

おやつを食べた時のみくちゃんの笑顔が飛び切り可愛い!
いつも可愛いけどこんなに笑っているお顔なんて♪
2人とも美味しいおやつで大満足だったのね♪

続きもたのしみ!
ではでは。

bonmama 2010/06/13(Sun)15:23 編集
偶然に感謝!!
もこみくちゃんたちに出会えてラッキーだったわ~~!!
お店に入る前に、シーズーを飼ってはる人とおしゃべりしてて・・・ふと見ると・・・かわいいシーちゃんがいてる~~~ひょっとして、もこみくちゃんだ~~!!だったのよ!!
お花、ほんとさみしかったね~~
HPも見ずに、急に思いついてのおでかけだったから~~~でも、なもみママさんたちに出会えたから、そっちの方が、花○だったわ~~
パルママ URL 2010/06/13(Sun)18:01 編集
無題
いよいよ、梅雨入りですね…
土曜日はまだお天気よかったもんね。
もこちゃんもみくちゃんもお出かけで来てよかったね~
で、石釜焼きパンセット…パン好きな私にはぜ~ったいに逃せない逸品ですワン!
お変わりの量の多さにもびっくり!
全部食べれなかったらお持ち帰りできるのかな~???

平日は食べ放題?
チェックしとかないと!

菖蒲、まだ早いのですか?
花や植物にほんと疎いので、今のシーズンの花が何かすらわかってないもので…
でも、この公園?は広くてのんびりできそう♪
途中に休憩できるところとかあるのがいいよね。

*パルママさんたちと偶然会われたんですね。

続きも楽しみにしてま~す!
ラムまま URL 2010/06/13(Sun)20:21 編集
トリトンさん♪
トリトンさん、行ってみたいと思ってたんですよ~♪
パン大好きだし~思ってた通りいい感じ♪
でもおかわりのパンの数…すごいですね~
ビックリ!
おやつを食べたお二人さんの笑顔が最高
昨日お出掛けして良かったですね!
今日は朝から雨だもんね
しょうぶ園は2~3分咲きだったんですね
ちょっと残念だけど…
木陰でまったりと良い時間が過ごせたみたいで良かったですね
まだ続きがあるのですね~アグレッシブ
楽しみにしてま~す♪
はる 2010/06/13(Sun)21:59 編集
無題
こんにちは~(^O^)/
こちらも今日から梅雨に入ってしまいましたぁ。。
今週は雨ばかりみたいです・・
土曜日にお出掛けして大正解だったよね~!
これから暑くてジメジメ。。お出掛け出来なくなるもんね。。

石窯焼きパン♪おかわり自由~!!ブラボーでっす( *´艸`)
色んな種類のパンがあってめっちゃ美味しそう♪
少しづつ沢山!が私のモットーです(笑)
ただ・・・おかわりめちゃ多いΣ(゚Д゚;)
自分で選べれば良いのにねぇ^^;
コソッと持ち帰りなんてどうでしょぉ~笑

テラスも素敵ですね♪
もこちゃん・みくちゃん♪テーブルから覗いてるぅ♪
この写真笑顔ですごく可愛いい(*≧▽≦)
私もお気に入りにさせて頂きまーす(^O^)V

菖蒲園も入れるんだぁ!しかも歩かせていいなんてすごいね♪
デッキの道幅・・うちの2人には危険すぎるぅ~
もこみくちゃんはつり橋も渡れるぐらいだから
これくらい!楽勝だよね~( *´艸`)

菖蒲って少し時期が早かったんですね・・
紫色の菖蒲が満開だったらもっと素敵だったんだろうけど・・
その頃は・・・雨と暑さで来れないかも知れないもんねぇ

続きも楽しみにしてるねっ(*^_^*)
kazumaro URL 2010/06/14(Mon)18:10 編集
bonmamaさん♪
レスが遅くなっちゃって、すみません

今週は雨続きですねぇ~
今も、すごい勢いで降ってきてます
土曜日は、ちょと暑かったですけど、梅雨入り前の
貴重な晴れだし、お出かけして来ました

石窯焼パンセット、すごい量でしょ~
最初に出てくるパンの数も結構あったんですけど、
おかわりの量にはほんとビックリしちゃいました
さすがのダーリンも、食べるのにかなり苦労してました
明太子フランスおいしいですよねぇ~
お腹にあんまり余裕がなくて、少ししか食べられません
でしたが、すごくおいしかったです
bonmamaさん、フランスパンが好きなんですね
ダーリンもフランスパンが大好きなんですよ~
おかわりの時に、ノーマルなフランスパンも出てきた
ので、めっちゃ喜んでました

しょうぶ園、まだちょっと早かったです~
やっぱり今年はちょっとずつ開花が遅れてるみたいですね
でも、来週は雨で行けないかもしれないし・・・って
いうので、強行しちゃいました
山崎のしょうぶ園、ダーリンも良さそう~って言って
ました
駐車場から遠いんですか~
山道だと、行くまでにもいいお散歩になりそうですね

永沢寺の方は、私たちは今回2回目でした
去年、花のじゅうたんの方へ芝桜を見に行った以来
だったので、約1年ぶりくらいでした
でも、しょうぶ園の方は、また全然雰囲気が違って、
情緒があって良いですよね~

おやつを食べたもこみくの笑顔をかわいいって言って
くださって、ありがとうございます
2人とも満面の笑みで、親ばかながらかなりお気に入りの
1枚になりましたぁ
また良かったら続きも見てやってくださいね~
なもみママ 2010/06/15(Tue)09:36 編集
パルママさん♪
レスが遅くなっちゃって、すみません

まさかお会いできるなんて思っていなかったので、
すごくびっくりしちゃいましたぁ~
あ~シーちゃん3人が来たぁ~って思いながら見ていたら、
アレ??パルくんたちじゃぁ!?って気付いたんですよぉ~
パルくんもレイちゃんもナミちゃんも、会ったのは
すごく久しぶりでしたが、変わらずとってもかわい
かったです

しょうぶ園、ちょっと寂しかったですよね
真ん中らへんは、まぁまぁ咲いててキレかったですね
うちは、2~3分咲きって分かっていたんですが、梅雨に
入っちゃうともう行けないかな~と思って、強行しちゃい
ましたぁ~
私も♪お会いできてとっても嬉しかったです
なもみママ 2010/06/15(Tue)09:42 編集
ラムままさん♪
レスが遅くなっちゃって、すみません

今週は雨続きですね~
もう梅雨だし、しばらくこんなのが続くと思うと、
ちょっとブルーになっちゃいますね

石窯焼パンセット、すごいボリュームでしょ~
最初に出てくる量もそこそこ多いのに、おかわりの
量には本当にビックリしちゃいました
平日は、惣菜?っていうのか??オードブル??的な
ものも食べ放題みたいですよ~
そっちもすごく気になるんですけど、平日はなかなか
行けないので、今回はモーニングで行ってきました
このセットでも、サラダとかスープも付いているし、
十分すぎるくらいお腹いっぱいになりました

しょうぶ、まだちょっと早かったです
例年ならもう咲いている頃なんだと思うんですが、
今年は気温がヘンだったりで、お花の開花がちょっと
ずつ全部遅れてるみたいです
この日はめっちゃ天気が良くて、かなり暑かったですが、
木陰にベンチが結構あったので、そこに座ってると
すごく涼しくて気持ち良かったですよ~

そうなんです♪偶然パルママさんにお会いしたんです
すごく嬉しかったです~
なもみママ 2010/06/15(Tue)09:50 編集
はるさん♪
レスが遅くなっちゃって、すみません

おぉぉ~はるさんもトリトンさんに行ってみたいと
思っていたのですね
パンの量、かなりすごいでしょ~~
思う存分食べれて、かなりお腹いっぱいになっちゃい
ましたよ~
店員さんの接客はお世辞でも良いとは言えませんが
カフェのイタリアンな雰囲気とかはとってもきれかったし
パンもおいしかったし、なかなか良かったですよ~

おやつを食べた後のもこみくの笑顔を褒めてくださって
ありがとうございます
親ばかながら、この2人の笑顔がとってもかわいくて
お気に入りの1枚になりました

しょうぶはまだちょっと早かったですが、この日に
行かなかったら、次は雨で行けないかもしれないし。。。
っていうので強行しちゃいました
少しでも咲いてるのを見れたので良かったです
また良かったら、続きも見てやってくださいね~
なもみママ 2010/06/15(Tue)09:57 編集
kazumaroさん♪
ついに梅雨入りですねぇ~~
こちらも、今週は雨ばっかりみたいです
あんまりお散歩行けなくなっちゃうので、もこみくに
行きたい攻撃を受けそうです~~(笑)

石窯焼きパンセット、パンの量すごいでしょ~
最初から色んな種類のパンがあって、さらにおかわり
では違うパンも出てきて、色々食べれておいしかった
ですよぉ~
おかわりの量にはほんとビックリしちゃいますよね
まさかこんなに出てくると思っていなかったので、
ダーリンも食べるのに苦労してました
そうそう~~こそっとお持ち帰りする~??なんて
言ってたんですが、何せ入れるものがなくて
あると言ったら・・・もこみく用の袋だけだったので(笑)
新品と言えど、さすがにそれに入れるのは~~ってので
止めました

もこみくの笑顔写真、かわいいって言ってくださって
ありがとうございます
親ばかながら、2人の満面の笑みがすごくかわいくて
めっちゃお気に入りの1枚になりました
kazumaroさんのお気に入りにもしてもらえて、とっても
嬉しいです

しょうぶ園も入れるんです~
しかも歩きもOKです
最初、暑いしカートに乗せてたんですが、他に来ていた
わんちゃんが歩いてるのを見て、もこみくもめっちゃ
歩きたがったので、歩かせてあげたんです
でもその後やっぱり暑くて、早々にカートに避難でした(笑)
デッキの道幅、結構余裕ありましたよん
お利口さんな嵐くんと蓮ちゃんなら、絶対に大丈夫だと
思いますよん
今年は、気温がヘンなことが多かったので、お花の
開花が全体的に遅れてるみたいなんです~
まだ2~3分咲きって分かっていたのですが、次週だと
雨で行けないかもしれないし。。。っていうので、
今回強行しちゃいました
ちょっと残念な感じでしたが、少しだけでも咲いて
くれていたので、良かったです
また良かったら、続きも見てやってくださいね~
なもみママ 2010/06/15(Tue)10:10 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター