忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWの1日目 5/1の話で~す



この日は滋賀県へ


先日、琵琶湖の方へ遊びに行ったところですが、
今回は、琵琶湖を上から見れる琵琶湖バレイへ



渋滞するのを見込んで、早めに家を出発



でも、思ってたよりも全然渋滞していなくて、
9時半頃に着きました





ロープウェイに乗って、山頂まで行きま~す



わんこは、キャリーバッグ等に入れれば、一緒に
乗ることができます






ロープウェイで約5分






着きました~~



冬場は、スキー場のここ


今の時期は、とっても見晴らしの良い丘で~す






記念撮影できるリフトが

親切な、係りのお兄さんが撮ってくださいました






さぁ~~歩いて更に山頂を目指すよぉ~~





「わぁぁぁ~~い♪」





「行くでしゅよぉ~~♪」


もこみく、テンションアップアップ






う~ん、いい景色






脇道にスイセンが




実はここ・・・



この時期、スイセンがいっぱい咲きます







でも、今年は気温がヘンで、ちょっと開花が遅れ気味らしいです



私たちが行ったこの日は、まだ咲き始めでした
(2日後の5/3には、満開になっていたようです)












満開になると、丘全体にスイセンが咲いて、
キレイだったんだろうな~って思います


ちょっと残念でしたが、それでも少し咲いててくれたので
良かったです~~




この後、更に山頂へ~~


でも、歩くのはキツそうだったので、リフトに乗りました


2人乗りのリフトなんですが、もこみくも一緒だったので
1人ずつで乗って下さいと言われました

赤ちゃんも、1人として数えるそうです


なので、ダーリンがもこ、私がみくを抱いて乗りました





ダーリンともこ


「もこ~~」って呼びそうになりましたが、
それでもこが暴れたらダメなので、ぐっとこらえました(笑)






そして、私とみく~~



リフトに乗りながら、写真を撮ろうと思っていた私ですが、
怖くてこの2枚しか撮れませんでしたぁ~






そして、頂上に到着~~









琵琶湖も望めるハズなんですが。。。



ガスがすごくて、あんまり見えません

すごく晴れていて、お天気は良かったのに~~



頂上は風がめっちゃ強かったです


頂上を少し歩いた後、またリフトで下りてきて、
ドッグランに遊びに行きました







「久しぶりの~~」





「ランランでしゅ♪」



他にわんちゃんもいなくて、貸切状態のラン







めっちゃ弾けて遊んでましたよ~~





「こそこそ~~でしゅ」


2人で何話してんのかな~~??








久しぶりのランで、楽しそうに走り回るもこみくを見て
私もすごく楽しかったです





ランで遊んだ後、お昼ごはんを食べに行くことに




レストランレイクビュー


ブッフェスタイルのレストランで、テラスならわんこもOK



この日は、北海道フェアをやってました~。



色んなものをちょっとずつ

生のえびとかもあったりして、すごくおいしかったですよ~


ダーリン曰く、近江米のごはんがめっちゃおいしかったらしい
私はちらし寿司しか食べなかったのですが、それもおいしかったです





そしてデザートも


また、いっぱい食べちゃったなぁ~~

おいしくて、大満足~~でした



ごはんを食べた後、また少しお散歩



予想では、渋滞で着いたらすぐにお昼ゴハンになるかな~??って
話していたのが、早く着けたおかげで、お昼ゴハン前にいっぱい
遊べたので、予定よりも、結構時間に余裕がありました



琵琶湖バレイを十分満喫できたので、そろそろ帰ることに


本来なら、これでお家に帰る予定だったのですが、
まだ時間が早かったので、他にも少し寄り道して行くことに



続きはまた次回にアップしまぁ~す





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
滋賀のお出かけの続きで~す



芝桜を見ながらのお散歩を終えて、少し車で移動



次に来たのは。。。


『柳が崎湖畔公園』




この公園内には、



『びわ湖大津館』や・・・






『イングリッシュガーデン』があります




今回は、このイングリッシュガーデンの方に行きます






グラベルガーデン





入場した途端、キレイなお花がいっぱい咲いています






こんな看板がありました

ツアーのお客さんとか、ここで撮るのかな??
















色んなお花があって、本当にきれい~~




さぁ、奥の方にも行ってみましょ~~




ボーダーガーデン


広い芝生の敷地内の散策路や、周りの塀に沿って、
またたくさんのお花が咲いています















チューリップも、まだまだキレイです











もう少しすると、バラがキレイに咲くんだそうです




ここで終わりかと思っていたら。。。



まだ奥行きがあります











ノットガーデン











イングリッシュランドスケープガーデン











全体に見える景色もきれいですね~~






幸せの鐘??

もこみくと一緒に鳴らしましたよん







ほんと、英国な雰囲気がとってもきれいだったし、
お花もかわいくてきれいだったし、とっても癒される
空間でした




この日の予定は、ここでおしまい


でも、まだ時間が早かったので、ダーリンがもう1つ寄って行こうか~と



どこに行くんかな~??と思いつつ、また少し車で移動



着いた場所は。。。



『浮御堂』



歩かせるのはNGですが、抱っこしていれば、わんこも入れます


ダーリンがもこ、私がみくを抱いて入らせてもらうことに






すごい~~完全に和の雰囲気


さっきまでイングリッシュやったのに、えらい変わりよう~(笑)






琵琶湖中に仏堂が突き出ています



下を見るとちょっと怖かったですよぉ~~












奈良にも浮見堂っていうのがあるそうです


『うきみどう』の『み』という字が違うらしいです



こんな感じで、予定外に浮御堂も見れて

1日のうちに、色んな所に行けて、とっても楽しかったです





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
この週末は、滋賀へお出かけ~~



朝9時過ぎくらいに家を出発

そんなに混雑もなく、10時半くらいには滋賀に到着






琵琶湖がきれ~~い









さぁさぁ、湖岸をお散歩しますよぉ~~





砂浜みたい~~





「お水でしゅ~~」



興味津々かと思ったら。。。




「いやでしゅ~~」


すぐに引き返してきた(笑)




そして~~


「ダッシュでしゅ~~♪」


弾ける2人















「楽しいでしゅ♪」


ねぇ~~楽しいね





湖岸をお散歩した後、お昼ごはんを食べに行くことに



『ドイツレストラン ヴュルツブルク』さん






テラスはわんこOKです






しかも、ビニールで囲った屋根付きのテラスもあるので、
冬や雨の日でも利用できますよん




この日は、晴れたり曇ったりで、ちょっとひんやりしたので
ビニールで囲われた方のテラスにしました



「ウマウマの時間でしゅね」






もこみくには、持参のおやつね~~




そして私たちは、週替わりランチを注文





・ソーセージサラダ
・ドイツパンとバゲット
・サーモンの香草パン粉焼き エストラゴンの香るトマトソースと共に
・特製スパイシーソーセージ
・ヨーグルトアイス
・コーヒー or 紅茶


何でもない日のお昼に、こんな豪華な物を食べちゃっていいのか~




どれもすご~くおいしくて

ちょっとリッチな気分に浸れました





私たちが食べてる間は、隣で寝て待っていてくれたもこみく

なので、のんびり食べることができました


ちょっと値段はしましたが、量も味も大満足できる
ランチでしたよん




お昼を食べた後は、またちょっと歩くよぉ~~








「またまた~~」





「ダッシュ~~でしゅ」


弾ける弾ける~~



湖岸沿いをずっと歩いて、なぎさ公園へ









なぎさのプロムナードには、一面の芝桜が


きれ~~い






今年は、芝桜を見に行ってなかったから、
見れてちょうど良かったね~











白いのもありました~




歩いていると、道路を挟んでまた違う公園が


『遊びの森SL公園』

小さめの公園でしたが、SLが展示されてましたよん









い~~っぱい歩いて、芝桜も堪能したところで、
来た道を引き返すことに~



駐車場に戻って、この後車でちょっと移動しますよん



続きはまた次アップしま~す





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
昨日の日曜日は、私の行きたかったところへ連れて行ってもらいました



「ウマウマできるところに来たでしゅよ♪」



今回来たところは・・・


滋賀県八日市にある 『よこせ梨園』さん


名前は梨園ですが、梨とぶどう狩りができるんです




入り口にはキウイも~~




キウイの木と一緒に
分かりづら~いですが、右上にキウイが写ってまぁす。



10時開園で、私たちも10時頃に到着したんですが、
すご~~い行列!!


梨狩り&ぶどう狩りに来られてる方も多いのですが・・・



これ目的で来られてる方も多かったみたいです。

『ミルク梨』
ほんのりミルク味がする梨らしく、こちらの園でしか買えないそうです。

1個450円で、1日数量限定・1人1個しか買えない貴重な梨なんですよぉ~~

私たちも、入園前に買いました



「並んでるでしゅ」

行列で、少し進んだら、もこみくも同じように進んで・・・
お利口さん並んで待ってましたよ~


そしてそして、30分後くらいに園内に入れましたよ~




ここでは、シートやナイフ、果物を冷やすための保冷剤・・・etc
全部無料で貸してくれるので、手ぶらで行っても大丈夫




「広々でしゅよ~~」




「梨とお写真でしゅ♪」



さっそく、梨とぶどうを狩ってきましたよん



「おいしそうでしゅ♪」

梨は、幸水と豊水、
ぶどうは、ブラックオリンピアと紅富士が食べれました


ブラックオリンピアが食べれるなんて、感動~~

ブラックオリンピアは、ぶどうの中でも特に甘い品種で、
去年なんて、食べたくてわざわざ滋賀まで買いに行ったくらいです



「大きいでしゅねぇ~~」

これは紅富士です





「わたちが梨とぶどうを守るでしゅ!!」



持ってきたお弁当も広げていると・・・


「くんくんでしゅ」




「いい匂いしたでしゅ」




「食べるんでしゅか??」




「わたちたちにもくだしゃい」


ぶどうは、もこみくにはあげれないので、
梨をちょっとあげました



もこも~







みくも~





おいしそうに食べてましたよん


私たちもい~っぱい食べてお腹いっぱい
梨もぶどうも、すごく甘くておいしかったです



途中、大雨が降ってきてびっくり


パラソルの下で雨宿り中









でも通り雨だったのですぐ止みました



のんびりくつろぎながら、もう食べれないってくらい
食べたので、そろそろ帰ることに



梨園を出た後、近くにある道の駅『あいとうマーガレットステーション』
に立ち寄りました





すると・・・


キバナコスモスが~~









まだ5分咲きくらいかな~~??
でもすごくきれかったです



しかも、道路の向かいには


ひまわりも






おいしい果物をいっぱい食べれて、きれいなお花も見れて
とっても楽しい1日でした




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター