忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のつづきで~すemoji



自転車で走っていると。。。





魅力的な看板がemoji



やきもちとだんご食べたい~ということでemoji








買ってきましたemoji



日陰のある場所まで移動して、休憩タイム~





もこみくにもおやつemoji




















私たちも



みたらし団子がめちゃくちゃおいしかった~emoji



やきもちもおいしかったですよんemoji



もっといっぱい食べたかったくらいemoji








飛鳥宮跡





















そしてまたまた移動~emoji






石舞台



昔、私が小学生の頃に遠足で来たことがあります
あの時はしょうもな~って思った記憶が。。。笑
でも家族で来たら楽しかったですemoji
























































亀石








里山あそび広場へ行ったものの。。。



4時までだったみたいで、4時前に着いたのでもう受付終了
しているのが多かった~emoji














丸太切りに挑戦emoji








切れた~~♪



巨大すごろくとか、クラフト体験とか色々あったみたいだけど、
結局参加できたのはこの丸太切りだけでした



もうちょっと早く来なくちゃいけなかったねemoji








そして最後に高松塚古墳



5時前までめいっぱいレンタサイクルで明日香村を
散策しました~emoji



行っていない所もまだまだいっぱいあるけど。。。



帰る頃には、もぅ足がパンパンでしたemoji



次また行ったら、その時は電動自転車がいいな。。。笑



でも良い運動になったし、楽しかったですemoji





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
GW中の5月4日の話ですemoji



みんなで奈良へお出かけしてきましたemoji



今回は。。。





レンタサイクルで明日香村を散策~emoji








お天気良いけど、風があって涼しくてちょうど良い気候emoji






自転車だから、パッと停めて行けるのが良いemoji














展望台までは徒歩。。。



これが、結構しんどかったのだ。。。emoji








甘樫丘展望台からの景色



気持ち良い~emoji








この3ショットお気に入りemoji


























スタンプラリーのスタンプも集めつつ。。。














ちなみに、私ははみくとemoji








お父さんはもこと、自転車に乗っていますemoji








直売所 あすか夢の楽市に立ち寄ってみました








ちょうどこの日は明日香ビオマルシェというのをやっていて
出店も色々出ていました








むぅくんはマドレーヌをemoji




そして、また自転車に乗って移動



坂道が多くて、結構しんどい。。。emoji



電動借りたかったけど、私たちが行った時にはもう全部なくて、
普通の自転車なもんだからゼ~ゼ~言いながら運転してましたemoji






飛鳥寺


























鐘つきとかできるemoji








亀形石造物










写真が多いので、次回に分けてアップしま~すemoji



emojiつづくemoji





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
8月17日の話で~す



お盆休み真只中~涼を求めてお出かけしてきました



この日は、奈良へ。



家を7時半くらいに出発して、車で約2時間








まずは、道の駅『吉野路黒滝』にやってきました








ここでは、こんにゃくが名物らしい








なので♪ 買ってみました~



ちょいピリ辛で、めっちゃおいしい








食べるお父ちゃんをじ~っと見つめるむぅくんが
かわいかった








じゃがバターも



これもめっちゃおいしいんですけど~

















大人だけおいしいものを食べて(笑)少しお散歩


























川に来ましたよ~







雪につづき、むぅくん川を初体験








冷たかったらしく、半泣きに



私も足を入れてみましたが、気持ち良かったけどなぁ~



もこみくは、濡れるをイヤがるのでモチロン入りません



むぅくんがもうちょっと楽しんでくれるかと思ったけど
残念じゃ~





この後。。。











むぅくんのごはんタイムと








もこみくのおやつタイムを挟み、少し移動




途中、洞川温泉にあるごろごろ水を汲みに行って
くずもちを食べました(写真ナシ)


くずもち、めちゃくちゃおいしかった




そして♪





みたらい渓谷に来ました。



気温は30℃を切ってるけど、日射しが強くて暑い。。。





と、思いきや~





川辺はめっちゃ涼しかった~





なので、ここでちょっくらのんびりすることに











気持ち良いねぇ~














むぅくん、落ちてる枯れ葉を拾って遊んでた








ダーリンは、石を伝って奥の方まで




















遊んでるうちにめっちゃテンション上がったぁ





しばらくのんびりしていると、体がひ~んやりしたので、
少しお散歩することに


























吊り橋を渡ると、展望台があるらしい








行くつもりが。。。








吊り橋が結構揺れて、もこみく止まっちゃった



全く動けなくなっちゃたので、引き返すことに



かなり揺れてたから、怖かったみたい



そろそろ帰ろうか~と、駐車場に戻るとなんと雨が



展望台に行っていたら、びしょぬれになるところだった



もこみく、分かってて吊り橋渡らなかったのかな(笑)








帰りの車の中のもこみく



楽しかったね~





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
18日の土曜日の話で~す



前日の天気予報では、曇りだったので、久しぶりにお出かけを
する予定でいた我が家


でも、当日になってみるとお天気はビミョウ。。。


出かけるつもりで朝から準備をしていたので、もこみくは
もう行く気マンマン


テンションになってるもこみくを見て、とりあえず一回外に
連れて行くしかないか。。。と、車に乗ったものの、もう小さい
雨が降ってるよぉ~~


どうすんの?どうすんの?? そう聞く私を後目に、
予定していた奈良へ向かったダーリン


雨降ってますけど。。。


お散歩できませんけど。。。




そうこうしてる間に、目的地へ到着




般若寺に来ました






あじさいがきれいに咲いてますよぉ~
















もこみくは、スリングで~


ダーリン、Wスリングしてます




でも♪ここのお寺はあじさいだけじゃないんです~


般若寺は、別名コスモス寺とも呼ばれています





初夏なのに、コスモスが咲いてます~









秋は秋で咲くらしいのですが、この時期もコスモスを
見れるなんて素敵~


雨が降ってなければ、もっと良かったのに(笑)





















Wスリングかわいいなぁ~~


ダーリンは、めっちゃ重いって言ってたけど












そんなに広いお寺ではないし、雨も降っていたので
30分ほど見て回って帰ることに



本当は、この後近くでお昼ごはんを食べて、
花しょうぶを見に行く予定だったけど。。。


雨が降っているし、とりあえず大阪市内に帰ることに。。。


お昼ごはんを食べに行きました



つづきは、また次回にアップしまぁす





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
土曜日は、またお出かけしてきました

先週も奈良に行ったのですが、今週も奈良に
奈良でも、ちょっと違う方面へ


まずは腹ごしらえ~~お昼ごはんを食べに行きました

今回行ったところは・・・


『KEBUN』さん

ここは、テラスならわんこOKです




店先にはかわいいコーギーちゃんの置物が



わんこ連れの時は、店の横の通路を通ってテラスへ行きます



こんなお庭も~~
めっちゃキレイです




テラスは2席
この日は、陽射しがちょっと暑かったぁ~~




サービスで、こんなかわいい手作りクッキーを出してくれました



今回、私が注文したものは


ベトナム風からあげ定食~

おぉぉ~もこが写ってる(笑)

サラダやキッシュも付いて、ボリュームたっぷり
からあげにつけるピリ辛のソースがめちゃウマ~




そしてデザート付き~~

あぁ~~今度はみくが写ってる(笑)


すご~~くおいしくて、かなりお腹いっぱいになりました




「ウマウマでちた♪」

もこみくも、いただいたクッキーを食べて、ウマウマでしたぁ~




さぁさぁ~~
お腹もいっぱいになったところで、本日のメインイベント




霊山寺(りょうせんじ)へ




霊山寺の中にあるバラ庭園へ~~
今の時期、秋バラの観賞ができます



中に入った途端、バラの甘~い香りが



















ピークはもう過ぎている感じがしましたが
色々な品種があって、まだまだ楽しめます












ちょっと毒々しいバラも~
























バラ園の奥には、カフェテラスがあり、


バラの花びらアイスが食べれます

めっちゃキレイでしょ~~
食べると、バラの香りがすごいです

おいしかったぁ~~





お寺の中も一緒に歩くことができるので、
ちょっと行ってみることに



鳥居をくぐって~~




右手に八体仏霊場








お寺独特の良い雰囲気です




本堂




三重塔




行者堂


敷地内はすご~く広くて、ゴルフ練習場なんかもありましたよ~




バラとお寺の雰囲気を満喫した後、霊山寺を後に


そして、高山竹林公園に行きました






竹林公園と言うだけあって、竹がいっぱい~












紅葉も随分進んでましたよぉ~~












竹林の間をくねくね抜けて~~お散歩
迷子になっちゃいそうなくらいくねくねしてました




「お散歩楽しぃ~~♪」









楽しそうなもこみく3連発~~




芝生広場で4ショット





思っていたより、全然小さい公園でしたが
のんびりしたり、いっぱい歩いたりして楽しんできました


もこみくも、すごく楽しそうにお散歩していたので
そんなお顔を見れて、私もすごく楽しかったで~す




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター