忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もこの状態が落ち着いてきたので、記録として書いておこう
と思います



最初に異変を感じたのは9月1日の土曜日



あれ?ちょっとフラフラしてる?



と思ったのが始まり。。。



ブルブルした後、コケてしまってうまく立てないみたい



気付いたのが土曜日の夕方だったこともあり、今以上に
状態が悪くなると翌日が病院が休みなので、怖いので
急いで診てもらいに行きました



診察の結果、特発性の前庭疾患



平衡感覚が保てなくて、めまいが起きている状態。。。
常に船酔いしてるような感じ。。。



ただ、眼振や嘔吐もなく、食欲もあったので軽症との
ことでした



抗ヒスタミン剤(酔い止めのような役割)を処方して
もらい、様子をみることになりました



お薬が効いてくれたのか、ブルブルしても、ちゃんと
ふんばれていたし、徐々に良くなっていたと思います



なのに。。。



4日の火曜日になって急変



フラつきがひどくなり、まっすぐ歩くこともできず、
顔を見てみると斜頸もひどく、眼振も出ていました



火曜日と言えば、台風21号が上陸した日。。。



気圧の変化で悪化してしまったのかなぁ?と私は
思っているのですが、病院の先生は医学的には
そうだとは言いきれない、との事でした



嘔吐等はなかったものの、悪化して腎臓に負担が
かかって2次災害が出るのが怖かったので点滴を
普段よりペースを上げて打つことになりました



あれから約10日
お薬と点滴でだいぶ良くなってきたと思います



斜頸(顔が傾いちゃう)は治るのに日にちがかかるそうで、
もしかすると後遺症で残ってしまうこともあるそうです。。。



斜頸があるせいで、ごはんが食べづらくて、自分では
うまく食べられません



少しでも良くなってくれると良いのだけど。。。



食欲はあるのに、うまく食べられないのがもどかしい








もぉちゃん お顔が少し傾いています
首をかしげているみたいでかわいいですけどね



今日も点滴をしてもらってきました



先生にも、だいぶ良くなってきているし、腎臓の方にも
悪い影響を与えなかったみたいだから、点滴のペースを
元に戻しましょうと言ってもらえました



これでちょっと一安心かな。。。



完治まではまだもう少し時間がかかりそうですが、
とりあえず良かったです





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
3月度の検診に行ってきました



まずはもこ


尿中の出血 -
尿の比重  1.021


膀胱内の腫瘍 -


BUN 47.5
CRE 1.5

ALP 754
GPT 36


今回は膀胱内に腫瘍なし、血尿もなしでした


腎臓の方はちょっと高めかな。。。




続いてみく


脾臓内の腫瘍の大きさ 約9.0ミリ


ALP 2633
GPT 97


肝臓の方は、前月よりは低いものの、まだ高い。。。
WANBANAさんにしじみ汁が良いと聞いて、しじみ汁を
配合してもらいました


少しずつ効果が出てくれたら良いなぁ~







2人とも元気ですよん





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
2月度の検診に行ってきました



まずはもこ


尿中の出血 今回は尿を持って行けず。。。
尿の比重  なので検査できていません


膀胱内の腫瘍 約2.5ミリ


BUN 38.4
CRE 1.5

ALP 355
GPT 27


今回は小さな腫瘍が。。。


腎臓の方はまぁまぁ CREがちょっと高め
肝臓はお薬を飲み始めて、落ち着いてます



続いてみく


脾臓内の腫瘍の大きさ 約7.6ミリ


ALP 3500
GPT 130

Ca 14.3


肝臓の数値が今回は高い 波の上部分なのか。。。
でもちょっと気になる。。。


あとは、Ca値がずっとちょっと高めで、今回
外注の検査に出すことになりました



来週、またもこの点滴で病院に行った時に
結果を聞く予定です






2人とも食欲めっちゃあるし、元気ですよん





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
12月度の検診に行ってきました



11月が5週まであって、薬の残量などの関係で、11月末に
検査することになってしまったのだけど。。。



まずはもこ


尿中の出血 -
尿の比重 1.020


膀胱内の腫瘍 認められず


BUN 43.9
CRE 1.4

ALP 3103
GPT 81


今回も腫瘍は確認できず、出血もありませんでした


腎臓の方もまぁまぁ



続いてみく


脾臓内の腫瘍の大きさ 約8.8ミリ


ALP 1824
GPT 40


肝臓の数値もまぁまぁ。。。かな



今回は、半年に1度の詳しい検査をしたのですが、もこの
肝臓の数値がどかんと上がっていて。。。



今まで肝臓のサプリを飲んでいましたが、もこもみくと同じ
お薬に切り替えることになりました



みくは、Caの値も少し高めで。。。これからちょっと
気にしながらの様子見となりました







2人とも食欲めっちゃあるし、元気ですよん





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
11月度の検診に行ってきました



まずはもこ


尿中の出血 +
尿の比重 1.020


膀胱内の腫瘍 認められず


BUN 38.4
CRE 1.3


今回も腫瘍は確認できずでした
でも出血が少しありました


腎臓の方は、今月はいい感じ



続いてみく


脾臓内の腫瘍の大きさ 約10ミリ


ALP 1507
GPT 38


肝臓の数値もまずまず



もこが左手をぐねって痛めたり、みくが膀胱炎になったり
とありましたが、2人とも食欲もあり元気です♪





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター