忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月度の検診に行ってきました



まずはもこ


尿中の出血なし
膀胱内の腫瘍の大きさ 約7.6ミリ


尿の比重 1.030
BUN 38.3
CRE 1.5



つづいてみく


脾臓内の腫瘍の大きさ 9.4ミリ



もこ。。。
上皮癌が、もう3ヶ月も見えていなかったから
ヘンに期待をしてしまっていたけど、今月はあった。。。



やっぱりなくなったわけではなかったのね。。。



あと腎臓の数値も、今月はふわっと高い



上皮癌も腎臓も、なんかちょっといや~な感じがします



みくは、大きな変化なく維持できてるかな



来月は、半年に1度の血液検査、みくもしてもらわなきゃだ









遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
10月度の検診に行ってきました



まずはもこ


尿中の出血なし
膀胱内の腫瘍 認められず


尿の比重 1.032
BUN 37.6
CRE 1.3



続いてみく


脾臓内の腫瘍の大きさ 約8.6ミリ



もこ。。。尿に出血が見られなかった
上皮癌が発覚してから今回が初めて。。。



しかも腫瘍もずっと捉えられてない



なくなったのかな。。。と期待です



経過観察の為、検査は今後も続けていきますが。。。



腎臓の方は、BUNは上がってるけどCREは下がってる



こちらも、目に見えて悪化しているということはなさそうです



みくも、現状維持できています








もこ みく これからもずっと元気でいてね





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
9月度の検診に行ってきました



まずはもこ



今日は知らない間におしっこをしていて、採尿できず。。。
なので尿検査ができませんでした



膀胱内の腫瘍 認められず



BUN 36.2
CRE 1.5



続いてみく



脾臓内の腫瘍の大きさ 約8ミリ



もこの腎臓の方は、多少の数値に変動はありますが
大きな変化はなし。。。ということです



膀胱内の上皮癌が、今月も捉えられなかった。。。



ちょうどまた剥離したタイミングだったのかな~
このままなくなってくれた嬉しいのにな



みくは、膀胱炎の再診で来週もまた病院があります



ちょこちょこあるものの、今月も特に大きな変化はなく
クリアです










遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
8月度の検診に行ってきました



まずはもこ



尿中に微量の出血あり
膀胱内の腫瘍 認められず(一時的に剥離したものと思われます)



尿の比重 1.023
BUN 33.1
CRE 1.4



腎臓の方は前月と大きな変化はなし



続いてみく



脾臓内の腫瘍の大きさ 約7.6ミリ



お目目の傷は修復されていました
でもまだ充血が残っているので、抗生剤の目薬は続行



もこに関しては、バキソを飲めなくなって、上皮癌が
どうなるのか不安でしたが、とりあえず今月のところは
大きな変化がなかったので安心しました



腎臓の方も、このまま維持していてたら良いなぁと
思います



みくは、お目目の完治まであともう少し



私の愛しいもこみくは、今日も元気でかわいいです

















遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
7月度の検診に行ってきました



まずはもこ


尿中に出血あり
膀胱内の腫瘍の大きさ 約5.5ミリ



続いてみく


脾臓内の腫瘍の大きさ 光の加減でうまく測定できず



でも、目立って大きくなっているとか、そういうことは
ないので問題なしです



これだけなら良かったんですけど。。。



今月はもこの血液検査もしました



結果。。。BUN、CREの数値がやはり高く、腎不全が
すすんでいる状態であることが判明



それで、食事療法と投薬を開始することになったのですが、
今まで膀胱の移行上皮癌に効くとして飲んでいたバキソという
お薬を飲めなくなってしまいました



腎臓に負担をかけるので、飲めないと。。。



あとは食事も、今までアレルギーを考慮しての食事でしたが
それも一旦忘れて、腎臓のことを考えた食事にしないと
いけないとのことでした



それほど、腎臓は深刻な状態だと。。。



ちょっとかなりショックが大きくて。。。



腎不全を進行させないことをまず第一に考えないと
いけないのですが、バキソを飲めないことで上皮癌が
どういうふうに変化していくのか。。。



今は不安がいっぱいです



でも、大切なもこを守るために、今できることを
やっていくしかないのかな。。。と思っています



もこ自身は、今のところ何も変わらず、食欲もあるし
お散歩にも行きたがって元気いっぱいです











遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター