忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、もこのワクチンの日でした~


病院には、ちょくちょく通ってますが。。。
久しぶりの病院ネタで~す






行きはお散歩しがてら、歩いて行ってきました





診察台での写真は1枚もありませんが。。。
もこはしっぽフリフリで先生に愛想を振りまいてましたよん



みくは。。。今日は自分じゃないって分かって、
めっちゃ余裕の顔でした



先生にも、「今日は人ごと~っていう顔してるな~」って
みくぽん突っ込まれてました(笑)








ワクチン後、15分待合で待ってから、その後もう1度
診てもらって、問題なかったので終了~






帰りはカートで






帰ってきたら。。。








お疲れのもこみくでした





おまけ



みくぽんのおちりとあんよ


かわいくてたまらん


みくのおちりはぽにょぽにょで、めっちゃ気持ち良いんです



遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
昨日は、フィラリアのお薬をもらう為に
病院へ行ってきました





お散歩がてら、病院まで歩いて




今まで、5月15日~12月15日の8ヵ月間、お薬を飲んでいましたが、
今通っている病院では、5月末~11月末の7ヶ月間きっちり飲めば
大丈夫です、と言われました



病院によって、微妙に違うんですねぇ~



15日が迫っていたので、ちょっと焦って病院に行きましたが、
末からで良いことになりました


もこみくにとっては、おいしいお薬が1回分減っっちゃって
残念かな!?













もこもみくも今年7歳になるし、フィラリアの検査で血液を
取ってもらうついでに、健康診断も兼ねて、詳しい血液検査も
お願いしました


2人とも、ALPの数値が少~し高めだったのですが
他はすべて正常値内


ALPの数値に関して、色々詳しく説明をしていただきましたが、
とりあえず今は、何か重篤な問題も考えられないとのこと。


今後は、半年に1回くらいの割合で血液検査をして、様子を
見ていきましょう、と言うことになりました



次は半年後・・・ということは11月くらいですね


今回がもこの誕生日前で、次はみくの誕生日前だ~


ちょうど覚えやすくて良いです



もこみくには、これからもずっとずっと元気でいてほしいので、
これからもっと、気を付けて見ていきたいと思います





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
木曜日の夜。。。

私が台所でちょっと用事をして、またソファーのある部屋に
戻ったら、みくの耳がぐちゃにぐちゃ


あ~~お耳カイカイしたんやなぁ~~

くらいにしか思ってなかったんですけど、
すぐに左目が赤くなってるのに気付きました


ビックリして、よく見てみると。。。


左目の目尻側の白目部分がめっちゃ赤くなってる


おそらく耳をかいてる時に、爪が目に当たったんじゃないかと。。。


当のみくは、痛くないのか?普通に遊んでるし、
お目目もパッチリ開いてる・・・


どうしよう。。。


とりあえず、この日は夜遅かったので、様子を見て、
次の日仕事から帰って、病院に行ってきました



診察&検査もしてもらったところ、
幸い黒目の部分には傷はありませんでした

うまい具合に白目だけに当たっちゃってたみたいです


白目部分なので、すぐ治るでしょうって


良かった~~ホント良かった



「久しぶりの病院でちた」



病院だし、寒いし、みくだけ連れて自転車で
ぴゅ~~って行っちゃおうかと思ったのですが。。。


もこは1人にされたら絶対に泣くだろうから、
結局一緒に連れて行きました




「お出かけでちたよ♪」

付き添いだけのもこりんは余裕っちな顔です











目薬処方してもらってきました



もこは目薬苦手みたいで、めばちこができた時に
目薬をめっちゃイヤがってたけど、みくは平気みたい


じ~~っとして、お利口さんに点させてくれます



そして今朝は、もう随分良くなってきてます
完治も早そう




「目薬がんばってましゅ♪」






みくぽんのおちり


みくのおちりは、めちゃくちゃ触り心地がいいんですよぉ~

もこのおちりもかわいいけど。。。
でもみくのおちりにはかないません

めちゃくちゃぽにょぽにょです




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
さぁさ、今日も元気にお散歩にしゅっぱぁ~つ



「わ~~ぃ お散歩でしゅ~♪」
(この写真、ブレすぎ~


・・・と、見せかけて(笑)病院に行ってきました


お散歩でよく行く広場が、病院の近くなので、
いつもとコースが同じなので全く気付いてなかった2人です




「来たところは病院でちた。。。」




「でもわたちは付き添いだけでしゅよ♪」



今回は、もこのワクチンだからね~




「今日は・・・」




「わたちの・・・」




「ちっくんでしゅか。。。


もこだけ服を脱いで、スタンバイしておきました


先に来られてた方がいたので、30分くらい待ったかなぁ?
でも無事ワクチン接種してきました


診察室に入ったら、診察台に乗るのがイヤで、
荷物入れ(籐のカゴ)の中に入ってゴロンしたもこです(笑)



ワクチン後、15分程待合室で様子を見て、
最後にもう1度、心音や顔色を診てもらって終了でした。


今までいくつか違う病院でワクチンを受けたことがありますが、
こんな風にしてもらったのは初めてでした




「まだかなぁ~でしゅ」


15分経つのを待ってるもこ と、
 キャリーの中で泣いてる猫ちゃんに釘づけのみく(笑)




今回行った時に、写真入りの診察券をもらいました



2回目に受診した時(もこの耳の再診)に写真を撮ってくださって、
今回3回目の受診で、診察券をくださいました。

でも。。。よく見たら、もことみくの名前が逆でした


次行った時にでも言おうかな。。。



あと、


健康手帳もくれました


ワクチンを打ったら、発行されるらしいので、
今回はもこのだけです






とりあえず、もこのワクチンが無事終わって良かったです。
次は、みくのワクチンまで病院に行くことないかな~?



遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
2日程前から、もこのお耳がビミョウな感じに・・・


これはヤバイ~!!また外耳炎じゃ??と思い、
前にもらっていた外耳炎の薬の残りをつけてみました。


でも、薬も少ししかなかったし、診てもらわなきゃ
ということで、昨日病院に行ってきました




ルンルン♪で向かったところは・・・




「病院でちた。。。」



引っ越してから、初めての病院。
家から歩いて6~7分の所にあります




「今日は何するんでしゅかぁ?」


もこってば嬉しそうな顔して~
受付の方に、しっぽフリフリで愛想振りまいてたもこです




「まだでしゅか~~」



30分くらい待ったかな~?
もこを診てもらった後、念の為みくも診てもらいました。


みくは、全く問題ナシ
もこは、耳垢を取って、顕微鏡で見て下さったのですが、
こうぼ菌とかは見つからず、汚れによる耳垢とのこと。


お薬をもらって、また1週間後くらいに再診ということになりました。



「早く帰るでしゅ~~」


今回初めて行きましたが、清潔感のあるきれいな病院でした

まだどんな感じなのか、詳しくは分かりませんが、
先生も優しそうな方だったので、これからここで
お世話になろうかと思います


もこ~、またがんばってお薬つけて、早く治そうね



遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター