忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「しぶといんでしゅ。。。」


そう。。。なかなかしぶといんです




「おねえたんのお耳でしゅ」



前回の病院から1週間。
もこの耳の経過を見てもらう為、また病院に行ってきました




待合室でのもこみく。

なぜか、この時もこは1人で何かしゃべってました(笑)



完治まで、あともうちょっと・・・みたいなのですが

右耳がちょっとしぶといみたい
なので、左は1日1回・右は1日2回で、あと少し点耳薬続行になりました。


早く治ってやっとくれぇ~~



病院が終わって、家まで歩いて帰ってると、

後ろから「ソックリ~ソックリ~!ソックリやわ~!!」

という声が



振り返ると、韓国人(?)らしき人が、

「ウチにも同じのがいるのヨ~、ソックリヨ~。」と。


そして、写メを見せてくれましたよ~
シーちゃんだから、無条件にかわいかったです

でも・・・

ソックリではなかった(笑)




「全然ちがうお顔でちたよぉ~」




「似てましぇんでち。。。た。。。」

(なんか、のもこみくコワイ。。。


顔は似てなかったけど(笑)、シーちゃんつながりで
声をかけてくださって、少しお話できて嬉しかったです



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
実は、先日からもこが外耳炎になってしまい、現在治療中です

薬がなくなる頃に再診して、経過を診てもらうことになっていたので、
昨日病院に行ってきました

せっかくなのでお散歩がてら、病院まで歩いて行くことに
(前日はこっそりお散歩していたくせに??笑)



待合室での2人

だいたいこんな感じで静かにお座りしてます。
誰かに声をかけられると、すぐしっぽ振って近寄って行きますが。。。


もこの耳の方は・・・大分良くなっているとの事

良かった

でもまだ完治はしていないので、お薬続行になりました。
今まで、1日3回だった点耳薬も、1日2回でOKとの事

はぁ~良かった良かった
早く完治してほしいなぁ~



「もうちょっとでしゅか?」

うん、あともうちょっと
あと少し、お薬がんばろうね




「今日は疲れまちた。。。」

病院までの往復はさすがにちょっと疲れちゃったかな


家に帰ったら、2人とも・・・






ぺと~っとなって寝ていました



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
昨日は、狂犬病の注射を受けに病院へ行ってきました


「お散歩でしゅ~♪」

お散歩と思って喜んで歩くもこみく(笑)

途中まで、お散歩がてら歩いていたのですが、
遅くなるので、2人のが終わったところでカートイン



「いつものお散歩とちょっと違うでしゅよぉ~」

でも箱乗りでノリノリな2人


途中、小学校と中学校が向かいにある道を通って見たら・・・


桜の花道になってました

ちょっと薄暗いのが残念ですが、すごいキレイでした


そして、病院に到着~~


「イヤな予感でしゅ。。。」



「今せんせい見えまちたよ」


患者さんが結構いて少し待ちましたが、呼ばれて中へ~~

もこ 5.65kg
みく 6.17kg

で、大きな変化はナシ



もこは看護師さんにしっぽを振ったりして、余裕がまだあります
でも、私にすぐに抱っこ~~って抱きついてきますが。。。


みくは・・・


しっぽダラリ~ン
カッチンコッチンです

いつも先生に「えらい緊張してますね」って言われます

でも無事注射も終わり、家に帰りました
6時過ぎに家を出て、病院から帰ってきたのが7時半頃
ちょっと時間かかっちゃいました。



「がんばったからおやつくだしゃい♪」



「今日はじっとしてるでしゅ」



「疲れたでしゅ」


おやつを食べた後、少し遊んでいましたが、
いつもよりじ~っとおとなしくしてる2人でした




もこみく、お疲れ様~ がんばったね~



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
昨日、みくのワクチンを受けに病院に行ってきました
そう。。。雨の中。。。

本当は水曜日(今日)行こうと思っていたのですが、
どうも仕事の帰りが遅くなりそうだし・・・

木曜日は病院が休診だし・・・

来週は、もこみくのトリミングがあるので、
やっぱり1週間前までには終わらせておかなきゃ・・・

と思うと、昨日しかなかったのです


雨なので、みくだけスリングに入れて連れて行くことに
もこは、家でお留守番です


「わたちも行きましゅ」


みく、注射しに行ってくるからね
雨降ってるから、もんちゃんお家で待っててね


・・・って言っても、スリング見たら大はしゃぎして
自ら入ろうとしていたもこ


「わたちが袋に入るんでしゅ~~」


そんなもこをなだめて、みくをスリングに入れ、
玄関のドアを閉めた途端・・・
もこ、めっちゃ泣いてました・・・



おねえちゃん待ってるから、急いで病院行こうねぇ~~
家を出たら、そうみくに話しかけながら歩いていました



スリングに入ってるみく・・・の後頭部(笑)


病院に着くと、待ってる方が2人いましたが、
20分くらいの待ち時間で、みくの順番が回ってきました



「ブルブルでしゅ。。。」


ワクチンだけなので、一瞬です

終わって急いで家に帰ると・・・



「寂しかったでしゅ~~」

飛びついて来たもこでした
の写真、ちょっと分かりにくいのですが、
写真下部に写ってるのは、スリングに入ってるみくの顔です。



病院の帰り、たこ焼き屋さんの前を通った時に
無性にたこ焼きが食べたくなって、買って帰ることに

たこ焼き屋さんのおじちゃん、スリングに入ってるみくを見て
「あ~~シーズーちゃんやんかぁ~~」って言って
「かわいい~かわいい~~」って何回も言ってくれました

なんとそのおじちゃんのお家にも13歳のシーズーちゃんがいるんだって

焼いてるのを待っている間、何回も「かわいいなぁ」って言ってくれて、
しかも、たこ焼きをオマケして入れてくれたんです

入れ方がまたさりげなくて・・・
あれ?って、気づいた私が「多くないですか?」って言ったら、
「いいから、いいから~~」って。

なんかすごく嬉しかったです


こんなにいっぱい
12個入りをお願いしたのに、16個も入ってました
(まず12個買ってる時点で多いと思うのですが、そこはスルーで笑)



「わたちのおかげでしゅね」

うん、みくのおかげだね
久しぶりに食べたたこ焼き、すごくおいしかったです



「じぃ~~~」

1人でお留守だったもこは、ちょっとスネてる??(笑)




遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日もこの目に現れためばちこ

病院の先生には「10日くらいで治るでしょう」と言われていたのですが、
2週間経っても、まだしぶとく治らず・・・
またちょっと心配になってきたので、土曜の朝にまた病院に行ってきました

先生曰く・・・
「前に比べてマシになってますよ~
「もう少し日にちがかかるかも知れないですけど、ちゃんと治りますよ~」と。

ほっ安心したぁ~~。
引き続き、目薬と軟膏でぇす
目薬が残り少なくなっていたので、また新しいものを処方してもらって帰ってきました


もこ、もうちょっとお薬ガンバロウね



一緒の格好で寝てたもこみく
ふふ~~かわいい







遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター