忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も行ってきました~emoji



ぶどう狩りemoji






去年も行った、大阪の柏原にある夕日の丘観光農場さん








看板犬の柴犬ちゃんと見つめ合うもこ(笑)








今の時期、この8種類が食べらるんだって~emoji



色々種類があって嬉しいemoji




















大きくておいしそうなぶどうemoji








最初に狩ってきたのは、ピオーネ、ニューベリーA、スチューベンの3種類








もこみくにはあげられないんだけど。。。見せてみるemoji








さっそく1粒







「おいしい~~♪」




















もこみくには持参のおやつねemoji



この後も、食べていない品種を色々とってきて食べ比べ



それぞれ味や甘みがちがって、どれもおいしいemoji



今回私は、紅瑞宝とピオーネが好きだったかな~emoji





















お腹いっぱいになるまで、いっぱい食べました~emoji



おいしかった~ 幸せだった~~emoji



もこも元気になって、みんなで来れたのがやっぱり1番嬉しかったですemoji



また来年も来ようね~emoji





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
5月27日の日曜日の話で~すemoji



今年も行ってきました~emoji



潮干狩り






淡輪のせんなん里海公園



ここは今年で3回目ですemoji



今年はもう潮干狩りはいいかな~と思っていたのですが、
むぅくんが行きたいと行ったのでGOしましたemoji








お天気良くて暑い~emoji








むぅくん めっちゃテンション上がってますemoji



家から水着着てきましたから(笑)


























あついあつい~~お水お水emojiemoji














楽しそう~~emojiemoji



暑いと感じるけど、ずっと海につかってると寒いらしいemoji




















もこみくのおやつタイムと








お弁当タイムをはさみ。。。








まだまだ遊ぶ~emoji




















泥んこ














見つけた貝はそこそこ。。。笑



この貝は返して、帰りにおみやげ用の貝に換えてもらえますemoji








着替えた後は。。。


























公園で少し遊んで、帰ってきましたemoji



1日いっぱい遊びましたemoji



楽しかったね~emoji





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
4月1日の日曜日の話ですemoji



お花見をしに、大泉緑地へ行ってきました~emoji











久々のみんなでのお出かけemoji








ほんとちょうど満開~emoji


今年は早いですよねぇ~




















暑くて3ショットがこないなことにemoji





むぅくん、半袖に着替えて遊びにいきましたemoji
































お弁当タイム~emoji


なぜか、むぅくんのお弁当に興味津津のもこ(笑)








もこみくにもおやつあげるよ~




















デザートのフルーツに、今度は2人とも(笑)
































超絶かわいい状態にemoji














こんなにきれいに満開で、今週末のむぅくんの入学式には
もうダメだろうね~emoji




















久しぶりのお出かけだったけど、楽しかった~emoji



あっという間に暑くなっちゃいそうだから、今のうちにまた
ちょっとお出かけしときたいな~emoji





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
12月2日の土曜日、犬絵師さんのアトリエのイベントに
参加させてもらいました~emoji



今回は消しゴムはんこ作りと、そのはんこでお正月の
ランチョンマット作りですemoji












むぅくんはいっちゃんとクリスマスツリーの飾り付けを
したりしながら、一緒に遊ばせてもらいましたemoji











消しゴムはんこ、文字にしようかな~と思ったのですが、
もこみくむぅくんのお顔にすることにemoji



まず絵を描いて、それを消しゴムに転写して、その後彫刻刀で
彫っていくのですが、必死にやりすぎてその間写真など全くなし(笑)








途中おしゃれ~なお菓子をいただきながら。。。











で、できあがったはんこがこちら~emoji





ちょっと失敗しちゃったところもあるんですけどemoji
これでヨシとしましたemoji





私が彫ってる横で、むぅくんも作りたい~と言いだし、
絵を描いたりしたもんだから、その後続けてむぅくんの
はんこも彫り彫り。。。






むぅくんの描いたもこみくと、雪だるまさんemoji



疲れた~~肩凝った~~  でも楽しかったですemoji














もこみくにおやつをあげるのも忘れていて。。。



もこみく やっとおやつタイム(笑)

















その後、クリスマスパーティーもemoji





犬絵師さんが用意してくださいましたemoji



めっちゃおいしそう~~emoji



















「おいしぃ~」



お肉をほうばる2人。。。かわいいemoji









この後、ケーキも食べて、また遊ばしてもらって。。。



楽しい時間をすごさせていただきましたemoji




















いっちゃんが、むぅくんのこといっぱい大好き~って
言ってくれて、むぅくんもう大喜びemoji



犬絵師さん、パパさん、いっちゃん今回もありがとうございましたemoji



とっても楽しかったですemoji



またイベント参加&遊んでやってください~~emoji





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今年は例年よりちょっと遅くなったのですが、行ってきましたemoji



ぶどう狩り~~emoji



毎年滋賀まで、なしとぶどうを狩れるところに行っていたのですが、
今年はお初のところに行ってきましたemoji



大阪の柏原市にある夕日の丘観光農場

















看板犬の柴犬ちゃんもいるんですが、顔が写ってなかった~emoji





この日は、紅伊豆・紅瑞宝・ピオーネ・ベリーA・甲州三尺・スチューベン
を狩って食べることができましたemoji



マスカット系は少なくなってきてるということで、狩れなかったですが
試食をさせてくれました



こんなに色んな種類が食べられるなんてすごいemoji
































早速いくつか狩ってきて、食べてみることにemoji













「う~ん おいしい!!」



うんうん めっちゃ甘くておいしい~~emoji




















むぅくん 早々にお弁当も食べる(笑)





残念ながら、ぶどうはもこみくにあげられないので。。。



持参したおやつですemoji































食べては狩って~食べては狩って~~emoji




「お腹パンパン~~」




どの品種もそれぞれおいしかったのですが、私は紅伊豆が
甘くて大粒で一番好きだったかな~emoji








紅伊豆の下でemoji


























ほんとおいしくて、いっぱい食べれて幸せでしたemoji



難を言えば。。。蚊が多かった。。。



出かける前、虫よけのことが頭によぎったのですが、
10月だしまぁいいかぁ~と思って持たずに行ってしまった。。。emoji



すると予想を超える蚊の量に、私刺されまれくり



私に全部寄ってくるので、私のそばにいると、みんなあまり
刺されませんよ~(笑)



次は絶対虫よけを忘れずに持って行く!



そしてもっとのんびりする!!(笑)



と、思った今年のぶどう狩りでしたemoji



みんなで行けて楽しかったemoji





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター