忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のかわいい妹。。。実家のなな


そのななのことなんですが、お空へ逝ってしまいました。


正確に言えば。。。少し前に・・・です。




亡くなる数日前に、突然お尻が腫れてきたらしくて、
病院に行って診てもらったら、そのお尻から膿と血が
出てきたそう。


処置後、これで少し様子を見ましょうということだった
らしいのですが、数日後にはお水もごはんも全く食べ
なくなって、亡くなったそうです。



実家の母も、突然のことで気持ちの整理がつかず、
辛くてなかなか言い出せなかったらしいのです。



11月4日の朝のこと。。。


13歳3ヶ月24日でした。



私、ななに最後に会ったの8月のお盆の時なんです。


また次会えるのを楽しみにしてました。


なのに、まさかもう会えないなんて。。。


昨日母から聞いて、まだ信じられない気持ちと、
受け入れられない気持ちで涙が止まらず。。。


辛いです・・・









13歳3ヶ月24日という年月の中で、今思えば私が一緒に
暮らしていた年月って短かかったな~って思ったり。。。



でも、これからも変わらずななのことが大好きだからね。



また会える時まで。。。その時まで待っててね。



なな、お空からもこみくのこと見守っててね







遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
今日は、ななの13回目のBirthdayです


なな、お誕生日おめでとう





13歳なんて、ホント早いよねぇ~~


もこを迎えた時、ななは6歳


そんなもこも、先月7歳になって、当時のななの年齢を超えちゃった



月日が経つのが、本当に早く感じます。。。




ななには、これからもずっとずっと元気でいてほしい


ななが元気でいてくれたら、もこみくも、その分元気で
いてくれるような、そんな気がするの






もこも、みくも、ななのこと大好きなんだからね


なな、また近いうちに会いに行くからね


なな、本当におめでとう




ちなみに。。。

今年の365カレンダーは、ななの誕生日にもこみくを載せてます

なので、今日はもこみくです


来年の分は。。。ななの誕生日はもう埋まっていたので
ななの誕生日にはできず。。。


みくの誕生日に、もこみくが載っております





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ちょっとワガママで。。。

でもすごく甘えん坊で。。。





実家に帰ると、いつもしっぽブンブンで喜んでくれるなな






そんなななも、もう12歳

ななと離れて暮らしてる月日の方が、
ずっとずっと長くなってしまったね。。。






それでも、ななのことはいつも思ってるからね
ななは、私にとって大切な大切な妹だから。。。






これからも、ず~っとず~っと元気でいてね






なな、12歳のお誕生日おめでとう



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さてさて、最後になっちゃいましたが、実家にいるななについて書きたいと思いまぁす

もこみくは私にとって大切な娘ですが、
ななは私にとって大切な妹です

ななを迎えるきっかけになったのは・・・
あぐちゃんを避けては通れません

あぐちゃんとは・・・マルチーズと何かのMIXだったんだと思うんですが、私が通っていた高校の近くをいつもウロウロしていた、ワンちゃんです。
迷子になっちゃったのか、もしかしたら捨てられたのかもしれないし、どういう状況でそうなったのかは分かりません・・・

そんなあぐちゃん、高校の隣にあった本屋さんに一時的に保護されていました。
そしてしばらくすると、その本屋さんには里親募集の張り紙が・・・
私は、必死に親に頼み込んで、やっとOKをもらい、あぐちゃんは晴れてウチの子になりました
私はもうあぐちゃんがかわいくてかわいくて、すごく嬉しかったんです

そんなあぐちゃんを健康診断してもらおうと病院へ
すると・・・かなりの高齢、フィラリア、心臓病、腫瘍、ヘルニア・・・と、この先あまり長くないんじゃないかとの診断が・・・

落ち込んでいる私を、祖母と母が、もしあぐちゃんが亡くなったら、このまま私が立ち直れないんじゃないか・・・と心配し、あぐちゃんが元気なうちに、妹分のワンちゃんを迎えることを提案してくれたんです

とっても悩んで・・・でも迎えることを決意
それがななです
ななはワクチンが済むまで、祖母の家で暮らし、ワクチンも終わり、もうちょっとでななをあぐちゃんに会わせられると思っていた矢先・・・
ウチに来て、たったの2か月であぐちゃんは亡くなってしまいました。

今でもあぐちゃんのことを思い出すと涙が止まらないんですけど
悲しみのどん底にいた私を救ってくれたのはななです

あぐちゃんがいなければ、ななにも、そしてもこみくにも出会えていなかったかもしれないんで、あぐちゃんには感謝しています
そしてなにより、あぐちゃんに出会えたことを神様に感謝

ななの話か、あぐちゃんの話かよく分からなくなってきましたが・・・(笑)
高校生だった私は、当時デジカメなんて持っていなかったので、あぐちゃんの写真も、迎えたばかりのななの写真も、使い捨てカメラで撮っていたんですねぇ
なのでデータとして手元にないんですの・・・

でもなぜか1枚だけななの写真がありました


赤ちゃんの時はこんなに黒かったんです


やっとデジカメげっと
なな6歳の時です


この時はもうもこみくがいます
左にもこ、真後ろらへんにみくが・・・(笑)


おねだりのお顔かわいいです


ななはもう11歳。
今まで大きな怪我も病気もなく、元気に過ごしてくれたことが何より嬉しいです

家族みんなでお姫様のように育ててしまったので、めちゃくちゃワガママになっちゃいました
いい気持ちで寝てる時に、間違って当たったりすると本気で怒ります(笑)
でも抱っこ大好きな、超甘えん坊さんのかわいい子です


一番最近撮った写真です

まだまだ、これからもず~っと元気でいてね
私のかわいい妹ちゃん



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    HOME    

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター