忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のかわいい妹。。。実家のなな


そのななのことなんですが、お空へ逝ってしまいました。


正確に言えば。。。少し前に・・・です。




亡くなる数日前に、突然お尻が腫れてきたらしくて、
病院に行って診てもらったら、そのお尻から膿と血が
出てきたそう。


処置後、これで少し様子を見ましょうということだった
らしいのですが、数日後にはお水もごはんも全く食べ
なくなって、亡くなったそうです。



実家の母も、突然のことで気持ちの整理がつかず、
辛くてなかなか言い出せなかったらしいのです。



11月4日の朝のこと。。。


13歳3ヶ月24日でした。



私、ななに最後に会ったの8月のお盆の時なんです。


また次会えるのを楽しみにしてました。


なのに、まさかもう会えないなんて。。。


昨日母から聞いて、まだ信じられない気持ちと、
受け入れられない気持ちで涙が止まらず。。。


辛いです・・・









13歳3ヶ月24日という年月の中で、今思えば私が一緒に
暮らしていた年月って短かかったな~って思ったり。。。



でも、これからも変わらずななのことが大好きだからね。



また会える時まで。。。その時まで待っててね。



なな、お空からもこみくのこと見守っててね







遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
心からお悔やみ申し上げます。
急なことで、お母様もなもみママも気持ちの整理がつきませんよね。
みんなの愛を充分に感じて、お空に旅立ったのだと思います。
どうぞ、安らかに・・・
BlueRose URL 2010/12/29(Wed)17:12 編集
無題
ななちゃんのご冥福をお祈りします
お母様も辛くて言えなかったんでしょうね!
なもみママさんも気持ちの整理がつきませんよね
私も愛犬が亡くなった瞬間何が起きたのか
一瞬受け入れられませんでしたから..
でもななちゃんは家族に愛されて幸せだったと
思いますよ
楽しい思い出を胸にお空へ旅立ったのだと思います。
気持ちが落ち着かれたら思い出話いっぱい
してあげて下さい。
マロン&ティアラママ URL 2010/12/29(Wed)18:55 編集
無題
なもみママさん
なんて言えばいいのか、、、びっくりしました。。。
ななちゃんすっごく頑張ったんでしょうね
最後まで頑張ったんですよ。
私も実家のシーズーとお別れしたあの日を思い出します。うちの子もお尻から膿、血で母がお世話してました。
お気持ち痛いくらいわかります。
突然でお母様も言い出せない気持ちもよくわかります。
ななちゃんのお写真何度も何度も拝見しました。
ななちゃん、笑顔を元気をいっぱいありがとうです。
どうぞ安らかに。
小春ママ URL 2010/12/29(Wed)21:03 編集
無題
あまりに突然の事で。。。。
お母様もとても辛かったでしょう。。
そしてなもみママさんも。。。。
大切な子を亡くした時の気持ち・・・わかるだけに・・・
お2人の気持ちを思うと、私も辛くて言葉が見つかりません・・・

でも!私は思います。
ななちゃんはいっぱいいっぱい愛されてとても幸せだったと。
ななちゃん、いつも可愛いい笑顔をありがとう。。
心からご冥福をお祈りいたします。
kazumaro 2010/12/29(Wed)22:51 編集
無題
あまりに突然の事にびっくり…
なもみママさんもお母様もお辛いでしょう…
私も以前にワンコを亡くしたことがあるので
辛いお気持ちよくわかります…
でもななちゃんはきっと楽しい思い出をいっぱい持ってお空に行ったと思います
たくさんの愛情をもらってとっても幸せだったと思います
ななちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
はる 2010/12/29(Wed)23:10 編集
無題
すごくびっくりしました。
ななちゃん、虹の橋に旅立ってしまったなんて。。。
お母様自身もとても辛くて悲しくて、そしてなもみんも同じようにとても悲しんで辛い思いをしてしまうことがわかっていたから、言い出せなかったんでしょうね。。。

なもみん・・・大丈夫?・・・じゃないよね・・・つらいよね・・・

ななちゃんがなもみんのお家に家族として迎え入れられたときのエピソードを思い出してました。
あぐちゃんのときの悲しみをななちゃんが救ってくれたんだよね。
ななちゃんが大好きで、結婚しておうちを離れたあと、しーちゃんがほしくて、もこみくちゃんに出会わせてくれたのもななちゃんだね。
ななちゃんとの思い出は沢山あるね。
実家に帰って、ななちゃん&もこちゃん&みくちゃんでオソロのお洋服きてお写真も沢山撮ったね。
ななちゃんとの大切な思い出、いっぱいいっぱい。
ななちゃん本当にみんなから深く愛されて、幸せだったと思う。
とても悲しくて辛いと思うけど、悲しんでたらななちゃん心配するからね。
なもみん、なんて声をかけていいのか・・・お母様となもみんの気持ちを考えると涙がでてきます。
いつもなもみんと会うたび、二人でいろいろな話をしては二人で涙してたので余計に気持ちがわかります。

ななちゃん、最後がんばったね。
ななちゃん、たくさんのかわいい笑顔をありがとう!
ななちゃんのご冥福をお祈りいたします。

いくみん 2010/12/30(Thu)04:18 編集
BlueRoseさん♪
BlueRoseさん、ありがとうございます
母も、まさかこんな突然。。。と思っていなかった
らしくて、数日前に大量にフードやおやつも買った
ところだったらしいのです。
母は、少し気持ちが落ち着いてきた部分もあり、やっと
私にも話してくれたようです。
私も、まだななのことを考えると泣いてばかりになって
しまいますが、今はお空でのんびりしてくれているの
だろうと信じています。
本当にありがとうございました。
なもみママ 2010/12/30(Thu)08:57 編集
マロン&ティアラママさん♪
マロン&ティアラママさん、ありがとうございます。
ななとずっと一緒にいた母なので、すごく辛いのも
私も分かるつもりでいます。
少し日にちが経って、落ち着いてきた部分もあり、
私にも話してくれたようです。
私もまだ信じられない気持ちでいっぱいなんですが、
昨日実家に行ってきて、ななのいない実家に、本当
なんだなぁって少し実感もわきました。
今は、まだななのことを思うと泣いてしまいますが、
今頃お空でのんびりしてくれていると、信じています。
本当にありがとうございます。
なもみママ 2010/12/30(Thu)09:04 編集
小春ママさん♪
小春ママさん、ありがとうございます。
私も、まさかのことで、本当にびっくりしてしまいました。
なな痛かったのかな?辛かったのかなぁ?って思うと
私も辛くて。。。
でも、母曰く、眠るように。。。ということでした。
少し日にちが経って、母も少し落ち着いてきた部分も
あって、私にも話してくれたようです。
私も、ななの写真を色々見てました。
かわいいななの顔を見てると、まだ信じられない気持ちも
いっぱいです。
でも、今はお空でのんびりしてくれていると、信じて
います。
本当にありがとうございました。
なもみママ 2010/12/30(Thu)09:09 編集
kazumaroさん♪
本当に思いもよらず突然だったようで、数日前には
フードやおやつをいっぱい買いだめしたりした所だった
らしいのです。
ななとずっと一緒にいた母なので、私以上に辛い思いを
抱えているのも分かるつもりでいますが、私自身もまだ
信じられない気持ちでいっぱいです。
昨日、実家に行ってきたのですが、ななのいない実家に
あぁ~本当なんだなぁって少し実感が湧いたりもしました。
まだ今は、ななのことを考えると泣いてばかりになって
しまいますが、ななは今頃お空でのんびりしてくれて
いるのだろうと、信じています。
本当にありがとうございます。
なもみママ 2010/12/30(Thu)09:14 編集
はるさん♪
はるさん、ありがとうございます。
本当に突然だったようで、母も相当辛い思いをしたと
思います。
ずっとななと一緒にいた母なので、その気持ちも分かる
つもりでいますが、私自身もまだ信じられない気持ちで
いっぱいです。
今はまだななことを思うと、涙が止まりませんが、今頃
ななはお空でのんびりしてくれていると、信じています。
本当にありがとうございます。
なもみママ 2010/12/30(Thu)09:20 編集
いくみん♪
本当に突然ことだったみたいで、母もなかなか気持ちの
整理がつかなかったみたい。。。
日にちが経って、少し落ち着いてきた部分もあって、
やっと私にも話してくれたみたいなんだ。
母は、ななとずっと一緒にいたから、私なんかよりも
悲しみは深いと思うけど、私も正直すごく辛い。。。
最後に会ったのが8月だったから、その後も何でもっと
会いに行けなかったのか。。。とか思うと後悔もいっぱい。
ななが亡くなって、いくみんが書いてくれたように、
あぐちゃんのことも思いだして、もこみくを迎えた時の
ことも思いだして、もこみく連れてななに会いに実家に
帰った時のこと・・・本当にいっぱい色んなこと思い出した。
私が思ったこと、全部いくみん書いてくれてたから、
やっぱりいくみんすごいと思ったよ。
私の言いたいこと、いつも全部分かってくれるから、
その分余計に泣けちゃうけど、救われる部分もいっぱい。
ありがとうね。
ななのことを思うと、まだ泣いてばかりいてしまうけど、
そばにはもこみくもいるし、しっかりしなきゃね。
今は、お空でのんびりしてくれていると信じてるよ。
本当にありがとう。
なもみママ 2010/12/30(Thu)09:29 編集
ご冥福をお祈りします。。
なもみママさん こんばんは・・

お悔やみのコメントがすっかり遅くなってしまって申し訳ないです。。
何気なく読んでびっくりして声も出ず・・・
いくみんさんと同じように昔のエピソードを知っているので
お母様もなかなか言い出せなかったんだと思います。
お母様も相当なショックだったと思うと、なもみママさんの心痛を思うと涙が出てきますよ。
暮らした時間よりもななちゃんはきっとなもみママさんとすごした楽しい時のほうがいっぱい思い出になっていると思います。
美味く文章に出来ませんが、、
心よりななちゃんのご冥福をお祈りいたします。
bonmama 2010/12/30(Thu)20:29 編集
bonmamaさん♪
bonmamaさん、ありがとうございます。
私も突然のことでビックリしたのと、ショックだった
のとで、何も考えられなくなりました。
ずっとななと一緒にいた母なので、悲しみも私以上
だったのも分かるつもりでいるのですが、私もななの
ことを考えると泣いてばかりになってしまいます。
bonmamaさんの優しいお言葉、とっても泣けました。
8月に会ったきりで、もっと何で会いに行けなかった
のか、後悔の気持ちもいっぱいあって。。。
私は、ななとあんまり一緒にいられなかったなぁって
思うと辛すぎて。
でも、一緒に過ごした時間を覚えててくれたなら。。。
少しは救われる気がします。
bonmamaさんには、ななにも会ってもらうことができた
ので、心の片隅にでも覚えててやってもらえたら、
嬉しいです。
本当にありがとうございます。
なもみママ 2010/12/31(Fri)10:47 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター