忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月度のもこの検診(移行上皮癌)に行ってきました



結果 尿中に微量の出血あり
   腫瘍の大きさ 約7ミリ



先月から、特に大きな変化はありませんでした



結果が分かるまで気が気じゃなかったけど、ほっと一安心。。。



現状維持できていることに、本当に心から感謝です



これからも、どうかこのままで。。。








もこみくが元気に過ごせますように





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

PR
2月度のもこの検診に行ってきました



結果 尿に微量の出血あり 
   腫瘍の大きさ 約7ミリ



先月と特に大きな変化はありませんでした



お薬がよく効いてくれていて、進行を抑えてくれているのだと
思われます



良かった。。。



正直、この日の検査結果が怖くて怖くて。。。



腫瘍が大きくなっていたら・・・進行していたら・・・と。



とりあえず今のところはお薬が効いてくれているのでホッとしました



このまま、できる限り進行を抑えてくれることを願うばかり








ちなみに、もこの様子も何~~にも変わらず
とってもとっても元気です






遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
12月に見付かった、もこの膀胱内にある気になる影。。。



検査の結果、腫瘍であることが分かりました



そして、形状・できている場所から、移行上皮癌で間違いない
だろうという診断結果でした



腫瘍の場所が膀胱の入り口らへんの為、もし手術をするとなると
膀胱を全摘するかなり大がかりな手術



そして、術後の合併症のリスク、また尿管を例えばお腹から
出したとしたら、その部分を舐めたり触れたりしてはいけない為、
今後ずっとエリカラ生活になる。。。との事です



それって、手術が成功したとしても、もこにとっては幸せなことじゃ
ないかな。。。と。。。



なので、この1ヶ月も飲んでいましたが、バキソというお薬を
服用して、すこしでも進行を遅らせる。。。という方針になりました



そして、1ヶ月に1度のペースで検査をし、経過を見て行きます



それが、もこにとって負担が少なく、自然に過ごせる方法かなと
思ったからです



現在、腫瘍の大きさは約7ミリ



いつからできていたか、はっきりとは分かりませんが、
比較的進行の早い癌らしいので、7ミリという大きさから
初期の段階であることは間違いないとのことでした



なんとかお薬が効いて、できるだけ進行を抑えてくれることを
祈るしかありません



もこは、今までと何も変わることなく、とっても元気です



正直、辛すぎる診断結果で、悲しくて。。。分かった日は泣いて
ばっかりしてしまいました



でも泣いてばかりでなく、今一緒に過ごせる時間を大切に、
1日1日をもっともっと大切にしないと。。。ですね



もこがかわいくて、大切で、愛しすぎて、やっぱり辛いです。。。






遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今抱えている心配事。。。



それは、もこの体のことです



7歳を過ぎてから、もこみくは半年に一度健康診断を兼ねて
血液検査をしています



11月の終わりに検査した際、もこもみくも腎臓の数値で少し
高い所があり、念の為尿検査をしましょうということになりました



その後尿検査をしたのですが、腎臓の機能として気にしていたことは
全く問題なく、たまたま数値があがってしまったのかな、と



ただ、その時にもこの尿に微量に血が混ざっていることが判明



本当に微量だったので、一時的に出てしまっただけかもしれないので
1週間後に再検査することに



1週間後の尿の再検査の結果、やはり微量の血が混ざっていたので
エコーを撮りました



すると、膀胱の入り口らへんに腫瘍?のような怪しき影が。。。



エコーだけでは、それが何なのかはっきりとは分からないらしい



何らかが原因で炎症をおこしているのか、最悪の場合は移行上皮癌の
可能性も。。。とのこと



CTや組織検査といったことも踏まえ、とりあえずは1ヶ月に1度
定期的にエコーを撮って、状態を見て行くことになりました



培養検査の結果、ばいきんも出た為、2週間の抗生物質と
1ヶ月の消炎剤・バキソという移行上皮癌にも使われる薬を
処方してもらいました



2週間後に尿検査、1ヶ月後にエコーをする予定で、今日がその
2週間後の尿検査の日でした



結果は、やはり微量の出血あり ばいきんはなかった



2週間後にまた尿検査とエコーの予定です



もしも癌だったら。。。最悪の状況が頭をよぎったり



でも、今回たまたま尿検査をして発覚しましたが、実はずっとずっと
前からあったのかもしれないし、それでも元気なのかもしれないし



色々考えても、結局たどりつく答えはないのだけど。。。



大切な大切なもこが辛い思いをするのはイヤ



もこはというと、今までと何も変わらず元気です



頻尿になったり、血尿になったりという症状も見られない



食欲もた~っぷりあるし、お散歩も行きたくてしょうがない



それが何よりの救いです



今後は、病院での検査結果等も記録の為書いていきたいと思います










遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
半年に1回ペースで、健康診断も兼ねてやって
もらっている血液検査


前回は、もこの誕生日前で5月にしてもらったので、
そろそろの時期。。。


みくの誕生日までにはしてもらわないと・・・と、思っていた
ところだったので、昨日してもらいに行ってきました




結果は。。。


ALPの数値が、やっぱり2人とも少し高め。


でも、前回の数値とほとんど変わらない状態なので、
今のところは、治療の必要性もないので、様子見です


特に大きな問題はナシ・・・ということで、一安心



結果が出るまで、めっちゃドキドキしますよね


心臓に悪い



そうそう♪ 7歳にしては、雑音もなく心音がきれいと言われました


嬉しいのとホッとしたのとで、こんなことだけでもウルウルして
しまう私です



アレルギーだの~外耳炎だの~で、結構病院のお世話に
なることも多いもこみくですが、まずまず健康体。。。かな











もこみくには、これからもずっと健康で元気に過ごしてほしいので、
これからも色々と気を付けて見てあげなきゃ~と思っています


次回の血液検査は、来年の5月もこの誕生日前の予定です





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター