忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今抱えている心配事。。。



それは、もこの体のことです



7歳を過ぎてから、もこみくは半年に一度健康診断を兼ねて
血液検査をしています



11月の終わりに検査した際、もこもみくも腎臓の数値で少し
高い所があり、念の為尿検査をしましょうということになりました



その後尿検査をしたのですが、腎臓の機能として気にしていたことは
全く問題なく、たまたま数値があがってしまったのかな、と



ただ、その時にもこの尿に微量に血が混ざっていることが判明



本当に微量だったので、一時的に出てしまっただけかもしれないので
1週間後に再検査することに



1週間後の尿の再検査の結果、やはり微量の血が混ざっていたので
エコーを撮りました



すると、膀胱の入り口らへんに腫瘍?のような怪しき影が。。。



エコーだけでは、それが何なのかはっきりとは分からないらしい



何らかが原因で炎症をおこしているのか、最悪の場合は移行上皮癌の
可能性も。。。とのこと



CTや組織検査といったことも踏まえ、とりあえずは1ヶ月に1度
定期的にエコーを撮って、状態を見て行くことになりました



培養検査の結果、ばいきんも出た為、2週間の抗生物質と
1ヶ月の消炎剤・バキソという移行上皮癌にも使われる薬を
処方してもらいました



2週間後に尿検査、1ヶ月後にエコーをする予定で、今日がその
2週間後の尿検査の日でした



結果は、やはり微量の出血あり ばいきんはなかった



2週間後にまた尿検査とエコーの予定です



もしも癌だったら。。。最悪の状況が頭をよぎったり



でも、今回たまたま尿検査をして発覚しましたが、実はずっとずっと
前からあったのかもしれないし、それでも元気なのかもしれないし



色々考えても、結局たどりつく答えはないのだけど。。。



大切な大切なもこが辛い思いをするのはイヤ



もこはというと、今までと何も変わらず元気です



頻尿になったり、血尿になったりという症状も見られない



食欲もた~っぷりあるし、お散歩も行きたくてしょうがない



それが何よりの救いです



今後は、病院での検査結果等も記録の為書いていきたいと思います










遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
もこちゃん、心配ですね。
はっきりしないのって、心配で心配で心が痛くなってしまいます。
なんともなければいいですね。

元気にご飯を食べて、お散歩も喜んでるならきっときっと大丈夫。
そう信じてます
くっきぃ URL 2015/01/07(Wed)22:05 編集
無題
こんばんは
もこちゃんのこと、心配だね。。
でも、ママは半年に一度の健康診断もキチンとされていて・・
今回の事、早く気付けてよかったと思います。
ママさん、とっても心配だと思いますが、もこちゃんがなんともない事を祈ってます。
絶対大丈夫!!
ひなたと祈ってます。
MOCOまま 2015/01/07(Wed)23:54 編集
くっきいさん♪
そうなんです。。。
はっきりしないので、何だかもやもやしてしまって
でもはっきりと分かってしまうのもコワイ気もしますが。。。
もこ本人は、今までと全~~然何も変わったところないですし
きっと大丈夫と、私も信じます
ありがとうございます
なもみママ 2015/01/08(Thu)19:32 編集
MOCOままさん♪
もこは今まで大きな怪我や病気もなく、ずっと元気できて
くれていたので、かなりの衝撃で。。。
確かに。。。早期発見は大切なことですよね
もこ本人はほんと何~にも変わらなくて、ごはんの催促に
散歩の催促を毎日元気にしてくれてます
なので、私も大丈夫と信じたいです
ありがとうございます
なもみママ 2015/01/08(Thu)19:36 編集
無題
こんばんは~
もこちゃんのこと 心配ですね。

ワンコ仲間の12歳の男の子も 検査をすると
血が混ざってるそうです。
2年ぐらい前からなのですが 元気なんですよ!

ママさんが心配しているような大きな病気ではないと
信じています。



パセリ URL 2015/01/09(Fri)19:30 編集
こんばんは!
こんばんは!
いつもスルーしちゃっててごめんねm(__)m
もこちゃん 気になるね・・・
ぼんちゃんと同い年だし。。
ぼんちゃんも年々老いが出てきてるのよね。。
昨年は膵炎を再発して焦ったよ・・・
何事も早期発見が1番ですよね!
だから今最善のことをしていったらって私はそう思うようにしてるの。
先のこと考えなきゃね。
とにかくファイトです。
bonmama 2015/01/11(Sun)21:51 編集
無題
なもみままさん、こんばんは。
もこちゃん、心配ですね。。
エコーの結果、腫瘍だったんでしょうか?
尿に微量の一が混ざっているなら、結石ではないのでしょうか?
レントゲンは撮ったかな?
ルビーの場合、膀胱結石が見つかった時に、
エコーで同じように白い影が見つかり、
すぐにレントゲンを撮ってくださったんですが、その結果膀胱結石とわかりました。
腫瘍だと、レントゲンに写らないので。

対処法も変わってくるので、原因がわかるといいですね。
もこちゃん食欲もあってお散歩にも進んで行くほど元気そうなのできっと大丈夫ですよ。^^
ルビーまま URL 2015/01/13(Tue)18:54 編集
パセリさん♪
パセリさんのお友達にもいるのですね
2年も前から。。。
でも元気というのを聞いて、すごく励まされました~
次のエコーで、どういう変化があるのか。。。今はそれが
すごく気がかりですが、私も大丈夫だと信じたいです
ありがとうございます
なもみママ 2015/01/13(Tue)19:51 編集
bonmamaさん♪
ぼんちゃん、膵炎を再発していたのですね。。。
色々出てくる年齢と言われればそうなのかもしれないですが
簡単にそんな風にも割り切れないですしね
やっぱりいつまでも元気でいてほしいですし、早期発見は
大切なことですね
ほんと、できることをしていってあげなきゃですよね
ありがとうございます
なもみママ 2015/01/13(Tue)19:56 編集
ルビーままさん♪
腫瘍とはっきり分かったわけではないんです
膀胱入口付近に気になる影。。。ということで、グレーな
状態です
検査の結果、結石ではないとのことでした。
次のエコーで何か変化があるか、その結果が今は気になる
ところです。
ほんと、もこ自身何も変わらず元気すぎるくらいなので
私も大丈夫だと信じたいです
ありがとうございます
なもみママ 2015/01/13(Tue)20:03 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター