忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁさ、今日も元気にお散歩にしゅっぱぁ~つ



「わ~~ぃ お散歩でしゅ~♪」
(この写真、ブレすぎ~


・・・と、見せかけて(笑)病院に行ってきました


お散歩でよく行く広場が、病院の近くなので、
いつもとコースが同じなので全く気付いてなかった2人です




「来たところは病院でちた。。。」




「でもわたちは付き添いだけでしゅよ♪」



今回は、もこのワクチンだからね~




「今日は・・・」




「わたちの・・・」




「ちっくんでしゅか。。。


もこだけ服を脱いで、スタンバイしておきました


先に来られてた方がいたので、30分くらい待ったかなぁ?
でも無事ワクチン接種してきました


診察室に入ったら、診察台に乗るのがイヤで、
荷物入れ(籐のカゴ)の中に入ってゴロンしたもこです(笑)



ワクチン後、15分程待合室で様子を見て、
最後にもう1度、心音や顔色を診てもらって終了でした。


今までいくつか違う病院でワクチンを受けたことがありますが、
こんな風にしてもらったのは初めてでした




「まだかなぁ~でしゅ」


15分経つのを待ってるもこ と、
 キャリーの中で泣いてる猫ちゃんに釘づけのみく(笑)




今回行った時に、写真入りの診察券をもらいました



2回目に受診した時(もこの耳の再診)に写真を撮ってくださって、
今回3回目の受診で、診察券をくださいました。

でも。。。よく見たら、もことみくの名前が逆でした


次行った時にでも言おうかな。。。



あと、


健康手帳もくれました


ワクチンを打ったら、発行されるらしいので、
今回はもこのだけです






とりあえず、もこのワクチンが無事終わって良かったです。
次は、みくのワクチンまで病院に行くことないかな~?



遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは~
昨日の地震は小さな揺れでしたが、おさまるまでちょっと緊張でしたね

もこちゃんえらかったですね~
小春も着いた瞬間固まりますよ
もこちゃん籐の籠にゴロンするんですか?
かわいいな~
何気ない行動がたまらくかわいいですよね~
何か伝ええるんでしょうけどね~
なもみママさんお疲れ様でした
小春ママ URL 2009/09/04(Fri)12:20 編集
無題
お写真で見る感じでは、清潔で明るい病院ですね。もこちゃん、ちっくんされたですか?
騒いだりしないようでお利口さんでしたね!
この病院、接種後の様子診てくれたり良いんでないの?
疲れたもこちゃんみくちゃんの寝姿、かわいいよん!
ラムまま URL 2009/09/04(Fri)12:33 編集
小春ママさん♪
ほんとに。。。結構長い揺れだったので、止まるまで
ドキドキしましたね
ちょうど、もこが私の膝の上に座っていたので、もこを
ぎゅ~っと抱きしめてしまいました

小春ちゃんも病院は苦手なんですね~
もこは、受付の方や他に来られてる方とかに、しっぽ
フリフリしながら愛想を振りまく余裕はあるみたい
なんです(笑)
でも、診察室に入ったら、診察台に上がるのいや~!!
っていう感じで、勝手に籐のかごの中に入って、ゴロン
して拒否してました
先生にも、笑いながら突っ込まれてましたよ~(笑)
なもみママ 2009/09/04(Fri)15:53 編集
無題
もこちゃん!ちっくん偉かったねぇ~
うちも来月クー&鼓太がワクチンで11月に慎之助がワクチン(^_^.)2ヶ月続いて合計3万飛んで行くわぁ。。。
でも、可愛い我が子のためですものね
頑張って働きます(^_-)-☆


ちゃんこ URL 2009/09/04(Fri)15:55 編集
ラムままさん♪
そうなんです~清潔感があって、なかなかいい感じ
なんですよ~
待合室もそこそこ広いので、ゆったり待ってられます
もこは、最初診察台に乗るのがいやで、籐のかごの中で
拒否していましたが(笑)1度診察台に乗ってしまえば
おとなしく診察されて、注射されてました
ここの病院、ワクチン後ちょっと大事をとって待って、
その後もう1度診察してくれるので、なんか良いですよね
今まで、こんな風にしてもらったことがなかったので、
なんかきっちりされてるなぁ~て思って、ちょっと感動
でした
疲れたもこみく、ソファーの上で全く同じ格好で寝てました
かわいいって言ってくださって、ありがとうございます
なもみママ 2009/09/04(Fri)16:02 編集
ちゃんこさん♪
もこ、今年のワクチン無事終わりました~
ちゃんこさん家は、来月クーちゃんと鼓太郎くんで、
再来月が慎之助くんなんですね
ワクチンも結構するので、重なると出費イタイですよね
でも、かわいい我が子の為ですもんね
うちは、次みくのワクチンが2月なので、もう少し先です
みくのワクチンまで病院にお世話にならずに元気に
過ごせればいいなぁ~
なもみママ 2009/09/04(Fri)16:08 編集
終わったね♪
なもみママさん こんばんは!

もこちゃん お散歩かと思ったら病院でワクチン接種だったのね~
我が家も一緒!
車でみんなでお出かけ!って思ったら5人ともワクチン接種でした(^_^;)
我が家も診察室では愛想のいい5人なのですが、診察台は苦手なんですよね~
助手の人にしがみついたり・・と色々するんですよ~
もこちゃんは籐のかごに入っちゃったのね~

でも とってもいい病院ですね!
接種後の検診もしてくださるなんて♪ それに写真入の診察券もGOOD!!

最期のお写真 もこちゃんカイカイでお洋服着てるのかなぁ?
調子はどうですかぁ?
今から秋の草の花粉も飛ぶので・・・

今度はみくちゃんのワクチン接種なのですね。
我が家はりーちゃんの心臓のレントゲン検査かな?
お互いに1週間用心ですよね(^^)

ではでは。
bonmama 2009/09/04(Fri)19:53 編集
無題
みんなキレイでカワイイですね!
またオジャマします。
それではワンちゃんともお元気で。

PS.私のHPはブログではないので
お返事はご不要です^^
犬好き URL 2009/09/04(Fri)20:17 編集
bonmamaさん♪
いつものお散歩のコースと同じなので、病院に行くなんて
全然気付いてなかったと思います~
ちーむぼんちゃんも、車でお出かけって思ってましたね
もこも・・・待合室では受付の人や他に来られてる方に
しっぽフリフリで愛想振りまいてるんですけど、診察室に
入った途端、びびってました
籐のかごに入って、ゴロンした時は、おもしろくて
笑ってしまいました~~

病院の対応もすごく良いですよね
ワクチン後、こんな風にしてもらったのは初めてだった
ので、この病院を選んで正解だったかも~って思いました

そうなんですよ~
最近、もこは家の中でも服を着てます
掻いて赤くしたりしてしまうので
秋の花粉もまた飛びますね
でも夏のじめじめが終われば、ちょっとはマシになって
くれるかな~?なんて期待してるんです

今度は、りーちゃんの心臓のレントゲンの予定なんですね
うちは、みくのワクチンが2月なので、それまで何も
なく過ごせたらいいなぁ~って思ってます
なもみママ 2009/09/05(Sat)06:14 編集
犬好きさん♪
遊びに来てくださって、コメントを残してくださって
ありがとうございます
かわいいと言っていただけて、とっても嬉しいです
ただの親ばかブログですが・・・また良ければ遊びに
いらしてくださいね
なもみママ 2009/09/05(Sat)06:16 編集
こんにちわ~
もこちゃん!チックンお疲れ様~
それにしても可愛い~診察券ですね~。。☆^^☆。。
でもちょっと残念でしたね~
お名前が逆なんて・・・(*o*)
そりゃないよね~

あら~健康手帳まで~~
こちらは頂けませんよ~ガッカリ

同じポーズで寝んね~可愛い
ボブ&リリmama URL 2009/09/05(Sat)15:20 編集
ボブ&リリmamaさん♪
もこ、ちっくんしてきました~
診察室に入ったら、診察台に乗るのがいやで、ちょっと
拒否していましたが(笑)注射の時はおとなしくして
ました

写真入りの診察券なんて、嬉しいですよね~
家に帰ってからよく見たら、名前が逆で・・・
ちょっと残念でした
次に病院に行った時にでも、言ってみようと思います

健康手帳の中に、ワクチン証明書も貼ってくれている
ので、なくさないようにしないとです
なもみママ 2009/09/05(Sat)22:56 編集
無題
もこちゃん♪ちっくん頑張ったね~
ワクチンって、今まで大丈夫でも突然アレルギーが出る事があるみたいですよね!
特に打ってから15分間が大事みたいだから
きちんと15分後に診察してくれるのは本当に良いお医者さんです
院内が綺麗だし、棚?もきちんと整理されていて感じいいですよね~

写真付きの診察券!!ここまでは良かったけど・・・
名前間違えは・・・ありえな~~い
しっかり直してもらいましょう
ソレを除けば!完璧だったよね~(笑)
なもみママさん♪ もこちゃん♪付き添いのみくちゃん♪お疲れ様でした
kazumaro URL 2009/09/06(Sun)16:55 編集
kazumaroさん♪
もこ、ちっくんがんばってきました~
ワクチンって、打ってから15分が大切なんですね~。
今の病院は、15分間待合室で待機で、その後もう一度
診察してくれて、きちんとしてるなぁ~と思って、
ちょっと感動でした
院内も清潔な雰囲気だし、待合室も結構広いので、
ゆったり待ってられるんです

写真付きの診察券なんて嬉しいですよね
もこみくがかわいぃ~と、親ばかながら、診察券を
じぃ~っと見つめてしまいました(笑)
でも・・・家に帰ってよく見てみたら名前が逆だった
んですよね
次に行った時に、言わないとですね
なもみママ 2009/09/07(Mon)09:18 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター