忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ちょっと実家に行ってきました

祖母が実家の方に来ると聞いたので、もうすぐ敬老の日だし
渡したいものもあったので、私も行ってきたんです


今回は電車で帰りました

引っ越してから、電車で実家に帰るのは初めてです。

いつも利用する最寄り駅から、さらに10分くらい歩くと
違う線が走っているので、それに乗れば乗り換えなしで
実家に帰ることができます



「ちょっとローカル線なんでしゅ」




「今からななお姉たんのとこに行くでしゅよ♪」




「ガッタンゴットン久しぶりでしゅ」


平日の午前中だし、普通電車だから、めちゃくちゃ空いてました
あまりに人がいなかったので、ちょっとふたを開けてあげました。



自宅~駅、駅~実家までは歩かないといけないですが、
電車に乗ってる時間は7~8分なので、結構近いんです



そして、無事実家に到着~



「遊びにきたですか♪」

遊びに来たよぉ~~




「何して遊ぶでしゅか~」




「さっそくくつろぐでしゅ♪」




ななのこのアンヨとか・・・




こんなポンポンも・・・


かわえぇ~



そんでもって、


このもこの寝そうなお顔と・・・




このおまんじゅうみたみたいなみくも・・・


かわえぇぇ~





おやつが欲しくて、寝ずにアピールするなな&もこ

その頃みくは、マイペースにお昼寝中





寄り添って一緒に寝るなな&みく

おちりの大きさ、全然違うね・・・
みく・・・でかっ

でも、みくのおちりはふゎふゎでぷにょぷにょなので
触り心地バツグンで、私は大好きなんです





最後に3ショット


祖母にも久しぶりに会えたし、ななともいっぱい触れ合えたし、
とっても嬉しかったです


夕方5時頃家を出て、また電車で帰ってきました


私が祖母に渡したいものがあって行ったのに、
私の好きなぶどうや、ダーリンの好きな梨や、
自家製のゴーヤとか、いっぱいもらっちゃいました


また食べたいと思いま~す




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
なもみママさん、こんにちは
今朝は寒い冬並みでしたが
今はホカホカ気持ちよいです~

ご実家が近いのは嬉しいですよね
カートでくっついてる二人がかわいい
慣れてんでしょうね、ホームでもお利口さんですね~
ななちゃんにも会えて実家ならではのくつろぎ~ですね
ほのぼの感が伝わりますよ
小春ママ URL 2009/09/10(Thu)12:11 編集
無題
ななちゃんはクーより一つ年下なんですよね
12歳ですね
元気そう~
もこみくちゃんもお利口にに乗れて
いいなぁ~
うちは電車やバスに乗せた事がないんです
絶対、吠えそうな慎之助
クーだけなら何とかなるかしら?

久々にご実家でノンビリ出来ましたか?

只今、ブログ3周年プレゼントクイズ大会開催中です。
是非、なもみママさんも参加して下さいませ~ね
ちゃんこ URL 2009/09/10(Thu)13:22 編集
良かったね♪
なもみママさん こんにちは!

電車で7・8分でご実家に帰れるなんていいですね♪
歩かなきゃだけど近いよぉ~
私は車で1時間弱かなぁ? 電車とバスで帰ると2時間近くかかるのよー

おばあちゃまにも逢えてよかったね♪
いっぱいお話出来ましたぁ?

もこちゃん・みくちゃん 豹柄のお洋服かなぁ?
可愛い♪ さすが「大阪」って感じですね(^^♪

ななちゃんも元気そう♪
ななちゃんの仕草ってほんと可愛いですね^m^

ではでは。
bonmama 2009/09/10(Thu)14:53 編集
小春ママさん♪
今朝はホント涼しかったですねぇ~
秋~って感じでした
昼間の陽射しは、まだ残暑の暑さがありますね
でも、段々過ごしやすくなって嬉しいです

実家はすごく近いわけではないですが、程よい距離で
行きやすいのでとっても嬉しいです
最近は、電車に乗る機会もあまりないのですが、一時は
しょっちゅう乗っていたので、おとなしく乗ってくれる
ので、助かってます
ななにも久しぶりに会えたし、実家ってなんかの~んびり
してしまいますね
だらだら~っとくつろいできました
なもみママ 2009/09/10(Thu)16:12 編集
ちゃんこさん♪
ななも、もう12歳ですがまだまだ元気~♪です
最近は、もこみくも電車に乗る機会も減ったのですが、
一時はよく乗っていたので、慣れてるみたいでおとなしく
乗ってくれるので助かっています
慎之助くん、吠えちゃうかな~~??
カートに乗せて、たまには電車でお出かけも楽しい
かもです
実家では、ななと戯れながら、だらだら~のんびりと
してきました

ブログ3周年なんですね~
おめでとうございます
クイズ、私も参加させていただいて良いのですか~
ありがとうござまぁす
なもみママ 2009/09/10(Thu)16:19 編集
bonmamaさん♪
前までの家は、車だと近いんですけど、電車だと何回も
乗り換えしないといけなくて、面倒だったんですが、
今の家からだと乗り換えなしの7~8分なのでとっても
便利なんです
歩くのは、お散歩にもなるのでいいですよね

祖母に会うのもすごく久しぶりだったので、会えて
すごく嬉しかったです
祖母はあまり長居しなかったので、長くは一緒にいられ
なかったんですが、祖母もすごく元気そうだったので
安心しました

昨日は、もこみく豹柄の服でした~
かわいいって言ってくださって、ありがとうございます
なな、何歳になってもかわいいです
座ってるななをナデナデしてると、ぼてっと倒れるように
ごろんするんです
その仕草がとっても好きなんです~~
なもみママ 2009/09/10(Thu)16:28 編集
無題
電車に静かに乗れるもこちゃん&みくちゃんがうらやましい~
うちは仁が駄目だろうな~音が怖いようだし…
ご実家まで電車で帰れる距離ならなんか安心できますよね。ちょっとした小旅行のような感じだし!
おばあ様にも会えてお土産ももらって楽しいし一日だったようで
もこちゃん&みくちゃんが乗ってるカート、2ワン入っても余裕ですね
ラムまま URL 2009/09/10(Thu)18:58 編集
ラムままさん♪
最近は電車に乗る機会も減ったんですが、一時期よく
電車に乗っていたことがあって、慣れてるみたいで
2人ともおとなしく乗ってくれるので、助かってます
仁くんだめそうですか~??
来夢ちゃんと一緒なら、意外に大丈夫だったりして
実家も、今の家に引っ越してから、乗り換えなしで
電車で帰れるので、程よい距離で嬉しいです

祖母に会ったのも久しぶりだったので、元気そうな
祖母を見れて安心しました
自分が渡したいものがあって行ったのに、色々もらって
それも嬉しかったです

もこみくのカート、もうかれこれ4年くらいは使ってるので
かなり年季が入ってきてるんですが、2人が入って、
寝れるくらいのスペースはあります
なもみママ 2009/09/10(Thu)19:30 編集
無題
電車で帰ったんですね~
もこちゃんもみくちゃんも電車は平気なんですね
ひめはまだ2回しか乗ったことがないので
ドキドキしてるみたいです
でも、コロコロキャリーも買ったし
ちょっと慣れてもらわないとね
カートで寄りそうもこちゃんとみくちゃん、
可愛いですね
ななちゃんはちょっと小さいシーちゃんなのね
みくちゃんと並んだおちりが可愛いです
はる 2009/09/10(Thu)23:08 編集
はるさん♪
電車で帰ってきました~
たまに電車に乗ったりすると、楽しいですね
最近は乗る機会も減ったんですが、一時はよく乗って
いたので、もこもみくも慣れてるみたいです
かわいいコロコロキャリーもあるし、ひめちゃんも
これから電車でのお出かけも増えそうですね
電車の中では、上のファスナーを閉めていたので、
小さな隙間から覗こうとして、2人で寄り添ってました
かわいいと言ってくださって、ありがとうございます

ななは4kgくらいだと思います。みくが6kgちょいあるので、
2kgの差が、このおしりの大きさに出てますね(笑)
なもみママ 2009/09/11(Fri)08:22 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター