忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日曜日は、私の行きたかったところへ連れて行ってもらいました



「ウマウマできるところに来たでしゅよ♪」



今回来たところは・・・


滋賀県八日市にある 『よこせ梨園』さん


名前は梨園ですが、梨とぶどう狩りができるんです




入り口にはキウイも~~




キウイの木と一緒に
分かりづら~いですが、右上にキウイが写ってまぁす。



10時開園で、私たちも10時頃に到着したんですが、
すご~~い行列!!


梨狩り&ぶどう狩りに来られてる方も多いのですが・・・



これ目的で来られてる方も多かったみたいです。

『ミルク梨』
ほんのりミルク味がする梨らしく、こちらの園でしか買えないそうです。

1個450円で、1日数量限定・1人1個しか買えない貴重な梨なんですよぉ~~

私たちも、入園前に買いました



「並んでるでしゅ」

行列で、少し進んだら、もこみくも同じように進んで・・・
お利口さん並んで待ってましたよ~


そしてそして、30分後くらいに園内に入れましたよ~




ここでは、シートやナイフ、果物を冷やすための保冷剤・・・etc
全部無料で貸してくれるので、手ぶらで行っても大丈夫




「広々でしゅよ~~」




「梨とお写真でしゅ♪」



さっそく、梨とぶどうを狩ってきましたよん



「おいしそうでしゅ♪」

梨は、幸水と豊水、
ぶどうは、ブラックオリンピアと紅富士が食べれました


ブラックオリンピアが食べれるなんて、感動~~

ブラックオリンピアは、ぶどうの中でも特に甘い品種で、
去年なんて、食べたくてわざわざ滋賀まで買いに行ったくらいです



「大きいでしゅねぇ~~」

これは紅富士です





「わたちが梨とぶどうを守るでしゅ!!」



持ってきたお弁当も広げていると・・・


「くんくんでしゅ」




「いい匂いしたでしゅ」




「食べるんでしゅか??」




「わたちたちにもくだしゃい」


ぶどうは、もこみくにはあげれないので、
梨をちょっとあげました



もこも~







みくも~





おいしそうに食べてましたよん


私たちもい~っぱい食べてお腹いっぱい
梨もぶどうも、すごく甘くておいしかったです



途中、大雨が降ってきてびっくり


パラソルの下で雨宿り中









でも通り雨だったのですぐ止みました



のんびりくつろぎながら、もう食べれないってくらい
食べたので、そろそろ帰ることに



梨園を出た後、近くにある道の駅『あいとうマーガレットステーション』
に立ち寄りました





すると・・・


キバナコスモスが~~









まだ5分咲きくらいかな~~??
でもすごくきれかったです



しかも、道路の向かいには


ひまわりも






おいしい果物をいっぱい食べれて、きれいなお花も見れて
とっても楽しい1日でした




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
美味しそう♪
なもみママさん こんにちは!

昨日は滋賀に行かれていたのですね~♪
うわぁ~ 梨と葡萄が同じ園内にあるなんていいですよね!!
なもみママさんが葡萄でダーリンは梨が好きなんですよね?
私は両方好きなので~ 私も1度行ってみたいな~^m^

「ミルク梨」って初めて聞きました!!
1個450円ってお値段もしっかりしてるけど、お写真みてると大きな梨なのかな??
でもこの園でしか買えないのだったら貴重だし~1度は食べてみたいですよね!!
で!! ミルクの味しました??
甘いほんのりした?お味なのかしら??

シートに保冷材まで貸し出してくれて無料なんてなんていい所なんですか!!
ほんといいところですね!

幸水・豊水はわかるけど、ブラックオリンピアに紅富士って始めて聞きました♪
なもみママさん 絶賛なので美味しいのでしょうね!!
大きな粒だし見ただけで甘そう♪

なもみママさんのお弁当も美味しそう♪
家族でピクニックですよね!

途中の雨にはビックリしたけどってこっちは全然降らなかったのに~
通り雨で良かったね♪

うわぁ~!!
キバナコスモス!! このコスモスはコスモスの中で1番早く咲くんですよね~
これだけ一面に咲いていたら綺麗です!!
ひまわりもいいですよね!
夏と秋の両方が道路を挟んで満喫ですね!

もこちゃん・みくちゃんもいっぱいドライブして美味しい梨を食べて、楽しかったね~
今頃爆睡?なもみママさんはうたた寝かしら??

ではでは。
bonmama 2009/09/14(Mon)10:17 編集
bonmamaさん♪
そうなんです~~、ぶどう&梨狩りをしに、滋賀まで
行ってきました~~
私の好きなぶどうと、ダーリンが好きな梨を一緒に
食べれるなんて、素敵ですよね~~
ぶどう狩り単独や、梨狩り単独もできるんですが、
ぶどうと梨のセットにすると、料金もお得だし2つ楽しめ
るのでオススメですよぉ~

ミルク梨って、私も初めて聞きました~。
10時の段階ですごい行列だったので、買えるかなぁ??って
思っていたんですが、何とか無事私たちも買えました
でも、まだ食べてないんですよぉ~~
昨日は、園内でいっぱい食べてきたので、家に帰って
から食べる気にならず。。。(笑)
1個450円と、いい値段するし、ここの園でしか買えない
って言うことなので、食べるのがとっても楽しみです

全部無料で貸してくれるなんて、とってもありがたい
ですよね~~
特に保冷剤は、冷やして食べれるので、おいしさも倍増で
すごく良かったです

ブラックオリンピア、すごく甘くておいしいんですよぉ~
ぶどうの中で1番甘い品種らしくて、去年食べた時すごく
おいしくて感動したんです
ここの園で栽培されているというのは、知っていたん
ですが、まさか狩って食べれるなんて思っていなかった
ので、ダーリンと大はしゃぎしちゃいました
紅富士も、ブラックオリンピアとはまた違った味なん
ですがすごく甘くておいしかったです
梨も、びっくりするくらい甘かったですよぉ~

天気予報では晴れマークだけだったし、前日の雨が
ウソみたいに晴れていたのに、急に曇ってきて、ザーッ
と雨が降ってきた時はびっくりしました
でもすぐ止んでくれて良かったです

キバナコスモス、すごくきれかったです~~
今年は、涼しいせいでコスモスが咲くのも早いらしい
ですね
時期的に、今年は見に行けるか分からんねぇ~って
ダーリンと話していたので、キバナコスモスを見れて
嬉しかったです
道路の向かいにはひまわりもあって・・・この時期に
ひまわりを見れるなんて、ラッキーですよね

昨日は、帰りの車の中で、私ももこみくも爆睡でした
ダーリンは1人運転で、めちゃくちゃ眠かったそうです(笑)
私は今日まで休みなので、もこみくとのんびりしてまぁす
なもみママ 2009/09/14(Mon)15:03 編集
無題
なもみママさん こんにちは♪
先週は遊びにこれなくてごめんね
パソコンも開けずプチ休暇してましたもんで^^;

日曜日は楽しくて美味しい所に行ってきたんですね
ぶどうも好きだけど梨も大好きな私には超魅力的な場所です
お弁当もって、もこちゃんもみくちゃんも一緒だなんて
願ったり叶ったりですぅ~
ミルク梨って!!?食べたいーー
幸水と豊水しか食べたことないよぉぉ。。。
梨ならワンコもOKだし、嵐と蓮も大好きなの~♪
もこちゃんもみくちゃんも美味しそうに食べてるね(*^_^*)
久しぶり?に見るもこみくちゃんはホントに可愛い~~
写真から、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます
うちもパパに梨狩りを提案してみます
そちらみたいに、いい場所があればの話だけど・・

黄色いコスモスに黄色いヒマワリ♪
明るい♪いい写真が撮れたみたいですね(*^_^*)
お疲れ様っ


kazumaro URL 2009/09/14(Mon)18:11 編集
kazumaroさん♪
いえいえ~~
ゆっくりお休みできましたかぁ~??

日曜日は、私の念願のぶどう狩りに行ってきました
私の好きなぶどうと、ダーリンの好きな梨を一緒に
狩れるところなんて、素敵ですよねぇ~
しかも、もこみくも一緒に行けるっていうのが一番です
ミルク梨、私も初めて聞きました
まだ食べてないのですが・・・1個450円と、なかなか
いい値段するし、ここでしか買えないっていうこと
なので、食べるのがとっても楽しみです
嵐くんも蓮ちゃんも、梨大好きなんですね
だったら、一緒に食べれるし絶対楽しいと思います~~
ぜひぜひ、パパさんたちと行ってくださぁい
関東だと、どのへんにあるんですかねぇ??
私が関東に住んでいる時、ぶどう狩りがしたくて、でも
なかなか近くになくて山梨まで行ったことがあります
梨狩り、良いところがあるといいですね

近くにあるから・・・っていうので道の駅に寄ったら、
きれいに咲いたキバナコスモスやひまわりを見ることが
できて、感動でした
今の時期にひまわりを見れるなんて、ラッキーでした
なもみママ 2009/09/14(Mon)19:47 編集
無題
いいですね~ぶどう狩りには行った事がないので羨ましいです~
ワンちゃんokなんですね!!いいなぁ~
我が家は梨好きなので~行ってみたい小春も好きなのでね~
ってミルク梨??初めて聞きます
うん、一度は味わってみたいですね!クリーミー?なのかな甘い梨はおいしいですもんね
キャハーお膝で寝そうな、寝てるかな?
お疲れなのかな!
かわいい~あーいう瞬間が微笑ましい
黄色いコスモス、私初めてづくしですね!!
定番のピンク以外目にしたことないですよ~
嬉しいな!いろんな発見がありますね
雨も一時だけで晴天で良かったですね
小春ママ URL 2009/09/14(Mon)22:44 編集
無題
梨と葡萄を食べに滋賀まで行かれたんですね
梨と葡萄、同時になんていいですね
おまけにワンちゃんも一緒に行けるなんて最高
私も梨狩りに行った事ありますが
ナイフと食器は貸してくれたけど
敷物や保冷剤なんてなかったなぁ~
なので、なまぬるい梨を食べましたよん
やっぱり冷えた梨の方が美味しいよね~
ミルク梨っていうのも初めて知りました~
ちょっとお高いけど一人一個限定なんて
ますます食べたくなりますね~
もこちゃん、みくちゃんも梨をウマウマ出来て
嬉しそう♪
綺麗なお花も見れたし、充実のお休みでしたね

はる 2009/09/15(Tue)01:00 編集
小春ママさん♪
私、ぶどうが大好きなので、ぶどう狩りは毎年の恒例
行事みたいになってます
でも、梨と一緒にできるところに行ったのは、今回
初めてだったんです
小春ママさん家は梨が好きなんですね~
小春ちゃんも、梨好きならオススメです
ミルク梨、まだ食べてないんですが、ほんのりミルク
味がするっていうことなので、食べるのが楽しみです
ここの園で食べた豊水は、今まで食べたことのない
くらい甘くておいしいものでしたよ~~
もこみくも、おいしそうに食べてましたよん

もこ、なぜか顔をあげたまま、ウトウトして舟をこいで
ました
眠たいんなら寝ればいいのに・・・(笑)

コスモスっていったら、ピンクとかの方が一般的です
もんねぇ~~
私も、キバナコスモスっていう黄色のコスモスがあるって
いうのを、去年初めて知りました
去年たまたま通りがかりで見かけて、コスモスに似てる
なぁ~、でも黄色やし・・・って思ってたら、キバナ
コスモスって書いてあったんです
色々発見できるのって、なんだかホント嬉しいですよね
なもみママ 2009/09/15(Tue)08:57 編集
はるさん♪
梨とぶとうを食べに、滋賀まで行ってきました~
私の好きなぶどうと、ダーリンの好きな梨を同時に
食べれるのは、すごく素敵ですよね
私も、今まで色んなところへぶどう狩りに行ったり
していますが、保冷剤を貸してくれるところはここが
初めてでした
やっぱり冷やすと、梨もぶどうもさらにおいしかったです

ミルク梨、私も初めて聞きました
まだ食べてないんですが、ここの園でしかないという
ことだし、園で食べた梨も今まで食べたことがないくらい
甘くておいしい梨だったので、とっても楽しみです
もこみくも、おいしそうに梨食べてましたよん
ミルク梨も、ちょっとあげちゃお~

道の駅が近くにあったのでたまたま寄ったら、こんな
キレイなお花も見れて、すごく嬉しかったです
お腹も目も、大満足な1日でした
なもみママ 2009/09/15(Tue)09:06 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター