忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もこがワクチンを受けたのが、先週の木曜日

無事1週間経ったので、昨日シャンプーをしました



お風呂場に連行された2人


どよ~~~~ん

2人して下を向いて、めっちゃどんよりしてます(笑)



この後チャッチャ~とシャンプーして、ドライ


まだどよ~~~ん



ちなみに、もこみくのタオルは、これを愛用しています。



これ、乾いてるとパリパリなんですけど、
濡らすとゴムみたいな素材になります。

吸収力がすごくて、しぼれば何度でも使える優れもの

これで拭くと、ほとんど水分が吸い取れるので、
ドライ時間も短縮できます



1時間ちょっとくらいで全部やり終えて。。。






「キレイキレイなりまちた」








「さらふゎでしゅよ」


サッパリきれいになりました~




どんより顔から、いつもの顔に戻った2人










シャンプー後は、同じような格好で、
気持ち良さそうに寝てました~



遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは!
なもみママさん こんにちは!

この最初の2枚のお写真。。見るだけでもこちゃん・みくちゃんの心境を物語っていますよね(^_^;)
1枚目は、今からでしゅかぁ~
2枚目は、あともうちょっとでしゅよね~
って感じかしら??

このタオル!! トリマーさんも使っていますよね♪
お姉ちゃんがスイミングの時にも使っていたんですよ(^^)
ほんとパリパリなのに、ビックリするほど吸水力が抜群ですよね~
ぼんちゃん達には、ちょっと材質は違うのですが、バスタオルタイプを使ってます^m^
吸水力ってほんと大事ですよね!

シャンプーが終わったら「ごほうびくだちゃい!」っていういいお顔かしら?^m^
これも可愛いですよね~
うんうん シャンプー後はぐっすりとお昼寝!

いつものことだけどこのいつもの事が良いんですよね~
もこちゃん・みくちゃん お疲れ様!

ではでは。
bonmama 2009/09/11(Fri)10:42 編集
無題
こんにちは~
キャッー
お風呂場の二人めっちゃうつむいてますねやっぱりシャンプーはみんな苦手なんだね
なんか助けてあげたくなっちゃうよ~
でも、ダメダメ
やっぱりキレキレになったもんね
洗い上がりの顔周りが好きです
そのタオル私は使ってない...良いんですか?それならば早速私も買っちゃおうかな~
ドライヤーの苦手な小春なのでタオルドライで少しでも短縮できるのであれば
喜ぶはず
ありがとうございます
小春ママ URL 2009/09/11(Fri)12:20 編集
bonmamaさん♪
でしょ~~
特に1枚目。。。「今からでしゅか。。。」のテンションの
下がりよう(笑)
呼んでも、全然私の声なんて聞こえていないみたいで、
こっちを見てくれないんですよ~

このタオル、ほんと吸収力バツグンですよね
お姉ちゃんも、スイミングの時に使っていたのですね
普通のタオルと比べると、ドライの時間が全然違うので
今ではもう手放せません
自分もラクですが、もこみくの負担も少なくなるので、
それがイチバンですよね

ずっとどんより~~だったもこみくも、終わっておやつを
目の前にすると、いいお顔になりました
かわいいって言ってくださって、ありがとうございます
なもみママ 2009/09/11(Fri)13:57 編集
小春ママさん♪
お風呂場の2人のうつむき方、すごいでしょ~~
テンションすごい下がっちゃって、呼んでもこっちを
見てくれないんですよぉ
こんな姿を見ると、シャンプーするのがちょっとかわいそう
になっちゃいますよね
でも、絶対にやらなきゃいけないことだし、心を鬼に
して・・・(笑)

このタオル、吸収力がバツグンなので、すごくいいですよ~
普通のタオルと比べると、全然違うので、ドライヤーの
時間もかなり短縮できます
小春ちゃんは、毛も長いので特に良いと思いますよん
うちは数年前から使ってるのですが、これを使うと
もう普通のタオルには戻れません。(決してこのタオルの
回し者ではありません。笑)
私は、ホームセンターのペットコーナーで買いました
是非是非試してみてくださぁい
なもみママ 2009/09/11(Fri)14:05 編集
(笑)
こんばんわん!
ちょっとご無沙汰になってしまって、ほんとにほんとにゴメンナサイ!!

↑の記事にコメできなかったので、こちらにコメしまーす。

ぶはっ(笑)もこみくちゃん・・(笑)
そんなに凹まなくても・・(笑)
そんなにシャンプーはお嫌いでいらっしゃいますか、お嬢様方??(笑)
綺麗になって、可愛さ倍増よ~(^▽^)b
さっぱりしてよかったわね~!

このタオル、私も使ってマース!病院でも使ってますよ~。
ペット用だと高いけど、カー用品店で買うと安く買えますよ♪
同じ素材なのに、値段が違いすぎ~(- -;)
これ、ホントに吸収力いいですよね!
プードルは水分が必要だから、使えないけど・・
(毛を伸ばすから、多少の水分が必要なので)
渇きにくい毛質のワンコや大型犬は必需品です!!
これでドライの時間がどれだけ短縮できることか・・。

隆奏 URL 2009/09/13(Sun)22:49 編集
隆奏さん♪
2人の凹み具合、すごいでしょ~~
うつむいて、呼んでも全然こっちを見てくれないん
ですよぉ~~
相当シャンプーはキライらしいです(笑)

このタオル、トリマーさんも愛用されてますよね
え~~カー用品でも同じものがあるんですか??
知りませんでした~~
しかも安いなんて
今度、カー用品店に行った時に見てみます
このタオル、プードルちゃんは使えないんですねぇ~。
ほんと吸収力がすごいので、ドライの時間が短縮できるし
これを使い出したら、普通のタオルには戻れませんねぇ
なもみママ 2009/09/14(Mon)08:38 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター