忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、フィラリアのお薬をもらう為に
病院へ行ってきました





お散歩がてら、病院まで歩いて




今まで、5月15日~12月15日の8ヵ月間、お薬を飲んでいましたが、
今通っている病院では、5月末~11月末の7ヶ月間きっちり飲めば
大丈夫です、と言われました



病院によって、微妙に違うんですねぇ~



15日が迫っていたので、ちょっと焦って病院に行きましたが、
末からで良いことになりました


もこみくにとっては、おいしいお薬が1回分減っっちゃって
残念かな!?













もこもみくも今年7歳になるし、フィラリアの検査で血液を
取ってもらうついでに、健康診断も兼ねて、詳しい血液検査も
お願いしました


2人とも、ALPの数値が少~し高めだったのですが
他はすべて正常値内


ALPの数値に関して、色々詳しく説明をしていただきましたが、
とりあえず今は、何か重篤な問題も考えられないとのこと。


今後は、半年に1回くらいの割合で血液検査をして、様子を
見ていきましょう、と言うことになりました



次は半年後・・・ということは11月くらいですね


今回がもこの誕生日前で、次はみくの誕生日前だ~


ちょうど覚えやすくて良いです



もこみくには、これからもずっとずっと元気でいてほしいので、
これからもっと、気を付けて見ていきたいと思います





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは!
なもみママさん こんばんは!

昨日は病院に行かれて血液検査をされたのですね(^^)
うんうん 我が家もこの時期に年に1回の内臓検査も兼ねて血液検査してもらいます♪
1回の採血で2つ検査できるのでお得になるしーってことでね^m^
ALPはなんとも言えないかなぁ~
年齢的なこともあるしね~

今年の検査ではひっかからなかったけど、大体ぼんちゃんが白血球数でひっかかるのよねー
何故か元気なのにびっくりするくらい数値が高くてね。
先生もありえないってご自分でされる事もあるくらいだったけど、再検査すると正常値なんですよー
後はりーちゃんがたまに血糖値かな?
ここ3年くらいは落ち着いてるけどね。

だからそんなに心配することないと思うの(^^)

そうだよねー
もこちゃんもみくちゃんも今年は7歳になるんだもんね。
一応シニアに入るけどまだまだアダルトだよね!
体質が変わってくるのもこの時期らしいのでお互いに気をつけて楽しいわんこライフを過ごさなきゃね♪

ではでは。
bonmama 2010/05/14(Fri)19:56 編集
bonmamaさん♪
はい~~病院で血液検査をしてもらってきました
ちょうどこの時期だと、フィラリアの検査も同時に
してもらえるし、何回も注射針を刺されなくて済むので
ちょうど良い時期ですよね
そうなんですよね~~私も、もこみく2人のALPが少し
高めだったのは、年齢的な部分が大きいのかなぁ~
なんて思ってました

ぼんちゃんは白血球数ですか~
りーちゃんは血糖値なんですね
でも、今ぼんちゃんもりーちゃんも落ち着いているようで
良かったです
もこみくも、他は全くの正常値だし、ALPも今のところは
少し高めっていう感じなので、今後半年に1回くらいの
割合で検査して、様子をみていけば大丈夫みたいなので、
私もあまり気にしないようにしています
bonmamaさん、ありがとうございます~

ぼんちゃんも、今月7歳ですよね~
もこも、来月すぐに7歳になるし。。。
シニアのくくりに入っちゃいますが、これからもずっと
健康でいてほしいですし、今まで以上に気を付けて
あげたいですね
お互い気を付けないと~~ですね
なもみママ 2010/05/15(Sat)10:48 編集
無題
なもみママさん こんにちは(^O^)/
そうそう!フィラリアの薬の時期って病院で微妙に違うよね。
うちは6月から12月の計7回だよ♪
お薬が増えるのはお金もかかるし困るけど
減らしても充分お薬の効果があるなら嬉しいよね♪
あっ。。もこちゃん・みくちゃんには残念なお知らせかなぁ~笑

嵐は毎年1回血液検査受けてます。
他にも持病がある為、超音波やエックス線・・
我が子の為には必要だもんね!
蓮は・・・まだ若いから2年に1度です^^;
もこちゃん・みくちゃん♪ 検査結果が正常値でなによりです。
いつも元気だもんね~~(*≧▽≦)

ソファーカバーはうちもマルチカバーですよん。
なかなか気に入った物が見つからず・・
マルチカバーのズレ。。私もすごく気になるの・・・
いつもしっかり挟み込んでるんだけど!
気が付くとダラーーん。。。Σ(゚Д゚;)
犯人は分かってます!(笑) 〇〇こんちゃんです(爆)
kazumaro URL 2010/05/15(Sat)17:07 編集
kazumaroさん♪
そうなんですよね~~フィラリアのお薬って、病院や
地域によって違うんですよね
嵐くんと蓮ちゃんは、6月から12月なんですね~
実家のななは、昔から7月からなんですよ~
私にとっては、ちょっと家計が助かりますが、もこみく
にとっては、おいしい薬が1回分減って、きっと残念な
お知らせですね(笑)
減ったことは、内緒にしておきま~す

嵐くんは1年に1回、蓮ちゃんは2年に1回血液検査を
してるんですね
嵐くんは、他の検査もがんばってますよね
もこみくは、これからは半年に1回のペースで検査して
これからも健康でいられるように、気を付けてあげたいと
思います
今の元気いっぱいのままで、いつまでもいてほしいです

kazumaroさん家もマルチカバーを使われてるんですね
やっぱり、ズレてきますよね~
私も、しっかり挟みこんでるんですけど、気付いたら
ズルズルとズレて、上からべろ~んとなっています
kazumaroさんのお家では、犯人は・・・〇〇こんちゃん
ですかぁ~~(笑)
うちは、みくのホリホリと、もこのクネクネと、私の
ゴロゴロが原因です
なもみママ 2010/05/15(Sat)20:56 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター