忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW4日目のお話で~す


GW最後のお出かけ

この日は、丹波篠山方面へ~~


この日こそ絶対渋滞する!!と踏んでいた私たち


なので、また早めに家を出~~発




ですが。。。あれあれ??

あんまり渋滞してないよ~~


予想外にスイスイ~~と行けて、あっという間に目的地へ到着




シャクナゲセンター


この時点で、まだ朝8時半

めっちゃ早い!!(笑)




篠山は、シャクナゲの街だそう


とあるパンフレットを見て、シャクナゲってきれいなぁ~
見に行きたいなぁ~と思った私


ダーリンに言おうとしたら、まさにその時、ダーリンが
シャクナゲを見れる場所をネットで探していたところだった


すごい偶然~~



そんなワケで、念願叶ってのシャクナゲ園です


でも、ここでは4月にシャクナゲまつりが行われているので、
時期的にはちょっと遅いかも・・??








でも大丈夫~~まだ咲いていました












シャクナゲって、つつじ科なんですねぇ~~

今まで知らんかった。。。





これを見ると、ほんとだ~つつじだ~って思いました











色んな色のシャクナゲがきれい~~

もうちょっと早く来てれば、もっと咲いてたんだろうなぁ~








朝露かなぁ??ちょっと地面が濡れていたみたいで、
気付いたら、もこみくのアンヨやお耳がめっちゃ濡れていました




そのせいで。。。



もこみくのテンションが下がってるぅぅぅ~~






見て~~この顔(笑)

この顔を見て、めっちゃ笑っちゃいました



シャクナゲセンター、もっと広いのかなぁと思っていたんですが
意外に小さく、結構早く見終わっちゃいました



濡れたもこみくをタオルで拭いてあげて、シャクナゲセンターを
出ることに



次はランチに行く予定なんですが、何せまだ時間が早い(笑)


なので、のんびりドライブを楽しんでいました





すると途中、こんなコイノボリの大群が~~

すご~~い




『黒豆の館』というお土産屋さんに寄ったり


『黒豆の館で』は、色々お土産の試食があったので、おいしくいただき、
黒豆入りのおせんべいやポン菓子をお買い上げ~~





ランチをするカフェは11時半から


でも、すごく人気があるらしいので、11時くらいに
早いけどもう行こうか~と言うことになり、向かいました





超有名店 『J,s hill GARDEN 』さん







11時過ぎに着いたのですが、ビックリすることに、
すでにもうたくさんの人が待っていました


やっぱり人気なのね~~






お庭も広くてキレイ~~



わんこはテラス席になるのですが、OPEN時間の11時半には
7テーブルあったテラス席は満席


モチロン、店内にも続々と人が・・・

すごいなぁ~~






その中には、しろうちゃんと言うシーちゃんも

12歳なんだって~~かわいいです






お庭をちょっとお散歩したり~






こんなのに乗ってみたり






肉球のレンガがかわいかったり






お天気が良くて、風が吹くとすごく気持ち良くて、
いつまででもずっと座ってられる感じでした




少し待ちましたが、注文したものが来ましたよぉ~



私は、えびドリア

ダーリンはカレーにしていました



このえびドリア、めちゃくちゃおいしかったぁ



そして、私はデザートまで



ストロベリーワッフル


これがまた、サクサクでめっちゃおいしいの


人気があるのが分かるなぁ~~って思いましたよぉ~


今回食べたワッフルは、ハーフサイズなんですが、
今度行った時は、絶対フルで食べるんだ~って決めた私でした






もこみくも、気持ち良さそうに寝てました



こんな感じで、のんびりランチをした私たち


この後、次の目的地へ向かいま~す



続きは、また次回アップします





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは!
namomiさん こんばんは!

ダーリンさんとnamomiさん息もピッタリですね!
2人ともお花好きだし~
石楠花久しぶりにみたようなぁ~ 牡丹と似てるけどちょっと違うのよね^m^

それよりやっぱり 『J,s hill GARDEN 』さんは人気なのですね!!
1度行って見たいなぁ~って思っているのだけど なかなか行けなくて(^_^;)
やっぱりお写真みてると素敵なカフェですよね!
これもφ(..)メモメモ φ(..)メモメモです(^_^)v

namomiさんのGW情報でφ(..)メモメモがいっぱい出来ちゃいました^m^
namomiさんとダーリンさんに感謝だわ♪

もこちゃん・みくちゃんのお洋服もかわいい!!
またまた続きが楽しみです^m^

ではでは。
bonmama 2010/05/09(Sun)20:45 編集
無題
なもみママさん♪ おはよぉ~(^O^)/
到着!早っ! GWなのに何ですいてるんだろ~?
タイミングがいいんだね~シャクナゲセンター開園してた?(笑)

ほんとにカラフルで可憐で綺麗ですね~
うちの2人も・・地面が濡れてるとテンション下がりますぅ。。
私も汚れたアンヨ見て・・テンション下がるし~^^;
もこちゃん・みくちゃんも少々落ち込んでるけど
そんなお顔もまたカワユイですよっ
それとも・・早起きで眠かったぁ?( *´艸`)
きっと徐々にエンジンかかって笑顔が見れるね
『J,s hill GARDEN 』って有名なんですね
広くて綺麗で雰囲気最高ですもんね!
ココは混雑してるんだ!GWの感じ出てきたかなぁ~
エビドリア&ワッフルめっちゃ美味しそう
私なら最初からフルサイズでっす
デザートは完全に別腹よん(笑)

次回のUP楽しみでーす(*^_^*)2人の笑顔も見れるかな~
kazumaro URL 2010/05/10(Mon)02:28 編集
bonmamaさん♪
今回、シャクナゲを見に行きたいな~って思ったタイミングが
同じで、ちょっとビックリしちゃいました~
2人とも、季節のお花を見に行くのが好きなので、一緒に
行ってもらえて嬉しいんです
シャクナゲって、つつじ科だったんですねぇ~
言われてみれば、やっぱりつつじっぽいしし、でも
ボタンにもちょっと似てますよねぇ

『J,s hill GARDEN 』さん、すごい人気でしたよぉ~
ダーリンも、もう1年以上も前から行こうって言って
くれてたんですが、なかなか行けてなかったんです
今回、やっと行けてすごく嬉しかったです~
お庭もすごくきれいだし、ごはんもすごくおいしいし、
人気があるのが分かります~
これが自分の家のお庭だったらいいのに~なんて思っちゃ
いましたぁ(笑)

メモメモいっぱいできたって言ってもらえて嬉しいです
私も、またリピートしたい所が増えました
また良かったら続きも見てやってくださいねぇ
なもみママ 2010/05/10(Mon)15:04 編集
kazumaroさん♪
到着めっちゃ早いでしょ~~
こんなに早く着くとは思ってなくて、時間いっぱい
余裕ありました~~
シャクナゲセンター、開園はしてたんですが、誰も
いませんでした(笑)

シャクナゲ、きれくてかわいいですよね~~
もうちょっと早い時期だと、もっときれかったと思うん
ですが、それでも見に行けて良かったです
嵐くんと蓮ちゃんも、地面が濡れてるとテンション
下がっちゃいますかぁ~~
もこみくもです~
さっきまで、お目目キラキラさせて歩いていたのに、
濡れたのに気付いてから、2人ともどよ~んとしてました
そんな顔もかわいいって言ってくださって、ありがとう
ございます

『J,s hill GARDEN 』さん、すごく人気のお店
らしくて、開店前からいっぱい待ってたし、次から
次へと来られてました
お庭は広くてキレイだし、ごはんもすごくおいしいし、
人気があるのが分かるな~って思いました
GW以外でも、混雑してるんじゃないかな~~
えびドリアもワッフルもめっちゃおいしかったです
私もワッフル、フルサイズで食べれば良かったです~
ですよね~別腹ですもんね
次行ったら、絶対フルで食べま~~す

また良かったら次も見てやってくださいね~
なもみママ 2010/05/10(Mon)15:13 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター