忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWの1日目 5/1の話で~す



この日は滋賀県へ


先日、琵琶湖の方へ遊びに行ったところですが、
今回は、琵琶湖を上から見れる琵琶湖バレイへ



渋滞するのを見込んで、早めに家を出発



でも、思ってたよりも全然渋滞していなくて、
9時半頃に着きました





ロープウェイに乗って、山頂まで行きま~す



わんこは、キャリーバッグ等に入れれば、一緒に
乗ることができます






ロープウェイで約5分






着きました~~



冬場は、スキー場のここ


今の時期は、とっても見晴らしの良い丘で~す






記念撮影できるリフトが

親切な、係りのお兄さんが撮ってくださいました






さぁ~~歩いて更に山頂を目指すよぉ~~





「わぁぁぁ~~い♪」





「行くでしゅよぉ~~♪」


もこみく、テンションアップアップ






う~ん、いい景色






脇道にスイセンが




実はここ・・・



この時期、スイセンがいっぱい咲きます







でも、今年は気温がヘンで、ちょっと開花が遅れ気味らしいです



私たちが行ったこの日は、まだ咲き始めでした
(2日後の5/3には、満開になっていたようです)












満開になると、丘全体にスイセンが咲いて、
キレイだったんだろうな~って思います


ちょっと残念でしたが、それでも少し咲いててくれたので
良かったです~~




この後、更に山頂へ~~


でも、歩くのはキツそうだったので、リフトに乗りました


2人乗りのリフトなんですが、もこみくも一緒だったので
1人ずつで乗って下さいと言われました

赤ちゃんも、1人として数えるそうです


なので、ダーリンがもこ、私がみくを抱いて乗りました





ダーリンともこ


「もこ~~」って呼びそうになりましたが、
それでもこが暴れたらダメなので、ぐっとこらえました(笑)






そして、私とみく~~



リフトに乗りながら、写真を撮ろうと思っていた私ですが、
怖くてこの2枚しか撮れませんでしたぁ~






そして、頂上に到着~~









琵琶湖も望めるハズなんですが。。。



ガスがすごくて、あんまり見えません

すごく晴れていて、お天気は良かったのに~~



頂上は風がめっちゃ強かったです


頂上を少し歩いた後、またリフトで下りてきて、
ドッグランに遊びに行きました







「久しぶりの~~」





「ランランでしゅ♪」



他にわんちゃんもいなくて、貸切状態のラン







めっちゃ弾けて遊んでましたよ~~





「こそこそ~~でしゅ」


2人で何話してんのかな~~??








久しぶりのランで、楽しそうに走り回るもこみくを見て
私もすごく楽しかったです





ランで遊んだ後、お昼ごはんを食べに行くことに




レストランレイクビュー


ブッフェスタイルのレストランで、テラスならわんこもOK



この日は、北海道フェアをやってました~。



色んなものをちょっとずつ

生のえびとかもあったりして、すごくおいしかったですよ~


ダーリン曰く、近江米のごはんがめっちゃおいしかったらしい
私はちらし寿司しか食べなかったのですが、それもおいしかったです





そしてデザートも


また、いっぱい食べちゃったなぁ~~

おいしくて、大満足~~でした



ごはんを食べた後、また少しお散歩



予想では、渋滞で着いたらすぐにお昼ゴハンになるかな~??って
話していたのが、早く着けたおかげで、お昼ゴハン前にいっぱい
遊べたので、予定よりも、結構時間に余裕がありました



琵琶湖バレイを十分満喫できたので、そろそろ帰ることに


本来なら、これでお家に帰る予定だったのですが、
まだ時間が早かったので、他にも少し寄り道して行くことに



続きはまた次回にアップしまぁ~す





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
琵琶湖周辺にはワンOKの所が結構あるんですね~♪
昨年の夏、ひめも琵琶湖へ行く予定だったけどヒートでダメになって…
でももこちゃん、みくちゃんのブログでいい所をいっぱい教えて頂いたので
ぜひまた行ってみたいな♪
気候のいい時にね
ドッグランでのもこちゃん、みくちゃん、めっちゃはじけてますね~♪
もこちゃんをみくちゃんが追いかけてるね
楽しそう
お天気も良くってよかったですね!
葛餅が美味しそう~(笑)
はる 2010/05/05(Wed)15:15 編集
楽しそう♪
なもみママさん こんにちは!

ご無沙汰してましたm(__)m
少し落ち着いたので~^m^

GWいっぱい満喫されてますね♪
どの記事を読んでも楽しさがいっぱい伝わってきて読んでて楽しかった!
家族の楽しい時間をいっぱい過ごされてるなぁ~って♪
もこちゃん・みくちゃんのとっても嬉しくて・楽しいそうなお顔を見てると私のお顔も自然とニコニコしちゃいます♪

我が家も1度は行って見たいところばかりなのでφ(..)メモメモ φ(..)メモメモですよ~(^_^)v
ここ3日ほどは夏日でほんと暑いね~
窓を開けても初夏?って思うくらいの暑さ!
GWって例年こんな感じだったのをすっかり忘れてましたよ~

また楽しいお話聞かせてくださいね^m^

ではでは。
bonmama 2010/05/05(Wed)16:03 編集
はるさん♪
琵琶湖周辺、一緒に楽しめる所が結構ありますよぉ~
昨年の夏、ひめちゃんも琵琶湖に行く予定だったのが
行けなかったんですね
今年の夏こそは行けそうかな~??
私も、もこみくとあんまり滋賀の方へ行ったことが
なかったので、今回色々遊びに行けて、すごく楽しめ
ました~~

ドッグラン、久しぶりだったんですけど、もこみく
2人で走り回って楽しそうに遊んでました
この時は、みくがもこを追いかけていたんですが、
この後、もこもみくを追いかけたりしてました

葛餅、抹茶と桜味でした
プルプルつるんで、めっちゃおいしかったです
なもみママ 2010/05/05(Wed)16:29 編集
bonmamaさん♪
bonmamaさん、遊びに来てくださって、ありがとう
ございます
大丈夫ですか??

GWいっぱい満喫してました~
でも。。。気付いたらもう今日が最終日で
ちょっぴりブルーが入ってきてる私です
私の拙い記事で、楽しさが伝わったって言ってもらえて
すごくうれしいです~~
もこみくと一緒に色々お出かけして、楽しそうにしてる
もこみくを見ていると、私もすごく嬉しくなって、
すごく楽しいんです
bonmamaさんも笑顔になってもらえたなんて・・・
そんな風に言ってくださって、ありがとうございます

日曜日くらいから、急激に暑いですよねぇ
今日も、朝から窓全開にしてるんですが、それでも
暑くて
もこみくも、フローリングの上で行き倒れてます(笑)
少し前まで、肌寒かったので、私もGWがこんなに暑いって
忘れてました~

また良かったら、色々話聞いてくださいね~
なもみママ 2010/05/05(Wed)16:38 編集
無題
なもみママさん こんにちは~(^O^)/
琵琶湖バレイとってもそそられる場所ですぅ~
ロープウェイやリフトを蓮に乗せてあげたいなぁ~
嵐はリフト経験者だけど蓮は未経験!ビビりかなぁ( *´艸`)
スキー場だけあって凄く広くて芝生も綺麗!
またまたお山に登るんですね!アクティブ~(笑)
もこちゃん・みくちゃん最高の笑顔だね本当に嬉しそうで可愛い~
レストランのご飯もいいよね~~
チョットづつ色んな物を食べれるのって最高です
ドッグランは貸切?状態?
楽しく走ってる2人を嬉しそうに見てるチョイ写りの旦那様が微笑ましいぞぉ
ドッグランで遊ぶって!こういう感じなのね~!
うちの2わんは・・ドッグランの匂いを嗅ぐ!?でしたぁ。。Σ(゚Д゚;)
GWなのに人々は何処に?穴場見つけるの上手なんですね
うちも渋滞無しで行ける、こんな所に行きたかったわぁ~
なもみママさんのお出掛け記事を読んでると
いつも心が温かくなりますぅ
でも!親ばかキングは譲らないぞぉ~~爆笑(*≧▽≦)
kazumaro URL 2010/05/05(Wed)17:50 編集
kazumaroさん♪
琵琶湖バレイすごく良い所でしたよぉ~
景色もきれいで、空気もおいしくて、結構本格的な
ハイキングの装備で来られている方も多かったです
蓮ちゃんはまだリフト未経験なんですね
もこみくも、今回初めて乗ったんですよぉ~~
どんな反応するかなぁ?って思っていたんですが、
みくは、ちょっとキョロキョロと周りを見ながら、
私の腕の中でじ~っとしてました
もこは、リフトに乗り始めた時の手すりが下りてきた時と、
着きかけの手すりが上がった時に、なぜかテンションが
上がって、ちょっとバタついてたらしいです
嵐くんは、どんな反応だったのかしら~~

この日も結構アクティブでしたねぇ~~(笑)
もこみくも、ずっとルンルンで歩いてました
かわいいって言ってもらえて、すごく嬉しいです
ドッグランも、ずっと貸切状態で、2人でいっぱい走り
回ってました~~
嵐くんと蓮ちゃんは、クンクンなんですね
もこみくも・・・他にわんちゃんがいっぱいいると
クンクンしながら歩いて終わるだけ。。。っていう
時もあります
貸切状態だと、テンションが上がって、走り回ることが
多いんですよ~~
嵐くんと蓮ちゃんも、2人っきりで遊べたら、もしかしたら
いっぱい走るかも!?
チョイ写りのダーリン見ちゃいましたか~~
よく見たら顔が出てるんですが~~ダーリンには内緒です(笑)

GWなので、かなりの渋滞を予想していたんですが、
この日は大きな渋滞に合わずに行けたんです
琵琶湖バレイも、スイセンの開花がまだだったからか、
あんまり人も多くなくて、のんびりお散歩できました
すごく運が良かったのかな~って思いましたぁ
私の拙い記事で、心が温かくなるなって言っていただけて
すごく嬉しいです
親ばかキング、私も譲れませんよぉ~~(笑)
なもみママ 2010/05/05(Wed)20:35 編集
無題
わぁ~琵琶湖バレイだ~
他の方のブログで、琵琶湖バレイのことが載ってたので行ってみたいなあ~って思ってたら、もこちゃんみくちゃんたち、行ったみたいでうらやましいよん!
ロープウエイはカートでもいいのかな?
ランやカフェもあってとても楽しそう~
リフトは私がきっと無理…
でも、お天気が良くて琵琶湖が見れたらもっと素敵だったのにね!

ランでの、もこちゃんみくちゃん、めちゃたのしそう~
気温も少し低いのかなあ???

次回遊びに行く場所の候補の一つになりました!


この後はどこへ行ったのかも楽しみです♪
ラムまま URL 2010/05/05(Wed)21:37 編集
ラムままさん♪
ラムままさんも、琵琶湖バレイをチェックされてたん
ですね~~
うちも、ダーリンが随分前から行こう~って言っていて
今回行ってきたんです
ほんの数日ずれたら、スイセンも満開だったみたい
だったのがちょっと残念ですが。。。
でも、その分あんまり人が多くなかったので、のんびり
お散歩できて良かったです
ロープウェイは、カートでも大丈夫と思います
顔までスッポリ隠れればOKみたいですよん
リフト、ラムままさん無理そうですかぁ~
私も高い所が苦手で、かなりドキドキしちゃいました
上りより、下りの方が怖くて、みくを抱っこしてる手に
めっちゃ力が入ってしまいました(笑)
あんなに晴れてたのに、ガスがすごくて~~
琵琶湖を見れなかったのはちょっと残念でした

気温は、地上より5℃くらい低いみたいですよ~
なので、夏とかだと涼しくて気持ち良いと思います
ラムままさんも、是非是非来夢ちゃんと仁くんと行って
見てくださいね~
仁くんとか、ランでいっぱい楽しんでくれそうですね
なもみママ 2010/05/06(Thu)16:30 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター