忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW4日目の続きで~す



お昼ごはんを食べた後に向かった所は・・・



『白毫寺』(びゃくごうじ)






                       白毫寺の字が、隠れちゃった











中へ入ると、紅葉がいっぱいでした~


この時期にこんなに色づいてるなんて






クジャクさんがいましたよぉ~~

珍しく、みくも興味津々で、もこと一緒に見つめてました





ここに来た1番の目的は・・・



藤で~す

9尺ふじで有名な所なんですよぉ~












でも。。。

残念ながら、行った日はまだ2分咲き


本来なら、満開の時期らしいのですが、ヘンな気候が続いて
開花がちょっと遅れているらしいのです


開花まであと数日。。。ということで、もう1度是非お越しくださいと、
無料の入園券をくださいました







満開だったら、すごかったんだろうねぇ~~


ちょっと残念



今年のGWは、スイセンを始め、行った日は開花まであともう少し。。。
という状況が続いちゃいました







でも、もこみくと一緒に楽しめたからいいんだ~~






白い方の藤から、すごく良い香りがしていました


9尺ふじも、満開になったら良い香りがするのかな??




ちなみに・・・HPを見たら、今がちょうど満開みたいです

ちょっと遠いから、もう1回行くことができなかったけど


また来年とかでも行けたらいいな~~









ここで藤を見た後、ちょっと早いけど、帰る方向で走ることに


遅くなったら、また渋滞するかもしれないからね




帰りもそんなに渋滞はしてませんでした


途中、宝塚のインターで高速を下りて、『宝塚ガーデンフィールズ』に寄り道


ちょっと早めだけど、晩ごはんも食べて帰ろうか~ということに


久々、『MOBY DICK+Wan』に行きました





「またウマウマするでしゅかぁ??」


ここは、ワンメニューもあるから、もこみくにも頼んであげるね






私は、アラビアータのペンネ




もこみくには。。。



栄養満点野菜サラダ





「やった~~でしゅ♪」











にんじんやかぼちゃ、トマトにきゅうり・・・と、
色んなお野菜が入っていて、もこみくはおいしそうに完食




もこみくもウマウマして、私たちもお腹いっぱい食べて
今年のGWは終わったのでした~~


もこみくとずっと一緒に過せて、楽しいGWでした





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
篠山行って来られたんですね♪
いま、いろんなお花がきれい時期なんですね(花にあまり興味がない私は花には疎くて…すみません)!
ランチをしてたお店、どうでした???
まえからネットで気になってて一度行きたいなあ~って思ってるの。

篠山っていっぱい見るところあるんですね。黒枝豆の解禁時しか行ったことないので…

なもみママさんのブログでまたまた行きたい場所が増えちゃいました♪

たのしいGWだったんでよかったね!
ラムまま URL 2010/05/10(Mon)19:52 編集
無題
ほんと!すごい藤ですね~!!
満開だったらかなり綺麗だったよね。。残念。。
今年は寒い日が続きたから、色んなお花の開花が遅れてるみたいだし・・
藤って白もあるなんて知らなかったぁ^^;
わざわざ無料の券をくれるなんて親切だね。

もこちゃん・みくちゃんもバッチリ笑顔が出てきたよぉ~♪
無邪気なお顔が可愛い~ですぅ(*≧▽≦)b
孔雀さん、羽を広げてくれましたかぁ~♪
2人ともめっちゃガン見~(笑)

お昼も晩ご飯もウマウマで心もお腹も満たされたねっ( *´艸`)
なもみママさん家のGW!楽しい思い出が沢山出来てほんと幸せ~(*^_^*)
読んでる私も・・ほのぼのですぅ~(^O^)
kazumaro URL 2010/05/11(Tue)02:16 編集
おはようございまーす(^^
なもみママさん、また久しぶりになってしまってすみません
GWも終わっちゃいましたね~

あたしは、どこにも行けなかったので、ちょっとクサリギミだったのですが
もこちゃんみくちゃんのお出かけの様子を見て
一緒にお出かけした気分になりましたぁ
たくさんのもこちゃんみくちゃんの笑顔が可愛かったでーす
地面が湿っていて、ちょっとテンションさがっちゃったもこちゃんみくちゃんには、ちょっと笑っちゃいました、ごめんねぇ~

ほんとどこもお花の綺麗なところばかりでした
GW前に気温が低かったから満開にはまだなところもあったようですが
それでもキレイなところでしたよね
ペット王国ではお友達にも会えて、スリーショットの写真がとっても可愛かったでーす

そして、いつもオソロイの可愛いお洋服を着ていて、
うちの子達にもオソロイのお洋服を着せたくなりました
4枚・・・ たまのお出かけ用だけだな~(^^;
あーちゃん URL 2010/05/11(Tue)11:02 編集
ラムままさん♪
篠山に行ってきました~
この時期は、色んなお花が咲いていて、それを色々
見に行ったりしています
自分で育てたりはなかなかできないタイプなので(笑)
お散歩の時に見たりして楽しんでいます
ランチをしたお店、すごく良かったですよぉ~
うちも、随分前から行きたいねぇ~って言っていて、
今回やっと行くことができたんです
お庭は広くてキレイだし、ごはんもすごくおいしくて
人気店っていうのがよく分かった気がします

篠山、私もあんまり行ったことがなくて、今回2回目
だったんですよ~
探せば、まだまだ色々あるかもしれませんねぇ~
ここの黒豆はおいしいですよね
黒枝豆もまた食べたいです
このGWは、お出かけの時も、家でまったりの時も、
もこみくとずっと一緒にいれたので、すごく楽しかったです
なもみママ 2010/05/11(Tue)20:30 編集
kazumaroさん♪
ここ、すごい藤でしょ~~
満開だったら、もう少し丈も長くなるみたいで、色も
全体に紫色になって、すごくきれいかったんだと思います
今年はほんと、気候がちょっとヘンだったので、お花の
開花がちょっとずつ遅れてるんですよねぇ~
開花ピッタリに、GWの予定をダーリンが決めてくれて
いたはずだったんですが、ちょっとずつ残念な結果に
なってしまいました~
でも、もこみくと一緒に楽しめたことに意義があるし~~
と思っています
ここ、無料券をくださるなんて、ホント良心的ですよね
行きたかったですけど、残念ながら行けませんでした

もこみく、笑顔でてきたでしょ~~
かわいいって言ってくださって、ありがとうございます
くじゃくさん、私も見てみたかったので、結構長い間
もこみくと一緒に見ていたんですが、羽広げてくれ
なかったんです~
かなりの至近距離だったので、広げてくれたら、すごい
迫力だったですよね~

今年のGWは、お出かけした時も、お家でまったりした
時も、もこみくとずっと一緒にいれたので、とっても
幸せなGWでした
kazumaroさんに、ほのぼの~って言ってもらえて、
すごく嬉しいです
なもみママ 2010/05/11(Tue)20:38 編集
あーちゃん♪
いえいえ~~私もマイペースでやってるので、全然
ですよぉ~~
GW終わっちゃいましたねぇ~
楽しい休日は、あっという間に終わっちゃうんですよね

うちのブログを見て、楽しんでもらえたって言って
もらえて、すごく嬉しいです~
もこみくと色々お出かけして、もこみくの笑顔をいっぱい
見れて、私もすごく楽しいGWを過ごせました
もこみくのこと、かわいいって言ってくださって、
ありがとうございます
テンション下がった顔・・・笑っちゃいますよね
明らかに、さっきとは表情が違うぞ~!って思って、
私も笑っちゃいました

ちょっと開花時期が遅れていて、ちょっとずつ残念な
所もあったのですが、それでも色んなお花を見ることが
できたし、どれもきれいで癒されましたよ~

お友達とも会うこともできたし、それもとっても幸せな
一時でした
3ショット写真、かわいいって言ってくださって、ありが
とうございます
私も、かなりお気に入りの1枚で~す

おぉぉ~~いいですねぇ~~
4人おソロのお洋服~~絶対にかわいいと思います
これから楽しみがいっぱいですね
私も、ピピちゃんとチビラちゃんたちのおソロ姿、
楽しみにしてま~す
なもみママ 2010/05/11(Tue)20:47 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター