忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もこの状態が落ち着いてきたので、記録として書いておこう
と思います



最初に異変を感じたのは9月1日の土曜日



あれ?ちょっとフラフラしてる?



と思ったのが始まり。。。



ブルブルした後、コケてしまってうまく立てないみたい



気付いたのが土曜日の夕方だったこともあり、今以上に
状態が悪くなると翌日が病院が休みなので、怖いので
急いで診てもらいに行きました



診察の結果、特発性の前庭疾患



平衡感覚が保てなくて、めまいが起きている状態。。。
常に船酔いしてるような感じ。。。



ただ、眼振や嘔吐もなく、食欲もあったので軽症との
ことでした



抗ヒスタミン剤(酔い止めのような役割)を処方して
もらい、様子をみることになりました



お薬が効いてくれたのか、ブルブルしても、ちゃんと
ふんばれていたし、徐々に良くなっていたと思います



なのに。。。



4日の火曜日になって急変



フラつきがひどくなり、まっすぐ歩くこともできず、
顔を見てみると斜頸もひどく、眼振も出ていました



火曜日と言えば、台風21号が上陸した日。。。



気圧の変化で悪化してしまったのかなぁ?と私は
思っているのですが、病院の先生は医学的には
そうだとは言いきれない、との事でした



嘔吐等はなかったものの、悪化して腎臓に負担が
かかって2次災害が出るのが怖かったので点滴を
普段よりペースを上げて打つことになりました



あれから約10日
お薬と点滴でだいぶ良くなってきたと思います



斜頸(顔が傾いちゃう)は治るのに日にちがかかるそうで、
もしかすると後遺症で残ってしまうこともあるそうです。。。



斜頸があるせいで、ごはんが食べづらくて、自分では
うまく食べられません



少しでも良くなってくれると良いのだけど。。。



食欲はあるのに、うまく食べられないのがもどかしい








もぉちゃん お顔が少し傾いています
首をかしげているみたいでかわいいですけどね



今日も点滴をしてもらってきました



先生にも、だいぶ良くなってきているし、腎臓の方にも
悪い影響を与えなかったみたいだから、点滴のペースを
元に戻しましょうと言ってもらえました



これでちょっと一安心かな。。。



完治まではまだもう少し時間がかかりそうですが、
とりあえず良かったです





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お大事に!
おはようございます。
今日は雨だからもこちゃん体調は大丈夫ですかぁ?
気圧とか月の関係で発作がおきたりしますよね・・
心配なのは本当によくわかります。
もこちゃん 回復してきて本当によかった!
斜頸はよく柴犬ちゃんがなっているよね。
そんなに傾いていないし対処も早かったから時間はかかるかもしれないけど頑張ってね!
15歳ってやっぱり色々でてくるよね。
ぼんちゃんも15歳 今は自分で歩けないしご飯も食べれない状態です。スプーンで食べてます。食欲は旺盛なので今は大丈夫かと思うけど持病と加齢が少しずつ進行してるかなー
17日にいつもの定期検診なんだけど先生に相談事が沢山有るし、お薬も増えてきてるしねー
お互い頑張ろうね!
みくちゃんは元気かなぁ?
むぅくん 学校は楽しいかなぁ?
色々心痛なことが多くなるけどガンバ!
bonmama 2018/09/15(Sat)09:03 編集
bonmamaさん♪
bonmamaさん、ご心配ありがとうございます
もこはあれから、ちょっとずつちょっとずつ良くなってきて
います
斜頸もましになってきていて、ごはんも大分自分の力で
食べられるようになってきました
ぼんちゃんも色々出てきているのですね。。。
でも食欲は旺盛なのですね
良かった。。。
一度もこが全く食べられなくなったことがあるので、今は
食べられるかどうかが、一番大切かなぁと思っています
みくは体調の方は安定していて元気です
お目目がもうほぼ見えていない状態なので、不便なことは
多々あるとは思います。。。
高齢になるにつれ、色々出てくるのは仕方のないことなん
ですかねぇ
いつまでも元気でいてほしいという気持ちは、ずっと変わらず
持ち続けてはいますが。。。
むぅくんは毎日楽しく学校に通っています
もうすぐ運動会なので、張り切って練習してるみたいです
なもみママ 2018/09/18(Tue)20:27 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター