忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は、またお出かけしてきました

先週も奈良に行ったのですが、今週も奈良に
奈良でも、ちょっと違う方面へ


まずは腹ごしらえ~~お昼ごはんを食べに行きました

今回行ったところは・・・


『KEBUN』さん

ここは、テラスならわんこOKです




店先にはかわいいコーギーちゃんの置物が



わんこ連れの時は、店の横の通路を通ってテラスへ行きます



こんなお庭も~~
めっちゃキレイです




テラスは2席
この日は、陽射しがちょっと暑かったぁ~~




サービスで、こんなかわいい手作りクッキーを出してくれました



今回、私が注文したものは


ベトナム風からあげ定食~

おぉぉ~もこが写ってる(笑)

サラダやキッシュも付いて、ボリュームたっぷり
からあげにつけるピリ辛のソースがめちゃウマ~




そしてデザート付き~~

あぁ~~今度はみくが写ってる(笑)


すご~~くおいしくて、かなりお腹いっぱいになりました




「ウマウマでちた♪」

もこみくも、いただいたクッキーを食べて、ウマウマでしたぁ~




さぁさぁ~~
お腹もいっぱいになったところで、本日のメインイベント




霊山寺(りょうせんじ)へ




霊山寺の中にあるバラ庭園へ~~
今の時期、秋バラの観賞ができます



中に入った途端、バラの甘~い香りが



















ピークはもう過ぎている感じがしましたが
色々な品種があって、まだまだ楽しめます












ちょっと毒々しいバラも~
























バラ園の奥には、カフェテラスがあり、


バラの花びらアイスが食べれます

めっちゃキレイでしょ~~
食べると、バラの香りがすごいです

おいしかったぁ~~





お寺の中も一緒に歩くことができるので、
ちょっと行ってみることに



鳥居をくぐって~~




右手に八体仏霊場








お寺独特の良い雰囲気です




本堂




三重塔




行者堂


敷地内はすご~く広くて、ゴルフ練習場なんかもありましたよ~




バラとお寺の雰囲気を満喫した後、霊山寺を後に


そして、高山竹林公園に行きました






竹林公園と言うだけあって、竹がいっぱい~












紅葉も随分進んでましたよぉ~~












竹林の間をくねくね抜けて~~お散歩
迷子になっちゃいそうなくらいくねくねしてました




「お散歩楽しぃ~~♪」









楽しそうなもこみく3連発~~




芝生広場で4ショット





思っていたより、全然小さい公園でしたが
のんびりしたり、いっぱい歩いたりして楽しんできました


もこみくも、すごく楽しそうにお散歩していたので
そんなお顔を見れて、私もすごく楽しかったで~す




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
楽しそう♪
毎週一緒にお出掛け、楽しそう♪
もこちゃん&みくちゃん、幸せですね~
今日のコースもダーリンさんのセレクト?
素敵な所がたっくさん
またまた美味しそうなランチにデザートで
もこちゃん&みくちゃんにはクッキーのサービス
嬉しいですね
大きな薔薇にももこちゃん、みくちゃんの可愛さは負けてませんよ~
薔薇のアイス、なんて綺麗なアイスなんでしょ!
もう食べるのがもったいないくらいですね
竹林でのお散歩も、お二人さんめっちゃ楽しそうで
こんな姿を見れると嬉しいですよね
う~ん、毎回ステキな所へお出掛けしているもこちゃん、みくちゃんが羨ましい~

なもみママさん、ひめちんと私に応援コメントありがとうございました
嬉しかったです
はる 2009/11/09(Mon)11:46 編集
はるさん♪
今回のコースも、ダーリンセレクトです~
何個か候補を挙げられて、どれがいい?って聞かれたので、
今回は、その候補の中にあった、バラを見に行くプランを
私が選びました
ランチするところとか、公園とかも全部ダーリンが調べて
くれました
いつも色々遊びに連れて行ってくれて、ダーリンには
感謝感謝なんです~

ランチをしたKEBUNさんの店内では、わんこ用の
クッキーの販売もされてましたよ~
肉球の形をつけていたり、わんちゃん型になっていたり
かわいくて、もこみくもおいしそうに食べてました

きれいなバラに、もこみく負けてませんか??
そんな風に言ってくださって、ありがとうございます
すごく嬉しいです~~
バラのアイスきれいでしょ~
ホント、食べてしまうのがもったいないくらいでした
食べると、口の中にバラの香りが広がって、ほんのり
甘くてすごくおいしかったですよぉ~~

竹林では、すごく楽しそうにお散歩していて、2人の笑顔を
いっぱい見ることができました
楽しそうにしてる姿を見れて、私もすごく嬉しくて、
楽しかったです~~

ひめちゃん、無事に終わって本当に良かったです
抜糸までまだちょっと辛いですが、ひめちゃんがんばってね
これからもずっと、病気知らずで健康でいられますように
なもみママ 2009/11/09(Mon)16:20 編集
(^3^)/~☆
うわー、今日の記事もとっても楽しめました★

ドックカフェはメニューが????ってところも多いんだけど
ここ美味しそう♪
いつか行ってみたいところとしてチェックね(^_-)---☆Winkキャハハ

バラ園素敵★
なもみママにぴったりだよ
薔薇のアイス 食べてみたーい!!!!!!

素敵な休日でしたね
         
              ポチッ★
ラブママ URL 2009/11/09(Mon)18:43 編集
素敵なところだわ
なもみママさん、こんばんはぁ♪
奈良もワンコに優しい素敵な場所がたくさんあるんですね

ベトナム風のから揚げって、味の想像ができないんですけど
でも、美味しそう♪
テーブルの下から覗いてる、もこちゃんとみくちゃんが可愛い~

バラの花びらアイス、すごーくきれい
食べるのがもったいないくらいですよね
でも食べないと溶けちゃうから、やっぱり食べよー(笑)

お寺に鳥居があるのって珍しいですよね?
鳥居は神社だけだって思ってました(^^;

芝生広場の4ショット、素敵なお写真ですね~
いっぱいお散歩して、もこちゃんもみくちゃんも嬉しそうでしたね~
あーちゃん URL 2009/11/10(Tue)02:45 編集
ラブママさん♪
KEBUNさんのごはん、すごくおいしかったですよぉ~
前までは、ドッグカフェって言ったら、味はう~~ん??
っていうところもありましたが、最近はおいしいところも
いっぱい増えていて嬉しいですよね
ここはボリュームもかなりあったので、ホントお腹
いっぱいになって、おいしかったしで、大満足でした

バラ園、ピークの時に行けばもっときれいだったのかなぁ?
と思うと、ちょっと残念だったんですけど、でもまだまだ
いっぱい咲いていてキレかったです
私にぴったりですかぁ??
きゃぁ~~そんな風に言ってくださってありがとう
ございます
バラのアイス、きれいでしょ~
見た目もきれくて感動だったんですけど、食べると
口の中にバラの香りがパァ~~と広がって、すごく
おいしかったです

ぽちっ、ありがとうございます
なもみママ 2009/11/10(Tue)09:32 編集
あーちゃん♪
今まであんまり奈良って行ったことがなかったんですが
いろいろと楽しめるところがあるみたいです

ベトナム風のから揚げ、衣も少しピリ辛で、ピリ辛の
ソースをかけていただきました
ピリ辛具合がクセになって、ついついかけすぎちゃい
ました~(笑)
ごはんやデザートの写真を撮ったつもりが、偶然にも
もこみくの顔が写ってたんです
見てる・・・って思って、笑っちゃったんですけど、
かわいいって言ってもらえて、嬉しいです

バラのアイス、すごいですよねぇ~~
ホント食べるのがもったいないなぁ~って思ったんですけど
食べちゃいましたぁ

言われてみれば~そうですよね
鳥居って神社にあるものですよねぇ~~
ここお寺だけど、鳥居がありました
ここだけじゃなく、奥へ歩いていくと、まだ小さめの
鳥居とかもありましたよ~

お散歩大好きなもこみくなので、いっぱい歩いてすごく
楽しそうにしていました
そんな姿を見ながら、私もすごく楽しかったです
なもみママ 2009/11/10(Tue)09:43 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター