忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月最後の土曜日

翌日は雨だと言うし、どこかお出かけしようかぁ~ということに

行き場所は、ここ最近、ダーリンがやたらと情報収集を
いっぱいしていた奈良へ


朝から出かけたんですが、1時間もかからず到着しましたぁ



最初に行ったところは・・・


石上神宮
『いそのかみじんぐう』と読むそうです。



石上神宮の中に行くと


ニワトリさんがいっぱい

放し飼いされているみたいです




「とりしゃん・・・」

鳥大好きなもこが、じぃぃ~~と見つめてました




木の上にも

ニワトリって、木に登れたりするんですねぇ。。。
めっちゃビックリしました~~




「とりしゃ~~ん」       「おねえたん見すぎでしゅね」


もこったら、ずっとニワトリさんの方を見て
しっぽフリフリしながら、くぅんくぅん泣いてるんです




前から見たらこんな感じ(笑)
ニワトリさん一筋なもこ




記念撮影もしとかないとね

この写真を撮っていたら、どこからかおじさんが来て
「撮らせてくださいねぇ~~」と言って、撮って下さってました

なんだか嬉しかったで~す





拝殿の前で



実は今回ここに来たのは、お参りが目的ではなく


ここ~~








お守りです
前に私が欲しい~と言っていたので、連れてきてくれたのでした




ここは、神社でありながら、『山の辺の道』と言う、
ハイキングコースの中間地点でもあるみたいです




少し行ってみたところで、大木を発見

ハイキングコースに入ってしまうと、大変なことに
なりそうだったので、早々に引き返しました




こんな牛さんもいましたよん

丑年だから??それとも干支関係なくいつもいるのかな?


1時間くらいブラブラして、お昼ごはんを食べに行くことに



今回行ったのは・・・


『だいこくや』さん

テラス席ならわんこもOKです




とってもオシャレな造り








テラス席も、雰囲気良いです~~




「ウマウマするでしゅかぁ??」



わんメニューはないので、もこみくには持参のおやつネ








陽射しは暑かったので、テラス席はひんやり
涼しくて、気持ち良いくらいでした




ここは、パスタがめっちゃおいしいらしい

で、私が頼んだのが・・・


ミラノ風カツレツ
カツの上にサラダが乗っていて、ドレッシングで食べます


・・・それにしても、なぜかカツレツ。。。
だって・・・注文した後で、パスタがおいしいってダーリンが

ダーリンはしっかりパスタにしておりました

パスタ一口もらいましたが、すごい太麺で、
パスタっぽくないのが変わってておいしかったです

私のカツレツもおいしかったですよぉ~~




デザート付き
チーズケーキにブルーベリーソースがかかってます

このチーズケーキ、めっちゃ濃厚でおいしかったです








もこみくも、まったり~~でした




お店の裏側には、こちらのわんちゃんが
ルパンくんだって めっちゃ元気な子でしたよん



ごはんを食べながら、のんびりした後は、次の目的地へ


長くなるので、次回に分けることにしまぁす



遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
鳥さん、わんこは、みんな大好きですよね~うちは、多分、リードはなしたら、追いかけてっちゃうかな・・・汗。
ペットお守り、私も持ってます・・・。鎌倉で買った布製の物で、人間用とセットで売られてるんですよ・・・。
ここのペットお守り、やってても、アクセサリ感感覚でつけられそうな可愛いお守りですね・・。私も、これだったら、欲しくなっちゃいそう・・・。
↓出遅れまくりで、和歌山旅行記事も、楽しく読ませてもらいました・・・。読みながら、行った気になって楽しかったです
私も、ススキを堪能しましたが、もこみくちゃん達も楽しんでますね・・・。この時期やっぱ、ススキを見ながら、秋を感じますね~泊まったお宿も素敵~!!部屋も和室と洋室があって、広いし、御飯も豪華でめっちゃおいしそうでしたね・・・。
ヨーロッパのテーマパーク素敵!!行ってみたくなりました・・・。それはそうと、パパとママ、絶叫マシーンが苦手なのね・・?実は、うちの夫婦もなの・・・だから、二人でどっか行っても、のんびり系で、絶叫マシーン一回も乗ったことが、ありましぇーん・・・笑
杏ママ URL 2009/11/02(Mon)13:23 編集
おまもり♪
なもみママさん こんにちは!

鶏さんが放し飼いにされている神宮があるのですね~
色んな神宮があるんだぁ~ ダーリンさん ほんと情報収集がすごいわ!
尊敬!!

ペットのお守り♪ いいな! いいな!
もこちゃん・みくちゃんのお守りですよね♪
ななちゃんの分も買われたのかな^m^

ハイキングコースは引き返して正解ですよー
たあちゃんが我が家に来たころに、1度ハイキングに行ったのですが。。。
帰ってきてから。。。もう大変で。。
フロントラインをしてて助かりましたー あんな思いは2度としたくないわ~(ー_ー)!!

パスタが美味しいって先に言ってくれればいいのにね~
でもカツレツ美味しそう♪
2種類食べれたからOKかしら??

続きもあるのですね~
楽しみに待ってます(^^♪

ではでは。
bonmama URL 2009/11/02(Mon)14:09 編集
無題
おおっ!杏ママちゃんが来てるぅ~

↓シュシュ強奪には笑っちゃいました。
シュルッととれちゃった

奈良まで一時間位で行けるんですか?
いいなぁ~
ペットのお守りですか。
良く聞きますね
健康第一ですからね

こちらのパスタは写真無し?
カツレツサラダ大目で美味しそうですね
最近、ドッグカフェ行ってないです
行きたくなっちゃいました。
あっ!もこちゃん、鳥さんみてクゥ~ンクゥ~ン泣いちゃったの?我が家のクーと同じだ
ちゃんこ URL 2009/11/02(Mon)15:36 編集
杏ママさん♪
杏ママさん家の3人ちゃんは、みんな鳥さん好きですかぁ~
うちは、みくはそうでもないみたいなんですが、もこは
めちゃくちゃ好きみたいです
もこも!!リード放したら、追いかけて行っちゃうと
思います~

人間用のお守りとセットで売ってるお守りとかもある
ですね~
いいですね、おそろいで持てて
ここで買ったお守りは、ネックレスにつけてもいいなぁ
と思ったんですが、迷子札をネックレスにつけているので
結局カラーにつけることにしました

和歌山旅行の記事も読んでくださったんですね~
ありがとうございます
一面に広がったススキを見ると、ホント秋を感じました
今までコテージに泊まったことがなかったので、コテージに
前々から泊まりたいなぁ~と思っていたのですが、ここは
想像以上にキレイで良いところでした
ごはんもすごくおいしかったし、オーナーさんやスタッフ
さんも、皆さん良い方ばかりで、すごく居心地が良かったです
杏ママさんご夫婦も、絶叫マシーンダメなんですね
私も全くダメで、以前長島スパーランドに行って、
観覧車だけ乗って帰ってきたことがあります
何しに行ったん??って感じですよね(笑)
なもみママ 2009/11/02(Mon)16:59 編集
bonmamaさん♪
そうなんですよぉ~~まさかニワトリが放し飼いされて
いるなんて思っていなかったので、ビックリしちゃい
ました
でも、ニワトリが色んなところを自由に歩いているのを
見たら、すごくのどかな感じでしたぁ
もこには、たまらない状況だったみたいです(笑)

ペットのお守り、前から欲しくてこちらの神社でも
売ってるのを知って、欲しいなぁ~って言っていたんです
ななのね~~帰ってきてから買えば良かったぁ!!って
思ったんです。。。
私としたことが・・・めっちゃ悔やまれます

ハイキングコースで、そんな大変なことがあったんですかぁ
ちょっと行ってみようかな~って歩いていたんですが
結構な長距離で、何時間もかかりそうだったし、カートも
持っていて大変そうだったのでやめたんです
引き返して良かった~~

パスタのこと、先に言ってよぉ~~ってめっちゃ言うて
ました(笑)
でもカツレツもおいしかったし、パスタも一口もらえたし
まぁ良かったかな~~って思ってます

続きは、お散歩なんですけど、また良かったら見て
やってくださいね~~
なもみママ 2009/11/02(Mon)17:09 編集
ちゃんこさん♪
杏ママさん、時々遊びに来てくださってるんですよぉ~
ちゃんこさんがつないでくださったご縁だと、とっても
嬉しく思っています

シュシュ笑っていただけましたか~
もこ、ずっとソファーの上から狙ってました
何が起こったか分からず、???なみくの表情がかわい
くて、気に入ってます~

奈良まで結構近くて、1時間もかからないくらいで行け
ちゃいました
ずっと健康でいてほしいので、お守りに守ってもらい
たいです
お出かけもよくするので、交通安全も嬉しいです

パスタの写真は撮りそびれましたぁ
野菜ゴロゴロで、太麺のパスタで、見た目もおいしそうで
味もおいしかったです
カツレツもサラダいっぱいで、お腹いっぱいになり
ましたよぉ~

クーちゃんも鳥さん見てクゥンクゥン泣くんですね
もこも、そばに行きたくて仕方がなかったみたいで
めっちゃ泣いてました
でも、近寄ったら逃げられちゃうんですよねぇ~~
完全に片想いです(笑)
なもみママ 2009/11/02(Mon)17:21 編集
(^3^)/~☆
いつもお出かけの参考になるんだよね(^3^)/~☆
奈良は余り行ってないので今度は私たちもここだね♪
いつもありがとう★

もこみく 今日の洋服も可愛いね
センスが光ってます(^_-)---☆Wink
ラブママ URL 2009/11/02(Mon)18:11 編集
無題

奈良県ですね…
うちもいこうかなあ~
お守りも欲しいし&可愛いし…
もこちゃん&みくちゃん、一生懸命歩いたの



カツレツもおいしそうです…

行きた~い

和歌山旅行もたのしそうでよかったよん

観覧車、わんもOKなんですね

次回も楽しみにしてますね
ラムまま URL 2009/11/02(Mon)18:16 編集
無題
もこちゃんのカートから乗り出す姿がかわいいなぁ
ビビリ小春は空飛ぶ鳥も怖いのですよ
お守りもいいですね~
健康、安全はワンもおなじですものね!!
身を守る一つのアイテムですね

太麺パスタは食べたことがないですね~
もっちりしてるのかな~
テラスでランチは太陽光に風
いろんな味わい満点でおいしさ倍増ですかね
明日も楽しみにしてま~す
小春ママ URL 2009/11/02(Mon)21:07 編集
なつかしい
この神社、遠足で行ったことあります。
(何年前の話だぁ~)
そうそう、ニワトリが木の上に
私も驚いたのを覚えてます。

今は、こういうお守りがあるのですか?
遠足で行った頃にはなかったなぁ~
私もお守り買いに行こうかな…

だいこくやさん、懐かしい。
一時期、よく行ってたなぁ~
なつかしい
このテラス席もなつかしいぃ~
今は、テラス席はワンOKなのですか???

時の流れを感じますぅ…
歳をとるはずですね

もこちゃん、カートから落ちちゃいそうですね。
それでも、ニワトリさんに夢中なもこちゃん、とってもかわいい
なみっち URL 2009/11/02(Mon)23:46 編集
無題
なもみママさん♪ こんばんは(^O^)/

わぁーー!!今度は奈良ですね!
旦那様の情報収集の凄さには感心します
奈良は・・修学旅行で行ったかなぁ~
でも、我が子と一緒に行くほうが何倍も楽しそう~
ペットの御守り♪チャームみたいでとっても可愛い~
形もハートで、もこちゃん・みくちゃんに似合いそうだよっ
これは大満足ですよね
そうそう!乗り出してるもこちゃんの隣でチョコンと座ってる
小さなみくちゃんが妙に可愛い~(*≧▽≦)
まるで、蓮に押し潰されてる嵐のようです(笑)

スパがお勧めのカフェで食べたのがカツレツってのも
なんだか笑っちゃいました( *´艸`)
旦那様と違う物も食べたかったんですよね~きっと
今回のお洋服も秋っぽくシックでオシャレですねぇ
続きは何処に~~!!楽しみでーす
kazumaro URL 2009/11/03(Tue)00:14 編集
ラブママさん♪
私も、奈良ってあまり遊びに行っていなくて、もこみくと
一緒に行くのは、これが2回目だったんです~
奈良も、まだまだ行けそうなところがいっぱいあるみたい
なので、もっと遊びに行ってみたいと思ってます
ラブママさんも、もしどこか良さそうなところを見つけ
られたら、是非また教えてくださいねぇ

もこみくの洋服かわいいって言ってくださって、ありが
とうございます
そんな風に言っていただけて、とっても嬉しいです
なもみママ 2009/11/03(Tue)08:35 編集
ラムままさん♪
ここのお守り、とってもかわいいですよねぇ~
ハート型なので、ネックレスにつけてもかわいいかなぁ~
って思ったんです
来夢ちゃんと仁くんにも似合いそう
奈良って結構近いですよね
他にも、まだ色々行けそうなところがあるみたいなので
私も、もっと奈良に遊びに行きたいなぁ~って思ってます

カツレツ、すごくおいしかったですよぉ~
サラダもいっぱいだったので、健康的な感じがしました
でも次行ったら、パスタリベンジしようと思います(笑)

和歌山旅行の記事も読んでくださったんですね~
ありがとうございます
一緒に乗る観覧車ってあまりないので、楽しかった
ですよん
なもみママ 2009/11/03(Tue)08:41 編集
小春ママさん♪
もこ、カートに乗ったらずっと箱乗りなんですよぉ~
でも今回は、ニワトリさんがいたので、いつもより
更に乗り出してました
小春ちゃんは鳥さん怖いんですね~
みくは、あんまり鳥さんには興味なし・・・って感じです
ここのお守り、ハート型だったのがかわいかったので
いいなぁ~って思ったんです
前からお守りが欲しかったので、これで、もこみくの
こと守って欲しいです~~

太麺パスタ、こしがありましたよ~
でも、うどんとかとはちょっと違う感じで・・・お店で
手打ちされてるんだと思うのですが、変わってておいし
かったです~~
この日は、陽射しが強くてちょっと暑いくらいだったので
テラス席の屋根の下で、風に当たっているのがすごく
気持ち良かったです
もこみくも、気持ち良かったみたいで、デッキでのんびり
くつろいでいました
なもみママ 2009/11/03(Tue)08:49 編集
なみっちさん♪
なみっちさん、石上神宮もだいこくやさんも行かれた
ことがあるんですね~~
なみっちさんのお家から、お近くですか??
石上神宮のニワトリさんには、ホントびっくりしました
まさかニワトリが、木に登れるなんて思ってません
でしたよぉ~
やっぱり鳥なんですね(笑)
ここのお守り、ハート型でかわいいですよね
前々からお守りが欲しかったので、これでもこみくの
ことを守って欲しいなぁ~なんて思ってます

だいこくやさん、以前はワンコOKではなかったん
ですねぇ~~
いつからかは分からないですが、今はテラスはOK
みたいですよ~
お店の方も、かわいい~って言ってくださって、めっちゃ
かわいがってくださいました

もこ、カートに乗るといつも箱乗りなんです
でも、今回はニワトリさんがいたので、いつもに増して
乗り出してました
なもみママ 2009/11/03(Tue)08:55 編集
kazumaroさん♪
はぁ~~い、今回は奈良に行ってきました
kazumaroさん、修学旅行で来られたことがあるんですね
私は、結構近いんですけど、なかなか行かない場所
だったりで、もこみくと一緒に行くのは、今回が2回目
でした~
ダーリン曰く、最近やたらと奈良情報が入ってくる・・・
だそうです(笑)
ここの神社のお守り、ハート型でかわいいですよね
ネックレスに付けてもいいかなぁ~って思ったんですが
ネックレスには迷子札が付いてるので、カラーに装着
しました
もこみくに似合いそうって言ってくださって、ありがとう
ございます~~
もこ、カートに乗ったらいつも箱乗りするんですけど
今回は、ニワトリさんがいたのでいつもに増して乗り
出してました
そして、みくは端に追いやられる・・・(笑)
嵐くんも、いつも蓮ちゃんに追いやられちゃってますかぁ(笑)

カツレツを頼んだ後に、パスタがおいしいって聞いて
もっと早く言ってよぉ~!!ってめっちゃ言ってました
でも、カツレツもすごくおいしかったし良かったです
でも、次行ったら、その時はパスタをリベンジしたいと
思います
続きは・・・ちょいとお散歩で~す
また良かったら見てやってくださいねぇ
なもみママ 2009/11/03(Tue)09:07 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター