忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のつづき

さてさて、お昼ごはんを食べた後、向かった場所は・・・


『室生山上公園 芸術の森』



公園内には、イスラエルの彫刻家ダン・カラヴォン氏が
デザインしたアートがあるそうで~す



早速行ってみましょう~~




一面は、ホント森って感じです




『波形の土盛』




ちょっと波波してますねぇ~~




『螺旋の竹林』




螺旋に植えられた竹林の間をぐるぐる下りていくと・・・




階段があり、それを下りると地下のトンネルみたいなのがあって・・・




くぐって階段を上がってくると・・・




こ~んな所に出てくるの

これは、おもしろかったですよぉ~~




『螺旋の水路』












『ドームツリー』




「まだありましゅよぉ~~」




「楽ちぃ~~でしゅ♪」




『太陽の道』


これをくぐって行くと、真ん中には・・・



『太陽の塔の島』




『太陽の塔の島』には、真ん中から上へ上がれます
は、ダーリンが上っていった写真

階段の段差が結構あるので、もこみくは下で待っててもらって
順番に私も上ってみましたよぉ~



上からの写真。。。


さっきの『螺旋の水路』が、こんな小さく見えます




『太陽の道』




『棚田の再現』




もこみく、ちっちゃぁ~~い!!




ただいま~~下りてきたよん



階段の裏側は、空洞・・・というか、中に入れるようになってました






「ちょっと暑いでしゅね」




『ピラミッドの島』(左側)と『ステージの島』(右側)




『ステージの島』を通って~



橋を渡ると・・・







『ピラミッドの島』が




「向こうがステージでしゅよ」






自然の中に、色々なアートがあって、
なかなかおもしろかったです


でも・・・人がほとんどいない!!


ほんと、数える程の人しかいませんでした

でも、ゆったりお散歩しながら色々見れたので良かったです




木々も、少し色づいてきてました










一通り見た後、公園内を一周まわって帰ることに

陽射しはちょっと暑かったけど、風が吹くとさわやかで
秋だなぁ~~って思いました

すごく楽しい1日になりました



遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おもしろい所ですね~♪
芸術の森にシックな装いのもこちゃんとみくちゃんがバッチリマッチしてますよん
すごく広くっていろんなアートがあって
お散歩には持ってこいですね
そそ、お写真を見ながら人がいな~いなんて思ってたんですよ~
でももこちゃんもみくちゃんも笑顔でとっても楽しそうで良かったですね
はる 2009/11/03(Tue)11:45 編集
こんにちは!
なもみママさん こんにちは!

こんなお洒落な所があるのですね~
広々としてて趣きもあってさすが「芸術の森」ですね(^^♪
アート的な建物が沢山あってなんだか異空間みたいな感じもしちゃいます♪
「芸術の秋」も堪能しちゃいましたね^m^
の~んびりお散歩できて良かったですね(^_^)v
木々も少し紅葉してきているのですね~

昨夜からとにかく「寒い!」この調子だと紅葉も進みそうですー
でも寒さに体がついてこないわ・・
お互い風邪をひかないように気をつけなきゃね(^^)

ではでは。
bonmama URL 2009/11/03(Tue)13:23 編集
無題
楽しい~~和歌山旅行とじっくり読ませて頂いたたら・・お次は奈良ですね~~(((*^0^*)))
もう~~良いなぁ~良いなぁ~~

素敵なお出掛けいっぱい出来てもこちゃん&みくちゃんも嬉しそう~ですね・・♪^0^♪・・

こちらは秋を満喫する前に雪が降って
冬モードになっちゃいましたよ(#^^#)
寒いですぅ~

ボブ&リリmama URL 2009/11/03(Tue)16:09 編集
無題
めっちゃ、たのしそ~
すごいアートですね
仁が喜びそうです
もこちゃん、みくちゃんもとってもたのしそう~
これからだと紅葉もきれいかもしれないですね
ラムまま URL 2009/11/03(Tue)20:10 編集
はるさん♪
自然の中に色々アートがあって、ほんとおもしろい
ところでしたよぉ~
見るだけでなく、くぐれたり上れたり・・・色々と
楽しめました
緑もいっぱいなので、もこみくも楽しそうにお散歩
してましたよん
ちょっと陽射しが暑かったですけど。。。
でしょ~~!ほんと、人がいなかったんですよ
わんこも、もこみく以外にあと1人だけで・・・でも
人が少なかった分、のんびり写真を撮りながら見て
回れたので、良かったかな~って思いました
なもみママ 2009/11/03(Tue)21:48 編集
bonmamaさん♪
自然の中にアートが色々あって、おもしろいところ
でしょ~~
アートも見るだけでなくて、くぐったり上ったりも
できるし、お散歩しながらすごく楽しめました
普段、美術館とかにも行ったりしないし、なかなか
芸術に触れることがないんですけど、ホントここでは
芸術の秋を堪能できちゃいました
緑も多いので、もこみくも楽しそうにいっぱいお散歩
してましたよん

今日とか、めちゃくちゃ寒かったですよね~
なんだかすっかり冬ですよね
ダーリンが昨日から熱を出して
今はもう下がってきてるみたいなので、もう大丈夫
だと思うのですが、うつらないめっちゃ気をつけてます
bonmamaさんも気をつけてくださいね~
なもみママ 2009/11/03(Tue)21:56 編集
ボブ&リリmamaさん♪
和歌山旅行の記事も読んでくださったんですね~
ありがとうございます
この週末は、奈良のほうにも遊びに行ってきて、今は
ちょうど季節的にも良いので、今のうちにいろいろ
遊びに行きたいなぁ~って思ってるんです

わぁ~~そちらはもう雪が降ったんですね
でも、こちらも昨日から急激に寒くなってきて
冬になってきた感じがします
なもみママ 2009/11/03(Tue)22:02 編集
ラムままさん♪
自然の中に色々アートがあって、すごく楽しいところ
でしたよぉ~~
仁くん、こういうの好きですかぁ~~
緑も多いので、普通にお散歩しても楽しめるので、
結構良いですよん
これから紅葉もキレイだと思います
春は、桜がすごくキレイみたいですよ
なもみママ 2009/11/03(Tue)22:05 編集
無題
のんびりお散歩もいいですけど
面白みがあって楽しそうですね
森林浴だわ
リフレッシュですね~

ワンちゃんも楽しめるたくさんの場所をご存知ですね~
どうやって見つけられてますか?
感心しちゃいます
一緒に出かけて思い出作りですよね~
私も見つけないと
小春ママ URL 2009/11/03(Tue)22:09 編集
無題
森の中に色々なアート・・・。
もこみくちゃんと、まったり散歩しながら、いろいろな物があって、すごく楽しくなっちゃいますね。私も、こんなところに3姉妹と行ってみたいなぁ~
杏ママ URL 2009/11/04(Wed)01:11 編集
無題
なもみママさん♪ こんばんは(^O^)/

すごーい広くて建造物がアートですねぇ!
何だか迷路みたいになってたりして不思議な感じ~!
もこちゃんもみくちゃんも面白い場所を楽しんでるみた~い(*^_^*)
嬉しそうなお顔して歩いてる2人がとっても可愛い~ですぅ(*≧▽≦)b

そうそう!人が全然写り込んでないよね!
でも♪この広い場所をなもみさん家族が貸しきってるみたいで
これはこれで羨ましい感じがしま~す♪

楽しいお出掛け報告♪ いつもありがとう(*^_^*)
関西方面の旅行の時に、すごく参考になります♪
kazumaro URL 2009/11/04(Wed)02:44 編集
小春ママさん♪
緑もたくさんなので、普通にお散歩するだけでも気持ち
良いと思うのですが、色々アートもあるのでおもしろ
かったですよぉ~
見るだけでなく、色々上ったりもできたので、すごく
楽しめました

我が家のお出かけは、いつもほとんどダーリンにお任せ
なんです
ダーリン、色々良さげなスポットを探すのがうまいんです
情報収集は、大体ネットみたいです
私も、自分でも探したいなぁ~と思いつつ、ここ最近は
すっかり頼りっぱなしです
なもみママ 2009/11/04(Wed)09:21 編集
杏ママさん♪
自然を満喫しながら、色んなアートも楽しめて、すごく
おもしろかったですよぉ~
アートも、見るだけじゃなく、色々上ったりとかも
できるので、すごく楽しめました
緑もいっぱいで、もこみくもすごく楽しそうにお散歩
していました
杏ちゃんたちも、もし来られたらきっと楽しくお散歩
できると思いますよぉ~~
関西に来られた時は、ぜひぜひ
なもみママ 2009/11/04(Wed)09:25 編集
kazumaroさん♪
自然の中に、色々なアートがあって、おもしろいでしょ~
見るだけでなくて、くぐったり上ったりもできて、
すごく楽しめました
緑も多くて、もこみくもすごく楽しそうにお散歩して
ましたよぉ~~
もこみくのこと、かわいいって言ってくださって、
ありがとうございます
2人の楽しそうな顔を見れるのは、本当に嬉しいです

でしょ~~ホント人がいなくて
なんでこんなに誰もおらんのぉ??って心配になっちゃう
くらいでした
でも、人が少ないおかげでゆっくり写真を撮りながら
見て回れたので、良かったかなぁ~なんて思いました

kazumaroさん、関西旅行に来られるご予定アリですかぁ
来られる時は、ぜひぜひ教えてくださいねぇ~~
なもみママ 2009/11/04(Wed)09:31 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター