忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の姉と妹と言えば・・・



お姉ちゃんのもこ




妹のみく


血のつながりはないものの、いつも一緒にいるので
とっても仲良しさんです




お出かけの時や、お散歩している時に、
よく声を掛けていただくのですが

その時に決まって聞かれるのが

「親子?」「兄弟??」と



そんな時、「いいえ~~血のつながりはないんです~」と答えます




すると、その後最近よく聞かれるのが、みくの方を指して、

「こっちの子が年上??」って



私は、お姉ちゃん=もこ、妹=みく という風にしか
見たことがないので、こう言われてビックリしちゃいます


体の大きさも、パッと見はそんなに違いは分からないと思うし。。。

みくの方が、年上っぽい顔してるのかな??








こんな顔見てると、やっぱりみくは妹にしか見えへんなぁ~









でも、こんな座りながら寝てるもこを見ると、妹に見えんでもないかも(笑)



性格は、間違いなくお姉ちゃんがもこで、
妹がみく って感じなんですけどねぇ~~



遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは!
なもみママさん こんにちは!

私ももこちゃんがお姉ちゃんでみくちゃんが妹って思うけど??
パッと見た感じがみくちゃんがお姉ちゃんに見えちゃうのかな?

でも仕草とか見てたらやっぱりもこちゃんがお姉ちゃん!ですよー

我が家も5人連れていると「ご家族?」 「親子?」って聞かれますよ(^_^;)
ぼんちゃんがパパでりーちゃんがママって言われたりー
って 色んな発想をされる人がいますよー
私的には「ありえない」ですけどね~

なんだか文章がまとまってないな~(ーー;)

ではでは。
bonmama 2009/11/11(Wed)11:06 編集
無題
私も最初はみくちゃんがお姉ちゃんと思ってましたし、兄弟だ!なんても思ってました
失礼しました
お顔立ちでしょうか?雰囲気?
ワンちゃんの年齢はわかりにくいですものね~
最後のもこちゃん寝てるのですね
かわいい~めっちゃ器用ですね
小春ママ URL 2009/11/11(Wed)12:13 編集
みくちゃんが妹顔!!!
これは・・逢って検証しなければ・・キャハ♪
写真で見るのと実際はちょっと違っていたりするよねー(^_-)---☆Wink

ちなみに私はみくちゃんが妹顔だと思ってた
なぜかというと
みくちゃん ちょっとだけ おてんばさん顔★
         (可愛い*:。.:*:・'゜☆)
うちの弟ハッピーがやんちゃだから
下の子はお姉ちゃんに甘えてそうなのかなぁ・・・って(^3^)/~☆

ラブママ URL 2009/11/11(Wed)12:52 編集
無題
今週も素敵な所へお出掛けでしたね~
素敵な薔薇ですね
お写真から香りが届きそうですよ~

そしてシャンプーもふたりだと業務用ですよね~
我が家もそうです♪

やっぱり聞かれますか~
ボブ☆リリも必ずと言って良いほど
「兄妹?」「夫婦?」って・・・

我が家は兄妹なので簡単ですが、
どっちが上?
一緒の日に生まれました~っと
次はどっちがお兄ちゃん??・・

本当にもこちゃん&みくちゃんとは聞かれることも似てますね(*^0^*)
ボブ&リリmama URL 2009/11/11(Wed)14:53 編集
無題
んん~?何ででしょうか。。。
きっと、もこちゃんは、おさなっぽいお顔だからかしら?みくちゃんはしっかりしたお顔つきだから姉妹逆に見られるんでしょうかねぇ~
私にしたら両方ともにタイプで可愛い、きっと会っちゃったら、お持ち帰り間違い無しです(^_-)-☆
ちゃんこ URL 2009/11/11(Wed)15:19 編集
bonmamaさん♪
私ももこがお姉ちゃんで、みくが妹という風にしか
見たことがないので、そんな風に言われてびっくり
なんです
仕草とか見てたら、もこが間違いなくお姉ちゃんです
よねぇ~~
ダーリンは、みくの方が目がパッチリしてまつげも
長いから大人っぽく見えるんかなぁ?って言ってました

ぼんちゃんたちも、5人いると家族って思われたりするん
ですね~
ぼんちゃんがパパで、りーちゃんがママですかぁ~
初めて見た人にはそう見えたりするんですね
ちーむぼんちゃんをそんな風に見たことがないので、
私もありえない~~って思っちゃいます
なもみママ 2009/11/11(Wed)16:14 編集
小春ママさん♪
小春ママさんは、みくの方がお姉ちゃんに見えましたかぁ
やっぱり、そんな風に見えたりもするんですね
もこの方が童顔に見えちゃうのかしら~~
でも、みくの方がわちゃわちゃしてるので、行動とか
見てると、完全に妹なんですよ~
わちゃわちゃし過ぎて、もこに怒られたり・・・もこも
お姉ちゃんなんです

最後の写真、この間のお出かけの時の写真なんですけど、
もこ、お出かけが好きで、車の中でも外が気になって
ずっと起きてるんですよ~
そしたら、途中で眠くなるらしくて(笑)
私たちが休憩してる時とか、座ったままウトウトして
るんです
なもみママ 2009/11/11(Wed)16:21 編集
ラブママさん♪
ですよね~~写真で見るのと、実際に見るのとはちょっと
違ったりしますよね
逢ったら是非検証してやってくださぁい

でもラブママさんは、みくの方が妹だって思って下さった
んですねぇ~
おてんば顔してましたか~
確かに、みくの方がおてんば・・・というか、わちゃ
わちゃしていて、行動が完全に妹です~~
ラブちゃんとハッピーくん見たら、ハッピーくんの方が
おてんば顔で、弟って感じがしますね
なもみママ 2009/11/11(Wed)16:26 編集
ボブ&リリmamaさん♪
週末に行ったバラ園、ピークはちょっと過ぎてしまって
いたようで、数が減ってきていたのですが、まだまだ
たくさん咲いていて、バラの甘い香りがしていい匂い
でした~

ボブくんとリリちゃんも、シャンプーは業務用なんですね
2人だとすぐなくなっちゃいますもんね
うちも、5日置きにシャンプーするので、なくなりも
早いので、今回は思い切って業務用を買っちゃいました

やっぱり、「兄妹?」とか聞かれるんですね~
男の子と女の子なので、「夫婦?」っていうのもある
んですねぇ~
ボブくんとリリちゃんは、実際に血のつながった兄妹
ちゃんですもんね~
やっぱり、同じようなことを聞かれますね
なもみママ 2009/11/11(Wed)16:38 編集
ちゃんこさん♪
やっぱりもこの方が幼い顔に見えるんですかね~?
ダーリンは、みくの方が目がぱっちりしていてまつげ
も長いので、大人っぽく見えるんかなぁ?って言って
ました
ちゃんこさん、2人ともタイプですかぁ~
かわいいって言ってもらえて嬉しいです
ありがとうございます~
会ったら、お持ち帰りされちゃいますね(笑)
なもみママ 2009/11/11(Wed)16:43 編集
無題
姉妹…お顔だけ見てるともこちゃんの方が童顔に見えるので妹っぽいかなぁ?
みくちゃんの方が大人っぽい顔立ちかな?
でも、行動はみくちゃんの方が妹なんですね
(↑なもみママさんのコメントを読むと…)
もこちゃんとみくちゃんは一緒になもみママさんのところにきたんですか~?
もこちゃんの方が先だったのかしら?

ちなみにみくちゃんのおもちゃを咥えているお顔、ツボです
はる 2009/11/11(Wed)17:27 編集
無題
わかります!
必ず「親子?兄弟?」って聞かれますよね。
意外とあんずのことを「男の子?」って聞かれることが多くて、
“ちょんまげしてるのにな~”って思うんだけど・・・
そっか!ちょんまげだから男の子にみえるのか

それと、確かに前は私もみくちゃんがお姉さんかな~と思ってました。
顔立ちが、もこちゃんがほんわか可愛い系で、みくちゃんがキリっと美人系だからでしょうかね。

あらあら、もこちゃん瞑想中ですね
のり URL 2009/11/11(Wed)19:09 編集
無題
私には、もこがお姉ちゃん、みくが妹にしか見えないわ~
うちの旦那は、もことみくの顔の違いが全くわからないみたいだけど・・・。

柿みたいなのをくわえてるみくがかわいい。
めい 2009/11/12(Thu)00:13 編集
仲良し姉妹♪
もこちゃんとみくちゃんは、ほんとに仲良し姉妹ですよね
実際お会いしたことはないですけど、あたしも、もこちゃんがお姉さんだと感じてます
もこちゃん、座りながら寝てるんですか~!?
器用だなぁ~(笑)

↓1ガロン=3.78リットルって初めて知りましたぁ
ノルバサンシャンプーって、原液で使うんでしたっけ?
ふたりだとあっという間に減っちゃいますよね
でも、これでもこちゃんとみくちゃんの肌の状態が良くなるといいですよね
これから、乾燥と埃で、ますますお肌への刺激も多くなりそうで、
注意な時季ですもんね(> <;
あーちゃん URL 2009/11/12(Thu)00:31 編集
はるさん♪
客観的に見ると、もこの方が童顔で、みくの方が大人
っぽい顔なんですねぇ~~
そうなんです~~行動はみくの方が完全に妹~って
感じです
めっちゃわちゃわちゃしてて、そんなところがいつまで
経っても幼くてかわいいなぁ~なんて思ったりもします
おもちゃをくわえてる顔、私もめっちゃ好きなんです

もことみくは、バラバラで迎えました
もこを迎えてから、仕事に行くにもちょっと出かける
にも、もこ1人置いて行くのがいやでいやで~~
もう1人いると寂しくないかな??なんて思って、もこを
迎えた5ヵ月後くらいに、みくを迎えたんです
2人になったらなったで、2人を置いて出かけるのは
イヤなんですけど(笑)
でも、みくを迎えて本当に良かったって思ってます
なもみママ 2009/11/12(Thu)08:55 編集
のりさん♪
やっぱりさくらちゃんとあんずちゃんも聞かれるん
ですねぇ~~
多頭だと、そういう風に見えちゃうんですかね
あんずちゃん、男の子?って聞かれるんですか??
めっちゃ女の子に見えますけどねぇ~~

のりさんも、みくの方がお姉ちゃんって思ったのですね
やっぱり顔立ちですかね~~
ダーリンも、みくの方が目がパッチリしてて、まつげも
長いから大人っぽく見えるんかなぁ??って言ってました
もこは、若く見えるお得な顔なんですね(笑)
座ったまま寝てる姿。。。おもしろいんですけど、
そんな姿がまたかわいい~~って思っちゃいます
親ばかですね~~
なもみママ 2009/11/12(Thu)09:01 編集
めいちゃん♪
やろ~~私も、もこがお姉ちゃんで、みくが妹としか
見たことがないから、そんな風に言われてめっちゃ
ビックリしてしまってん

まだもこみくの見分けがつかんのかぁ~~
そろそろ分かってちょうだいよ~(笑)

おもちゃくわえてるみく、かわいいやろ~
親ばかながら、めっちゃ好きやねん
ちなみに、みかんのおもちゃやったよん
なもみママ 2009/11/12(Thu)09:05 編集
あーちゃん♪
もこの方がお姉ちゃんっぽいですかぁ~
やっぱりそう言われるのが嬉しいですね
あの写真、お出かけの時に撮ったものなんですが、
もこはお出かけが大好きで、車の中でも外が気になって
ずっと起きてるんですよ~
そしたら、途中で眠くなるみたいで、私たちが休憩
している時に、座ったままウトウトしてるんです
おもしろいでしょ~~

ノルバサンシャンプーは、原液です
2人を5日置きにシャンプーするので、なくなるのも
結構早くて
なので、思い切って今回は業務用を買ってみました
これでじゃんじゃんシャンプーできちゃいます(笑)
夏のじめじめがなくなったら、今度は乾燥ですよね~
これからも気をつけなきゃですね
なもみママ 2009/11/12(Thu)09:11 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター