忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しでも、みくの腰への負担を減らしたくて、家の中を
ちょっと改造しました。



まず。。。





ソファーをローソファーに買い替えました。



日中は、ほとんどソファーの上で過ごすもこみく



ローソファーなら、上り下りしやすいかなぁ~と。



ソファーカバーは、今までのものを使いまわしですemoji




そして。。。





床も



最初に滑り止め対策で床のコーティングをしたのですが、
それでは不十分だったかなぁと。。。



リビング~廊下を、タイルカーペットで敷き詰めることに
しました。



タイルカーペットはまだ途中です。。。



壁際やサイズの合わない部分をカットするするのが
結構大変でemoji



できるだけ早く仕上げようと思いますemoji





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
実家にて。。。









親ばかだけど。。。かわいすぎるemoji





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
5月のトリミングに行った時の話なんですけども。。。



みくの指の間が、ちょっと赤くなっていたらしく、トリマーさん
「今回は、こんな風にしてみましたぁ~」って。。








ありゃありゃ



内心、ふんわりお手手じゃなくなってるやんと。。。



ちょっとショックを受けてしまった私



今まで見えてなかった爪が見えて、むぅくんは気になるらしく
何度も触ろうとするし(笑)



今は、トリミングからもう2週間程経ってるので、ちょっと毛も伸びてきてるし
見慣れたせいか、そんなことはなくなりましたが。。。



ちなみに、もこはいつも通りのかわいいふんわりお手手



このカット。。。見た目のかわいさは欠けるものの、お散歩後の足洗いがラクなこと



そして、やっぱり通気性が良いのか、赤くなってたみくの指の間も
すぐに治った



散歩後の足洗いの時間短縮、シャンプー後のドライヤーの時間短縮。。。etc
色々と負担減なことを考えると、このカットもありなのか。。。



何分、私はもことみくとでカットの仕方が違うことが何よりも気になる



ふんわりお手手なら2人ともふんわりがいいし、バリカン入れるなら2人も入れた方が
いいよなぁ~って思ってしまう



かといって、もこも、このカットにするかは、まだ決められません。。。



ちなみに、みくのお手手を見た周りの反応。。。



ダーリン 「これって。。。どうなん



私の母 「次は、もこちゃんも同じようにしてあげたら~??」



今は亡きななも、このカットだったからねぇ




次回トリミングは7月の頭



6月は予約が取れなかった。。。



6週間も開いちゃうから、もこみくかなりもさもさになっちゃいそう





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
みくは、寝る時よくあごまくらをしています



おもちゃとか、ソファーの端とか、私の腕とか。。。あごを置けたらどこにでも
















もこは、あんまりしない



でも。。。














もこもあごまくらしてた



めっちゃめずらしい





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ちょっとブログを放置してしまった。。。



最近のもこみく


















これといった話題もあまりありませんが。。。



変わらず元気でかわいいです





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター