忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1386] [1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月2日にもこが元気に15歳のお誕生日を迎えて、
まだまだこれから♪と思っていた矢先。。。



先週の木曜日、ほんの1時間ほど留守をしている間に
何があったのか、もこが動けなくなっていて。。。
慌てて病院に行って、色々調べてもらったら、後ろ足に
麻痺が出ていて、おそらく脊髄の疾患だろうと。。。
(ヘルニアの可能性大)



もこは腎不全があるので、使える薬も制限があって。。。
でも注射を打ってもらい、翌日もまた診せに行くことに
なり、とりあえず家に帰りました



辛そうにしていたもこでしたが、夕方くらいには
歩けるようになってきて、夜ごはんもいつも通り
食べることができて、少し安心していました



でも、その夜中。。。



何度も嘔吐を繰り返し、呼吸も荒く、しんどくて
寝ることもできず。。。



夕方から良くなってきたと思っていたのになんで??
という思いと、直感的にやばいなって思いました



朝方になり、もこはぐったり



朝一で病院に連れて行きましたが危険な状態



注射のおかげで麻痺の方は緩和していたようなのですが
腎臓にはやはり負担がかかっていたようで、急性腎不全に
なっていました


そのままもこは入院



何も飲めない、食べられない状態が続きました



入院は2日だけでしたが、毎日点滴に通い、
日曜日から少しずつ食べられるようになってきました



1週間たって、随分良くなってきました



まだ寝ていることが多いですが、食欲もだいぶ戻って
色んな所をペロペロする元気も出てきました



良かった。。。本当に良かった



完全復活まではもう少し日にちが必要だけど、
また元気なもこのお顔に戻ってくれて、本当に嬉しい



入院になった時、むぅくんもすごく泣いて、2人で
一緒に泣き、面会に行きまた泣き。。。



元気になってほしいと、心をこめて手紙を
書いたむぅくん








むぅくんもとっても喜んでいます



もこ またいっぱいお散歩行こうね(*^_^*)



みくぽんは変わらず元気です





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ママさん!!
ドキドキして読んでしまいました。
回復に向かっているとのこと。
良かった~!!!
もこちゃん、しんどかったね。。
ママもむぅくんもびっくりしたね。。
年齢を重ねると、見た目ではわからないけど、
色々出てくるお年頃なんだね。。
腎臓とも上手にお付き合いして、
大変だけど、穏やかな毎日がずっと続きますように祈ってます。
もこちゃん、ママさん、遠くから応援してます♪
元気玉届け!!!
MOCOまま 2018/06/15(Fri)13:29 編集
MOCOままさん♪
もこだいぶ元気になりました~
今朝は、朝ごはんも全部食べることができました
でも、腎不全はあるものの、いつも元気にしてくれていたので、
突然こんなことになるんだなぁってすごくショックが大き
かったのも事実です。。。
今まで以上にもこみくのことが愛しくて、一緒に過ごせる
時間がとってもとっても大切なものだと実感しました
MOCOままさんの送ってくださった元気玉、しっかりと
受け取りました~
ありがとうございます
なもみママ 2018/06/15(Fri)19:56 編集
良かった!
今 ブログ読んでもうビックリ!!
もこちゃん 頑張ったね!!
今の季節持病を持っている仔はほんとしんどいよねー
人間さんでも体調不良になっちゃうもの。。
急性腎不全で入院に毎日の点滴通いはなもみママさんも大変だったしょ!!
ヘルニアのほうはどうですかぁ?
こちらも心配です・・・
ほんと突然びっくりするからねー
お大事に!!
bonmama 2018/06/16(Sat)20:44 編集
無題
読んでいて心配でたまらなくなりました。
忙しくて、なかなかブログを拝見するのも
久しぶりで、途中 涙がでそうになりました。
まだまだ、心配もありますよね
むぅくんも、びっくり 心配してるでしょうね。
大阪は地震があったりと、身の回りも 落ち着かないでしょうし。
どうか、よくなりますように。
もこちゃんが、しんどいのが とれますように。

こちらの、もも7才は、元気です
元気パワーおくります
ももママ 2018/06/19(Tue)21:57 編集
bonmamaさん
もこもう大分良くなりました~
食欲もほぼほぼ元通りというところまできました
ヘルニアの方も大丈夫そうです
麻痺も今のところ見られていません
良かった~~と思っていたのですが、今度は膣炎になって
しまって
色々あって免疫力が低下していたので、菌に感染してしまった
ようです。。。
ただいま抗生剤で治療中です
点滴は今まで通りの1週間に1回ペースに戻りました
ほんと突然でびっくりしますよね
これからも気を付けて見ていてあげないとですね
ご心配くださってありがとうございます
なもみママ 2018/06/20(Wed)19:31 編集
ももママさん♪
腎不全はあったものの、それを感じさせないくらいいつも
元気だったので、ほんと突然こんなことになるんだなって
びっくりとショックとがありました
でももう大分元気になりましたよ~
食欲もほぼほぼ元通りに戻っているので、本人もしんどいと
いうのはなくなってきてるんじゃないかな~って思ってます
ももちゃん元気そうで良かったです
元気パワーしっかり受け取りました
ありがとうございます
なもみママ 2018/06/20(Wed)19:37 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター