忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も行ってきました~~いちご狩り


いちご大好きなもこみくの為にも、いちご狩りは
我が家では毎年恒例行事になってます




今年も♪



『おさぜん農園』さんに行ってきました






中に入ると、ほんのりいちごの甘い香り~











いっぱい生ってますよぉ~~


めっちゃテンション上がるぅ~





まずは、あきひめからいただきましょ~






こ~~んな大きいのを見付けちゃいました










ぺろり~~ん


みくぽん、おいしいお口になっちゃったよぉ~





「ママ 早くぅ~~」





「チュウしちゃいましゅ」















「おいちぃ~~でしゅ♪」



ほんと~~めちゃくちゃ甘くておいしい~





「もっと食べりゅ~~」






紅ほっぺも食べてみようね~




ここから、ウマウマ顔4連発~






















「おいちぃ~~でしゅ♪」


おいしすぎて、もこがヘンな顔になっちゃった(笑)


ぶさいくぅ~~







制限時間1時間なので、1時間のうちにい~~っぱい食べました


1つが大きいので、個数はそんなに食べてない気がするけど、
お腹いっぱい食べられて、大満足~~


もこみくも結構食べましたよん


あ~~ほんとおいしかった





この後、ちょっとお散歩へ




すぐ近くにある、ながれ橋へ~












正式名称は、『上津屋橋』と言うらしいのですが、
川が増水すると橋桁が流されるという構造を持つことから、
『ながれ橋』と呼ばれているそうです。







橋長356.5m、幅3.3mで、ながれ橋の中でも日本最長らしいです







歩いてると、ちょっとガタガタするところがある~












でも、思ってたよりもしっかりした橋で、全然怖くなかったです







もこみくは、何にも気にせず歩いてましたぁ~




橋を往復~~の、ちょこっと散歩


この後、ちょっと移動しますよ~


つづきは、また次回にアップしまぁす





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おぉ~!いいなぁイチゴ狩り
大きくておいしそう
もこちゃんもみくちゃんも早く食べたくて美味しいお口になってるね(笑)
そして…美味しそうに食べてる~
最近ひめちんもイチゴを少し食べるようになったので連れて行ってあげたいけど…
こっちの方はワンは無理なんだろうな~
美味しいイチゴを食べて、お散歩もして、
この後、まだお楽しみがあるんですね♪
はる 2011/03/06(Sun)23:02 編集
無題
なもみママさんこんばんは~。
ハウス内もカートインでわんこOKのいちご狩りが出来るところが関西にもあったんですね~。
知らなかった~!!

もこちゃんみくちゃんも苺大好きなんですね!
ルビーも大好きなんですよ♪

そうそう、八幡には親戚が住んでいるんですよ。
石清水八幡宮とか、名所もありますよね。
まだルビーと一緒には行ったことが無いんですけど、是非行ってみたいと思いました♪
ルビーまま URL 2011/03/06(Sun)23:08 編集
いちご美味しそう♪
いいな、いいな、いちご狩り~♪
毎年、この季節になるといちご狩り行きたーいって思っていて
腰が重すぎてなかなか行けてません(^^;
もこちゃんもみくちゃんも美味しそうに食べてますね~
ウマウマ顔4連発~、そしてもこちゃんのお顔が~
ちょっと変顔になってももこちゃん可愛いよ~
ふたりともカートにきちんと乗っているんですね、偉いなぁ

ながれ橋って、時代劇にでてきそうな橋ですね
うちのダンナだったら危ないからって、チビラを歩かせないと思います
ほんと小心者なんですよ~(^m^
あーちゃん URL 2011/03/07(Mon)01:08 編集
無題
イチゴ狩りいいな~
ワンコも入れるんですか
ティアラはいちご大好きだから
ドスドス興奮しっぱなしだろうな~(笑)
もこちゃんみくちゃんのおいちいのお顔が
かわいい~
お散歩も楽しんでよかったね
続きも楽しみにしてます
マロン&ティアラママ URL 2011/03/07(Mon)16:44 編集
無題
なもみママさん こんばんわ
今年も行ったんですね~ 
ほんと!大きいね甘くて美味しそう
紅ほっぺとあきひめ!どっちが甘いのかなぁ?

もこちゃんとみくちゃんは超ウマウマだわ~(*≧▽≦)
なもみママさんの指まで食べちゃいそうだよ(笑)
おいちぃ~のお顔ほんと!美味しかったぁ~って顔してるぅ
苺って意外とお腹いっぱいになっちゃうんだよね
でも!もちろん限界まで食べたでしょっ( *´艸`)

この日のお洋服はジャンパースカートかなぁ?
すごく似合っていてめっちゃキュートですぅ
オーバーオールの嵐と蓮と一緒に歩いてたら
めっちゃ可愛い~よね~~きっとぉ~

この橋。。。見た目はとっても恐そうだよね
でも、2人とも何の躊躇なくテクテク歩いてるぅーー
やっぱり女の子は・・・・度胸あるわぁ~
kazumaro 2011/03/07(Mon)21:33 編集
はるさん♪
今年も行ってきましたぁ~~
一粒がめっちゃくちゃ大きくて、すごく甘くてすごく
おいしかったですよ~
もこみくも、いちごを見てテンションで、めっちゃ
おいしそうに食べてくれました
もこみく、いちご大好きなので、嬉しそうな顔を見たら
来て良かった~って思います
ひめちゃんも、最近いちごを食べるようになったんですね
色々調べましたが、関西圏内でわんOKのいちご園って
なかなかないみたいんですよ~
ここは、わん連れで中にも一緒に入れるので、すごく
貴重ないちご園さんです
この後も、まだお楽しみ~遊んできましたよん
また良かったら見てやってくださいね
なもみママ 2011/03/08(Tue)09:04 編集
ルビーままさん♪
そうなんですよ~~おさぜん農園さんは、ハウス内も
わんこと一緒に入れるんですよ~
歩かせることはできないので、カートとかは必須なん
ですけどね
関西では、なかなか一緒に入れる所がないので、こちらは
とっても貴重です
もこみく、いちごめちゃくちゃ好きなんですよ~
なので、行っていちごを見たらテンションで、すごく
おいしそうに食べてくれました~
ルビーちゃんも、いちご大好きなんですね
ルビーちゃん、早く食べられるようになってほしいですね

ルビーままさんの親戚さんが、八幡に住んでらっしゃ
るんですね
うちは、このいちご狩りくらいでしか八幡に行った
ことがありません
でも他にも色々楽しめる所がありそうですね
なもみママ 2011/03/08(Tue)09:10 編集
あーちゃん♪
いちご狩り~~♪今年も行ってきましたよぉ~
私もいちご好きですけど、何よりももこみくが大好き
なので、いちご狩りは毎年行くようにしてます~
キャンカーもあるし、あーちゃんも是非是非
もこみく、すごくおいしそうに食べてくれましたよ~
もこの変顔、めっちゃヘンでしょ~(笑)
そんなもこをかわいいって言ってくださって、ありが
とうございます
もこは、カートは箱乗り派ですけど、こういう時は
お座りしてないともらえないので、すぐにお座りします
食いしん坊~~(笑)

ながれ橋、ほんとそんな雰囲気ありますよね
私も、ダーリンに話だけ聞いた時は、「そんなん危ない
からいや~!!」って言ってたんですけど(笑)実際に
見てみたら意外にしっかりした橋だったので、大丈夫
でしたよん
なもみママ 2011/03/08(Tue)09:19 編集
マロン&ティアラママさん♪
いちご狩り、毎年行ってるんです~~
このいちご園さんは、わんこと一緒にハウス内も入れる
んですよ~~
歩かせたりすることはできないので、カートとかが
必須ですけどね
ハウスの外ならOKだけど中はダメ、とかが多い中で、
こちらはとっても貴重な良いいちご園さんです
ティアラちゃんもいちご好きですよね~
行ったら、きっととっても喜んでくれると思います
もこみくもいちご大好きなので、いちごを見た瞬間から
テンションで、すごくおいしそうに食べてくれました
もこみくのウマウマ顔、かわいいって言ってくださって
ありがとうございます

この後も、まだ遊びに行ってきました
また良かったら見てやってくださぁい
なもみママ 2011/03/08(Tue)09:40 編集
kazumaroさん♪
今年も行ってきましたぁ~~
いちご、すっごく大きいでしょ~
そしてめちゃくちゃ甘くて、すごくおいしかったです
紅ほっぺとあきひめだと、あきひめの方が甘かったです
紅ほっぺは、ちょっと酸味があるので、い~っぱい
食べるなら、あきひめの方が食べやすいです~
もこみく、超ウマウマ顔でしょ~
いちごを見た瞬間からめっちゃテンションでした
みくには、本当に指までパクッとされちゃいましたよ(笑)
でも、そんな必死な感じがまたかわいい~~って、
ここでもまたもや親ばかでしたぁ
1個がすごく大きいので、そんなに個数は食べられません
でしたが、お腹はちきれそうなくらい限界まで食べました

この日の洋服は、Tシャツ&ジャンパースカートでした
似合ってるって言ってくださって、ありがとうございます
kazumaroさん、いつももこみくの洋服まで見てくださって
ありがとうございます
そして褒めて下さるので、すごく嬉しいですぅ~~
あぁぁ~~オーバーオールの嵐くんと蓮ちゃんと、
ホント一緒に歩きたい~~
そして一緒に写真を撮りたいです

ながれ橋、柵もないから見た感じちょっと怖そうに
見えますよね
私も行くまでは、「そんな危ない所、もこみくを歩かせ
たくない~!!」って言ってたんですけど、実際に
行ってみたら結構しっかりした橋でした
橋の下にカラスがいっぱいいて、もこってばそこを
ガン見で歩くので、危ないからちゃんと前見て歩いて~!!
って言いながら歩いてました
なもみママ 2011/03/08(Tue)09:51 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター