忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ちょっと家の中をプチ改造しました~


改造。。。というほどのものでもないんですが


今まで、私が好きじゃないという理由で、床に
カーペットとか敷いてなかったんです


でも、これからもこみくもどんどん高齢になってくるし、
足腰への負担が気になって。。。




もこみくがよく遊ぶスペースと。。。





ソファーに上り下りしやすいように、ソファー下に


カーペットを敷いてみました






裏に特殊な加工がされているので、ピタッと吸着して
ずれたりしません


そして、タイル式なので、汚れた部分だけはがして
洗濯できますよん




これ、ペット用品通販のペピィで買いました


実は、少し前に母が懸賞で10000ポイント当たったんです


10000ポイント=1万円です


ななが亡くなった後で、使い道がないから。。。と言って、
もこみくに何か買ってあげ~って言ってくれたので、
今回そのポイントで買わせてもらいました




敷いたら。。。


「くんくんでしゅ」





「なんかいいでしゅ♪」





「うひゃひゃ~~♪」


テンション上がって、またブランケットを持ち出してきた(笑)

















みくぽん、ずっとしっぽ振りっぱなし~~



ソファーの上り下りがしやすくなったみたいで、
もこなんて、意味なく何回も上り下りしてました(笑)



とにかく、2人ともすごく気に入ったみたい~~





「気に入ったでしゅ~~♪」




あと、携帯用のドリンクホルダーも









今まではペットボトルタイプのを使っていましたが、
これは口が広いので中までキレイに洗えます



良い買い物をさしてもらいましたぁ~~


お母さん ありがとう





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
コンニチワン♪
ウチも一緒です~。
ルビーの足の負担を考えて昨年タイルカーペットを敷きました。
ボール取ってこいをするときも安心です~。
我が家のはコーナン製のお安いモノですが、
敷いてないときより快適になりました。

もこみくちゃん、気に入ってくれてヨカッタですね。
何より安心感がありますよね。。
ルビーまま URL 2011/03/09(Wed)11:30 編集
無題
なもみママさん!papaへの
お誕生日メッセージありがとうございました(*^^*)
まだまだボブ☆リリの為にも元気で頑張って欲しいものですぅ~

ぺピィの懸賞で10000ポイントですか~~凄いです
そういえばmamaもポイント少しだけ残っていました~・・♪^0^♪・・

タイルカーペットは便利ですよね!
mamaも本当はフローリングが好きなのですが
やっぱり滑りますから・・
カーペットしています
裏に滑り止めも・・・
階段にも一枚ずつ滑り止め敷いて落下防止です
それでも小さい頃は落下した事があるんですよ
お互い・・足腰には気をつけましょうね~

京都良いですね~
だいずちゃんとも仲良くなりましたね♪
ボブ&リリmama URL 2011/03/09(Wed)14:00 編集
無題
もみ達が喜んでくれてオンマは嬉しいわ。
anpan_onma 2011/03/09(Wed)15:04 編集
ルビーままさん♪
ルビーちゃん家も一緒なんですね~
やっぱり足腰の負担、気になりますもんね
タイルカーペットだと、洗濯も手軽だしいいですよね~
ボールの取ってこいする時も、ほんと走りやすそうで
安心です
うちは、もこみく2人で暴れたりすることもあるので
遊びやすそうにしているし、もこなんてソファーに
上りやすくなったのが嬉しいみたいで、何回も1人で
上り下りしていて、そんな姿を見てもっと早く敷いて
あげれば良かったな~なんて思いました
これからもお互い気を付けてあげないと~ですね
なもみママ 2011/03/09(Wed)15:25 編集
ボブ&リリmamaさん♪
改めて、papaさんお誕生日おめでとうございます
papaさんもまだまだこれからですよぉ~~
mamaさんとボブくんとリリちゃんと、素敵な1年を
過ごして下さいね

10000ポイントなんてすごいですよね~
母は、なながいなくなって当たるなんて皮肉だ~とも
言ってましたけど(笑)もこみくの為に使わせてもらっ
ちゃいました
タイルカーペットだと、洗濯も手軽だし、便利で良い
ですよね~
敷くだけで、もこみくも歩きやすそうにしているし、
全然違うので、もっと早く敷いててあげれば良かった
な~って思ってしまいました
ほんと、これからもお互い気を付けてあげないと~
ですね
いつまでも健康で元気でいてほしいですもんね

京都、とっても楽しかったです~
だいずくん、すごくかわいい子で、もこみくとも一緒に
遊んでくれたし、私の所にもいっぱい来てくれました
なもみママ 2011/03/09(Wed)15:35 編集
オンマへ♪
こんな感じで敷きました~~
もみ達、遊びやすそうにしてるし、とっても喜んでます
本当にありがとうね
なもみママ 2011/03/09(Wed)15:38 編集
無題
こんばんわ~
うちもティアラが遊ぶ場所はラグ敷いてます
床だとあんよが滑るよね
部分的に洗えるって良いですよね
うちは汚れたら洗濯機で丸洗い出来るラグを
敷いていますが、梅雨や冬は乾かなくて
洗い替えに何枚か買ってます
マロン&ティアラママ URL 2011/03/09(Wed)22:42 編集
無題
なもみママさん こんばんわ(^O^)/

タイルカーペットを敷いたんですねo(^▽^)o
うんうん!やっぱりフローリングだけだと関節にジワジワ負担になるもんねぇ・・
うちは、蓮が絶えず走り回ってるのでタイルカーペットは必需品です!
丁度今日!新しいタイルカーペットが届いて敷いたんですよ~♪

もこちゃん・みくちゃん、なんだか嬉しそうだねっ(*≧▽≦)b
わんこ自身も楽ちんって感じるのかなぁ~(*⌒∇⌒*)
ふふっ♪ブランケット引きずっちゃってぇ( *´艸`)

ドリンクホルダーめっちゃ可愛い~♪肉球の模様なんだね!
そうそう!中まで洗えるのって大事ですよね☆(o^-')b

それにしても・・10000ポイント!!羨ましい~~♪
ななちゃんも、もこちゃん・みくちゃんが喜んでうれて嬉しいだろうねv(^_-)☆
kazumaro 2011/03/09(Wed)23:14 編集
マロン&ティアラママさん♪
床だとやっぱり滑っちゃいますよね~
ティアラちゃんは、ラグを敷いてもらってるんですね
もこみくも、2人でよく走り回ったり、一緒に遊んだりして
滑ったりしていたので、やっと敷いて今はすごく遊び
やすそうにしています
部分的に洗えるものだったら、洗濯も手軽だしいいかな~
と思って、このタイル式を買ってみました
今回、ちょうどピッタリで買ったので、うちもまた
洗い替えのことも考えないと~です
なもみママ 2011/03/10(Thu)08:52 編集
kazumaroさん♪
そうなんです~~タイルカーペットを敷いてみました
ですよねぇ。。。フローリングって、負担になりますよね
前々からずっと気になっていて、今回やっと敷いて
あげました
kazumaroさん家も、新しいのが届いたところなんですね

もこみく、何だかとっても嬉しそうで、みくはしっぽ
振りっぱなしだし、もこは意味なく(笑)何回もソファー
を上り下りしてましたぁ
そんな2人を見て、もっと早く敷いてあげれば良かった~
って思っちゃいました

ドリンクホルダーもかわいいでしょ~
昨日お散歩の時に使ってみたんですが、飲み口が今までの
よりも少し大きいので、慣れないみたいで水がボタボタ
こぼれてました~(笑)
そのうち慣れてくれるかしら
ななと母のおかげで、良い買い物をさせてもらいました
なな、見てくれてるかな~~
なもみママ 2011/03/10(Thu)09:03 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター