忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のカミナリはすごかった。。。



むぅくんとお風呂に入っている時に、カミナリらしき音が
聞こえて、やばいかも。。。と思っていると・・・



やっぱり、お風呂から出ると、もこみくがお風呂の前で
ブルブルで待っていた



むぅくんも私もびしょぬれなのに、もこみくが抱っこ抱っこ



こりゃ大変だぁ~~



でもむぅくんは、めっちゃ近くでもこみくを触れることに
大喜び(笑)



いつもは、お風呂上がり動き回って、なかなかパジャマも
着せられないのに、もこみくがそばにいてくれたおかげで
じっとしてて、めっちゃやりやすかったわ



お風呂後は、むぅくんの晩ごはんやらなんやらでバタバタして
なかなかもこみくをずっと抱っこしてあげられなくて



ごはん後、さっさとむぅくんを寝かしつけ(笑)、その後は
もこみくとず~っとくっついてました









カミナリ、ほんといやだねぇ~




みくぽん、またお目目に傷ができてしまって、目薬と
エリザベスカラー中



前回と同じ右目。



みくぽん、右目に上瞼に小さなイボがあるんです。



異物が常に目に入ってるような状態なので、もしかしたら
それが気になって目を擦ってる可能性もあるのかも。。。って。



イボを取る手術も検討した方がいいかもって、病院で言われました。



小さなイボだけど、全身麻酔が必要。



悩むところです。



ただ、今回に関しては、私が目の周りの毛を少しカットして、
その後にめっちゃ顔を擦っていて、その時に傷が付いたん
じゃないかと思っています。



なので、先生も、毛を切ったことでちょっと違和感を感じて
擦ったのかもねぇと。。。



今は、大分お目目が開くようになってきました。



このまま治ってくれたらいいのだけど。。。





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
雷の音、怖いよね~。
なもみママさん、お風呂を出た後大忙しで大変でしたね。
むぅ君はいい子でじっとしてくれてたのね~。
良かった良かった。^^

みくちゃん、お目目の周りの毛をカットしてから擦ったんなら、それが原因じゃないかな?
小さな毛が入っちゃってたとか。
瞼のイボはもう何年もあるわけでしょ?
急に気になるってこともなさそうな気がするけど。。
違うかな?

このまま治るといいね。^^
ルビーまま URL 2012/08/07(Tue)23:33 編集
はじめまして
はじめまして 

’ナナとプリンのシーズーな日々’のブログを
書いているパセリと申します

365カレンダーでウチのふたりとよく似ている
もこちゃん、みくちゃんに出会いました
これからもよろしくお願いしますね

小さな子供さんと一緒に上手に飼われていますね
可愛いようすが伝わってきて いつも楽しく読ま
せていただいています

イボのことですが ウチの子も先代犬の男の子の
時は麻酔で・・ と言われました
病院が変わって女の子の時は 糸で結んで血液を
止めれば自然に取れると云われて取りました
この方が体に負担がなくてとっても簡単でした

糸で結べるイボなら 一度相談してみてはいかが
でしょう
イボって本人も家族も気になりますね

ナナとプリンにも会いに来てください
よく似てますよ~(*^。^*)
また遊びに来ますね        パセリ


パセリ URL 2012/08/08(Wed)08:54 編集
ルビーままさん♪
カミナリ怖いですよねぇ~
私も怖いと思うので、もこみくは相当怖く感じてるんじゃ
ないかと思います
お風呂中、ブルブルで待ってたと思うとかわいそうです
お風呂から出てきても、なかなかかまってあげることも
できなかったのですが。。。

そうなんですよ~。
イボはもう何年も前からあるんです
私が見る感じでは、大きくなってるとは感じないですし
やっぱり今回はカットした関係かなぁと思うんです
手術とかは、できる限りやっぱり避けたいですし、
今はとにかく傷がひどくなったり、また新しい傷が
付かないように、なんとか気を付けてあげたいです
なもみママ 2012/08/08(Wed)19:53 編集
パセリさん♪
初めまして
遊びにきてくださって、コメントを残してくださって
ありがとうございます
すごく嬉しいで
最近は、子どもの相手ばかりで、なかなか更新できずに
いるんです。。。
もうちょっともことみくの写真も残していきたいと
思っているんですけど

イボ、糸で結んで取る方法もあるんですか~
知りませんでした。
イボの部分だけ取っても、すぐに再発するので、少し
皮膚の部分も切除して、縫い縮める手術になると聞いて
いました。
手術の内容自体よりも、やっぱり全身麻酔というのに
抵抗がありますよね
次病院に行った時に、一度聞いてみようと思います。
ありがとうございます

パセリさんの所の子は、ナナちゃんとプリンちゃんと
言うのですね
後で遊びに伺わせていただきますね
かなりの不定期ですが、また遊びに来ていただけると
嬉しいです
なもみママ 2012/08/08(Wed)20:01 編集
無題
雷の音、やっぱりイヤですよね><
てか、私は大きな音でびっくりしておなかが痛くなります!もこみくちゃんの気持ちがよくわかります!
むぅ君は、怖くなかったんやね~うちのいっちゃんも全然平気だったようでした!

みくちゃんお目目心配ですね><
大きくてかわいいお目目だから傷が早く直って欲しいです!
イボって良性なのかしら?
もし全身麻酔するなら、歯とかほかにも気になるところもそのときに見てもらったほうがいいかもしれないね!とはいえ。。。全身麻酔って聞くとどきどきしちゃうよね~~~~!

うちは1才になって卒乳してからモリモリご飯食べます!食後めっちゃ遊んで食パン半キレとベビーせんべい食べて、ハアハアいって遊んでやーーーっとこさ寝てくれます~~~
すぐ寝てくれる、おりこうさんのむぅ君がうらやましいです!!!めっちゃ!!!!^^;)
犬絵師 URL 2012/08/09(Thu)03:26 編集
犬絵師さん♪
カミナリいやですよねぇ~
私もこわいです
犬絵師さんは、お腹が痛くなっちゃいますか
ブルブルのもこみくを見ると、ほんとかわいそうに
なっちゃいます
むぅくんも、全~然平気です
早く、もこみくのことを守ってあげてほしいです

シーズーって、目のトラブルが多いんですよね
とは言っても、今まで大きなこともなく、ずっときて
いたのに、ここ数カ月立て続けなので、落ち込み気味です。
イボは、もう何年も前からあって、特に大きくなってる
様子もないので、悪いものではないようです。
でも、まぶたの際にあって、お目目に入ってしまって
るんです
気にはなりますが、全身麻酔をすることには抵抗が
ありますよね
こわいです。。。

いっちゃん、もう卒乳したんですね
ごはんモリモリ食べてくれるんですね
もう何でも食べてくれますか?
うちは、離乳食を進めながらも、こんなんでいいのか??
常に疑問と不安があります
もうすぐ3回食にしようと思っています
いやいや~~むぅくん、すぐ寝てくれませんよぉ~~
何せ、寝ないでも大丈夫な子なのか??昼寝もあんまり
しないんです
朝5時とかに起きて、昨日なんてお昼寝1時間もしません
でした。。。
ビックリです
寝ても置くとすぐに起きるので、ちょっとでも寝させる
ためには、昼寝の時はず~っと抱っこです
うまくいけば、1時間半~2時間くらい寝てくれます
そして、夜は早めに寝かせますが、現在絶賛夜泣き
開催中なので(笑)何回も起きますよ~
ハイハイとかしだすと、疲れてよく寝るようになる
とかって聞いてたんですけど、なんだかどんどん寝なく
なってきてます~
なもみママ 2012/08/09(Thu)20:24 編集
すっきり♪    HOME    花火♪

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター