忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月度のもこの検診(移行上皮癌)の検診に行ってきました



今回は、もこの毎月の検査に加え、もこみくの半年に一度の
血液検査・健康診断、フィラリア検査・・・とまとめてしてもらいました



まず、もこの検査結果

尿中に微量の出血あり
腫瘍の大きさ 約5.5ミリ



なんと、もこの腫瘍が少し小さくなっていたのです



お薬がうまく効いてくれているようです



すごくすごく嬉しくて、これからに希望が持てました



でも、この後新たな心配事を抱えることに。。。



今回の血液検査で、もこもみくもALPの数値が結構高めだったので、
2人とも腎臓、肝臓あたりもエコーで診てみましょうということに



結局、特に異常は見られず、一時的に数値が上がっただけかも
しれないので、来月あたりに再度血液検査をすることに



ただ、みくが。。。



腎臓、肝臓をチェックする為のエコーだったのですが、
たまたま脾臓に何やら気になる影が見付かったのです



約7ミリの何か。。。



可能性としては、嚢胞、血種、血管腫。。。



これらであれば、いずれもまぁ特に心配することはないらしいのですが・・・



最悪の場合、血管肉腫の可能性も



これなら悪性だし、今後大きくなり、また転移の可能性もあります



詳しく調べるのなら、麻酔をかけての開腹が必要で、更に怪しければ
その時に脾臓摘出



早期の現段階で摘出できれば、転移の心配もなくなります



でも血管肉腫でなければ・・・開腹までするにはあまりにも
リスクが高すぎます



結局、悩みに悩んだ末、もこと同じように1ヶ月に1度エコーで
検査し、今後の変化を観察していくことにしました



もし大きくなってくるようであれば、開腹検査及び手術も視野に
入れて。。。



半年前にもこの上皮癌発覚でどん底にまで突き落とされ、
今回良い検査結果を聞くことができたのに、今度はみくまで。。。



大きくならなければ良いのだけど・・・



これからどうなっていくのか分からないので不安です













私の大切なもこみく









どうか守って下さい





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは
先日、記事を拝見して・・
ママさんのお気持ちを思うと、コメントに迷い・・<m(__)m>
もこちゃんみくちゃんきっと大丈夫。
沢山元気玉おくります。
遠くから祈ってます。
ママがんばれ!!
穏やかな毎日でありますように。
MOCOまま 2015/06/01(Mon)11:54 編集
MOCOままさん♪
MOCOままさん、ありがとうございます
もこの方は、腫瘍が少し小さくなってくれたし、今は希望を
持てています
みくの方は、現段階で何も分からないので不安だらけで。。。
普段はあまり考えないようにしていますが、時折すごく
不安で怖くなったりもします
でも、もこもみくも何も変わらずすご~く元気なので、
今はそれが救いです
元気玉ありがとうございます
しっかり受け取りました~
なもみママ 2015/06/01(Mon)19:07 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター