忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤穂の続きで~す



大石神社を後にして、向かった所は・・・


『赤穂海浜公園』






入場したらすぐに、チューリップが少しありました






ここでもチューリップが見れるなんて嬉しい




そして、園内を見渡すと・・・



すご~い♪ 何だか南国っぽい雰囲気





「わぁぁぁ~~い♪」





「行くでしゅよぉ~~♪」


もこみく、すごい勢いで歩く歩く~~






『太陽の丘』からの景色~~

この写真だと柵があって分かりにくいですが。。。
池とかも見えて、すごく見晴らし良かったです






園内には、『わくわくランド』という遊園地もあります

遊園地もあるのに、入園無料なんですよ~


ワンコは、乗り物に乗ることはできないけど、
お散歩はOKです






この大きいのは・・・イカリ??






やっぱり南国っぽ~い




遊園地ゾーンはちょっと小さめですが、それ以外が
ものすご~~く広い



『四季の広場』に行くと。。。



桜の木がいっぱ~い

もう葉が混じってきてましたが、それでもまだキレかったです

あと1週間早かったら、きっと満開ですごかったんじゃないかな~











こんな藁葺の建物も

『塩の国』と言って、昔の塩田施設が再現されているらしい

中では、塩づくり体験ができるみたいです






ちょっと休憩したり~






寝そうになったり~~(笑)


のんびりお散歩してきました



一通り回ったところで、公園を出ることに




今回は、もう1か所行きますよぉ~


すぐ近くにある赤穂御崎へ



夕日がきれいに見えるスポットとか・・・






ここにも、大石内蔵助の像が











う~~ん、良い景色です


夕日、見てみたかった気もしますが。。。


日が落ちるのを待っていたら、帰るのが遅くなっちゃうので、
景色だけ見て帰ってきました



今回も、楽しいお出かけでした~





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
なもみママさん♪ こんばんは(^O^)/
コメ。。ちょっと出遅れました

うおぉ~~週末連続お出掛け記録!更新中ですね~
今回は・・・ふむふむ。赤穂浪士の赤穂だわ!!
面白い所がいっぱいありますねぇ~
海がすぐそばで景色も最高
テラスでの海鮮焼き美味しそうだよ~
その場で焼いて食べるのってたまらないのよね~♪
もこちゃん・みくちゃん♪ どの写真もピッタリ並んで可愛い~んだわ~
赤穂海浜公園はめっちゃ広いですね~
うんうん!確かに南国風ですぅ
2人とも♪ほんとに良く歩いて楽しそう
毎週、色んな所に連れて行ってもらえるもこちゃん・みくちゃんは幸せだね
御崎の夕日。。きっと綺麗だったでしょうね~
近くにお泊り出来る所があれば夕日を見れたのかもねっ
今週末も、旦那様は何か計画してるのかなぁ~
kazumaro URL 2010/04/20(Tue)23:50 編集
(^3^)/~☆
うわー、お出かけしたんですね♪
ここ行ったことがない★
リストにカキカキしておこうっと(^_-)---☆Wink

潮の香りが記事から漂ってくるような*:。.:*:・'゜☆
素敵なところですね
2ワンのワクワクも伝わってきますよ
ラブママ URL 2010/04/21(Wed)10:04 編集
無題
赤穂海浜公園に行かれたんですね~
私も毎年ここへ行ってたんですよぉ~
今年は行ってないんだけどすぐ近くで潮干狩りしてるでしょ~?
そこに行ってたの!
で、海浜公園は私のお気に入りの公園なんです~♪
おっしゃる通り南国っぽい雰囲気がいいですよね!
お天気が良ければ最高です
もこちゃん、みくちゃんもいっぱい歩いたんですね~
あ~なんだか私もまた行きたくなってきちゃったなっ(笑)
はる 2010/04/21(Wed)20:07 編集
無題
いいお天気ですね
青空が広がってて
潮風が気持ちよさそう~
もこちゃん、みくちゃん颯爽と歩いてますよね

赤穂は私も出かけたことがなくて、
お散歩はのんびりできて素敵な所ですね!!

毎週毎週なもみママさんのお出掛けのお話が楽しみで
私もお出掛け気分を味わわせてもらってます
私の参考ブックになってます
小春と時間作って行ってみたい場所が沢山できました~
小春ママ URL 2010/04/21(Wed)21:35 編集
おはよう♪
なもみママさん おはようで~す♪

わおぉ~!!
すごーい! 一体朝何時にご自宅を出発されたの??
堀市は以前冬に牡蠣を買いに行ったりしてたの~^m^
今は坂越の通販がほとんどだけどね(^^)
七曲の海沿いの道を走ったのかしら??
それとも山陽道?
このあたりって私が子どもの頃によく家族で海水浴行ったり遊びに行ったりしていたところなので、懐かしい気分いっぱい!
赤穂浪士に海浜公園はぼんちゃん達と行った事があるけど、赤穂岬は行ってないなぁ~
ほんとあそこは景色が最高に綺麗のよね!

読みながら懐かしいのとまた行きたいのとが交差しちゃった!
ほんとどんどん西の方を制覇されてきましたね~
今度は兵庫を通り越して岡山かしら??

ではでは。
bonmama 2010/04/22(Thu)07:51 編集
kazumaroさん♪
レスが遅くなってしまい、すみません

最近は、週末連続でお出かけしてますねぇ~
ダーリン曰く、「今年の春は、できるだけ色々お出かけ
する♪」って言うのが、目標らしいです
なので、きっとまだまだネタを持ってると思いま~す

赤穂、私今回初めて行ったんです
ほんと、おもしろい所があるなぁ~って思いました
大石神社とか、今まで見たことのないような神社でした

テラスでの海鮮、すごくおいしかったですよぉ~
の写真だと、あんまりおいしそうに見えませんが(笑)
えびとかすごく大きくて食べごたえがあったし、私の
大好きなサーモンも食べれたし
この時は、風がめっちゃ強かったので、あんまりゆっくり
できなかったのが残念でしたが、こういう所で焼いて
食べると、特別おいしいんですよね~

赤穂海浜公園、すごく広かったですよ~
めっちゃキレイし、南国風だし、なんだかリゾート地に
来た気分になりました
御崎の夕日も見てみたかったんですけどねぇ~
この付近は、旅館がすごく多かったんです
わんこOKのところがあるかどうかは分かりませんが。。。
でもいつかまた見に行きたいな~って思いました
なもみママ 2010/04/22(Thu)17:00 編集
ラブママさん♪
レスが遅くなってしまって、すみません

赤穂、私も今回初めて行ったんです~
まだまだ行ったことがない所がいっぱいあるな~って
思います
各地色々、わんこと行ける所があって嬉しいことですね

お昼を食べた堀市は、海がすぐそばなので、ほんと
潮の香りがとっても良い香りでした
あと、海鮮を焼いてる匂いもいっぱい漂って、良い
香りでした~
もこみくも、いつものようにルンルンで歩いてましたよん
なもみママ 2010/04/22(Thu)17:05 編集
はるさん♪
赤穂海浜公園に行ってきました~
はるさん、毎年ここへ行かれてたんですかぁ~
近くで潮干狩りやってました
そこに行かれてたんですね~
海浜公園、ホント雰囲気いいですよね
すごくきれいだし、南国風だし、なんだかリゾート地に
来た気分になりました
もこみくも、かなりルンルンで歩いてましたよぉ~
家からはちょっと遠いけど、また行ってみたい公園の
1つになりました
なもみママ 2010/04/22(Thu)17:09 編集
小春ママさん♪
すごく良いお天気でしたぁ~
この日はちょっと風が強くて、かなりビュンビュン
吹かれてましたが(笑)
でも、もこみくもめっちゃルンルンで歩いてましたよん

赤穂、私も今回初めて行ったんです
まだまだ行ったことがない所があるなぁ~って、しみじみ
思いながら、でも各地わんこと一緒に行ける所が色々
あるのは、すごく嬉しいです~

私のお出かけの話を楽しみにしてくださってるなんて、
すごく嬉しいです
ダーリン曰く、「今年の春はできるだけ色々お出かけ
する」って言うのが目標らしいです
小春ちゃんと一緒にお出かけする参考にしてもらえれば
とっても嬉しいです
なもみママ 2010/04/22(Thu)17:14 編集
bonmamaさん♪
この日は、家を8時くらいに出ました~~
なので、言ってもそんなに早くないですね
堀市、牡蠣を買いに行かれたりしてたんですね
この時も、4月ですがまだ牡蠣売ってました~
この時は、海沿いの道を走りましたよ~
bonmamaさんは、子どもの頃によく行かれていたんですね
私は今回が初めてだったんですが、すごく楽しみながら
色々回りました
ぼんちゃんたちも、赤穂浪士や海浜公園は行ったんですね
赤穂御崎からの景色、ほんとすごくきれいでした
ここも桜がすごかったです
私たちが行った時は、葉っぱが大分混じってきてましたが
1週早かったら、かなりすごいんだろうなぁ~って思い
ましたよぉ~~

最近、西の方に行くことが多いですね
おぉぉ!!bonmamaさん鋭い~~
GWには、日帰りで岡山の方にも行ってみようってダーリン
が言ってたと思います
なもみママ 2010/04/22(Thu)17:23 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター