忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、もこみくのシャンプーの様子を





どよよ~~ん


超ブルーになってるみくぽん(笑)


これでも、シャンプーの準備をしてると、お風呂場の入口で
ちゃんと待っててくれるんですよん


お利口さん







さぁ~始めますよぉ~~





途中写真はナシ・・・







洗い終わって、ドライヤ~






「早く乾かしてくだしゃい」






「写真どころじゃないでしゅ。。。」





そして~~♪



出来上がり


さっぱりしました~




先週はトリミングだったため、バリカン負けしちゃったのか
この1週間カイカイが増してたもこ


みくまでも、若干カイカイが勃発


でも、今回のシャンプーでちょっと改善されたかな





ごはんが、WANBANAさんの手作り食に変わってから1ヶ月ちょい


もこのカイカイ、少しマシになったんですよ~


シャンプーも、週1回にしてみたりして、様子を見ていたのですが、
今まで週1回だと5~6日目くらいにはちょっと脂が出てきてた。。。


でも、ごはんが変わってからは、脂は気になりません


あと、みくにも良い効果が


みくは、ナメナメとかするわけではないのですが、あんよの指の間の毛が
焼けて、色が少し変わってたんです


でも、毛の根元が白くなってきましたぁ~~


あと何回かトリミングすれば、白いあんよに戻れそう



体重も、みくは少~し減らそう計画だったんですけど、いい感じに減りました


もこのカイカイは、まだまだ継続中だけど、これからも様子を見て
いきたいと思いま~す





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは
おぉ~シャンプー。2ワン同時進行なのですね~。
すごい~っ
1ワンだけでも重労働なのに。。。
それにしても、ちゃんと順番待ってて、おりこうさんなんだろうなぁ~。
ママさんシャンプー&ドライヤーお疲れ様でした。
カイカイ早くなおりますように☆彡
MOCOまま URL 2011/09/07(Wed)10:47 編集
無題
すっげ~!同時シャンプー!!
プールみたいなのはドライヤーの風が出るのですかい?
ハイテク技術♪

お毛毛の変色(涙ヤケとか)って
オシッコやウンチで排出しきれなかった
体内の老廃物の仕業だと言われちょるらしいじょ
手作り食にすることでドライフードに比べ
水分が多いので自然とオシッコの量も増え
排出され改善されるとか
須崎君が言っておりました
親分 2011/09/07(Wed)18:41 編集
無題
うっふ~ん♪って聞こえてきそうな
色っぽい湯上り美人ちゃん!
えーーーーっ!
なもみさん2匹同時なの?!
私・・・絶対無理・・・。
腰が・・・モタナイ。汗
でもでもこのドライヤープールって
もう廃盤で無いみたいですけど
やっぱり便利ですか?
お耳も長いから乾くの時間かかる?
坊やは全体的にミニミニショートやから
ドライは早いじょ!笑

あんよがまっちろに?!
そりゃスゴイっちゃ!
ご飯の効果アリ?!
もこちゃんのカイカイも
これで楽になりますように・・・☆
レオンママ 2011/09/07(Wed)19:30 編集
無題
久しぶりのシャンシャン画像~♪
確かに・・・途中写真は無理だわね^^;

やっぱり身体の中から変えていけば
必然的に表にも効果が表れるんやねぇ

みくちゃんのどよよん顔が
これまた可愛いー^m^
おかん URL 2011/09/07(Wed)20:40 編集
無題
シャンプーDAYだったんですね~。
2ワン同時はタイヘンでしょう。
お疲れ様です~。

みくちゃん、どよよ~~んとしたお顔、
めちゃテンション下がってますね。
必死に耐えてる様子がカワユス。^^

もこちゃんちょっとでもカイカイが緩和されたようで良かったね~。
やっぱり食べるものって大事よね。
これからもっと良くなりますように。

みくちゃんも指の間の毛が白くなってきたんですね。
良かったね~。
ルビーまま URL 2011/09/07(Wed)22:54 編集
MOCOままさん♪
そうで~す♪うちはいつも、もこみく同時にシャンプー
しちゃいます
その方が、私がラクなんですよぉ~
そして、順番にすると、待ってる方がずっとドキドキで
待ってるので。。。同時にしちゃえば、それもないので
一石二鳥です
お風呂場では、2人も固まってるので(笑)なかなか
やりやすいですよん

ありがとうございます~
ほんと、カイカイが治ってくれればいいなぁ~って
思います
なもみママ 2011/09/08(Thu)09:29 編集
親分さん♪
同時シャンプーの方が、かなりラクチンなんですよぉ~
もこみくも、順番を待ってる間のドキドキがなくて
一石二鳥です
もこみくが入ってるのは、ドライプールです
ドライヤーみたいなのと接続してて、プールから温風が
出てくるんです
でもコレ、もう今は販売中止されてて、新しいのを
買えないんですよ~
壊れたらどうしましょう

なるほど~~
確かに♪手作り食に変わってから、もこもみくもおしっこの
量が増えました
そのおかげで、余分な老廃物も排出されてるんですね~
涙やけも、お手入れしなくてもならなくなるかしら
なもみママ 2011/09/08(Thu)09:34 編集
レオンママさん♪
もこみく、色っぽいですかぁ~??
ふふふ~でも実際は、泣きそうな顔して必死ですよん(笑)
そうなんです~私いつも、もこみく2人同時にシャンプー
してます
その方が、私がラクなんですよ~
もこみくも、待ってる間のドキドキがなくて、一石二鳥
ですよん
ドライプール、めっちゃ便利ですよ~
アンヨとかも乾くのが早いし、今やこれナシではできません
でも、今はもう販売されてないんですよね
これが壊れたら。。。めっちゃ困ります

ごはんの効果、少しずつ現れてきてるみたいです
もこのカイカイも、少し良くなってきてるので、もう
ちょっと良くなってくれることを願ってます
なもみママ 2011/09/08(Thu)09:40 編集
おかんさん♪
泡泡の途中写真とか、一回撮りたいんですけど、1人で
やってると、ムリですよね~
みくのどよよん顔、かわいいって言ってくださって
ありがとうございます
こんなにブルーになっちゃって、ちょっとかわいそう~
って思いつつ、ついつい笑っちゃうんですよね

ごはんの効果、少しずつ出てきてるみたいです
もこも、もう少しカイカイが改善してくれればいいな~
って、期待してるんです
なもみママ 2011/09/08(Thu)09:44 編集
ルビーままさん♪
シャンプー前は、さすがに「やるぞ~!!」って、
気合いを入れないといけないですが、終わるともこみくも
私もサッパリ~するので、気持ち良いですね

みくのどよよ~ん顔、おもしろいですよね~
こんなにブルーになっちゃって、かわいそうに。。。と
思いつつ、ついつい笑ってしまいます

ごはんの効果、少しずつ出てきてるみたいです
ほんと、食べるものって大事ですね
みくも良い方向に向かってくれているし、もこももう少し
カイカイが改善されればいいな~って期待してます
なもみママ 2011/09/08(Thu)09:48 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター