忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30
昨日お散歩から帰って、アンヨもきれいにして、涙も拭いて、
テレビを見ながら、少しのんびりしていました

ソファーに座る私の右にはもこ、左にはみくが座っていました

ふともこを見ると、私の目線からはもこの後姿。。。

その後姿が・・・やけにボテッとして見えました

丸まって座ってたのもあると思うのですが、
お尻あたりがボテッ、首まわりは2重ならぬ、3重にまで・・・


それがこの写真
(携帯のカメラで撮っちゃったので、ちょっと画質悪いです



もこは5.6~5.7kgくらい。
女の子にしては大きい方??
でも病院の先生に、ダイエットするように!とか、言われたことはありません

ちなみに、みくは6.2kgくらい。
かなりずっしり
そんなみくでさえ、病院の先生には「スッキリしてる方ですネ」なんて言われるんですよ~

の写真は、ヤケにぼってりして見えちゃうので、
もこの名誉の為に(笑)ぼってりしてないお写真を。。。


「わたちぼってりじゃないでしゅよね??」



もこはぼってりじゃなくても、みくはちょっとぼってりだと思う私・・・
そんなみくは・・・


寝てます(笑)



この写真は少し前に撮った写真なんですが・・・
どうでしょう?


窓から外をのぞく2人



遊びに来てくださってありがとうございました
もこはぼってりじゃないよ~・・・でもみくはちょっとぼってりカモ!?と思った方も。。。
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
初コメ☆
こんばんわ☆昨日はひめのブログに遊びに来ていただいてありがとうございました♪
シーちゃん2ワンと思ったら3ワン
いいですね~可愛いですね~
シーちゃんを見るとデレデレの私です
これからもよろしくお願いしますm(__)m
ちなみにひめも6キロくらいありますが
スマートだと言われます
もこちゃんの後姿がひめと良く似ていると思っちゃいました
はる URL 2008/11/15(Sat)02:08 編集
はるさん♪
遊びに来てくださってありがとうございます
とってもうれしいです
今、一緒に暮らしているのはもこ&みくの2人なんですが、実家のななも少しですが登場します
ひめちゃんも6kgくらいあるんですね
ひめちゃんもスマートって言われるんですねぇ
同じくらいの体重で、なんか嬉しいです
みくは触っててもちょっとムチムチした感じがするんですけど、もこはすごいやせてる気になるんです
でもあの後姿を見ると、決してやせてはいないよなぁ~って思ったり(笑)
これから、どうぞよろしくお願いします
またかわいいひめちゃんに会いに、遊びに行かせていただきますね~
なもみママ 2008/11/15(Sat)07:11 編集
無題
こんばんは~
お首の段々!うちもありますよん
特に蓮のほうにつまんで遊んでるのは私です
丸くなってる時って、ポテッと見えるよね
いつも写真見てるけど
ちょうどいい感じじゃないのかなぁ~
でも、みくちゃんと並んだ写真を見ると
とってもスリムにみえる
うちは病院に行く度に、『もう少し太ってもいいですよ~』って、言われるけど
食べ過ぎるとうんPゆるくなっちゃうから。。。。
同じ体格の子でも、それぞれBEST体重は異なる
と、考えていまーす勝手に
kazumaro URL 2008/11/15(Sat)17:53 編集
kazumaroさん♪
蓮ちゃんもお首の段々ありますかぁ~~
ウチも、もこは段々いっぱいでぇす(笑)
みくの方がぽっちゃりしてる割に、首の段々がないんですよ~
あっもしかして、身が詰まってて余分な皮がないんですかね!?
もこもみくも、ダイエットの必要とかはないと思うので、今のままでいいかなぁと思ってます
kazumaroさんは、「もう少し太っていいよ」って言われてるんですね
やっぱり骨格とかもありますもんね
ちなみに、ななは3.6~3.7kgなんですけど、先生にはベスト体重って言われてるみたいです
もこみくを触りなれてると、ななが小さくて壊れちゃうんじゃないかと思ってしまいます(笑)
なもみママ 2008/11/15(Sat)23:21 編集
個体差あるし・・
こんばんは~!(^o^)/
先日は、ブログに遊びに来てくださってありがとうございました!!
とーーっても嬉しかったです!!
ずっとうちのブログを読んでくださっていたそうで・・
もっと早く、声をかけてくださればよかったのにぃー!(>△<)
でもでも、こうしてお友達になるきっかけができてよかったです。
これから、どうぞよろしくお願いしますね!!m(_ _)m

ホントだ・・首のところが・・(笑)
でも、後姿で見ると、太ってはいないですよねぇ?
確かに、みくちゃんの方が大きめ??
もこちゃんもみくちゃんも、もっと小さいかと思っていたら
5キロ、6キロあるんですねー!!(@o@)
でも、シーズーとしては普通ですよね。
うちの子は皆小さくて、しかもスリムで・・。
一番大きいピュアが4.2キロで、一番小さいパールは2.8~3.0キロです。
レイラが3.2、シュートが3.9、アンジェが3.7なんですよ~。
体重も骨格も個体差がありますものね~。
隆奏 URL 2008/11/16(Sun)00:10 編集
隆奏さん♪
ハイ・・・よく仕事中に会社のPCから覗いてました(笑)
そんな覗き見常習犯の私のところに偶然遊びに来てくださって、
お友達になっていただけて、とっても嬉しいです
こちらこそ、これからい~っぱいよろしくお願いします

もこの首すごいでしょ!?(笑)
段々がいっぱいなんです~~
みくのほうが、ぽっちゃりの割りに段々はほとんどないんですよ~
隆奏さんのところは、みんな小柄なんですねぇ
パールちゃんは、もこの半分くらい、レイラちゃんがみくの半分・・・
きっと、並んだら大きさ全然違うんでしょうね~
でもホント、その子によって骨格とかも全然違いますもんね
もこみくには、このまま現状維持でいってもらいまぁす
なもみママ 2008/11/16(Sun)08:56 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 5 7 8
9 11 12 13 15
16 19 20 21 22
23 24 26 28 29
30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[04/07 なもみママ]
[04/06 bonmama]
[03/15 なもみママ]
[03/14 犬絵師]
[03/03 なもみママ]
[03/03 MOCOまま]
[02/15 なもみママ]
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター