忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[440] [439] [437] [436] [435] [433] [432] [430] [429] [428] [427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

能勢方面へのお出かけの続きで~す



京都の『Pote Pote Park』を出て、また能勢へ



そして、向かった場所は~♪



『La maison de Provence』さん

デザートタイムなのだぁ~






南フランスの雰囲気が漂うお店です


ここは、オーナーさんの自宅兼ショップなんですが
土日祝限定でカフェをされています






もこみく~~行くよぉ~~


鉄板がイヤみたいで、来るのをちょっと拒んでました(笑)

















オーナーさんが、プロヴァンス地方の生活に憧れて
建てられたお家なんだそうですが、ほんとフランスっぽい
雰囲気が漂っていて、素敵な所でした






テラスはわんこOKということだったのですが、この中も
大丈夫らしくて、ここに座らせてもらいました






オーナーさんにいっぱいかわいがってもらって、
お写真も撮ってもらったもこみく


写真は、店内に貼ってくださるそうです






看板犬ちゃんもいるみたいなんですが、
この時はお店の方にはいませんでした


お客さんが少ない時とかは、連れてきてくれたり
するみたいですよ



そしてそして~~私の頼んだデザート



ホットキャラメルティーと、クレープのマロン&ナッツ


このクレープ、クレープ生地にチョコが練りこんであって、
ちょっとモチモチしていて、めっちゃおいしいの

そして、私の大好きなマロンクリームと生クリーム&
ナッツが乗っていて、かなりの美味でした





「わたちたちのはぁ??」


今回は、私たちばっかりウマウマして、もこみくには
持参のおやつばっかりでしたぁ



ちょうど私たちが行った時はタイミングが良かったみたいで
すぐに座れましたが、この後もどんどんお客さんが来られていました


あぁぁ~ホントおいしかったぁ~




さてさて、デザートを食べた後は、あともう1箇所
寄って行きましょう





『山本新池公園』

ここは、兵庫になります



庭園風の公園らしくて、ちょこっと寄ってみました















お花がかわいい~~











すご~~くキレイですよね






バラも少し咲いていました


それにしても。。。このもこみくの顔

2人ともヒドイ顔です(笑)












そんなに、すごく広い公園ではないですが、
家の近くだったら毎日でも行きたいくらいです



ここの公園は、男の子率が高いらしく、もこみくが女の子だと
言ったら、この辺では珍しい~って言われました






ここでは20分くらいかな??
公園を1周してから、家に帰ってきました



今回は、大阪能勢方面と、京都&兵庫の3県をまたいだ1日でしたぁ





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
わぁ!
能勢のこの2件行ってみたかったんですー
プロヴァンス風とかステキですよね
ちなみにこのあたりより下の方にある
妙見山とかも良さげです
まだチェックのみで行ったことないんですけどネ
ここにあるロープウェー(だったかな?)ワンコOKみたいだし
実は前記事のおかげさんでもパンケーキデイズも
行ってみたかったトコロだったので
テンションあがってしまいました
なもみママさんのフットワークの軽さが羨ましいです(笑)
マイ 2010/06/01(Tue)12:30 編集
素敵~
今週も素敵なお出掛けですね~~♪

本当にあちこちワンちゃんOKで本当に
羨ましいですよ~
そしてまたまた美味しい物が・・・

もう~mama目が釘付けになっちゃいますよ((^○^))


こちらでは、ワンちゃんNOばかりで・・
お休みでもどこへ行こうか?って考えても
いつも同じ所ばかりになっちゃいます

なのでなもみママさんのお出掛けは本当に
mamaまで楽しみにしています・・♪^0^♪・・
ボブ&リリmama URL 2010/06/01(Tue)16:10 編集
マイさん♪
おぉぉ~~マイさんもこの2件チェックされてたんですね
どちらも、すごく良かったですよぉ~~
特に、甘党の私には、あのクレープの味は忘れられ
ません
おかげさんでとパンケーキデイズもチェックされて
たんですね~
おかげさんでは、本当に良かったです
ランでのんびり遊ぶこともできたし、ごはんもおいし
かったし、もっと近かったらいいのに~ってめっちゃ
思います
パンケーキもすごくおいしかったし・・・また行き
たいです~~
私・・・というより、ダーリンのフットワークですかね
私、結構その場になるまでどこに行くか分かってなか
ったりするんですよぉ~~
かなり任せっきりです(笑)
なもみママ 2010/06/01(Tue)16:58 編集
ボブ&リリmamaさん♪
今回も、おいしくて素敵なところに行けて、とっても
楽しかったです
デザートも食べられて、すごく大満足でしたぁ
そちらは、まだまだわんこと一緒に行ける所が少ない
んですねぇ
こちらは、関西圏内ならちょっと足を伸ばせば行ける
所も多いし、そういうのもあるかもしれないですね
色々な所に行くのも楽しくて好きですが、気に入った
所に通うのも、私はすごく好きだったりします

うちのお出かけを楽しみにしてるって言っていただけて
すごく嬉しいです
なもみママ 2010/06/01(Tue)17:04 編集
無題
こんばんわ~☆
もこちゃん、みくちゃん、毎週素敵な所へお出掛け三昧ですね~♪
毎回、素敵な所を紹介されててダーリンさんの情報収集力はすごいですね~
情報、参考にさせていただきま~す(笑)
今回は3県をまたいでのお出掛けだったんですね♪
いつかどこかで偶然にもこちゃん、みくちゃんに会えたら嬉しいな~♪
そのためにはひめちんも頑張ってお出掛けしないと…(笑)
はる 2010/06/01(Tue)23:15 編集
無題
ほんとに素敵なカフェですね~
これが自宅兼っていうのがまた凄い~~こんな家に住みたいぃ~
デザートタイムが増えたんですね(笑)
クレープ大好き!!めっちゃ美味しそう
もこちゃんとみくちゃんの写真が飾ってもらえるんだぁ~
それならまた来なくっちゃねっ
公園もとても綺麗で散歩していて気持ちいですね
の前での写真にはちょっと笑っちゃったけど
こんな表情も可愛い~んだから~ん

いつも色んな所に連れていってもらえて
なもみママさんも、もこみくちゃんも幸せねぇ(*^_^*)
こーんなにワンコと一緒に行ける所があるなんて!
ますます行きたくなっちゃうよぉー
お出掛けレポの本を出せそうだよね~
私も含め!欲しい人いっぱいいると思うなぁ

おっ!2日になってるぅ
誰よりも先に・・もこちゃんお誕生日おめでとう
またUPしたらお邪魔しま~す
kazumaro URL 2010/06/02(Wed)00:36 編集
こんにちは!
もこちゃん♪ 7歳のお誕生日おめでとう♪
また楽しいお誕生日のお話楽しみにしていまぁ~す(^^)

なもみママさん こんにちは!

おおお!! 今度はデザートだ!
きゃぁ~ このお城みたいなお家が自宅なの?!
すごいなぁ~って思っちゃうし、この場所だけフランスに出かけたようなリッチな時間を過ごせますよね♪
デザートも美味しそう♪
オーナーさんも素敵ですよね^m^

今回は公園にランチにデザートとフルコース!
これにディナーがあれば~ってふと思っちゃった私です♪
なもみママさん 幸せいっぱいですね(^_^)v

ではでは。
bonmama 2010/06/02(Wed)11:29 編集
はるさん♪
ここのところは毎週色々お出かけして、お出かけ三昧
してまぁす
気候のいい時期なので、お散歩も気持ちいいですもんね
ダーリンの情報収集力は、本当にすごいなぁ~って
私も思います
もこみくや私の為に、いっぱい調べてくれて、本当に
感謝でいっぱいなんですよ~
是非、参考にしてやってください

ほんと~~、どこかで偶然にひめちゃんに会えると
いいのにな~
もこみくも、これからも色々お出かけすると思いま~す
ちょっとずつ暑くなってきてるので、昼間のお出かけが
段々できなくなってきそうですが~
行ける時に行っとかないとですネ
なもみママ 2010/06/02(Wed)16:07 編集
kazumaroさん♪
ほんと素敵な雰囲気が漂うカフェですよね
こんなお家、本当に憧れちゃいます
上に看板犬ちゃんがいたのですが、その前にプライ
ベートランらしきものも見えたんですよ~
こんなお家いいなぁ~って、ダーリンに何回も言って
ました
今回は、珍しくデザートタイムがあったんですよん
ここのクレープもまたオシャレですよね
想像していたクレープと違って、見た瞬間ビックリ
でした~
味もおいしかったし、大満足でしたぁ
ショップの方に、わんちゃんのお写真をズラ~っと
並べて貼ってあるコーナーがあって、もこみくもそこに
貼ってもらえるそうです

バラの前でのもこみく、めっちゃ笑えますよね
なんで2人ともそんな顔なん!?って、吹き出しちゃい
ましたよぉ~~
こんな表情でもかわいいって言ってくださって、ありが
とうございます

わんこと一緒に行ける所って、いっぱいあるんですね~
今や、もこみくと一緒に行ける所以外は行きたいと
思わなくなってきて、常にもこみくと一緒に行動してます
お出かけレポ本出せるかしら(笑)
その為には、もっとうまくレポできるようにならないと
ダメですねぇ~

もこへのお祝い、ありがとうございます
今日はもこの誕生日で~す
覚えてくださっていて、誰よりも先にお祝いの言葉を
掛けてくださってありがとうございます
なもみママ 2010/06/02(Wed)16:22 編集
bonmamaさん♪
bonmamaさん、もこへのお祝いありがとうございます
7歳なんですよね~
今日は、いちごヨーグルトだけですが、ちょこっと
お祝いする予定です

そうなんですよぉ~今回はデザートタイムがありましたぁ
こんな素敵なお家、めちゃくちゃいいですよねぇ
山中なんですけど、ここだけフランスの雰囲気が漂って
いて、本当に素敵でした
上の方を見上げたら、看板犬ちゃんが見えたんですけど、
その前らへんに、プライベートランらしきものも見えた
んですよぉ~
こんなお家に住めたらいいのに~って、何回もダーリンに
言ってました
出てきたクレープもすごくオシャレな感じで、すごく
おいしかったし、大満足でした

今回は私たちだけウマウマして、もこみくにはなかった
んですけど、お散歩もいっぱいして、もこみくも楽しんで
くれたかな~って思います
ディナーは・・・お家でひっそりごはんでした(笑)
なもみママ 2010/06/02(Wed)16:31 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター