忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休の最終日、25日の日曜日の話で~す



今年も行ってきましたぁ~~



私の大~好きなぶどう狩り





今年も、滋賀の『よこせ梨園』さんへ~



ここは、ぶどう狩りと梨狩りができます



今年で、こちらは3回目 (一昨年の記事→ 去年の記事→


本当は、先週の休みに行く予定だったけど、ダーリンの体調不良により
行けなかった



電話で確認してみたところ、台風や気候の影響で、かなり実の数が
減っているらしい



この連休も微妙な感じらしいので、ギリギリ滑りこみで行ってきました








ダーリンが、毎年楽しみにしている、ここでしか買えないミルク梨



今年は、もう終わってしまっていて、買うことはできませんでした



ぶどうも、私たちが行った日が最終ということで、少し料金が安くなってました。






入ってみると。。。





梨の数も大分少ないけど、まだまだ生ってますよぉ~





ござを敷いて。。。











場所を確保~



こちらでは、ござやバケツ・ナイフ等、全部無料で貸し出してくれるので、
手ぶらで行けます




さぁ~~狩りに行きましょう~







梨は、もう豊水の1種類だけ
ぶどうは、紅富士・ブラックオリンピア・巨峰の3種類



でも、ぶどうは本当になかった



探して探して。。。



数粒しか残ってない房をかき集めてきた~って感じ



巨峰に関しては、もう本当にありませんでした








そして、お弁当も持参






「いい匂いしたでしゅ♪」



私、お弁当を作ってきたはいいけど。。。お箸を忘れるという



どうやって食べるん!?



・・・で、結局梨を切るナイフがプラスチック製だったので、
それを利用して食べることに



あぁ。。。なんてオマヌケなんでしょう








ぶどうと梨も冷やして食べましょ~







じぃぃぃぃ~~ 



ダーリンが梨の皮を剥いていると、めっちゃガン見~





もこみくにもあげようねぇ~



「早くくだしゃぁい♪」






もこも~~













みくも~~










ウマウマ~~








梨を小さめに切って、何回かに分けてあげましたよん




ぶどう、終わりかけだったけど、それでもおいしかったです



ブラックオリンピアの甘さは、やっぱり格別



いっぱい食べましたぁ~














食べたら、ネムネムになったもこみく




私たちもの~んびりしながら、ぶどうと梨を食べ続けてお腹いっぱい



大満足~なくらい食べました 幸せじゃった~



いつもなら、お土産分も狩って、買って帰るのですが、今回は
もう持って帰られるような状態じゃなかったので、お土産は断念



お昼を過ぎてからも、続々と人がやって来てましたが、もう食べられる
ぶどうなんて、なかったんじゃないかな~






『よこせ梨園』さんを出た後は。。。





『あいとうマーガレットステーション』に立ち寄りました



このコースも、もう毎年恒例








ちょこっとお散歩して行こうね








コスモスが少し咲いてました









あと少ししたら、満開になるのかな~




















40分くらいかな~



ゆっくりお散歩してから、帰ってきました



大好きなぶどうをいっぱい食べられて、楽しい1日でした





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
13日の土曜日のつづきで~す


『Spoon Dining』さんで、お昼ごはんを食べて、
まったりした後は、車で少し移動~~



公園へ




『ロクハ公園』という所に行ってきました


イチョウ並木がきれい~






さぁ~行くよぉ~~



そんなに広い公園じゃないみたいだけど。。。


ゆっくりまったりお散歩しましょう













公園に行ったら、いつも同じような写真撮ってるな~(笑)


でも何枚撮っても撮りたくなっちゃうんです






2人 同時ちっこ(笑)













広場の方には、子どもが遊べる遊具がいっぱいありましたよん



そんなに広い公園じゃないけど、こういう公園が家の近くに
あったらいいのにぁ~って思いました






1本キレイに色づいたもみじが


今年も紅葉見に行けるかな~??





「いっぱい歩いたでしゅね」


なんだかんだで、のんびりいっぱい歩きました




公園でお散歩した後。。。



竜王のアウトレットに寄ってみました~







ここのアウトレットは、抱っこやカートとかに乗せてると
わんこも一緒に入れるお店が結構あるのでいいですね~






日が暮れてくると、ライトアップされてましたよ



こんな感じでぷら~っとお店を見て帰ってきました



今日も楽しかったね





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
13日の土曜日の話です


この日は、滋賀の方までお出かけ~


まずはお昼ごはんを食べに行きましたよん




『Spoon Dining』さん






テラスはわんこOKで~す






ソファーがあって、良さげな雰囲気~


ビニールで囲われてるし、ヒーターも付けてくれるので
テラスと言っても、とっても暖かいです





「あったかでしゅ♪」






ソファーの上もOKということだったので、もこみくも
座らせてあげましたよぉ~




そして~♪

私のこの日のランチ




からあげ おろしポン酢オムライス


からあげとオムライスなんて、私にとって黄金の組み合わせ


これが、めっちゃめ~っちゃおいしかった


そして、温かいスープ&紅茶付き


紅茶は、何度でもおかわりOK


毎回違うフレーバーで、温まるしおいしくてほっとするぅ~






もこみくもソファーに上でまったり


お店の方も、みなさんすっごく感じの良い方ばっかりで
すごく良いお店でした


こんな風に待ったりできるカフェ、大好きです~


また絶対に行きたいな~



この後、公園でお散歩~

続きはまた次回アップしまぁす





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
滋賀のお出かけのつづきです
(Part1はこちら Part2はこちら



ガーデンミュージアムを後にして向かった所は~



延暦寺

比叡山と言ったら、やっぱり延暦寺ですよね






延暦寺は、本堂はわんこNGですが、他は歩いて入れます


今回は、三塔巡拝しますよぉ~




まずは東塔で~す




風が強くてもこみくのおちりがぁ~~

かわいい(←あほ。笑)






大講堂






開運の鐘なるものが~


50円で1突きできます






ダーリン、鳴らしに行きましたよ~







ごぉぉぉ~~んの音にビビるもこみく

みくのしっぽが下がり気味(笑)











根本中堂






め~~っちゃ急な階段があったり






もみじがいっぱいだったり

紅葉の時期には、すっごくきれいでしょうね~




さぁ、次は西塔の方に行きますよぉ~








なんかお城の跡みた~い
















こんな所の下を通れるのがなんかすごい
















釈迦堂




そして、最後は横川へ~













横川中堂


こんな感じで、三塔全部巡拝してみました

結構坂が多かったけど、もこみくもがんばって歩きました





おまけ


帰りに寄り道



『Wボレロ』さん






テラスはわんこもOKみたいです






この時期、季節限定のマロンパイがあるということで
栗好きの私の為に寄ってくれました


この時は持ち帰りで、買って帰りましたよん



肝心なマロンパイの写真は。。。撮るのを忘れて食べてしまったぁ


でも、めっちゃめっちゃおいしかったです





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
滋賀のお出かけの続きです
(Part1はこちら



ガストロノームさんを後にした私たち


次は比叡山を目指します



比叡山ドライブウェイに入ると。。。



琵琶湖一望~~

めっちゃ気持ち良いです




そして、比叡山ドライブウェイ内にある。。。



『ガーデンミュージアム』へ


ここは、カートとかに乗せていればわんこもOKです
歩かせるのはNGですよん




なので~



もこみく カートで出動






名前の通り、入ると中は絵画とお花のコラボレーション

















色んなお花が咲いていて、めっちゃきれいです


絵画は、モネ、ルノワール、ゴッホなどの絵画を、陶板で
再現して展示されています











道がちょっと細かったりしますが、スロープがあるので
カートや車いすの方でも、全部見て回れますよん






似たような写真ばっかりな気がするんですけど(笑)
キレイでついついい~っぱい撮っちゃいました



























秋バラも少しずつ咲いてきてましたよ~


風もひんやり爽やかで、とっても気持ち良かったです




一通り見て、そろそろ出ようかな~と思っていると
カメラを持ったおじちゃんが「わんちゃんの写真撮らせて
もらっても良い?」と声を掛けて下さいました


はい~♪と言って、おじちゃんのお気に入りの場所で
お花と一緒に写真を撮ってもらったもこみく


すると。。。


「撮らせてもらったお礼に、私が撮った写真を良かったら差し上げます」
と言って、お写真を見せてくださいました


ポストカードにされているお写真の中から、2枚も頂いちゃました




これが頂いたポストカード


いっぱいあったけど、チューリップとバラのを頂きました



選ばせてもらいながら、ふと2年前に亀岡のコスモス園に行った時のこと
を思い出しました


この時も、ポストカードにしたキレイなお写真をおじちゃんに
いただいたのです


その時のカード、今も大切に置いてあります



多分。。。同じおじちゃんだと思います


こんなことってあるんですね~とっても嬉しかったです
おじちゃん、ありがとう







この後も、まだ行きますよぉ~~



続きは次回にアップしま~す





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター