忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休の最終日、25日の日曜日の話で~す



今年も行ってきましたぁ~~



私の大~好きなぶどう狩り





今年も、滋賀の『よこせ梨園』さんへ~



ここは、ぶどう狩りと梨狩りができます



今年で、こちらは3回目 (一昨年の記事→ 去年の記事→


本当は、先週の休みに行く予定だったけど、ダーリンの体調不良により
行けなかった



電話で確認してみたところ、台風や気候の影響で、かなり実の数が
減っているらしい



この連休も微妙な感じらしいので、ギリギリ滑りこみで行ってきました








ダーリンが、毎年楽しみにしている、ここでしか買えないミルク梨



今年は、もう終わってしまっていて、買うことはできませんでした



ぶどうも、私たちが行った日が最終ということで、少し料金が安くなってました。






入ってみると。。。





梨の数も大分少ないけど、まだまだ生ってますよぉ~





ござを敷いて。。。











場所を確保~



こちらでは、ござやバケツ・ナイフ等、全部無料で貸し出してくれるので、
手ぶらで行けます




さぁ~~狩りに行きましょう~







梨は、もう豊水の1種類だけ
ぶどうは、紅富士・ブラックオリンピア・巨峰の3種類



でも、ぶどうは本当になかった



探して探して。。。



数粒しか残ってない房をかき集めてきた~って感じ



巨峰に関しては、もう本当にありませんでした








そして、お弁当も持参






「いい匂いしたでしゅ♪」



私、お弁当を作ってきたはいいけど。。。お箸を忘れるという



どうやって食べるん!?



・・・で、結局梨を切るナイフがプラスチック製だったので、
それを利用して食べることに



あぁ。。。なんてオマヌケなんでしょう








ぶどうと梨も冷やして食べましょ~







じぃぃぃぃ~~ 



ダーリンが梨の皮を剥いていると、めっちゃガン見~





もこみくにもあげようねぇ~



「早くくだしゃぁい♪」






もこも~~













みくも~~










ウマウマ~~








梨を小さめに切って、何回かに分けてあげましたよん




ぶどう、終わりかけだったけど、それでもおいしかったです



ブラックオリンピアの甘さは、やっぱり格別



いっぱい食べましたぁ~














食べたら、ネムネムになったもこみく




私たちもの~んびりしながら、ぶどうと梨を食べ続けてお腹いっぱい



大満足~なくらい食べました 幸せじゃった~



いつもなら、お土産分も狩って、買って帰るのですが、今回は
もう持って帰られるような状態じゃなかったので、お土産は断念



お昼を過ぎてからも、続々と人がやって来てましたが、もう食べられる
ぶどうなんて、なかったんじゃないかな~






『よこせ梨園』さんを出た後は。。。





『あいとうマーガレットステーション』に立ち寄りました



このコースも、もう毎年恒例








ちょこっとお散歩して行こうね








コスモスが少し咲いてました









あと少ししたら、満開になるのかな~




















40分くらいかな~



ゆっくりお散歩してから、帰ってきました



大好きなぶどうをいっぱい食べられて、楽しい1日でした





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは~。
最終日は梨&ぶどう狩りに行って来られたんですね~。
毎年行かれてるんですね。
ということは、よっぽどおいしくてお気に入り~ってコトですね!

予定より1週間遅れだったけど、なんとか食べられて良かったですね~。
台風で農園もだいぶ打撃を受けたんですね。。

もこみくちゃんも美味しそうに梨食べてるぅ~。
あいとうマーガレットステーションは、ウチも行ったことがありますよ~。
私たちが行ったときは、キバナコスモスが満開でした。
ルビーまま URL 2011/09/28(Wed)15:09 編集
無題
はぁ・・・。なんて素敵な3連休なのぉ!!
ため息出ちゃったじょ!
毎年行かれてるんですねん!
梨に葡萄♪
もぎたては格別にウマウマだよねん!
ココでもちゃぁ~んと冷やして食べるとこが
ツウだっちゃ!
もこみくちゃんいい顔して堪能してるぅ!
秋の味覚満喫だにゃ♪

いやん!
なもみさんの手作りお弁当!
美味しそうだっちゃ。
もっとマジマジ見たかったじょ!
すごいなぁ~!
私も見習わなきゃ!汗

あらまっ!!
葡萄はなもみさん達がもしかして
全て食べ尽くしちゃったのかしらん??爆
あ~ん・・・食べたいじょー!

コスモスのシーズンですね!
次のお出かけは??


レオンママ 2011/09/28(Wed)18:25 編集
ルビーままさん♪
最終日は、ぶどう&梨狩りに行ってきました~
よこせ梨園さんは、ぶどうと梨が狩れるので、ぶどう
好きな私と、梨好きなダーリンにピッタリな所なんです
梨なら、もこみくにもあげられるし、それにブラック
オリンピアを狩れる所はなかなかないので、すごく
気に入ってます~
今年は、台風なんかの影響で、どこのぶどう園も早く
終わってしまってるみたいですね
こちらの農園も、ぶどうはもう本当に終わりかけで、
なかなか良い房がありませんでしたが、それでもおい
しかったし、いっぱい食べることができたので、大満足
でした~
もこみくも、梨をウマウマして嬉しそうでしたよん

あいとうマーガレットステーション、ルビーままさんも
行かれたことがあるんですね
今年はコスモスが咲き始めていましたが、一昨年・
去年は、キバナコスモスが咲いてたんですよ~
コスモス、大好きなので見られて嬉しかったです
なもみママ 2011/09/29(Thu)10:17 編集
レオンママさん♪
私がぶどう大好きなので、ぶどう狩りは我が家の毎年の
恒例行事になってます~
こちらのよこせ梨園さんは、ぶどうと梨と両方狩れるので
ぶどう好きな私と、梨好きなダーリンにぴったりなんです
こちらでは、冷やすようにバケツや氷まで貸して下さる
ので、冷えたのを食べれるのでグ~ですよん
もこみくも、梨をウマウマできて嬉しそうにしてましたぁ

私、弁当作って行って箸忘れるってねぇ・・・(笑)
中身は、全然大したことないですよ~
しかも、ぶどうと梨があるのに、いつも弁当の量が
多すぎると、ダーリンからちょこっとクレームがきます
来年からは、もうちょっと減らして持っていくことに
します~

狩ってきたぶどうは、もちろんもちろん♪全部私たちで
食べましたよぉ~
あっ!写真に写ってるのを全部食べた後、また狩りに
行ったので、あれ以上に食べちゃってますよん
ふふふ~食べ過ぎ~
好きな物をお腹いっぱい食べて、めっちゃ幸せでしたぁ

そろそろコスモスのシーズンですね
私、コスモス好きなので、また見に行けたらいいな~
なもみママ 2011/09/29(Thu)10:25 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター