忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休の2日目 24日の土曜日の話で~す




この日は、朝から用事があり、もこみくにはお留守番をしてもらって
私とダーリンは出かけました



お昼過ぎには帰れるかなぁ~と思っていたのですが、色々立て込み
結局家に帰ったのは、夕方4時前くらい



もこみく、長い時間ごめんねぇ~




その後、家でのんびりする時間もあまりなく。。。



今度はもこみくも連れて、またお出かけ~





この日は。。。





心斎橋にある『La Vigne』さんへ



フレンチのお店



今日はディナーをいただきにきましたの



結婚記念日が近かったので、少し前から予約をしておりました~








階段を降りた、地下にあるお店です。








わん連れは、個室を利用させてもらえます






「ウマウマしにきたんでしゅよ~♪」








もこみくは、ちょっぴりシックは装いで



ダーリン、めっちゃ自分の服装を気にしてたけど、そんなに
堅苦しい感じのお店じゃなかったので、全然大丈夫でした


ジーンズとか、タンクトップで来てる人もいたし(笑)








私も、普通に普段の服(笑)






私たちがお願いしていたコース





1.本日のオードブルの盛り合わせ
 (サーモンと何とかのテリーヌとウニとアボカドの何とか)

2.本日の市場からのお魚料理
 (ホタテのスフレと何とか)

4.カモのステーキ さつまいものグラタン添え

5.本日のデザート
 (クリームブリュレとフランボワーズのシャーベットと何とか)


お料理の名前が複雑で、覚えられなかった~






「おいちそうなにおいがしましゅ」




どのお料理も、すっごくおいしかったです



付け合わせのお野菜も、どれも甘くておいしすぎ



パンも自家製らしくて、すっごくおいしいの



特に、私はホタテのスフレがおいしすぎて、永遠に食べてたいくらいでした



そんなホタテのスフレ、最初に写真を撮り忘れて、少し食べさしです





そして~♪ もこみくにも





牛フィレ肉のステーキ


これ、結構お高いですよぉ~


でも、私たちも良い物食べてるし、今日は特別だからもこみくにもネ






























「おいしすぎるでしゅ♪」


そうでしょ そうでしょ~~



こんなのめったに食べられないよぉ~



もこみく、ホントめっちゃおいしそうに食べてましたよん








食べた後は、寝んねして待っててくれましたよ





そして~♪




記念日用のケーキもお願いしてました



チョコで『Bon anniversaire!』と書いてくれてます



『素敵な記念日を』という意味らしいですよん








お店の方に、写真を撮っていただきました














私たちのところへお料理を提供してくださったイケメンシェフの方、
昔お家にシーズーの男の子が2人いて、20歳くらいまでいたんだって


その話に感動


もこみくもがんばるんだよぉ~~  本当にお願い





雰囲気も良くて、お店の方も感じが良くて、お料理もすごくおいしくて。。。



すごく良いお店でした



とっても良い記念になりました





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わぉっ!わぉーっ!でたぁーっ!!
素敵すぎるぅ!
あっ!その前に♪
ご結婚記念日おめでとうございまぁ~す♪
いいなぁ!
ちゃーんと毎年お祝いしてるんですね!
我が家なんて・・・・。沈
確か・・・えーっと・・8月だったような・。汗
↑結局お互い覚えていないのら・爆
坊やと出合った日とお迎えした日
お誕生日は
なんとか覚えてるのにね。あはは・・・。
そそ!La Vigneさん!
こ~んな素敵なフレンチのお店に
ワンちゃんも同伴がOKだなんて
素敵すぎるお店ですねん!
知らなかったぁ!
もこみくちゃんはワンワン言わなくて
お上品なレディだから
きっと顔パスなんだにゃ。うんうん!
お料理もゴージャス!お高いのわかるぅ!
もこみくちゃんもウマウマしちゃってぇ!
ちょっと私にも残しておいてよー!爆
やっぱりスーパーのお肉とは違うかにゃ?爆

家族でこんな風にお祝いしてお写真とって
なんだかウルっ(涙)ときちゃいましたよ。
羨ましすぎます!
これぞ女の幸せだっちゃ!
旦那が帰ってきたら
このブログでお勉強していただきまっス!笑

もこみくちゃんもドレッシーな装いで
バッチ・グー!だっちゃ!
なもみさんもダーリンさんも素敵ですよ!



レオンママ 2011/09/27(Tue)18:26 編集
レオンママさん♪
レオンママさん、ありがとうございます~
一応ね、今のところは毎年お祝いしてますが、来年は
どうなるか分かりません
なんかダーリン、「来年はもういいかぁ~」みたいな
こと言ってましたし(笑)
レオンママさんは、8月なんですね
あら??でもハッキリとは覚えてないのですね
にゅふふ~やっぱりレオンくんのお迎えした日と、
お誕生日が1番大切ですよね
うちも、やっぱりもこみくのことの方が大切で~す

La Vigneさん、良いお店でしたよ~
フレンチのお店なのに、わん連れで行けるなんて、
めっちゃ素敵すぎますよね
しかも個室利用できるので、周りを気にしなくていいし
ゆったりと食事をすることができました
もこみくも、何一つ声を発しなかったので、他のお客さんも、
わん連れだということに気付いてなかったみたいで、
私たちが出る時に、わん連れなことにみなさんビックリ
してました(笑)
お料理も、どれもおいしくてぇ~
写真見ながら、また食べたくなっちゃいます(笑)
もこみくもウマウマしましたよぉ~
人のランチ代以上のお値段なので、相当おいしかった
と思いますよぉ~~
2人とも、すごい食いつきでしたぁ~
全部もこみくに食べさせちゃいましたが、後になって
一口味見で私も食べれば良かったぁ~!!って思い
ました

レオンママさん、旦那さまにおねだりしちゃいますか
私も、来年もまたどこかしら連れて行ってもらえるように
何とか裏でがんばろうと思います(笑)
別に高い所じゃなくていいんですよね~
もこみくと一緒に行けたら、それだけで満足でございます
私たちの服装大丈夫ですか!?
タンクトップの人よりは全然マシですよね(笑)
なもみママ 2011/09/28(Wed)09:55 編集
無題
なもみママさん、こんにちは~♪

もうすぐ?
ご結婚記念日おめでとうございます
素敵なお店ですね~隠れ家って感じがしますよ!
ワンコも一緒にフレンチってところがまた嬉しいですよね。
敷居も高くないとまた行きやすいですもんね

ご家族4人の写真いいですよ~
すごく好きです!あたたかさめっちゃ伝わる~
ホンマいい写真です!
なんだか記念の写真は撮るべきだな~
家族でっていうのが大事やね
その時の1枚を大事にしたいね!
もこちゃん、みくちゃんもウマウマおいしかったかな?!
みくちゃんのこぼれるお目目が印象的~

なもみママさん
日増しに秋の寒さがこたえてきますね。
お体本当に大事にしてくださいね!!
小春ママ URL 2011/09/28(Wed)12:52 編集
小春ママさん♪
小春ママさん、ありがとうございます~
記念日は、23日だったので1日遅れでお祝いしてきました
わんこと一緒にフレンチが食べられるなんて、素敵すぎ
ますよね
ここのお店、そんなに堅苦しい感じのお店じゃなかったし
すごく良い雰囲気のお店でした
お料理も、どれもすご~くおいしくて、写真見ながら
思い出して、また食べたくなってます(笑)

家族写真、そんな風に言っていただけて、嬉しいです
この日は絶対♪家族写真を撮りたいと思っていたので、
撮れて良かったです
普段、なかなか撮りませんもんね
もこみく、牛フィレ肉相当おいしかったみたいですよぉ~
すごい勢いで食べてました
こんな高いお肉、もう食べられへんで~とか言いながら
あげてました

ここの所、ぐっと涼しくなって過ごしやすくなって
きましたね~
夏の暑いのがキライなので、涼しくなってくれて助かります。
お気づかい、どうもありがとうございます
なもみママ 2011/09/28(Wed)16:25 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター