忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日の土曜日は、滋賀の方へお出かけしてきました



お昼ごはんの時間くらいに着くように家を出~発


渋滞もなく、予定より早く到着したので、近くにあった
公園でちょこっとお散歩しました
















すっかり涼しくなって、お散歩もとっても気持ち良いです





「くんくんでしゅ」




あんまり広い公園じゃなかったんですけど、裏の方へ歩いて行くと。。。



お花がいっぱい植えられていて、キレイでした


























こんなかわいいレンガもありましたよん






朝顔?かな??

この時期でもまだ咲くんですねぇ~









ここで、40分くらいお散歩したかな~


この後、昼ごはんを食べに行きました





『GASUTRONOME』(ガストロノーム)さん


ここはパン屋さんとレストランです






建物の形がオシャレ~






さぁ入りましょ~






テラスわんこOKです






こんなかわいい看板を付けてくれてます






陽が当たっていると、屋根を出してくれますよん





「ウマウマするでしゅか?」


もこみくにはおやつね~










あ~~~むっ




あ~~~むっ




私は♪



ベーコンとグリーンピースのパスタ


ここは、メインを頼むとサラダ&パンが食べ放題






もちろん、ドリンクも飲み放題

私はアップルビネガーにしてみました



ここは、パン屋さんのパンだから、すごいおいしかったです

特にくるみの入ったパンが美味でした







お昼ごはんを食べた後は、ちょっと移動しま~す



写真が多くなったので、分けてアップします





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
11日の土曜日は、滋賀までお出かけ


この日は、毎年恒例行事になっているぶどう狩りに行ってきました


ぶどう大~好きな私は、この日がめっちゃ楽しみでしょうがなかった




今年も、去年行った滋賀県の『よこせ梨園』さんに





ここは、ぶどう以外に梨も食べれるし、限定のミルク梨も買えるしね

(去年行った時の様子はこちら






入ってすぐの所には、やっぱりキウイが









去年は、ミルク梨を買いに来られてる人ですごい行列ができて
いたのですが、今年は行列ができてませんでした


あれ~~??と思っていると、どうやら整理券制に変わったみたい






この日は、27個獲れたらしいので、27個限定






私たちの整理券は、20番21番だったので、ギリギリセーフ






入園するのにもこみくも一緒に並んで






中に入りましたよぉ~


ここは、シートやナイフ、保冷剤・・・etc 全部無料で
貸してくれるので、手ぶらで行けますよん






梨がいっぱい生ってますよ~






梨の木の下でシートを敷きました


暑いかな~っていうのが、すごく心配だったんですけど、
梨の木で陰になって結構涼しかったです




私が、シートでもこみくと待ってる間に、ダーリンが
ぶどうと梨を狩ってきてくれましたよ~





「いい匂いしましゅ~」





「おいしそうでしゅね♪」


梨は、豊水と幸水
ぶどうはブラックオリンピア・巨峰・紅富士が食べられます





「大きいでしゅねぇ~」


もこみくには、ぶどうはあげられないので、梨をあげましたよん




もこも~~











みくも~~








うまうま~~





「おいしいでしゅ♪」


小さく小さく切って、何回かに分けてあげました








お弁当も作ってきたけど。。。
私はあんまり食べず、ぶどうを食べまくり~~


ぶどうがおいしすぎて~~めっちゃ幸せでした


それぞれ違った味でどれもおいしくて
でも、その中でもブラックオリンピアの甘さは格別でした











もこみくはお昼寝したり~~


途中、私もちょっと寝ようと横になっていたら、
みくのチュッチュ攻撃で起こされましたよ(笑)




お腹い~~っぱいぶどうと梨を食べて、ゆったりくつろいで
めっちゃ楽しかった~



実家用のおみやげ分を狩って、よこせ梨園さんを後に




その後。。。



去年と同様、『あいとうマーガレットステーション』に寄りました











大きいかぼちゃが

















去年来た時、キバナコスモスがキレイに咲いていたので、
今年も見れるかな~って思っていたら。。。


去年咲いていた所に、キバナコスモスの姿が・・・ゼロ~



まだ咲いていないって言うよりも、植えてない。。。感じ!?




でも、道路を渡った所に、少しだけ咲いてました




こっちに移ったのかなぁ??








お散歩するにはちょっと暑かったけど。。。

コバナコスモスも少し見れたし良かったです



とっても楽しい1日でした





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
土曜日のお出かけの続きです



ソフトクリームを食べた後は、また少し車で移動です


今から高原にお散歩に行きますよぉ~



途中。。。








こんな並木道を通りました







ここは、メタセコイア並木と言って、冬は雪で真っ白になって、
冬ソナに出てくるような、並木道に見えるらしいです



でも、今は雪も全くないので、夏ソナですねぇ~








並木道でちょこっと写真を撮ってから、少し車を走らせて到着






マキノ高原で~す


ここは、ダーリンが1年以上も前から行きたいと言っていた場所


高原だから、季節が難しいんですよね






川もあったり~~






緑がいっぱい





「わぁ~~い お散歩でしゅ~♪」






とにかくだだっ広い~~


高原なので、どこがゴールと言うわけでもなく、
ただただ芝生を歩くのみ~~です



ゴルフをできるスペースがあったり、キャンプをできるスペースが
あったりで、家族連れで来られている方がいっぱいでした


学校の遠足??かなんかで、中学生くらいの団体さんもいました












日射しはあるんですが、風がひんやりしていて
めっちゃ気持ち良かったです



もう少し早い時期だと、きっと肌寒かっただろうし、
もう少し遅い時期だと、日陰もないから暑すぎるだろうし、
今回ちょうど良い時期に来れたかな~~






結構登ってきました~~


終わりがないので、この辺で止まることに(笑)



ちょうどベンチがあったので、休憩しました






ベンチの所はちょっと日陰になっていて、ちょうど気持ち良いね





「いっぱい歩いたでしゅ♪」


ね~~いっぱい歩いたね

おやつでも食べて休憩しようね~






もこってば、ちょっと休憩したらすぐに歩きたがるの

7歳になっても元気元気~♪ お散歩大好きは変わらないね




少し休憩した所で、来た道を戻ることに





小さい吊り橋があったので~~






渡りましたよ~


短めの吊り橋だけど、結構揺れてちょっとコワかったぁ

でも、もこみくは気にしてなかったみたい(笑)






川遊びも気持ち良さそうですよね


でも、もこみくはイヤがるのでしませんでしたが




こんな感じで、ゆったりお散歩をして帰ってきました





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
土曜日のお出かけ日記で~す


土曜日は、滋賀県の高島の方へ遊びに行ってきました


今回も、お昼ごはんの時間に着くくらいに


途中、道の駅に寄って少しお散歩してから、
お昼ごはんを食べに行きましたよ~




今回行ったのは。。。



『ソラノネ食堂』さん


テラスなら、わんこOKです






テラス席はここ~~


テラス席もなんだか味があっていいですね

中も座敷があったりして、落ち着けそうな雰囲気でしたよ~






かまどがたくさんありました~

ここでは、かまどで炊いたおいしいごはんが食べられるらしい


かまど体験なんかもやっていて、薪を使って自分で炊いたごはんを
食べることもできるらしいです



ちなみに私たちは、食べに来ただけです(笑)






小麦畑なんかもありま~す



すごく風が気持ち良くて、のどかな雰囲気で癒されました




ごはんが出てくるのを、お散歩しながら待っていた私たち


かまど体験で来られている方も、ごはんが炊けるまでの間、
お散歩したりしながら待ってましたよ~






そして、注文した『かまどご飯セット』


ごはんは、おひつに入れて出してくれました

サラダとごはんは2人分で~す


卵料理は、オムレツか生卵か選べるのですが、
私は卵かけごはんにして食べたかったので、生卵にしました





「わたちたちのはぁ??」


もこみくは、また持参のおやつね





「うまうまでしゅ~~♪」




ごはん、めっちゃおいしかったですよぉ~~

おかずもごはんに合うのばっかりでしたけど、
卵かけごはんにして食べると最高でしたぁ~~


ダーリン、最近おいしいごはんを食べられる所にはまってるらしい(笑)
ダーリンも、めっちゃおいしいって大絶賛でした












この日は、日射しはちょっと暑かったですが、日陰にいると
風がそよそよして、気持ち良かったです









さぁ~、おいしいごはんを食べた後は、ちょっと移動します



次に向かった所は・・・



宝牧場~



ここのソフトクリームがめっちゃおいしいらしい



今お昼ごはんを食べたばっかりでは。。。?というのは
スルーしてください(笑)






牛さんがいっぱいいましたよ~





「誰でしゅかぁ~~!!」


こんな子がいて、もこみく興味津々






私はもこみくと外で待ち、ダーリンに買ってきてもらいました






ごはんでお腹いっぱいになっても、こういうのは別腹なのだ(笑)


ソフトクリーム、めっちゃ濃厚でおいしかったです

下のコーンはチョコ味のコーンで、これもまたおいしかった




食べてばっかりではダメなので(笑)、この後はお散歩に行きますよん


続きはまた次回アップしま~す





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
琵琶湖バレイで、思いっきり遊んだ私たち


帰るには少しまだ時間が早かったので、
急遽ちょこっと他にも寄り道して行くことに



車でちょっと走って、着いた場所は~~



白鬚神社



こう見ると、ごくごく普通の神社に見えますが。。。



道路を挟むと、琵琶湖があって・・・



湖中に鳥居が


鳥居の向こうに見えるのは、琵琶湖最大の島 沖ノ島だそうです






脇に階段があって、琵琶湖すれすれまで下りて行けますよん



ここで湖中の鳥居を見て、また少し移動





次に行ったのは、『道の駅 しんあさひ風車村』


ダーリンは、どんな感じかちょこっと見るだけのつもりだったみたい


でも、きれいなお花が見えたので、ちょっとお散歩していくことに




池のほとりに鳥さんが~~





「鳥しゃんでしゅ。。。」


やっぱり鳥と言ったらもこですネ






しまいには、柵に顔を突っ込んでましたよ(笑)




さぁさぁ、鳥さんはその辺にして、お散歩行くよぉ~






お花が見えてきましたよぉ~




芝生の広場もありますが、芝生内はわんこNG


外周の道は大丈夫らしいので、芝生の周りをお散歩です













敷地内には、新旭花菖蒲園もあります

でも、まだ時期ではないのでそっちには行きませんでした。
















今の時期は、どこに行ってもお花がキレイだから、癒されますねぇ



















ここの1番の見物??

ジャンボ風車~~



風車の周りには、たくさんのチューリップが


5月でもまだチューリップが咲いてるなんて


今年は、い~~っぱいチューリップ見れました



こんな感じで、1周のんびりお散歩をしてから、
お家に帰りました


帰りも、そんなに大きな渋滞もなく、すんなり
帰ってくることができましたよん


とっても楽しい1日でした





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター