忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜とか、もこみくと一緒にソファーにいる時。。。


喉が渇いた時は、もこみくはソファーから降りて
台所までお水を飲みに行きます




そんな時の、もこのちょっとおもしろい行動




お水を飲んで戻ってきたもこ



ちょっと離れた所から、見てくることがあるんです



なので、「もんちゃ~ん、お水飲んできたん??」



そう聞くと。。。




しっぽを振りながら寄ってきます





「飲んできたでしゅ♪」


そして、私の足元まで来てじぃぃぃ~~





「ふぁぁぁぁ~~」



「もんちゃん、ソファーの上に上がってきたら~??」



そう言うと、またしっぽを振りながらソファーにぴょんっ





「戻ってきまちた」


。。。と、こんな感じ



どうやら、ちょいちょい声をかけてもらいたいらしい(笑)



声をかけた時に、ちょこっとしっぽを振るのが、かわいいんです



何てことはないんですけど。。。こんな風に、毎日するもことのやりとり



私、とっても好きなんです





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うんうんなもみママさん分かりますぅ~
他の人から見たら大した事がなくても
些細な事が可愛くて・・・
もこちゃん&みくちゃんもママさんから
声を掛けて欲しくて・・・

我が家も一緒です。。
トイレで用を足しただけでもmamaは小さい頃から
褒めていたので、未だに「出た出た~」と褒めて欲しくて走って来ます
それが可愛くて・・(*^^*)

なもみママさん一家の穏やかな毎日を感じます♪
ボブ&リリmama URL 2011/02/23(Wed)14:40 編集
ボブ&リリmamaさん♪
分かっていただけて、とっても嬉しいです~~
些細なことなんですけど、すご~くかわいく感じる
こと、やっぱりありますよね
もこみく、声をかけてほしくて、よく私の顔を見てきたり
して、声をかけると喜ぶんですよね~
それが、すごくかわいくて好きなんです

ボブくんとリリちゃんもなんですね
トイレをした後、褒めてほしくて走ってくるんですね
すごくかわいい~~
そんな姿を見たら、いっぱい褒めてあげたくなっちゃい
ますよね
なもみママ 2011/02/23(Wed)17:29 編集
無題
わはは!
もこちゃんてば可愛いー♪

じーーーっとこっちみて
声かけ待ってるんやね^m^

やっぱりワンコって
人の言葉理解してるよねぇ~
人間でも言葉の行き違いがあったりするのに
ほんと見習わないとだわー><;
おかん URL 2011/02/23(Wed)17:35 編集
おかんさん♪
もこ、おもしろいでしょ~~
そんなもこを、かわいいって言ってくださって、ありが
とうございます
声をかけてもらいたくて、よくじぃぃ~っと顔を見つめて
きたりして、声をかけると喜ぶんですよぉ~

わんこって、よく人の行動を見てるし、言葉を理解
してますよね
この前も、私がお風呂に入ろうと立つと、もこが私の
後を付いてきたので、「今からお風呂入ってくるから、
ソファーで寝んねしとき~」って言ったら、ソファーの
上に飛び乗って寝始めたんです
ちゃんと分かってるんだな~って思って、すごくかわいく
感じちゃいましたぁ
ほんと、私も見習わなくちゃ~です
なもみママ 2011/02/23(Wed)17:43 編集
無題
うわ~この行動わかるわ~
うちもお水飲んだら少し離れたところでじっとしてるの、お口の周り拭いてほしいんだよね
ママの言葉が理解してくれてるってわかるとすご~くうれしいですよね
なんかほのぼのしてて幸せな気分です
ラムまま URL 2011/02/23(Wed)19:02 編集
無題
わかるぅ~~このやりとりがいいんだよね~
1つ1つ喜ぶもこちゃんが♪ほんとに可愛い~~
蓮もお水飲むと『飲んだよ♪』ってチュしにくるの
その度に私は『お水飲むんだのねっ♪えらかったね~』と・・・・・・
親ばか丸出しぃ~~~の私です(笑・笑・笑)
声かけてもらったり!褒めてもらったりしたいんだよね~
とっても大切なコミニュケーションだと思いますぅ
もこちゃんもみくちゃんもめちゃめちゃ愛されてる感が伝わってきます~

kazumaro 2011/02/23(Wed)21:04 編集
無題
もこちゃんはなもみママさんとお話ししたいのね~。
ウチもそんな風な感じありますよ。

ご飯食べたあと、台所にいる私の顔を
わざわざ見に来ます。(これって食べたよ~って言いに来てるのかな?)
ごちそうさまやね~って私も声をかけます。

こんなやりとりがだんだん増えて
考えてることがなんとなくわかったりするのよね~。
しぐさや表情も可愛くて、愛おしくなるね。^^
ルビーまま URL 2011/02/23(Wed)22:24 編集
無題
そうそう褒めてもらいたい時や
何かをして来た時気が付いてほしくて
じ~っと見つめてる時ありますよね
ティアラも今からトイレ行くよ~って
ちゃんと見てるか確認してから行ったり
後で褒めて欲しいんだよね~(笑)
何気ないフツーの毎日の出来事だけど
フツーがめちゃ幸せなんですよね
マロン&ティアラママ URL 2011/02/24(Thu)09:25 編集
無題
ウンウン・・・分かるわ~♪
何気ない日常のちょっとしたことが、可愛くて仕方ないよね
姫も、シッコしたら、必ず褒めて~って報告に来るよ(笑)
あのお目目でジーーっと見つめられたら、最高やね
姫かあちゃん URL 2011/02/24(Thu)10:30 編集
ラムままさん♪
わぁ~~一緒ですね
来夢ちゃんと仁くんは、お水を飲んだ後お口を拭いて
ほしくて待ってるんですね
かわいいですねぇ~~
ほんと、言葉を理解してくれてるのって、すごく嬉しい
ですよね
話しかけたら、しっぽふったりして反応してくれるので
ホントかわいいな~って思いますよね
なもみママ 2011/02/24(Thu)14:05 編集
kazumaroさん♪
分かってもらえて、とっても嬉しいです~
ホントこのやりとりがいいんですよね
蓮ちゃんも、お水飲んだら、チュッして教えてくれる
んですね~
かわいいですねぇ
分かります分かります~!!「お水飲んできたん?
かちこいなぁ~~」って私も言います
親ばかですよね~(笑)
声かけてあげたり、褒めてあげたりすると、しっぽ
ふって喜ぶので、それがかわいくて更にまたいっぱい
褒めてあげたくなっちゃいますよね
なもみママ 2011/02/24(Thu)14:12 編集
ルビーままさん♪
もこ、ちょこちょこ声をかけてほしいみたいで、よく
私の顔を見てくるんですよ~
ルビーちゃんも、そういうのあるんですね
ごはんを食べた後、ルビーままさんの顔を見にくる
んですね~
きっと、食べ終わったよ~って言いにきてるんですね
かわいい~~
ですよね~、こういうやりとりをしてると、ホント
思ってることとか考えてることが、ちゃんと伝わって
くるし、愛しさ倍増ですよね
なもみママ 2011/02/24(Thu)14:18 編集
マロン&ティアラママさん♪
やっぱりありますよね~
もこみくも、声をかけてほしい時とか、何か気付いて
ほしい時は、じぃぃ~っと見つめてきます
ティアラちゃんもなんですね~
トイレに行く前に、見てもらってるか確認してるなんて
かわいい~~
こういうやりとりをすることで、更にかわいさ倍増
するし、ほんと幸せを感じますよね
なもみママ 2011/02/24(Thu)14:23 編集
姫かあちゃんさん♪
やっぱりありますよね~~
姫ちゃんも、おしっこしたら褒めて~って言いに来る
んですね
かわいい~~
ほんと、こういうやりとりをすることで、喜ぶし、
その喜ぶ姿を見て、更にかわいさ倍増しますよね
かわいいお目目でじぃぃ~~は、声をかけずにはいられ
ないですよね
なもみママ 2011/02/24(Thu)14:26 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター