忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日病院に行った時に、アレルギー検査をしたもこ

その結果が、数日前に出ていました。
やっぱり、もこも色々出てきちゃいましたぁ

食べ物のアレルギーは・・・

<もこ>
鶏肉・七面鳥・ナマズ・大豆・ビール酵母
米・玄米・オートミール

ついでに・・・

<みく>
鶏肉・羊肉・七面鳥・アヒル/カモ・コーン
米・玄米・大麦・ジャガイモ

こんな感じで~す。

草木も色々あったけど、それはしょうがないとして、
食べ物に関しては、私がちゃんと管理して、
少しでもカイカイを改善してあげたいです




もこのめばちこ・・・まだ治らず
もう1回病院に行かなきゃ



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは!
なもみママさん こんにちは!

もこちゃんも色々出てきたのね~
みくちゃんはジャガイモがダメなんだ!
これは厳しい!

でも小麦に出てないけど、大麦が出てるから小麦も要注意ですねー
我が家も同じような感じです。。。
あと人参がぼくちゃんダメなのよー

これだけダメだとフードも食べれるのが限られちゃいますよね。
よくわかるわ。。。
共通で食べれるフードの方が安心だしね。

もこちゃん めばちこよくならないの?
花粉の関係かなぁ?
1日も早く良くなりますように。。。お大事にね。

ではでは。
bonmama 2008/11/07(Fri)15:55 編集
無題
ん〜。。。
こんなに色々と出てしまったんですね
何か鶏肉が出る子、多くないですかぁ
我が家は毎日のように鶏肉を使うので
もし誰かに出てしまったら大打撃。。。
フード選びも大変になってしまいますよねぇ〜
良く「アレルゲンを抑えた。。。」なんて書いてあるけど
原材料を確認しないと可哀想なことになりますもんね。
ん〜。。。我が家も、と思ったけど
何か反対に怖くなっちゃいましたぁ〜
でもカィカィが早く良くなりますように
なもみママさんも頑張ってね

レオのお目目カィカィは、だいぶ良くなりましたけど
もこちゃんのめばちこ、まだ治らないんですね
きっとゴロゴロして、うっとぉしいよねぇ〜
先生に診てもらって、早く治るといいね

それにしても、毎日記事をupしてるなもみママさん
超〜尊敬しちゃうわぁ〜
なおなお URL 2008/11/07(Fri)17:30 編集
こんにちは
もこちゃん、みくちゃん、食物アレルギーあるんですね・・・わんちゃんもこういう検査ってできたんですね?私知らなかったから、なんとなくうちのりんりんは小さい頃チキンのついた骨をあげると赤くなったり掻いたりすることがあってきっとチキンはだめなんだろうなと思ってたりしたんです。あとジャガイモとさつまいもも。でも、りんりんは全部大好物でした・・・でも、かゆがるからペットフードも入ってないものを買ったり骨も普通のにしたりしてました。いろんなのを与えて喜んでほしいなって思っちゃうんですけどね、がまん。でした。。。でも、少し前皮膚がまた荒れていてふけも多い時期があって、いろいろペットフードを試してたんです。そしたら、チキンが入っていたアレルギー用のペットフード大丈夫でした。子供と一緒で時が解決してくれたんでしょうか???でも、かゆかゆがなくなるといいですね~原因がわかったから与えなければ大丈夫かな?がんばってください(^^
りんりん URL 2008/11/07(Fri)17:43 編集
こんばんわ~
わぁ~凄いですね~
こんなにダメなんて・・・
フードも限られちゃいますね(#^^#)

我が家のメニューは鶏のササミが主なので
アレルギーになったら大変です

なもみママさんこれからの食事大変になりますね~
可愛い~我が子の為に頑張って下さいね!!

↓可愛い~お写真ですね。。☆^^☆。。
ボブ&リリmama URL 2008/11/07(Fri)21:19 編集
無題
こんばんはー
結構いろんなものがOUTなんですね~
鶏肉系ってみくちゃんもそうだよね・・・
と、いう事は・・どんなフードをたべてるんですか?
うちの2わんのドライフードには両方鶏肉入ってるからちょっと心配
でも検査でちゃんと分かれば、管理してあげられるもんね
カイカイが良くなるといいですね
愛するわが子の為だもんねなもみママさん頑張って
めばちこ・・・・意外にしつこいね
早く、もこちゃんのお目目から出ていってーーー
kazumaro URL 2008/11/07(Fri)23:21 編集
bonmamaさん♪
bonmamaさん、こんばんは~
そうなんですよぉ~
やっぱり色々出てきちゃいましたね
でも、もこが鶏肉がダメで、そこはみくと共通してて助かったかな~って思いました
他のお肉だと、食べれるものが限られ過ぎちゃうんで
1人が食べると、それを欲しがるので、2人にはおやつとかも同じものをあげたいので・・・
ぼくちゃんは人参もダメなんですか~
ホント食べれるもの限られちゃいますよね

もこのめばちこ、まだ治らないんですよ~
薬がんばってるんですけどねぇ
心配なので明日また病院に行ってこようと思います
なもみママ 2008/11/07(Fri)23:35 編集
なおなおさん♪
そうなんです~色々出ちゃいましたぁ
鶏肉アレルギーの子結構聞きますよね。
ウチも、もこみく2人ともです
でも逆に、そこは2人一緒で良かったなぁ~って思います
フードもすごく限られてて、病院で指定されたものを食べてます
完全手作り食がいいのかな・・・とも思うんですが、なかなか難しいです

レオくんのカイカイ良くなってきたんですね良かったです~~
もこはまだ治らなくて・・・早く治してあげたいです

ブログ、いつも仕事中の空いた時間にやったりしてます
なので、その間仕事をしていないっていうウワサが・・・(笑)
なもみママ 2008/11/07(Fri)23:42 編集
りんりんさん♪
ウチはもこみく2人ともアレルギー持ちですね
みくは随分前に検査してたんですが、もこはつい最近したばっかりなんですよ~。
血液取って、それで調べてもらえるんですよ~
検査するまでは、もしかしてコレがダメなのかなぁ?って思ったりはしてたんですが、検査して原因がハッキリ分かれば、大分改善してあげることはできると思うんです
りんりんちゃんもアレルギー少しあるんですね
シーちゃんって、アレルギー持ちの子が多いって、病院の先生が言ってました~。
これからもっと気を付けてあげて、ちょっとでもマシになるように私もがんばります
なもみママ 2008/11/07(Fri)23:51 編集
ボブ&リリmamaさん♪
そうなんですよぉ~
2人ともかなりのアレルギー持ちさんです
鶏肉はちょっときついですけど・・・みくが鶏肉ダメって分かってからは、もこも全然食べてなかったので、今はそんなに不便は感じてないんですよぉ~
フードは、一応病院の処方食を食べさせてます
おやつとかも、これからもっと気をつけてあげなきゃです
ホントかわいい我が子の為なので、がんばりまぁす

写真、かわいいって言ってくださってありがとうございます
さすがプロの方が撮ってくれた写真は違うなぁって、つくづく感じました~
なもみママ 2008/11/07(Fri)23:58 編集
kazumaroさん♪
そうなんです~~
やっぱり色々出ちゃいました
2人とも処方食なんですけど、みくは1つしか食べれるのがなくて、ウォルサムのブルーホワイティング&タピオカっていうのです。
もこは、いくつか選択肢があったんですが、ヒルズのd/d(ダック&ポテト)っていうのにしてみました
みくと同じものでも良かったんですが、ちょっと違うのも試してみようかなぁ~と思って
アレルゲンを食べさせなければ、大分改善してあげられると思うので・・・これからもっと気をつけてあげて、かわいい我が子の為に私もがんばりたいと思いまぁす

めばちこ、なかなかしつこいです
お薬ちゃんとがんばってるんですけど
なんか心配なので、また明日病院に行ってこようと思ってます
なもみママ 2008/11/08(Sat)00:08 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター