忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の、もこみくのカイカイの記事に、たくさんの
ご心配&励ましのコメントありがとうございました


良さそうな情報もいろいろ教えていただいたりしたので
今後のもこみくのケアに役立てたいなぁ~と思います

本当にありがとうございます



さてさて、そんなもこみく

特にもこのカイカイがひどくて、放っておいたら
掻きすぎて皮膚が赤くなるので、最近はお肌ガードの為に
洋服を着せていることが多いんです


今まで着せていたヘンな柄(笑)の服がハゲチョロの
伸び伸びになってきていて。。。

今思えばペット博に行った時に、家着にできるような
安い服をもっと買っておけば良かったぁ~~


で、新しい家着がほしいなぁ~と思って、
ちょっとペットパラダイスまで行ってきました


そして、セール品の中からかわいい服をゲット



みくも着れるように、と思って2枚買ってきましたが、
多分、洗濯替えでもこが2枚とも着ると思います


これ、半額になっていたんですが、ポイントが貯まっていたので
実質タダでゲットすることができましたぁ~~

ラッキー



早速、昨日からもこりん着用しております



「新しいの買ってもらったでしゅ」




「どうでしゅか??」

めっちゃかわいいやないの~~

もこも気に入った様子





「わたちは着てないでしゅ」

みくのもあるのよ~
着なきゃいけないようになったら、着たらいいよ




「わかりまちた♪」









にゅふ~~かわいい



遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
可愛い♪
なもみママさん こんにちは!

そうそう シャンプーね 間隔も5日ぐらいがベストだと思うの。
あまりしすぎるとそれもかえって逆効果のときもあるしね。
発疹が出ていないんだったら5日間隔がいいと思います(^^)
我が家も今日はぼくちゃんのシャンプー予定なの(^_^;)
ドヨ~ンとしたお顔になるんでしょうね(ーー;)

このお洋服可愛い!!
ぼんちゃんは ガマンって言葉を知らないわんこなので、痒いと思ったらひたすらカキカキするのでそんな時は、もこちゃんと同じでお洋服を着せるの♪
やっぱりこんな時はお洋服を着せて防備するのがいいですよね!

もこちゃん 似合ってるー
みくちゃんの「わたちは着てないでしゅ」のお顔がこのコメントにピッタリ!
そのあとの「わかりまちた♪」もナイスコメント♪
みくちゃ~ん 「お家では着ない方がいいのよ~」って言いたいけど、お姉ちゃんと一緒がいいのよね♪

もこちゃん・みくちゃんのカイカイが少しでも治まりますように!!

ではでは。
bonmama URL 2009/09/26(Sat)10:54 編集
無題
もこちゃんお洋服良く似合ってますよカイカイ対策なのですね、
ケアも大事ですけどひどくならない対策も
しっかりですね!!
小春は皮膚のトラブルは未だないのですが
以前、外耳炎の時に
クゥンクゥーン言いながら
お耳掻き掻きで困った事があります。
早く気付いてたら酷くならなかったのでしょうが痒いのは掻かずには我慢できなく..治りも悪かったです
日頃からのケアですよね~
もこちゃん、みくちゃんはママさんが
しっかりされているので安心ですね
カイカイ早く治まればいいですね!
小春ママ URL 2009/09/26(Sat)12:23 編集
bonmamaさん♪
5日くらいがベストですか~
あんまりやりすぎもいけないって聞いたことがあった
ので、難しいなぁ~と思っていたんです
教えてくださって、ありがとうございます
ぼくちゃん、今日シャンプー予定なんですね
やっぱり、またドヨ~ンってなっちゃいますよね
そのお顔見ると、ちょっとかわいそうなんですけど、
良くなって欲しいので、そこは心を鬼にして~ですね

この洋服、かわいいって言ってくださって、ありがとう
ございます
あぁ~~もこもそうです!!ぼんちゃんと同じです
ガマンも限度も知らないので、痒いとひたすらかいて、
赤くなるし、ひどい時には血が出る時もあるくらいです
洋服着せてると、お肌に傷が付きにくいし、かく回数も
少し減るような気がするんです

この洋服を2枚買って、もこに着せてたら、みくがそばで
じ~っと見てたんですよぉ~
本当は着たいとは思ってないかもですが(笑)あの
みくの表情が、着たいのに着せてもらってない・・・
っていう風に見えちゃいましたぁ(笑)
ねぇ~、ホント家では着ないほうがいいですよね~
もこも裸で過ごせるようにしてあげたいです

bonmamaさん、色々ありがとうございます
ぼくちゃんも、もこみくも、良くなりますように
なもみママ 2009/09/26(Sat)13:46 編集
小春ママさん♪
洋服、似合ってるって言ってくださって、ありがとう
ございます
もこは、限度を知らないので、痒いと思ったらひたすら
かいて、真っ赤にしてしまうんです
ひどい時には血が出ることも。。。
なので、洋服を着せてるとお肌が傷付きにくいし、
かく回数も減るように思います
小春ちゃんは、外耳炎になったことがあるんですね
もこも、少し前になったことがあります
外耳炎も、痒くて辛そうですよね
話ができない分、私たちが色々と注意して見てあげない
といけないですもんね
私も、まだまだきっちりできてない部分もいっぱい
なので、もっと気をつけてあげないとです

ありがとうございます
カイカイ早く治まってほしいです
なもみママ 2009/09/26(Sat)13:53 編集
無題
カイカイ防止用のお洋服なんですね~
可愛くて家着ではもったいない気が…
もこちゃん、よく似合ってます~
半額→ポイントで実質タダ
なもみママさん、お買い物上手
みくちゃんも新しいお洋服着たそうなお顔をしてますね
ブログをしているとお友達からいろんな良い情報をいただけるので
とっても嬉しいですよね
私も皆さんからいろんな情報を頂いてとても助かってます
はる 2009/09/26(Sat)16:09 編集
とっても可愛い
つなぎのお洋服とっても可愛く似合っています(^3^)/~☆
センスいいね★

昨日のみんなのコメント読ませてもらいました♪
フフフ   にんにくシャンプーっていうのもあるんだ
キャハ  興味津々*:。.:*:・'゜☆

ラブはムトウハップを入浴最後にいれてゆっくり浸かります
これが凄く良くて少しの赤みは消えちゃう
・・・けど 今は製造中止になったんだよね

バブルバスは良かった
毛穴まで洗浄するから赤みが取れるよ

テンカフン(赤ちゃん用)をしたらただれたし・・・
脂漏性アレルギーだから油が取れるから
いいと思ったのだけど大失敗★

今はペット博でもらったクロロフィルの錠剤を
試してみたい・・・と思ってます

いい情報あったら教えてね(^3^)/~☆
ラブママ URL 2009/09/26(Sat)16:15 編集
はるさん♪
そうなんです~~カイカイ防止用の洋服なんです
かわいいので、家の中だけで着るのもちょっともったい
ない気がしますねぇ~
でも、散歩に行く時は、散歩用の服に着替えて行く
ようにしています
もこ、似合ってるって言ってくださって、ありがとう
ございます

セールでいい服があればいいなぁ~と思って、買いに
行ったんですが、レジでポイントカードを出したら
思ってた以上にポイントが貯まっていたので、ポイント
を使っちゃいました

ほんと、ブログをしていると色んな方から良い情報を
もらえて、嬉しいですよね
なもみママ 2009/09/26(Sat)20:15 編集
ラブママさん♪
洋服、かわいいって言ってくださって、ありがとう
ございます
つなぎが欲しいなぁ~と思っていたので、ちょうど
いいのが見つかって、嬉しかったです

にんにくシャンプー、気になりますよねぇ~
私もかなり興味津々です
ムトウハップ、私も聞いたことがあります
でも今は製造中止なんですかぁ。。。
少しの赤みなら消えちゃうなんて!すごいですねぇ

マイクロバブルバス、私もやってみたいんです
家でバブルを作れる装置??みたいなのもあるみたいで
それもちょっと気になるんですよねぇ~

私も、また色々試したいと思います
ラブママさんも、また何か良いものがあれば、是非是非
情報くださいまし~~
よろしくお願いしまぁす
なもみママ 2009/09/26(Sat)20:21 編集
無題
なもみママさん こんばんは♪

もこちゃんもカイカイで大変なんですね。。。
5日おきのシャンプーご苦労様です
なもみママさんの献身的な愛で!きっと良くなるとおもいまっす!!
うちの蓮も・・・カイカイで困ってますの・・
お風呂に入れてもカイカイしちゃうし、
別に湿疹が沢山出来てる訳でもないのに~って感じです(涙)
蓮も、洋服着せないと掻きすぎてお肌が赤味がかっちゃいます。。
涼しくなっても。。イマイチ良くなりませんの・・
なのでずーーっとお洋服を着せてます。
お互いに大変だけど、愛しい我が子の為に頑張ろうね(^O^)/

うちの部屋着は、へなちょこだけど(笑)
もこちゃんの部屋着はめっちゃ可愛い~~(*≧▽≦)b 凄く似合ってるぅ~♪
そのままお出掛け出来そうなぐらいですよぉ~♪
女の子だから♪身だしなみも大切ですよね(*^_^*)
みくちゃんも部屋着♪着たかったのかなぁ~( *´艸`)
でもえらいね!ちゃんとママのいう事が聞けるのね♪
可愛い~~2人に♪メロメロでーーーすぅ★
kazumaro URL 2009/09/26(Sat)22:33 編集
kazumaroさん♪
そうなんです。。。シャンプーしてもなかなかカイカイ
が良くならなくて・・・
蓮ちゃんもなんですね
もこも、蓮ちゃんと同じです~
湿疹とかができてる訳ではなく、でもカイカイがひどくて
洋服を着せていないと、限度を知らずにかきすぎて、
真っ赤になっちゃうんですよねぇ~
痒そうにしているのを見ていると、かわいそうで何とか
してあげたくなりますよね
シャンプー&家着で、なんとか良くなってほしいです
ですね!お互い、愛しい我が子の為にがんばりましょう~

蓮ちゃんの家着、いつもめちゃくちゃかわいいですよぉ
どちらかと言えば、うちの今までの家着の方が、へな
ちょこでしたぁ(笑)
今回、なかなかかわいいのを見つけられて、ちょっと
満足です
でも、すぐに洗濯にまわして、ハゲチョロになっちゃう
と思うんですけど・・・
そしたら。。。またかわいいのを買えばいいですね
2枚同じ服を買ってきて、もこに着せていたら、みくが
そばでじ~っと見てきてたんです
着せて欲しいのかぁ?って思うと、とってもかわい
かったです(親ばか)
もこみくのこと、かわいいって言ってくださって、
ありがとうございます
なもみママ 2009/09/27(Sun)04:16 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター