忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むぅくんを寝かせようと敷いた布団



のはずが。。。





占領しちゃうもこみく(笑)




そんなもこみくに、残念なお知らせがあります




先日、半年に一度の血液検査と一緒に、フィラリアの
お薬をもらいに行ってきました



毎年、チュアブルタイプのお薬をもらっていたもこみく



それが。。。





今年は、こないなものになってしまいました。



アレルギーのある子には、チュアブルタイプのお薬は
処方しない方針になったらしい



チュアブル、いつもおいしそうに食べてたのになぁ



もう食べさせてあげられないと思うと、何だか残念














もこみくは、まだ気付いてません



このまま何も言わずに、お薬はごはんに混ぜて
飲ませることにしよう





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんわ~(^o^)丿

えっ!そうなんだぁ~!!
チュアブルの成分にアレルギーに反応するものが入ってるのかな~?
もこちゃん・みくちゃん・・ほんと残念だよね(:_;)
いつもウマウマって感じでチュアブル食べてたもんねぇ(T_T)

でも。。きっと分からないかも?ねっ・笑

↓ 中山寺のお礼参りに行ったんですね♪
もこちゃんみくちゃんのお姉さんっぽいワンピとっても可愛いいね
むぅくんも赤いポロシャツ男の子っぽくて似合ってたぁ~
少しづつ車で遠出が出来る様になってきたんですね
可愛いい3ショットも増えるんだわ~
kazumaro 2012/05/16(Wed)21:50 編集
kazumaroさん♪
チュアブルは、牛肉ベースらしいです
もこみくは、牛肉は一応アレルゲンではないのですが、
それでももう処方しない方針らしいです
これからの時期、カイカイとかで特に病院にお世話に
なることも多いので、これでちょっとはましになるかも
しれませんよ~と言われました
もこみくは。。。分かってないので大丈夫ですね(笑)

お礼参りに行ってきました~
もこみくの洋服、かわいいって言ってくださって、
ありがとうございます
ちょっと前に買って、まだ1度も着せてなかったんです~
これから、またちょこちょこお出かけできそうなので
いっぱい着せたいと思います
なもみママ 2012/05/17(Thu)14:51 編集
おひさしぶりですー!
もこみくちゃんお薬チュアブルタイプじゃなくなったんですかー。
オヤツ感覚で食べれたのに(´>ω<。`)
ウチも今月から残念なことに体重増加の為に
チュアブルサイズ大きいのになっちゃいました…
ティアにとってはタナボタですけどね・笑
マイ URL 2012/05/17(Thu)21:22 編集
こんばんワン
そうなんですよね~。
うちもにこがアレルギーなので、チュアブルはボクにも我慢してもらいました。
ざんね~ん。
でも~、今年の新製品で、お薬自体がおいしいというのを処方してもらったところ、2ワンズとも、お薬そのままをカミカミして食べてました。
いつもは、パンやバナナでくるんでたんですけど、
その手間がなくびっくりしました。
riboni URL 2012/05/18(Fri)00:07 編集
おはよっ
あらら〜、チュアブル禁止なんですね。
もこちゃん、みくちゃん、気付かないといいですね。
2ワンの薬、違う種類?
体重の差でサイズが違うのかな。
フードに混ぜたら食べます?
ウチはぺってしそうです…
むぅくんの布団で寛ぐみくちゃん、もこちゃん。
後で布団からおろされちゃったかな〜
BLueRose URL 2012/05/18(Fri)06:51 編集
マイさん♪
そうなんですよ~
いつもおいしそうに食べていただけに、なんだかちょっと
かわいそうだったり、残念だったり。。。
でも、もこみくはきっと気付かないですね(笑)
ティアラちゃんは体重増ですか~
ティアラちゃんにとっては、おいしいおやつが大きく
なって、嬉しいことですね
なもみママ 2012/05/18(Fri)12:45 編集
riboniさん♪
にこちゃんに合わせて、ボクくんもガマンですね
1人が食べてると、欲しくなっちゃいますもんね
うちは、2人ともアレルギーなので、自動的に2人とも
錠剤になっちゃいました
え~~!おいしいお薬があるんですか??
そのままカミカミできるお薬なんてすごいですねぇ
うちが処方してもらったやつとは違うんですかね??
うちは、ごはんに混ぜ混ぜして飲ませることにします
なもみママ 2012/05/18(Fri)12:48 編集
BLueRoseさん♪
そうなんですよ~
この時期、毎月楽しみにしていたおやつみたいなもの
だったので、もう食べさせてあげられないと思うと
残念です
薬は、体重の差で大きさが違っています
みくの方がちょこっと重たいんですよ~
うちは、ごはんに混ぜれば何とか食べてくれます
以前は、みくはうまいことお薬だけよけたりしていましたが
今は一緒に食べてくれるようになりました

もこみく、ふかっとした感触が好きみたいです
敷くと絶対に上に乗って寝ちゃいます
気持ち良さそうに寝ているので、いつもそのまま寝かせて
あげています
そして、むぅくんはラグの上で寝かせてみたりしてます
なもみママ 2012/05/18(Fri)12:54 編集
無題
なもみママさん!こんにちは~♪
えぇ~~そうなんですか~~
チュアブルじゃ無かったら我が家も苦労しちゃうなぁ~
チュアブルだと美味しく食べてくれますものね!

もこちゃん&みくちゃんもなんだかガッカリ顔してますよ~( ┰_┰)

ボブ☆リリmama URL 2012/05/18(Fri)16:10 編集
無題
チュアブル人気ですよね~。
でも、ルビーはずっと錠剤を粉にして作ってもらっています。
ごはんにふりかけて普段通り食べてくれますよ。
もこみくちゃんは錠剤大丈夫かな?
ルビーまま URL 2012/05/18(Fri)23:16 編集
ボブ&リリmamaさん♪
そうなんですよ~
毎年、この時期になると、2人ともおいしそうにチュアブルを
食べていたので、もう食べさせてあげられないと思うと
なんだか残念です~
今年は、こっそりとごはんに紛れ込ませて食べてもらおう
と思います
チュアブルの代わりに、何かおいしいものを食べさせて
あげないといけないですね(笑)
なもみママ 2012/05/21(Mon)14:55 編集
ルビーままさん♪
ルビーちゃんは錠剤を粉にしてもらっているんですね
そういう方法もあるんですねぇ。
以前は、みくが錠剤をごはんに混ぜても、錠剤だけ
上手に残したりしてたんですけど、今はもう大丈夫です
手作りのごはんだと、薬が入っていても気付かない
みたいですね(笑)
なもみママ 2012/05/21(Mon)14:58 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター