忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月21日~23日に家族で岡山旅行に行ってきましたemoji



もこみくが高齢になってきているので、2泊3日はちょっと
心配だったのですが、元気に楽しく行ってくることが
できましたemoji



岡山に行ってまず行ったのが~





農園カフェ湯郷



美作農直送のおいしいフルーツのデザートが食べれるらしい



私とむぅくんが選んだのは。。。





ぶどうパフェemoji



私もむうくんもぶどう大好き~~emoji








むぅくんは「夢みたいにおいしい~~」と言いながら
嬉しそうに食べていました



上に乗っているぶどうはもちろん、アイスもぶどうが濃厚で
中のぶどうゼリーもすごくおいしくて、本当にすご~~く
おいしかったです



おいしいパフェを食べた後はドイツの森へ~emoji





ハロウィンのイベントをやっていて、ハロウィンコスプレを
していると入園料が半額になります



私はあんまり乗り気ではなかったのだけど(笑)一部のコスだけでも
OKとのことでした






























ハロウィンの撮影スポットも色々ありました














キバナコスモスが満開~








お父さんが撮ってくれたものの、もこみく全然カメラ見てないemoji








お昼ごはんは石窯パンと石窯ピザ








いい顔して食べるわ~emoji














もこみくもおやつタイム


























動物とのふれあいもして














お菓子のばらまきイベントにも参加して、大量のお菓子と
こんな大きいうまい棒もゲットしましたemoji














台風の影響かお客さんが少なめだったのでゆったり楽しめました



雨も降らず、すごく涼しくて過ごしやすくて最高でしたよ~emoji



emojiつづくemoji






遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
四国旅行のつづきで~すemoji



お昼ごはんにうどんを食べて、向かったところは。。。





しろとり動物園



動物といっぱい触れ合えるそうですよ~emoji














ミーアキャット触るの初めて~emoji








えさやり用の野菜もこんなバケツいっぱいemoji














ぞうにもえさがあげられる~emoji



ぞうにこんな風に自由にえさをあげられるなんて
なかなかないですよねぇ~emoji























そして、ここのすごいのが。。。



触れ合いイベントでトラとライオンに触れる!!





ミルクを飲んでいる間だけの触れ合いイベントなのですが
これはすごい~emoji








おさるがもこみくを見て怒っていました。。。笑























そしてもう1つ楽しみだったのが。。。





カワウソとの握手emoji



おやつを1つあげられるんだけど、握手ができた後で
おやつをあげるシステム



カワウソは、おやつが欲しくてお手手を出して触らせて
くれるっていう。。。笑



カワウソのお手手は、ちょっと濡れた感じだったらしいですemoji
































カバもこの距離








もうちょっとゆっくりしたい感じだったけど、帰りの時間も
あるので夕方4時くらいでひきあげることに。。。



すごい楽しかった~~emoji






帰りは鳴門海峡大橋と








明石海峡大橋を渡って帰ってきましたemojiemoji



今回の旅行もすごく楽しい時間を過ごすことができましたemoji



旅行また行きたいね~~emoji



emojiおわりemoji






遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
四国旅行のつづきで~すemoji



旅館をチェックアウトした私たちは、こんぴらさんへ








朝早いので、まだ人も少ないです








階段を登っていきますemoji








むぅくんが撮ってくれましたemoji



お父さんがもこ、私がみくをスリングに入れて。。。



重し付きの階段はなかなかキツイですぞよemoji




















ここで365段目



もう大分しんどいです。。。emoji




















431段目 白馬がいた~emoji








500段目



途中で休憩しながらですが、ほんときつい~emoji



むぅくんはやっぱり元気ですね



階段を走って登って行きますから。。。。



私は無理 みくぽん重いし(笑)ゼ~ゼ~言いながら登ってますemoji








御本宮まで133段!という看板が



この133段がめちゃくちゃしんどかったですが。。。








御本宮のある785段目に到着!!


























かわいい~こんぴら狗みくじだって~emoji









お金を入れて、わんこの背中からおみくじを引きます








むぅくん なんと大吉emoji



がんばって登ってきて、大吉引けてめっちゃ運いい~emoji



いいこといっぱい書いてましたemoji



785段目でしか買えない、幸福の黄色いお守りも買いました








そして下りて行きますよ~








登りの時に見落としていた431段目にいるこんぴら狗ゴンemoji




















もこみくのお散歩を少しして、また下りて行きます








登りの時には開いていなかったおみやげやさんも
下りる時には全部開いていて、おみやげを見ながら
下りてきました








下に下りてきて おいりソフトをemoji



香川名物のあられがついてます



おいりはふわふわでやさし~いお味でしたemoji



他にもちょいちょい買い食いしたのですが、
この後車で移動して、お昼ごはんにまたまた
うどんを食べに行きましたemoji






この日はあづまと言ううどん屋さん



写真を撮るのを忘れてて、店の雰囲気とかはお見せできず。。。



大人気のお店みたいで、めっちゃ行列できてました



ここも外席はわんこOKemoji





もこみくは寝ております。。。emoji



こちらはセルフ店です





この日は私は





釜あげうどん



たまごとちくわの天ぷらをつけました



むぅくんはざるうどんにしてました



前日に食べたうどんとはまた違い、ここのもうどんも
おいしかったですよんemoji



ちくわの天ぷらがめっちゃ大きくて食べ応えあって
おいしかったです



お昼ごはんもあとは、最終スポット。。。



emojiつづくemoji





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
四国旅行のつづきで~すemoji



この日に宿泊するお宿~











わたやRYOKAN



金刀比羅宮の参道にある旅館です








ロビーに金刀比羅宮祭神の分霊が祀られていました









ちょっとしたおみやげが置いてあったり



良いですよねぇ~~emoji








部屋に入ると、もうお布団を敷いてくれていました



めっちゃ広い和室emoji



私が旅館で一番好きな感じemoji



チェックイン後、夕飯前に私は温泉に入りに行きましたemoji



気持ち良かった~emoji



また後で入りに行くんだ~emoji



そして夕食emoji



隣の部屋に夕食を準備してくれていました








もちろん もこみくも一緒でOKemoji








私の大好きなサーモン や ステーキ
お刺身、うどん、角煮、茶碗蒸し。。。etc



めっちゃおいしそう~emoji








むぅくんは、子どもメニューで少し違いましたが、
お肉やお刺身、ちゃんと豪華でしたemoji



肉が。。。ステーキが。。。



めちゃくちゃおいしかったんですけど。。。emoji



やわらかかった~~emoji















夕飯の後、むぅくんはお父さんと温泉に入りに行きましたemoji



その間に、もこみくに晩ごはん



2人が帰って来てから、私はまた温泉へ~emoji



そして、翌日に備えてみんなで早めに寝ましたemojiemoji




翌日。。。


朝起きて、私はまたまた温泉へ 3回目(笑)



むぅくんも一緒に行きたいと言うので、一緒に入りに行きましたemoji









温泉後、身支度をして朝食です











朝カレーも良ければどうぞと言ってくださり、
むぅくんとお父さんは食べていましたemoji



むぅくんなんて2杯も。。。



朝からたくさん食べて元気いっぱいですemoji








窓から見える景色がまた良い~emoji



雰囲気も良くて、すごく落ち着けたし、めっちゃ良い
旅館でしたemoji








ロビーのツリーとemoji



前日に水族館で買ったおみやげ マナティのぬいぐるみと(笑)




9時前にチェックアウトして、金刀比羅さんへ~emoji



車は旅館に停めておいて良いですよ~と言って下さったので、
お言葉に甘えて、車を置かせてもらったまま出かけました



emojiつづくemoji





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
四国旅行のつづきで~すemoji



新屋島水族館をあとにして、車でちょっと移動emojiemoji







山田家さん うどんを食べに来ましたemoji








建物は国指定有形文化財に指定されているらしく、
庭園やお屋敷の雰囲気がすごく良いですemoji


























外席はわんこOKemoji



すごく人がいっぱい並んでいましたが、そんなに待たずに
席に案内してもらうことができましたemoji





もこみくもおやつタイム~




















さてさて 私たちも~♪





私は釜ぶっかけ








むぅくんは卵とじうどんにしていました









ここのうどん めちゃくちゃ!!おいしかったですemoji



本当に最高にemojiemoji



もう1人前食べられそうなくらい(笑)



むぅくんもおいしい~と完食していましたemoji








この2人かわゆすぎるemoji





お昼ごはんの後は、公園に遊びに行きました~emoji












まんのう公園emoji




















すごい広いしきれいわ~~emoji




















1人で勝手にござを敷き、おやつタイムを始めるむぅくん(笑)














もこみくにもあげて~emoji














すごい良いお天気~emoji




















遊具でも遊びましたemoji












































午前中から色々楽しんで、時間がどんどん押しており、
あまり時間がなかったのですが。。。emoji


楽しめましたよ~~emoji



ちょうどこの日から夜ライトアップが始まって、夕方から
来られる人もたくさんいました



ライトアップも絶対キレイだと思う~emoji



この後、この日泊まるお宿に向かいましたemojiemoji



emojiつづくemoji





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター