忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天橋立旅行のつづきで~すemoji



宿泊するところが、天橋立から車で50分ほどの
山の上の方~なのですemoji



途中ススキがきれいでした~emoji














クネクネ~の山道を通って、到~着emoji





ペンション自給自足さん



ここは、日本で2番目に星空が美しい場所と言われているそうですemoji








看板犬ちゃんがお迎えしてくれましたよ~emoji




この看板犬ちゃん、リードでつながれているのかと思ったら。。。





もこを車から降ろした瞬間、タッタタ~と寄ってきましたemojiemoji


リードにつながれていなかった(笑)








みくもビビりながら(笑)一応ごあいさつemoji








今回お泊まりする部屋








そんなに広い部屋ではないですが、むぅくんは2段ベッドが
嬉しくてしょうがない様子emoji



落ちたら危ないので、寝かせられませんが。。。(笑)














今回のお気に入り3ショットemoji



部屋で少しくつろいでから、大風呂の方にみんなで入りにいき、
その後夕食で~すemoji





炭火焼、かにすき、鶏鍋から選べたのですが、
我が家はむぅくんが一番食べそうな鶏鍋にしました



野菜とか、全部自家製お野菜なんだそうです








お鍋以外にも、むぅくんに焼き芋を焼いてくれたり、
みかんや柿も自由に食べれたり。。。



すごいボリュームで、最後の雑炊までたどりつかず、
翌日の朝食で出してもらえることになりましたemoji



ペンションの方や、他に泊まりに来られている方とお話しながら
食事をして、とてもアットホームな雰囲気でしたよ~emoji














そしてこの夜。。。


残念ながら、曇っていて星が見えず。。。emoji



お父さんが星をすごい楽しみにしていたので、残念でしたemoji



この日は、もう9時くらいにみんなで寝ちゃいました~emojiemoji








2日目。。。


朝起きたら、めっちゃ雨降ってますやんemoji



とりあえず朝食へ。。。






パンとベトナム風オムレツ



若奥様がベトナム出身の方だそうで、朝食はこのオムレツ
なのだそうですemoji








このオムレツが、中に具がたくさん入っていて、めちゃくちゃおいしい!!



これ以外に、ごはんもあり、自由に取れるお惣菜もあり、
前日の雑炊もあり。。。



もちろん、みかんと柿も自由に食べられます



朝からめっちゃ豪華emoji



そして、びっくりなのがこ~んな量が多かったのに、
むぅくんも残さず全~~部食べた!



すごいおいしかったみたいemoji








ほんとすごいお腹いっぱいになりました~



おいしかったemoji



しかも。。。むぅくんにお土産に持って帰り~と、みかんと柿を
たくさんいただきましたemoji



朝食を終えて、部屋に戻って歯みがきしてると、めっちゃ降ってた
雨が止んで、晴れ間が見えてきたんですemoji



一日雨予報だったので、晴れ間のあるうちに出かけよう~と
慌てて準備してチェックアウトしました



自給自足さん、お世話になりました~emoji



emojiつづくemoji





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
天橋立旅行のつづきで~すemoji





ふれあい牧場を後にして、今回の一番の目的 天橋立へ~





智恩寺を通り。。。

















天橋立は、片道徒歩で50分、自転車で20分とのことemoji





レンタサイクルで自転車で行くことに~emoji








もこはお父さんemoji








みくは私のスリングINでemoji




















ちょうどタイミング良く廻旋橋の旋回を
見ることができましたemoji


























途中、双竜の松というのがありました~emoji


























自転車でも結構距離長かった~emoji



でも楽しかったemoji








帰りはモーターボートでemoji








風が気持ちいい~~emoji



























本当はこの後、リフトに乗って天橋立ビューランドの方まで
行きたかったのだけど。。。



時間的に厳しくて断念emoji



翌日にまわすことに。。。



でも。。。
この日こ~んなに良いお天気で暑いくらいだったのに、
翌日は雨予報なんだよぉ~emojiemojiemoji



雨降るなんてイヤすぎる。。。



とりあえず、お宿に向かおう~と歩いていると。。。





黒ちくわっておいしそうemoji



ってことで、買いましたemoji








焼き立てアツアツ~



いわしの味がよくして、めっちゃおいしかったですemoji



emojiつづくemoji





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
11月3~4日、天橋立方面へ1泊2日の旅行へ行ってきましたemoji



近いようで、日帰りではちょっと遠くて今まで一度も
行ったことがなかったんです



出発前に色々もたついたのと、途中予想以上の渋滞で、
予定よりも大幅に到着が遅れてしまった。。。emoji



まず向かったのは。。。





綾部ふれあい牧場









遅くなっちゃったので、ふれあう前にお昼ごはんにすることに。。。





ハイジのキッチンでは、テラスわんこOKemoji














むぅくんはお子様ランチ








おにぎり でか~~っemoji








もこみくは持参のおやつねemoji




















私は焼肉丼に



これがなかなかおいしかったemoji














食べた後は遊びに行きましょ~emoji



















もこみくに気付いて、突然向きを変えたから
私がめっちゃビビった(笑)








この子は座り方がちょっとヘン(笑)




















紅葉も始まってますねぇ~emoji








ぶたさんemoji








他にもうさぎやにわとり、ねこもいましたよ~emoji








普段はこのバギーにも乗れるらしいemoji



でもこの日は、ふれあい祭りというのを開催していて、
人が多いから乗れないんだって~~emoji



残念emoji



気を取り直して、焼き芋を食べることに~emoji





このもこみく、かわいすぎるemoji


























そして、さらにソフトクリームもemoji



食べてばっかり(笑)



焼き芋もソフトクリームめ~っちゃおいしかったぁemoji




さて、お腹もいっぱいだし(笑)そろそろ次の場所に
移動しましょう~emoji




emojiつづくemoji





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
小豆島旅行のつづきで~すemoji



寒霞渓から戻ってきて、最後に醤油蔵通りへ






屋根とか、真っ黒~emoji



当たり一帯、醤油のにおいが漂っていますemoji








マルキン醤油



この日、ちょうど記念館が無料開放されていたので
お父さんとむぅくんで行ってきましたemoji






























































そして醤油ソフト~emoji



私とむぅくんで半分こしましたemoji



醤油の味が濃厚 昨日食べたのと味が全然違いました~emoji





そして、すぐ近くの一徳庵へ





ここでまたちょっとお土産を買って。。。








醤油カステラともろみソフトのサンデーemoji



これも私とむぅくんで半分こemoji



もろみソフトって。。。と思っていたのですが、2日間の中で
食べたソフトの中で一番おいしかったかもemoji



いや、もろみソフトより醤油カステラがおいしかったemoji





そんなこんなで、そろそろフェリーの時間が迫ってきましたemoji








1日目に撮れなかったので、帰る前にパチリemoji



今回、私たちが乗ったジャンボフェリー こんぴら2








小豆島~~またね~~emoji



ありがとう~~emoji




















もこみくはおやつを食べたりemoji








寝んねしたり。。。








むぅくんもおやつを食べたり、遊んだり。。。



夜ごはんは船内でうどんを食べたり。。。








初めてのフェリーでの旅行楽しかった~emoji





















子ども向けなスポットがあんまりなかったので、
むぅくん楽しめるかな~?って思ったりしていましたが
全~然心配なかったemoji



思いっきり楽しんでくれたので良かったですemoji



小豆島旅行、また最高の思い出になりましたemoji






遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
小豆島旅行のつづきで~すemoji



エンジェルロードを楽しんだ後はお昼ごは~んemoji








作兵衛さん



そうめん専門店なのですが、おいしいらしいですよ~emoji








テラス席はわんこOKemoji














もこみくもおやつタ~イムemoji








そして、私たちのそうめん



こんなコシのあるそうめん初めて食べましたemoji








すごくおいしかったですemoji





お昼ごはんの後、まだ時間があったのでロープウェイに
乗ることにemoji












寒霞渓に行きますemoji







もこみくはスリングで



わんこ用の切符がかわいいemoji














ロープウェイは約5分








山頂に来たら、結構ひんやりしてました



むぅくんの長袖を持ってきていて良かったemoji














かわら投げがあったのでやってみることに








まるい所に入れれたら良いみたいなんですが。。。








1枚も入りませんでした(笑)


























他に特に何かあるわけではなく。。。



お散歩して、ここでしか買えないお土産を買って、降りてきましたemoji










emojiつづくemoji





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター