忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒜山~大山旅行 2日目 のつづきで~すemoji





森の国をあとにして、向かったところは。。。





『あきたブルーベリー農園』



大山と言ったらブルーベリー♪と言うことで、ブルーベリー狩りにemoji




















ブルーベリーいっぱい生ってますよぉ~emoji














むぅくんもパクリemoji



熟してるのは、すご~~く甘いemoji



たまに失敗すると、めちゃくちゃすっぱい(笑)








もこみくは食べるかな??














もこはちょこっと食べたけど、みくは全然食べなかった~emoji



ブルーベリー、今まで食べたことなかったもんねぇemoji








ちなみにここのブルーベリー農園、めちゃくちゃ安いんですemoji



園内食べ放題300円



このemoji持ち帰りパック付きでも500円



安すぎるemoji



本当は、もっとゆっくりしていっぱい食べたかったんだけど。。。



途中からまたカミナリがゴロゴロ言いだして、昨日みたいなことに
なったら大変なので、急いで持ち帰り用のブルーベリーを摘んだのでしたemoji





車に乗ってちょっと移動emojiemoji



すると、ついに雨が降ってきてしまいました。。。





そんな中~





『みるくの里』へ~emoji



あら不思議



着いて車から降りたら、雨が止んでる~emoji


























そしてソフトクリームemoji



やっぱり食べてばっかり(笑)



今回もやっぱりむぅくんに取られたので、私はまたもや飲むヨーグルトを
飲んでやったぜemoji








なんとコスモスが~emoji








コスモス大好きemoji



こんなところで見られるなんて、すごく嬉しい~emoji








そして、念願の牛さんも見れたぁ~emoji



最初、4匹しか見えてなかったのに、えさをあげるおじさんが来たら、
奥の方からじゃんじゃか出てきて、20匹以上emoji








どんどん奥から出てくるから、むぅくんと笑っちゃいましたemoji




さぁ、そろそろお宿に向かいましょうemoji



この日お世話になったのは。。。








『ペンション クッキーサーカス』さん








部屋はちょっと狭めかな~??





チェックインしたのが1番だったので、お風呂の時間も先に選べたので
1番早い時間で入らせてもらうことにしましたemoji



お風呂は別館のため、もこみくはお部屋で待ってもらい、3人で入りに
行ってきましたemoji



写真はありませんが。。。なかなか広かった~emoji



露天のジャグジーとかもあって、のんびりつかりたかったのに、
むぅくんがさっさと出ると言うので、のんびりできなかった。。。emoji




















お風呂の後、夕飯の時間まで、お部屋でまったりemoji





18時半から夕飯だったので、みんなで食堂へ~emoji









今回、大人2人分だけでの宿泊だったので、むぅくんのごはんは私と
分け分け・・・のつもりだったのですが。。。








なんと、サービスでお子様ランチを作ってくださっていましたemoji



お心遣い、本当に嬉しかったですemoji





私たちのお食事は~emoji























メインは、タンシチューかローストビーフから選べます。



私はタンシチュー、ダーリンはローストビーフにしました。



このタンシチュー、口に入れたらとろけちゃうemoji



めっちゃおいしかった~emoji



これだけでもかなりのボリューム



さらにごはんとデザート(アイスとぶどう)、ドリンクもありました(写真撮り忘れ)



どれもすごくおいしかったですemoji








ごはん中、もこみくはお利口さんに待っててくれましたemoji








ゼリーの空き容器を口に入れるむぅくん



子どもって、こういうこと絶対するよねぇ(笑)



コースなので、ゆっくりお料理が出てくるので、むぅくんどうかな~?と
心配だったのですが、意外にお利口さんにできたので良かったですemoji




この後お部屋に戻り、もこみくにも晩ごはんをあげて、9時過ぎにみんなで
寝ました~emoji





つづく





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
蒜山~大山旅行 2日目ですemoji










この日も、午後から雨予報だったので、午前中が勝負emoji



朝8時過ぎにチェックアウトして、大山入りして遊ぶことにemoji





行ったところは。。。





『森の国』



西日本最大のアスレチックや広場で遊べる自然体験施設















まずはドッグランへ~emoji











総面積4000平方メートルと、すご~く広いemoji



















「こんにちは~でしゅ♪」








むぅくんもごあいさつ~



ちゅっちゅしてもらって、喜んでましたemoji



少しすると、向こうに遊びに行きたい~とむぅくんが行ったので、
みんなで行ってみることにemoji




















色々あって楽しい~emoji






























































ずっと順番待ちして、やっと乗った汽車ぽっぽemoji



でも足が届かず自分でこげない~emoji








なので、後ろでこいであげるemoji



これが結構キツイemoji








もこみくはベンチでちょこっと休憩emoji


























こ~~んな長いブランコもemoji








楽しい~~emoji











この後、もこみくとランに行こうとしたら、むぅくんも行く~と言うので、
またみんなでランへ~emoji








誰もいなくて、もこみくの貸切状態emoji








そこで2人がはじけた~emoji


















































ハンモックを見付け、ダーリンがもこと乗ったら。。。








むぅくんも乗って。。。








みぃみぃも乗せる~と言い。。。








こげなことにemoji



なんだか微笑ましいemoji








3ショットemoji





ここで、一旦お昼休憩にすることに~emoji








私はからあげチャーハン、ダーリンは焼き鳥丼








むぅくんはわんぱくランチemoji














もこみくはおやつ~emoji





ここ、すっご~く楽しくてまだまだ遊びたかったけど、この後の予定も考えて
ごはんを食べた後、出ることに~emoji



1日丸々でも十分遊べるくらい、本当に楽しかった~emoji



アスレチックなんかもあったけど、全然そっちには行ってないし、
また遊びに来たいな~emoji



楽しく遊ぶ写真がいっぱいあって、かなりいっぱいアップしてしまいました~emoji




つづく





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
蒜山~大山旅行 1日目 のつづきですemoji



雨の降る中、この日泊まる宿に向かいましたemojiemoji



この日、泊まったのは~emoji








『X'masコテージ』emoji




















夜はここでBBQをしますよんemoji








名前の通り、年中X'mas気分が味わえるコテージで、所々にX'masの
小物なんかがあって、かわいいですemoji

























寝室にはロフトもあります。



でも、むぅくんが危ないので、今回はロフトは使用しませんでした。




















コテージに着いてから、むぅくんはおもちゃで遊んだり、もこみくは
くつろいだり。。。みんなでのんびりと過ごしましたemoji



そのうちに、あんなにひどく降っていた雨も止んで、また晴れてきてましたemoji







「みぃみぃ好きぃ~♪」





ここに着いて、私1つ忘れ物に気付きましたemoji



BBQの時に、焼きおにぎりをしようと、前日にごはんを炊いておにぎりをにぎったのに。。。



家の冷蔵庫に入れたまま、忘れてきてしまった。。。emoji



ごはんナシっていうわけにもいかず、ダーリンにごはんを買いに行ってもらいましたemoji








そんなんで、ちょっとスタートが遅れてしまったけど、始めましょ~emoji






「まだかな まだかな~~」








焼きだす頃には、辺りは真っ暗emoji



これでもまだ7時前ですよ~emoji








お野菜はお昼に道の駅で買ったもの、ウィンナーとお肉はジャージーランドで
買ったジャージー牛肉ですemoji













「おいしぃ~~♪」



・・・と、ご満悦なお顔をしていたむぅくんでしたが。。。



他のコテージの方たちは、すでにBBQを終えられていて、この時
やっていたのは私たちだけemoji



すると、明かりに集まってくる無数の虫たち。。。



その虫がイヤで、むぅくんはすぐにごちそうさまをしたのでしたemoji



もちろん、私も道連れですよ(笑)



なので、みんなでコテージに入り、残りの食材はダーリンが1人で焼いて
食べることになってしまったのでしたemoji



その後、片付けをして、お風呂に入って、10時頃にみんなで寝ましたemoji



普段7時頃に寝るむぅくんは、まだ寝たくないとごねたものの、即寝でしたemoji



つづく





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
8月22日~24日、蒜山~大山に2泊3日で旅行に行ってきましたemoji



むぅくん連れての初めての旅行emoji



途中雨が降ったり、ちょっと大変なこともありましたが、楽しい3日間を
過ごしてきました~emoji



撮った写真600枚くらいemoji



ちょっとずつ、アップしていこうと思いますemoji







emoji1日目emoji



朝8時頃に家を出発、途中加西SAで休憩(写真なし)、11時半頃に蒜山に到着emoji



まずは、道の駅『風の家』へ~











ここでお昼ごはんを食べようか~と言っていたのですが、テイクアウトができなくてemoji



平日だからか、出店も出ていませんでしたemoji



なので、とりあえずアイスをemoji








私はぶどう、ダーリンは桃



むぅくんと半分こしようと思っていたのに、私ほとんど食べずして取られたemoji



私が食べようとしたら、むぅくんってば私に背中を向けるのだemoji



くそ~~(笑)








桃も味見~emoji








もこみくには、持参のおやつねemoji








この後、ここで新鮮お野菜を購入





そして、お昼ごはんを食べに~emoji





『WOOD PAO』さんへ



以前蒜山に来た時、ここでジンギスカンを食べました。








むぅくん スイトンと~emoji


スイトンは、蒜山に伝わる妖怪ですよんemoji








テラスはわんこOKemoji









この日は、ジンギスカンは食べずに、うどんとおにぎりのセットをemoji


プラス ポテト~emoji








むぅくんと分け分けして食べましたemoji



ここのうどん、コシがめっちゃあって、思ってた以上においしかった~emoji








お店の前の牛さんとemoji





さぁ~お昼ごはんを食べた後は。。。





『ひるぜんジャージーランド』へ














涼しいから歩けちゃうよ~emoji














大きいお花見っけ~emoji








むぅくんの顔よりも大きかった~emoji














セルフタイマーで家族写真emoji








ちょこっと休憩








ソフトクリームをemoji



食べてばっかり・・・そこはスルーで(笑)



またしても、むぅくんにほとんど取られた。。。



なので、私は飲むヨーグルトを買って飲んでやったemoji



飲むヨーグルト、おいしすぎemoji





ソフトクリームを食べてゆっくりしてると。。。



なんとカミナリがemoji



カミナリ大キライなもこみくは、ブルブルで抱っこ~とemoji



しかも、むぅくんまで抱っこ~emoji








あまりに激しく鳴るもんで、むぅくんも鳴る度に泣きながら「いや~~」と言って
顔をうずめてきてましたemoji



そして、このあと豪雨emoji



バケツひっくりかえしたみたいに、すごい勢いで降ってきましたemoji



すごすぎて、動くに動けず、みんな抱っこしたまま雨宿りしてました。



30分くらいしたら、少しマシになってきたので、車に乗り込んでお宿に向かうことにemojiemoji




つづく





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
3日目のつづき



旅行もついに最終日


この日は、ちょっとお天気が微妙で。。。


すでに朝から、雨が降ったり止んだり




そんな中、まず最初に向かった場所は~





『清泉寮』


ガスがすごいよ~~








地面が濡れちゃってるので、もこみくはカートで














足湯がありましたよん (入りませんでしたが。。。)








お天気が良いと、良い景色のはずなのにぃ~~ 残念





ここに来たら。。。





やっぱりコレを食べなきゃね


清泉寮には、ソフトだけが目的だったくらいなので(笑)


このソフト、めっちゃおいしい~~









さぁ~そろそろ行きましょう





途中。。。





ここで、牛乳や飲むヨーグルトを持ち帰り用に買ってみたり。。。








ここで、お野菜や果物を買ってみたり。。。









ひまわりとコスモスが一緒に咲いてたぁ~











こんな感じで、ちょこちょこ寄り道をしながら。。。





『滝沢牧場』へ~


ここにも、ドッグランがあったり、色々楽しめるスポットがあるみたいなのですが、
私たちは、キレイな景色を見たいなぁ~っていうこと来たのですが。。。














ガスが多くてこの通り~























ここのキレイな景色をバックに、家族写真を撮る~と言っていたダーリン



で、撮れた写真がコレ





セルフタイマーで撮った割には、なかなかうまく撮れた


でも、キレイな景色は残念ながら。。。


でもでも、ちゃんと家族写真も撮れたし、ヨシとしましょう~





ちょっと雨も降ってきたし、お昼も近づいてきたので、
また車で移動して、雨をしのげる場所へ











『八ヶ岳倶楽部』さん


ここは、俳優の柳生博さんの息子さんがオーナーのお店


雑木林の中にあるレストランです








外テラスと中テラスは、わんこOK


ちょうどこの時、中テラスの席が開いていたので、座らせてもらいました














もこみくにおやつをあげて~



私たちもお昼ごはん


でも、朝も結構ボリューミーだったし、ソフトクリームも食べたし
全然お腹が空いていなくて。。。






ホットサンドと








ソーセージ盛り合わせを


ダーリンと2人で分け分けして食べました





そして♪一番のお目当ては~





フルーツティー


『八ヶ岳倶楽部』に来たら、これは飲んでみたかった


りんご・オレンジ・メロン・キウイ・巨峰・いちご・レモンが入った
お紅茶でございます~


これ、めちゃくちゃおいしかったですよぉ~


最初らへんと最後らへんと、フルーツの出方が違って、味が変化します


キャンドルの上にポットを置いてくださるので、最後まで温かいのを
飲むことができます


ほんと、おいしかったぁ~








このもこみく、めっちゃかわえぇ~






この日、たまたまチャリティーライブが行われるらしく、関係者らしき
方々が続々といらっしゃってました。


そして、なんと柳生博さんも~


私たちが座ってた場所から、かなりの至近距離にいらっしゃって大興奮


写真を撮っても良いものかどうか。。。迷いながら思いきって1枚


それがコレ





めっちゃブレてるわ。。。背中しか写ってないわ。。。の大撃沈(笑)









じゃあ、そろそ行こうかぁ~




『八ヶ岳倶楽部』さんを出たところで、そろそろ帰ることに




高速に乗ってすぐ、八ヶ岳PAに寄ってもらいました


ここで。。。





信玄ソフトを~


お昼ごはんを食べたばっかりのくせに、これは別腹(笑)


信玄もちの乗ったソフトクリーム


これは、最後に絶対食べたかったのだ~




これで、後は帰るのみ~


帰りも、特に渋滞もなくスムーズに帰って来ました


ダーリン、長い時間運転お疲れさまでした


そして、色々プラン考えてくれて、ありがとう~


すっごく楽しい旅行でした






・・・と、キレイに終わるハズだったんですけど。。。


実は帰り道に、ちょっとしたアクシデントが


あと1時間もすれば、家に着くだろうという頃。。。


な、な、なんと、高速道路上で突如車が故障


動かなくなってしまいました


たまたま、かなり広めの待避所らしき所に車を停めることが
できたことが不幸中の幸い。。。


待避所は右側で、私たちは左側を走っていたのですが、その時周りに
車がいなくて、何とか停まることができました。





動かなくなった我が家の車さん






「お家に帰れましぇん。。。」



JAFを呼んで、待つこと約1時間。。。


万が一の時の為、車から降りて待機するようにとの指示で、
もこみくはカートに乗せて、外で一緒に待機。



JAFにレッカーしてもらって、いつもお世話になっているディーラーへ。


ディーラーからタクシーで自宅へ。。。


と、最後に大変なおまけつきになってしまいました


でも、無事何事もなく帰ってくることができて良かったです





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター