忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和歌山旅行 Part4  【Part1はコチラ】【Part2はコチラ】【Part3はコチラ



さてさて、ゆあさ さんをチェックアウトし、
向かった場所は~~



和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

ヨーロッパの街並を再現したテーマパークです




「ヨーロッパに来たでしゅ♪」




入園してすぐキレイなお花や緑




コレは撮っておかなきゃね




さぁ、行こうかぁ~~


ここは、去年、暑~~い真夏にダーリンと2人で
来たことがあります

暑すぎて、カキ氷を3回くらい食べた思い出が

もこみく連れて来んで良かったぁ~なんて話していたのですが、
今なら涼しいし、一緒に歩いても気持ち良いです








「楽ちぃでしゅね♪」

めっちゃルンルンで歩いてるもこみく




11月からライトアップが始まるらしく、ツリーなど
もう準備が始まっていました

後ろの馬車も、ライトアップされるみたいです




「早く行きましゅよぉ~」




お花がキレイ~




後ろのお城は、ウォーターライド(急流すべり)です




園内には、撮影スポットがいっぱい

セルフタイマーで撮れるように、台がいっぱい設置されています




たまには4ショットもね




かわいいお家
もこみくにピッタリな大きさだね




ず~~む




一通り歩いて、写真も撮ったところで一休み

テラスなら、わんこ連れでも食事ができるので、
お昼ごはんを食べることに

あんまりお腹も空いてなかったので軽めに
もこみくもおやつで休憩で~す



お昼ごはんを食べた後は、本日のメインイベント!?


観覧車~~

観覧車は、も一緒に乗ることができます




「観覧車?って何でしゅか??」

もこみく、何年か前に乗ったことあるけど~~
覚えてないかな??




一緒に乗れる観覧車には、のシールが
中には、ビニール袋やティッシュが備え付けられています




「動いてましゅよぉ♪」




じぃぃぃ~~~




ダーリンともこ




私とみく








てっぺんからの景色




眠そうな子と・・・




もっと眠そうな子(笑)




外を眺める子と・・・




寝る子(笑)

約10分間でしたが、楽しかったぁ~~

ダーリンも私も、絶叫マシーンとか全くダメで
観覧車は、唯一乗れる乗り物なのだ



観覧車を下りた後は、また少しお散歩です


橋の下は海??
潮のにおいがしました





ヨーロッパの雰囲気をい~っぱい満喫して
家に帰ることに

1泊2日でしたが、のんびりとお散歩しながら
楽しい時間を過ごすことができました

ダーリン、車の運転お疲れさま
また連れて行ってねぇ~~


これで、和歌山旅行はおしまいで~す
長々と、最後まで読んでくださって、ありがとうございました



遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
和歌山旅行 Part3  【Part1はコチラ】【Part2はコチラ



旅行2日目の朝

お天気は  でも太陽がのぞいてました



「おはよぉ~~でしゅ」

いっぱい寝て、もこみくも元気復活



朝食は朝8時からとのこと

なので、朝からちょこっとお散歩に行くことに





お散歩♪お散歩~~♪




ドッグプールで~す
広いですよね

暑い時期は、プールで遊ぶ子も多いみたいです

でも、水キライなもこみくは、全くスルー(笑)



敷地内には、山を切り開いて作られた散歩道“杜の小径”があります

どんなんかなぁ~??ってことで、そこへお散歩



「山の中に行くでしゅ」




「くんくんしながらぁ~~」




「楽しいお散歩でしゅ♪」

このもこみく、めっちゃかわえぇ~~(いつもの親ばかでございます。笑)





本当に山道でした




「ここもにおいたいでしゅ!!」

みく、においすぎ~




「まつぼっくり見っけ♪でしゅ」








横を見たらちょっとコワ~イ

この山の下には、昨日遊んだドッグランがあります




「まだまだ歩くでしゅよぉ~♪」

朝の清々しい空気を吸いながら、自然の中をお散歩、
とっても気持ち良かったです



30分くらいゆっくりお散歩して、部屋に戻ることに

コテージの前で、家族写真を撮ろうと、タイマーをセットしていると・・・


モモちゃんがぁ

モモちゃん、おはよぉ~ 今日もかわいいねぇ



そして、モモちゃんのママさんが写真を撮って下さいました


良い記念だねぇ~~

モモちゃんと戯れてママさんとも少しお話してから
私たちは、一回部屋に戻りました




「お水待ちでしゅよ」


もこみくの水分補給をしてから
朝食を食べにクラブハウスへ



和食の朝食で~す

これがまたおいしくて、朝からモリモリ食べちゃいました



朝食が終わる頃に、看板犬ちゃんが来てくれました


がっちゃん




「こ、こ、こんにちは・・・でしゅ」

ちょいとびびりながらも(笑)興味津々なもこ

私の横で寝てたのに、私の膝の上に乗ってきて、
乗り出して挨拶してました




「挨拶しちゃったでしゅ」




「大きかったでしゅ」

みくは、もこが壁になって(笑)挨拶はできず。。。
でもじ~~っと見てました


がっちゃんは、最近覚えたという「タッチ」を何回も
見せてくれて、すごくかわいかったです

おとなしくて、すごくお利口さんな子でした



この後、部屋に戻りチェックアウトの準備

そして、クラブハウスで売っていたおやつを買って、
がっちゃんと少し遊ばせてもらって(この時、みくも挨拶成功
チェックアウトしました

ホント、すごく良いところでした~
また行きたいね~ってダーリンと話してたくらい

パートナーズハウス ゆあさ さん、お世話になりました
楽しい時間を、本当にありがとうございました


チェックアウトした後は・・・


つづく

次回、完結で~す



遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
和歌山旅行 Part2 【Part1はコチラ


さてさて、生石高原を後にして、この日泊まる宿へ向かいました

チェックインの15時少し前に到着しました



今回、お世話になったのは・・・


パートナーズハウス ゆあさ』さん


ログコテージのお宿です


ずっと前から行ってみたくて、でもすごく人気があるところで
去年も、行きたい日程で予約を取れず断念

今年は、10月の3連休に行きたかったのですが、
7月末の時点ですでに予約いっぱい

なので、この土日にしたのです




ドッグランはもちろん、ドッグプールやドッグスパもあります

日帰りで、ランを利用する方もすごく多いみたいです




今回の私たちのお部屋は3号棟




道路側から見たらこんな感じ~




そして部屋の中です




広い~!!そしてキレイです




和室もあり~




今回使うことはありませんでしたが、台所も付いてます



荷物を整理して、早速ランに遊びに行きました


ランも、普通のランに、アジリティーのあるラン、
小さめのラン、そして雨の日でも利用できる全天候型ランと
4つもあります




ここはアジリティーのあるラン。
奥が全天候型ランです



まずは普通のランに行ってみましたよ~

さぁ、遊んでおいでぇ~~









少ししたら、フレブルちゃんが来ましたよん


「こんにちはでしゅ」




「一緒に走るでしゅかぁ~」




リリィちゃん 1歳なんだって
めっちゃかわいい~~

私、フレブルちゃん大好きなので
いっぱい戯れられて嬉しかったぁ~




そして大人気!?のダーリン
もこみくは、「わたちの父ちゃんでしゅ!!」って感じかな??(笑)




「ダッシュでしゅ~~」

リリィちゃん、めちゃくちゃ走るの速いの~
後ろから走ってきてても、すぐ追い越しちゃいます




「ちょっと休憩でしゅ」

速さに付いていけず、みく一時避難(笑)



少し一緒に遊んで、リリィちゃんは、アジリティのある方へ


ここのランは、もこみくの貸切になりました




















またクンクンしながら散策







そして~~










走る走る~~
写真はちょいイマイチやけど。。。












楽しそうに遊んでましたよぉ~~



しばらく遊んでから、今度はアジリティーのランの方に行ってみることに



場所が変わって、またテンションアップ












アジリティーでは遊ばんやろう~と思っていたのですが、
試しに登ってみぃ~~って言ったら。。。


2人とも歩いてました

すごいっ

歩いただけで褒めまくる親ばか(笑)


遊び始めて1時間半。。。
もこみくがまったりモードになってきたので、部屋に戻ることに

夕飯が6時からなので、それまで部屋でゆっくりすることにしました




部屋に戻る前にクラブハウスの前でパチリ




宿泊者の食事はこのクラブハウスの中になります

クラブハウスの中には、色んなグッズの販売をしていたり
ラン一時利用の方は、カフェとしても利用できます



部屋に戻る途中、シーちゃんがぁ


モモちゃん 8歳なんだって
めちゃくちゃかわいい~~

同じ日にシーちゃんが泊まりに来てるなんて、めっちゃ嬉しかったです




お部屋では、ソファーの上にブランケットを敷いてあげました











まったり~~な2人




部屋で1時間くらいゆっくりして、6時になったので
夕飯を食べにクラブハウスへ







夕飯は・・・


お魚中心のお料理と




手巻き寿司




はも入りうどんも

最後にデザートのアイスまでありました


どれもすご~~くおいしくて、お腹いっぱい





こちらのオーナーさん、すごく気さくな方で
わんちゃんみんなに声をかけながら、かわいがってくださって、
私たち人間にも、気配りが細やかですごかったです

リピーターも多く、人気があるのもうなずけます



1時間半くらいかな~~??
ゆったりご飯を食べた後は、部屋に戻りまったり


ブランケットむちゃくちゃになってるがな


近くに二の丸温泉という温泉があり、ここの宿泊すれば
無料で入湯することができます

でも、もこみくをお留守番にさせないといけないので
それはイヤなので、部屋のお風呂に入りました


2人掛けのソファーに、ダーリンと私ともこみくで
ぎゅ~ぎゅ~に座ってるうちに、うたた寝しちゃったりしましたが
お風呂に入って、テレビを見たりしながらゆっくり過ごしました

1日目はこれで終わりで~す


つづく



遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
10月24~25日に、和歌山に1泊2日の旅行に行ってきました

心配だったお天気も、雨が降ることもなく、すごく楽しい
2日間を過ごせました

その時の様子をアップしようと思いますので、良かったら見てやってください


前回の3月の岡山旅行の時、1つの記事がえらい長くて、ダーリンに
不評だったので(笑)、今回は少しずつ分けてアップしようと思います
(前回の岡山旅行の記事はコチラ→1日目 2日目 3日目



和歌山旅行 Part1

渋滞も見込んで、朝は8時頃に出発~

ところが・・・渋滞もなくスイスイ進んで、
9時過ぎにはもう和歌山に入ってました~

早いっ


車で走ると道路から音楽が聴こえる・・・というメロディーロードをドライブしつつ、
お昼ごはんに行こうと予定していたお店に向かうことに


細くて急な山道を登っていくと。。。山の上に


『ドーシェル』さんという、パン屋さんが

すご~~く人気のあるお店なんだって~




お庭には、お花があったりとキレイ




10時オープンで、私たちが着いたのが10時過ぎ

それでもすでに何人かお客さんがいました

中にテーブルがあって、テラス席ならわんこもOKです








買ったパンを食べることもできるし、カフェメニューもあります




私たちは、サンドイッチと、ベーグルサンドを注文しました

真ん中の黄色いのは、パンプキンスコーン
サービスだそうです




このもこみくカワユイ~~




テラスからの景色もGOODです

サンドイッチもベーグルも、すごくおいしかったです

私たちが食べてる間も、ひっきりなしにお客さんが来て、
帰る頃には、駐車場もいっぱいで路駐もいっぱい

おいしかったし、大人気なのも分かります

お昼ごはんにはちょっと早すぎる時間だったので、
後でお腹すくかも~ってことで、店内のパンを少し買って、
次の場所へ~~




次に行ったのは


生石高原 ススキの名所です




また階段がぁ~~
あの悪夢再びか!?と思ったら、少しだけの階段でした




階段と少しの坂を登ると、広~い広場








「お散歩でしゅよぉ~♪」




「ココにおいたいでしゅ!!」




「楽ちぃ~~でしゅ」

たくさんの人が、ゴザを敷いてお弁当を食べたりしてました




そして~


一面のススキ




ちょっと曇ってるのが残念なんですが。。。
すごいキレイでしたよ~~








展望台まで上がりますよぉ~
(↑写真上らへんの四角いのが展望台)


見てるとすごく遠そうに見えるんですが、
実際歩いてみるとすごく近かったです




展望台からの景色
一面のススキが、すごくきれいでした~






途中、私たちも広場で買ってきたパンを食べました
買ってきたパンも、めっちゃおいしかったです













山の上だし、曇ってたせいで結構寒かったです
じ~っとしてると寒いので、いっぱいお散歩




看板と記念写真も撮って~




生石高原を後に


つづく




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
岡山旅行 3日目

ついに旅行も最終日です。
前日までの天気予報は、時々

どうなるかなぁ~と心配だったんですが、朝起きた時は
でも、夜のうちに結構な雨が降ったみたいで、地面はビショビショでした

本当は、朝も少しだけランで遊びたいなぁ~って思っていたのですが、
地面の状態からして、どうもムリ。。。

ということで、あと1時間寝ることにしました

1時間ゆっくりして起床し、身支度をしてから朝食に行きました
朝から、パンとかサラダとか、すごくおいしかったです


「ママ抱っこしてぇ~~」



「わたちも抱っこぉ~~」



「抱っこしてぇ~~」

朝から抱っこして攻撃が激しいもこみくでした


この日も、朝食を食べた後、すぐにチェックアウトしました。

そして、最初に向かった所が海岸
歩くのは遠いので、車で行ってみました



曇ってるのがちょっと残念ですけど、きれいですよね~
晴れてたら、もっときれいやったんやろうなぁ。。。

やっぱり、晴れていた前日に来れば良かったね~って
ダーリンと話してました



マンホールも記念にパチリ




またお天気の良い時に、砂浜もお散歩して
みたいなぁって思いました。



「お散歩はできませんでちた」


曇ってはいたんですけど、この時はちょっと陽が差したりしていました。
雨が降らないうちに、次の目的地へ


次に来たのは・・・


『牛窓オリーブ園』

牛窓で1番高い丘にあるらしく、景色がすごくいいらしいのです



「オリーブ園でしゅかぁ」







実際に見てみたら、かなり高くて、見晴らしは最高でした。




景色がキレイで、とっても良かったです



「高いでしゅねぇ~」

落ちないでよぉ~
みくが崖の方まで行こうとして、ハラハラしました




オリーブは、花も実も季節ではありませんでしたが、
すごくいい景色を見れたなぁ~って思います



オリーブ園で景色を満喫した後は・・・

ココ


『田渕いちご園』さん

もこみくも大好きないちご狩りに来ました




ここのいちご園は、20℃の地下水が出るから、
実がやわらかくって、甘いいちごになるんだって



看板犬のさくらちゃんと、看板ブタのすずちゃん♪

さくらちゃんはすごく人懐っこくて、
ナデナデすると喜んで近寄って来てくれました

すずちゃんは、ブヒブヒ言う声がかなり迫力アリ(笑)
もこがビックリして、ワンワン言ってしまいました




ここでは、とよのか・さちのか・あきひめ・さがほのか・
紅ほっぺ・あすかルビーの6種類が食べれます


それぞれ種類によって違った味でおいしかったです。
でも、さちのかが一番甘くておいしかったかな~



もこみくにもあげなきゃね



「おいちぃ~~ペロン」



「あむあむっ」


2人とも、おいしいいちごに大興奮



「いい匂いがしましゅ~~」



「もっとちょうだぁ~い」

この写真かわいくないですか?
もこのウルウルお目目と、みくが舌をちょろっと出してて、
ヨシヨシあげようねぇ~って、なっちゃいます(笑)




「早くぅ~~」

多分、もこみく2人で10個くらいは食べたかも

本当に甘くておいしくて、私もいっぱい食べちゃいました



「いっぱい食べまちた」

ね~~おいしかったね

いちご園の方に、「いちごの服着てる~」って突っ込まれた服(笑)

いちご園の方もすごく良い方で、楽しいお話をいっぱいして下さいました。
お腹いっぱい、おいしいいちごを食べれて、大満足でした


いちご園を後にして、ついに帰路へ

帰り道、車に乗っていると豪雨のように強い雨が降ったりしていました
途中、トイレ休憩でSAに寄ったりもしましたが、
すごい雨だったのでもこみくは、車から降りれず。。。でした。

しかも、かなりの渋滞で帰るのが遅れてしまいましたが、
実家に寄って、きびだんごといちごのおみやげを渡して
(もこ&みく醤油とBBQソースもね
家に帰ってきました


ダーリン、長い時間運転お疲れ様でした
そして、色々楽しいプランを考えてくれて、本当にありがとう
すごく充実していて、楽しい3日間でした



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター