忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日目のつづき



蓼科牧場からゴンドラリフトで上に上がったところに。。。





『御泉水自然園』があります


ここは標高1830mで、天然エアコンで真夏でも19℃と言われています








さぁ~行ってみましょ~




















19℃かどうかは分かりませんが。。。でも本当にすっごく涼しいですよ~













































高山植物もちらほら


野鳥もたくさんいるみたいですが、この時は全然見かけませんでした








気持ち良かったねぇ~~








自然園の中を一回りして、ベンチで少し休憩


涼しくて、もこみくも気持ち良さそうでした








幸せの鐘があったので、鳴らしてから、またゴンドラで下りてきました








下で、ソフトクリームを


ミルクが濃厚で、め~っちゃおいしかったぁ




この後、女神湖にもう一度行き、とんぼ玉のもこみくを受け取りました




少し時間があったので、お宿に行く前に寄り道~





『ころぼっくるひゅって』さん








標高1820m 景色を眺めながらお茶をいただけるという














店内にも席はありますが、来られる方はみんなテラス席を利用されてました








景色がきれい~~


そして、風が気持ち良いです








私は、アイスココア&モンブランケーキを
ダーリンは、アイスコーヒー&チーズケーキ



おいしい空気を吸いながら、おいしいドリンクとケーキ



めっちゃ幸せな気分








もこみくもおやつを食べて、まったり~~














あぁ~~気持ち良かったぁ~~




さぁ、そろそろお宿に向かいましょう~



Part3へつづく





そうそう、作ってもらったとんぼ玉のもこみく





撮ってくださった写真も、プリントアウトしてくださいました








似てるかな~??


微妙に毛色を変えて作ってくれて、かわいい~~


左がもこで、右がみくですよん


旅の思い出~~宝物がまた1つ増えました





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
8月17日~19日、2泊3日で八ヶ岳~清里方面へ旅行に行ってきました



今回も、ダーリンが色々と予定を考えてくれて、避暑地へ~♪ということで
行ってきたのですが、ほんと涼しくて、快適に楽しく過ごせた3日間でした



少しずつ旅行のことをアップしていこうと思っているので、
良かったら見てやってくださぁい





1日目


この日は、朝7時頃に家を出発






途中、黒丸PAのランで休憩を入れたりしながら。。。








予定通り、お昼前に駒ケ岳SAに到着~


ここは、わん連れにはなかなか良いSAらしいですよん








ドッグランはもちろん、散策できる小道みたいなのもあって、
お散歩にいい感じです


ここで、すでに涼しかったですよ~














お天気が良いと南アルプスが一望できるみたいなのですが、
この日はちょっとガスが多くて、あんまり見えませんでした








でも、一応記念撮影ね





そして、私たちはここでお昼ごはんを~




ここは、B級グルメのソースカツが有名らしいので、ソースカツサンドを


後でまた色々食べるだろうから、ちょっと控えめに。。。と思ったのですが、
このソースカツサンド、カツがめっちゃ分厚くて大きくて、これだけでも
お腹いっぱいになりました~




さてさて、お腹を満たしたところで、出~発




最初の目的地へ向かいます






まずは女神湖へ~











ここへ来たのは。。。





ここ~


とんぼ玉体験等ができる『茶花茶花』さん


普段は、蓼科のホテルのロビーで営業をされているみたいなのですが、
期間限定で、この女神湖のテントで営業をされています。





私たちが来たのは、とんぼ玉体験ではありませ~ん





これ~~


とんぼ玉で、わんこのストラップを作って下さるんです


私も、もこみくのを作ってほしい~♪ということで、やって来ました








1ヶ月くらい前に、ぽちたまの松本くんとだいすけくんが来たらしいですよ~








その場で、写真を撮ってくださいますよん


この日は、比較的空いているとのことで、1時間くらいで出来上がるとの事です




もこみくのとんぼ玉が出来上がるまで、少し遊びに行きますよ~



車で5分ほどの所にある。。。





蓼科牧場へ~








日が照ってても、かなり涼しいのがスゴイ


ここには、ふれあい牧場もあって、アルパカさんがいましたよ~





私たちは、ここからさらに涼しい所へ





ゴンドラに乗ります








ここのゴンドラは、わんこは無料で乗れます








ちょっとガタガタするので、もこみくドキドキしてます


この後、ガタッという音にビックリして、もこが抱きついてきました


かわゆし~

















ゴンドラに乗ること、約5分





上に到~着


さっきいた女神湖が、すごく小さく見える~








めっちゃ涼しい~~


風が気持ち良い




さぁ、ここで少し散策しますよん



Part2へつづく





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
3日目のつづき


高山市内を後にして、向かった場所は。。。



『板蔵らーめん』さん


せっかくだから、高山名物の高山ラーメンを食べたい♪
ということで、やってきましたぁ


こちらには外席があって、わんこ連れはそこで
食べることができます


わんこ連れでないと、外席は不可なんです






わんこ連れでラーメンを食べられる所って、なかなか
ないので、今回一緒にラーメンを食べられるなんて感激


私の以前からの念願が、また1つ叶った






注文したらすぐにきましたぁ~

ラーメンは、絶対に味噌派な私

しょうゆは、普段食べることなんて全くない


でも、このしょうゆはめっちゃおいしい


ちょっと細麺で、スープはあっさりめで、でもコクがあって


私は、ラーメンは太麺&こってりが好きで、好みとは真逆なのに
こんなにおいしいと思うなんて、ほんますごい


ホントすっごくおいしかったです






わん連れで外席に座っていた方が、近くまで
挨拶にきてくれましたよん


もこはしっぽフリフリでご挨拶

でも・・・みくってば、知らん顔(笑)




このラーメン屋さん、すごく人気があるみたいで、
私たちが食べてる頃には、大行列ができてました


ホント、それくらいめっちゃおいしいラーメンでした





高山ラーメンも食べられて、大満足


そして、ついに帰路へ~~





もこみくは爆睡~

みくは、もこのおちりを枕にして寝てましたよ

う~~ん、かわいい




私もウトウトしながら。。。でも、帰り道にあと1つ寄る所が




『川島ハイウェイオアシス オアシスパーク』


ここは、オアシスパーク内に遊園地や水族館、公園などあって、
ここだけでも1日遊べる所


そして、ここの観覧車はわんこも一緒に乗れるので
寄ってみましたぁ~


去年の、和歌山旅行の時以来の観覧車だねぇ~




私たちが行った時、ちょうどわんこOKのゴンドラが来た所


待たずに乗れました








窓には、肉球のシールがいっぱい貼っていてかわいい











写真撮影できるように、こんな風に日にちも貼ってくれてます






観覧車に乗りながら寝るもこりん






ちょっとテンションなみくぽん






上からの景色~~

高速の途中だから、見える景色も車ばっかりだわ(笑)




約13分間の観覧車、めっちゃ楽しかったです




降りて。。。

外のあまりの暑さに。。。(観覧車内はエアコンが効いていて快適♪)






またソフトクリームを

これは、天使のたまごって言って、なんかふわふわサクサクの
まぁるいのが乗ってるんです


それにしても・・・ほんまよく食べる

この日、1日中食べてる感じですね~~


でも、旅行の時は特別やからいいんです(笑)




この後は、まっすぐ家へ

途中ちょっと渋滞もありましたが、無事家に到着



ダーリン、長い間運転お疲れ様

今回も、私たちの為にいっぱい計画を立ててくれてありがとう

また連れて行ってね



Part8まで、長々と書いてしまった旅行記でしたが、
これでおしまいで~す

読んでくださって、ありがとうございました





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
旅行3日目



3日目もめっちゃ良い天気~~


間違いなく暑いなぁ~




3日目は、早朝お散歩から


弁天荘さんには、大きな農園があります


朝になると、フロントにバケツや軍手を用意してくれていて、
宿泊者はバケツ一杯、生っている野菜を無料でもぎ取り放題


せっかくなので、もぎ取ってみたい♪ と言うことで


朝のお散歩に行きがてら、野菜をもぎ取りに行くことに




朝7時前くらいですが、もう日射しが暑いねぇ~






これは、農園のほんの一部

すご~~く広い敷地です




キャベツ、白菜、レタス、きゅうり、なすび、トマト
えんどう豆、メロン、ウリ・・・etc


とにかくいっぱいの野菜がありました


でもまだ収穫には早い野菜もあったり





スイカもありましたよん






私は、スイカときゅうりとなすびをいただきました

トマトが欲しかったのですが、まだ緑の多くて残念ながら



野菜を持って、お散歩もして、部屋に戻ったら朝食です




朝からボリュームたっぷりの和食

旅行だと、朝からモリモリ食べれちゃうんですよね~





「おいちそうでしゅ♪」


朝も、とってもおいしかったです



朝食を終えて、身支度も終えて、また早めにチェックアウト




この日は、高山市内の散策に行きました




まずは、宮川朝市へ






人も多いし、もう暑いし、もこみくはカートで



朝一では、野菜はもちろん、さるぼぼが売ってたり。。。
ちょこちょこ試食したりしながら見てました






朝市を見た後は、古い街並みの方へ行きますよ~




途中、もこみくはさるぼぼになってみました












古い街並みに到着~



とっても雰囲気がいいです



ここで、私たちは食べまくり~~


さっき朝食食べたばっかりでは・・・??
というのはスルーで(笑)




でも、“2人で1つ”ということにして、色々食べちゃいました


特に、『杉養蜂園』のはちみつ入りソフトはめっちゃおいしかった

ほんのりはちみつの甘みがして、すごくまろやか

これは丸1つ食べたいくらいでしたぁ~






人力車も通ったりします











高山陣屋の前まで行きました

ここは、わんこは入れないから、前で写真だけね



2時間くらいぶらぶらしてたかな~


いっぱい食べて、古い街並みの雰囲気も味わえて、大満足



この後、お昼ごはんを食べる為にちょっと移動


ほんまに、この日食べてばっかり(笑)



つづく





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
2日目のつづき



テディベアミュージアムを後にして、2日目に宿泊する
宿に向かいました


2日目のお宿は。。。








『弁天荘』さん

全室ペットと宿泊できる旅館です






お部屋は和室

1日目に泊まった別荘も好きだけど、こういう旅館も大好き





「たたみでしゅ~♪」

ねぇ~~たたみは落ち着くもんね




お部屋に入ったら、お茶を飲んで一休みしました


少し休憩してから、旅館周辺をちょっとお散歩しに行くことに


こちらでは、ミニオリエンテーリングをやっていて、
5つのチェックポイントで、5つのプレートを集めると
夕食の際に飲み物をもらえるくじが引けるらしい


オリエンテーリング用の地図をフロントでもらって、
それを集めがてら、お散歩することに





「れっつご~~でしゅ♪」





「父ちゃん どっか行ったでしゅ」






「あったあった~」と満面の笑みのダーリン

残念ながら、顔は塗りつぶされてますが(笑)





「楽ちぃでしゅ~~♪」


今日はカートINが多かったから、思いっきりお散歩できて
もこみくのテンションもアップ





プレートを5つ集めた所で、併設のランに行きました




広くてきれい

そして誰もいなくて貸切状態





「わぁ~~いでしゅ♪」





「楽ちぃでしゅねぇ♪」






さすがに、走り回って遊ぶことはしませんでしたが、
思い思いに探索して、楽しんでました











日が照ってきてたら、ちょっとの日陰に避難

涼しい所がどこか、ちゃんとよく分かってます







オリエンテーリングとランで1時間くらいかな??
ゆっくりお散歩して、部屋に戻りました




部屋に戻ったら。。。








もこみく爆睡~




私たちも、夕飯の時間まで、ゴロゴロしながら
ま~ったり過ごしました




夜7時くらいから夕食



め~っちゃ豪華

飛騨牛しゃぶしゃぶと飛騨牛ステーキのセットの贅沢プラン

サラダや煮物、おそばに川魚、とにかく盛りだくさん


こちらには、無農薬農園が併設されていて、お野菜は全部自家製




「いただきま~しゅ」


・・・って、もこのじゃないからね~



そうそう、オリエンテーリングで集めたプレートでのくじ、
ダーリンが引いたのですが、ビール1本が当たりました


でも、ビールがダメな私たち


そしたら、ジュース2本に変えてくださいました


「おいちそう~~でしゅ」






飛騨牛しゃぶしゃぶ、おいしすぎ~~

1枚が大きすぎで、甘くてやわらぁ~い



すっごいボリュームで、か・な・りお腹いっぱいになりました

ホントおいしくって、大満足




おいしいごはんを食べた後、お風呂に入って、
10時くらいには就寝


私は、お布団に入って、5秒くらいで寝たと思います


ダーリンは。。。私が大浴場に入りに行ってる間、
1時間くらい寝てしまっていて、お布団に入っても
なかなか寝れんかったらしい(笑)



こんな感じで2日目が終了



3日目につづく





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター